code:RND

遊脳夢脳

20131002

昨日のダメージがまだ残っておりまして仕方なく栄養剤に栄養剤を重ねて乗り切る方針へ転換。この季節は温度差で勝手に体調が悪くなるのでこんなところでダメージ食っているわけにはイカンのや……!

20131001

午前様で帰宅したものの仕事はちゃんとあるので朝一出勤。おかげで身体がガタガタというか普通にフラフラなんですが……。久しぶりにちょっと眩暈がしてますぜ。まあ何事もなかったのでそれが救いと言えば救いですな。

20130930

お仕事の都合上、大型案件リリースのため居残りというのが本当にテンション下がる。まあ上がる要素はホントにないですな。

20130921

8年間使い続けてきた携帯を買い換えました。いわゆるガラケーをずっと使い続けていたわけなんですが、自分は別途Android白ロム端末をIIJmio運用していたので別に不満はなかったのですし、むしろ仕事でiOSにもAndroidにもうんざりさせられていたので自分から端末を変えようという気にならなかったという。スマートフォンって何がスマートなんですかね……。

電話とメールしか使わない分に関しては一切問題なかったわけで、なぜ買い換えたかと言いますと色々ありますが、やっぱり一番はハードウェアとして限界に近かったことでしょうか。もうほっといても電池カバーがポロポロ落ちてましたし、内部時計が1カ月で1分近くずれますし。愛着はそこそこあるのでしばらくは目覚ましとして使いますが、その後はどうするかなぁ。

20130914

朝7時ちょうどにMH4のダウンロードを開始して、朝8時ごろにはヨドバシで予約していたパッケージ版を受け取り、そのまま通院へ。9時半過ぎに一度帰宅してダウンロード完了を確認したあと、再度別の病院へ。帰ってきたのが14時前ですぐさまニコニコ動画で生中継されているすぎやまこういち先生のドラクエXコンサートを見るという、医者の予約が取れるのがそこだったから仕方ないもののなかなかに過密なスケジュールでありました。モンハンのダウンロードが2時間ちょいで終わっていたのはよろしいことですね。

でまあモンハンですが、今までに比べると圧倒的にチュートリアルがしっかりしてますね。カメラの使い方とか普通に何も説明しないシリーズだったしなぁ……今回は普及に全力入れてるよという気合が感じられました。インターネットマルチプレイできるようになってますけど自分はほとんど手を出さないだろうなぁ。

20130912

例によって例のごとく、微妙に暑かったのか全然寝られなかったので非常にぐったり気味であります。

20130911

iPhoneの新型導入について職場の人と話してました。お仕事柄検証端末が増えるぐらいの感覚しかありませんですよ……。

マジでヴェールヌイ実装されて噴いた。これはもう雪風も丹陽化確定じゃないですか……。

20130910

出勤中頭痛がしてきたのだけど持ち歩いている薬袋に鎮痛剤が見当たらず絶望的な気分に。会社で分けてもらってとりあえずなんとかなりましたがマジで失敗したわ……結局夕方にも飲んでますからね。頭痛持ちはこれだから困る。

ソニーの発表内容軽くみましたけどVitaが安くなっていなくてちょっと笑いました。見た目にもディスプレイパネル的にも明らかに安くなっていてコストダウンしているはずなのに安くならないんだなぁ……まあその分メモカ安くしているんでしょうけど、あれでもまだ高いですし。さらにVitaTVも出てきたりしてわけわかめであります。現状PS3とVita両方で出るソフト多くてあんまり恩恵ないような気がするのですが、どうなんだろうアレ。PS3の代わりに買う人がいたとして、結局メモカとコントローラ追加しないといけないしなぁ。

20130906

社長が訊く「すれちがい通信中継所」が完全にweb技術者ホイホイな内容で面白かったです。まさか任天堂のサイトでOSSが列挙されるとはなぁ。

モンハンダイレクトも予告されていて楽しみです。今週は色々イベントてんこ盛りだなぁ。

20130905

本日も涼しい朝。しばらくこの気温が続けば体調も多少は復活してくるだろう……。

クロスビート、ゲームはともかくnaokiが移籍していたというのがビックリであります。オッサンなのでB4U、ひいてはDDRのイメージが強すぎるわけですが、KONAMIでの過去曲の扱いとかどうするんだろう。

大阪市と大阪府と堺市からそれぞれエリアメールが届いたので昼前微妙にやかましかったです。いつも通り自分のガラケーには届いてませんが……まあ古すぎるのよね、この端末。8年は使ってるし。

PSO2、5,000円補償が果たして妥当かはともかく大変だのう。

20130904

PSO2がデータ吹っ飛ばすというオッサン的には懐かしいけど当人的にはたまったもんじゃない障害をおこしたようで。HDD吹っ飛ばすとかそういうのは過失の度合いが強くて「同意文言にデータ壊してもノーカンって書いてあるよ!」ってのは通じないんじゃないか。

自分はゲームを全部ゲーム専用ドライブルート直下の「GAME」フォルダに入れているので、今回の「PSO2インストールドライブの頭からデータ削除、使用中or書き込み不可ファイルでストップ」という仕様だと多分全滅するなぁ……。

20130903

肌寒いくらいで一気に秋めいてきた感が。しかしこの季節は油断するといきなりまた夏本番くらいの暑さがくるからなぁ。

20130902

BBDFの完全版が出るみたいですけど微妙に語呂が悪くてどう略すんだろうみたいな。あと次回作用のシステムを乗っけるとかこれもまたβ版みたいなノリですね。まあ元ゲーが良かったので買うしそもそも元ゲー持ってたら優待されますし……音楽増えてるかどうかが一番の問題だよなぁ。純愛十字砲火実装してもいいのよ?

20130901

だらだらとこみっくトレジャーに参加してきました。中央線乗ってるときにモバマスのきらり痛車を高架から見下ろしましたが、まあ参加者だったんだろうなーと。開場してすぐくらいには到着しましたが当然ながら入場列がはけておらず、涼しい以上に湿度が高くて汗だくでありました。

ラインナップとしてはやっぱり艦これが目立つ……というかまあ、各ジャンルに散らばっているのもあってわりと積極的にアピールしている分もあって余計に目立った感があります。他はまあいつも通りかな、案外ラブライブとかも多かったように思います。

20130831

全般的にテンションが上がらないので昼間から牛ロースステーキを喰う暴挙に。自炊でそんなもの喰うことまずないですし美味しく焼き上げられる自信ありませんからね。

20130826

日中を通じてものすごく過ごしやすい気温だった一日でした。朝とか普通に肌寒いくらいだったしなぁ……ずっとこうだったら助かるのですけどそうもいかないんだろうなぁ。

頭痛がきつかったので社内政治頑張って何とか定時で帰られるよう頑張ったのに、客先が空気を読まずに17時過ぎに原稿を送ってきて台無しなのでござる。自分の代わりをお願いしていた人に自分よりも先に帰られると流石に残念やで……。

20130825

昨日に引き続きひたすらサポートへの電話。今度はわりとさっくり繋がり、10時には業者が来て故障したっぽい室内機器を交換してくれました。しかしその機器が30分くらい使っているウチに勝手に電源が落ち、電源を入れ直せば点くのですが5分もしないウチにやはり落ちるというわけのわからない状態に再度サポートへ連絡、業者召喚の儀に。しかし朝一と違って昼前に手配したため15時くらいにようやく再度機器交換してネットワークが通常動作へ。この間いつ業者が来るかわからん状態だったので家からは出られないし調べ物もやりにくいしともう散々でしたよ……実質土日が死んだようなものですわ。

何より金曜夜注文して日曜受取しようとしていたものが注文遅れたりそもそも欠品してたり酷いもんです。ネット依存はこれだから困るね!

20130824

朝からサポートへ連絡したのですが、まず手元の資料とサポートの受付時間が1時間違うことが発覚してそこでまず手間が発生。でプロバイのダサポート受付開始即電話かけたのですが、昨日のOCN障害のあおりを食ったか全然繋がらず、11時にやっとプロバイダのサポートへ繋がる状態。プロバイダのところでの不通ではないことを確認してから今度はNTTに電話をかけるも、ここ数日の雷の影響でこちらもやはり全く繋がらない状態。そうこうしているウチに出勤時間になってしまい今日はおじゃんという……土曜がこれで完全に潰れましたよホント。

20130823

22時にThe Wonderful 101の決済を終了してダウンロード開始。23時過ぎにネットワークがいきなり不通になり、当然ダウンロードもストップ。以前にもこういうことがあったので明日朝はまたサポートに電話か……などとも思っていました。ここからが喜劇の幕開けだ……!

20130806

夜中にすごい土砂降りがありましてその音で目が覚めるという……お願いですからちゃんと寝かせてください……。

ドラゴンクエスト モンスターパレードが話題になっておりましたがドラクエのオンゲというよりはツェナワークス制作と言うところが非常に興味深いです。ツェナもこれでお金拾ってリトルマスターの新作を出していいのよ……?

20130805

昨日の余波でほとんど寝られませんでした。一日頭痛で棒に振るということは一日ほとんど寝ているということでありまして、その分夜寝られないんですよねぇ……寝た気がしないのにこれは厳しい。

20130804

大半を頭痛で棒に振る。動くと頭に響くので飯すら作るのが億劫で出前ですよ。

20130803

なんか色々あって来週の仕事が後半に偏りそうな気配。まーた地獄の盆前進行かよ。。

20130802

仕事を早めに切り上げて通院。医者にも処方薬局にもどちらも営業終了20分前とかいうギリギリ進行ですよ。色々相談した結果もしかしたら再来週とかに手術とかあるかも。まあ軽いもんですけどね。

20130801

8月に入って仕事も一段落。まあすぐに盆休み進行になるのですけどとりあえず今日1日だけは余裕がありましたよ……。

20130731

ソリティ馬をダウンロードしてきました。もうね、有名ゲームの続編とかよりはこういう頭のネジが外れてお前は何を言っているんだゲームの方がよほど楽しみに出来るわけですよ。新鮮な驚きというか「なんでソリティアと競馬やねん」と。

でまあやってみればわかるんですが存外にゲームとしてはよく出来ています。想像以上にライン取りとかを考えないといけないところとか、ソリティアが上手ければなんとかなるところとか。低価格ダウンロードゲーにしては遊びの軸が3種(ようはミニゲーム3種の集合体)あってそれぞれが駆け引きとして密接していて絶妙にマッチしているのでそこは評価出来るところです。作りが甘いとそれぞれが分離してしまって単なる薄いミニゲーム集のようなものになってしまうのですよね。

しかしこのゲームはテキストが頭おかしくて見る度に「んん?!」と唸ってしまいます。どうして登場キャラを関西弁にしてしまったんですかねぇ……全般的にとぼけながら軽く気が狂っているテキストなのでそういうのが好きな人にもオススメですね。

20130730

ドラクエがアップデートかかってから微妙にサポートを雇いにくくなっている雰囲気。なんかすぐに「都合が悪い」って弾かれるんだよなぁ……。

20130729

頭痛との格闘で朦朧ですよ。相変わらず鎮痛剤の投入が遅いと容赦なく頭を攻撃してくれるので、夜中だろうが何だろうが起き出して薬飲まないとやってられませんぜ。

20130728

30日に閉店する日本橋のグリルしき浪でAランチを食してきました。なんというかパパッと出てくる洋食屋ということでここの右に出るところはないという印象だったのですけど、時代の流れというのは仕方ないものですね。つか結局ランチメニューしか食べてなかったなぁ……もっと一品料理的なものも頼んでおけばよかった。

シリーズ 深海の巨大生物 謎の海底サメ王国がなかなかに面白かったです。というか見てたらエバーブルーなりフォーエバーブルーの新作がやりたくなってきたわ……。

20130727

ドラゴンクエストX、バージョン1のストーリーを今更クリア。さすがに雑魚に絡まれないレベルまで上げただけあって、ラスボスも楽勝ではありました。とはいえ数個まほうのせいすい使ってますし痛恨ヒットで何度か死んでますが……

20130726

とうとうモンハン4のダウンロード版が確定したのでこれでパッケージを買う必要はなくなったな……モンハンはずっとスロット差しっぱなしになる類のソフトなんでこっちの方が助かります。まあその分別本体でプレイとかそういうことは出来ませんが……あとどう考えても前日のeShopとか落ちるよなこれ。

20130725

ファンタジーライフ LINK!を早速ダウンロードしてプレイしております。というかファンタジーライフの更新データ1.3のアンロックキーを買うような感じでしたが。しかし導入の仕方とかが相変わらずファンタジーライフっぽいとぼけた味が出ていて非常によろしいですね。当時恐ろしくやりくりに苦労したアイテム所持数も一気に500まで上げられるし、これは非常に助かるわぁ……まあレベル足りてないので新しいシナリオですごい苦労してますけど。

20130715

コミケ行きの旅券を確保してきたのですが、JR大阪のみどりの窓口が混んでいたので新大阪に移動したわけですよ。まさかその間の電車で酔うとは思いませんでした。これはどう考えても普通に体調が悪いぞ……。

20130714

昼前に出かけたのですが、なんとなく嫌な予感がしたので予定を切り上げて帰宅しようとしたら案の定最寄り駅から雨が降り出す事態。そこからは断続的に雨が降り続けていたのでタイミングとして非常に良かったと思います。

そしてそこからは頭痛との戦いでソファーで寝転がったり座椅子でぼけっとしたりを繰り返す状態。頭痛って半日は潰れる病気なんやで……。

20130713

本日は実家で夜御飯ということで電車に乗っていたのですが、向かう先が明らかに黒雲がたちこめていて不吉な……とか思っていたら道中2・3分ほどすごい土砂降りで、開いたドアから雨が入ってきてわりと酷い有様でありました。自分が目的地に着いた頃には止んでいたのでそれは助かるのですが、問題は洗濯物を干したまま出てきたということでありましてね……。

まあ、案の定洗濯し直しではありました。

20130707

一気に蒸し暑くなってきました。選挙の公示があったおかげで早くも選挙カーが走り回っておりまして、外戸開けてるとやかましくて仕方ないのですよね。というわけでクーラーが早くも大活躍しております。高めの温度設定で一日中付けっぱなしにするスタイルで今年は乗り切ろうかと思っております。

夕方ヨドバシ梅田にすれちがい目的で行きましたが、すれちがい目的のベンチが丁度JR大阪駅側なのでこちらは選挙カーもうるさいのですよね……逆側にあったときの方が平和だった気がします。まあこちらはこちらで人通りが多いからすれちがいし易いというのもあるかもしれませんが。

20130706

ひたすらドラクエの七夕イベント合わせでさいほう職人に励む。

味匠喜っ川の通販で何品か注文したモノが届いていたので友人らと食す。鮭の生ハムはもう感想が「鮭の生ハムですね」くらいしか言うことがないくらい表現に困る味です。食感が完全に生ハムなんだけど味は鮭なんだよなぁ……鮭の酒びたしはこれのために純米大吟醸買ってきて浸してみましたが、これまた大人の味でありました。酒が進む品ですね。

20130705

誕生日なので仕事休んでゆったりしてたら職場から電話がかかってきて一気にブルーになるの図。週明け出勤したくねぇなぁ……。

まあタンシチュー食べたりなんだりでやりたいことやってました。

20130702

サポートして欲しいと言われて見たHTMLソースがなんというかDreamweaverだなぁ的な。アレのプリセット使って画像のオンオフやっているサイトとか久しぶりに見たよ……。

20130701

無事色々なリリースが終了。さすがに今月はどこかで平日休み取るぞ……。

20130630

怒濤の6月最後の日を何とか休みに出来たことが何よりでございます……というかマジで忙しすぎた。体力の回復する暇もないですよ。

そして毎週土曜までくたくたになっているのもあって、日曜の買い物量が多くてそれもめげます。重いです。

20130629

今月ボロボロにされていた案件のリリース前ということで本日も出勤。これで6月は1回しか土曜休めなかったことになります。そら身体も言うこときかんわ。

そして事前計画よりも作業が遅れ、帰宅が丑三つ時よりも遅くなるという。ご飯少なめにしていたので腹の方は大丈夫だったのですが、頭痛薬切らす程度に頭が痛かったのが何とも言い難いです。

20130628

今日明日さえ乗り切ればこの酷さからは解放されるんだ……次の酷いのが来るんですけどね。

20130627

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女を買ってきました。先週忙しすぎて川背さん予約引き取りしたの土曜でしたけど、さすがにそれを2週続けては士気的にありえない話だったので……結局体験版全くプレイ出来てなかったのがキツイです。主人公の名前だけ決めた体験版とかなんですかそれみたいな。

とりあえず頑張って週末までにすれちがいだけでも出来るようにせんとなぁ……。

20130626

ピクミン3Directが見事に松本人志と宮本茂対談で贅沢だなぁと思いました。やっぱり人が楽しそうにしているところを見るとやりたくなるんだよなぁ……どう考えても虫要素で止めそうなんだよなぁ……。

20130625

お仕事が末端の技術者なので上からの言うことには基本従わざるをえないのですが、それで士気が上がるかどうかは別問題なわけで。

まあ何が言いたいかというと、こっちが「金を積まれても時間がないと無理」って言っていた機能実装を受注のために受けておいてその状態で発破をかけてくる営業は本当に死すべきであるということです。だからそれを取るなら納期を延ばすか何かしろって言ったやないか……!

20130624

BW伊藤がファン投票で選ばれていてちょっと嬉しかったり。まあ実績から行くと嶋だろうけど今年は地味に単打マンとして頑張っているもんなぁ……イケメン補正の方が強いかもしれませんが。

20130623

ドラクエXのPC版は残念ながら日程が無理ゲー。そこは一番忙しいときなんだ……! そして昨日のドラクエ生放送もう一度見直してたらゼノブレの任天堂側ディレクターだった横田さんが「穏やかじゃないですね」とかやってて芸細かいなぁと思いました。2垢の人は「働きたくない」とか言っててこれは双葉杏よな……あと上司の中野さんってのはパンドラの塔のディレクターだった人だろうか。

G-clusterのデモ機がヨドバシ梅田にありまして、お子様がRocket Knightをプレイしているところをちらちら見ていたのですが、フレームレートがっくがくでこんなもんプレイできるか!と思った次第でありました。遅延がどうとか以前にアクションゲームであのフレームレート可変具合はちょっと目に痛いわ……。

20130622

仕事帰りにさよなら 海腹川背を引き取ってきましたがちゃんと遊べるのはしばらく先だな……。新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女の体験版もダウンロードだけして全くプレイ出来てない状況ですし。

つか1週間買い物してないとゲームと本だけで2万出て行くんですが、どう考えてもストレス解消に近くなっております。

ドラゴンクエストX TV 〜ドラゴンクエスト10だけに10時間ぶっ通しで生放送やっちゃおうスペシャル(ベータ)豪華ゲストも沢山くるはず!?〜をダラダラ見ていましたが次長課長井上が相変わらずマジの目でこの人はホントに手加減が出来ないなぁと思った次第。任天堂スタッフ2垢で強ボス撃破とかこの人ら正気か……と思わなくもありませんでした。しかし重大発表がWindows版というのはどうなんだろ、この放送を見ている人にはあんまり必要のないものじゃないかなぁとも思いました。いやまあ個人的には例えば冬コミ行ったときとかにプレイ出来るようになるのでそれはそれで非常に助かるのですが。

個人的にはガチ勢がホントにヤバイPC版と同時に立ち上げなかったのは正解だと思いますけどね、このおかげで現状のある程度ゆるいドラクエMMOという状況が維持出来ているわけですし。これPC版同時だったら、初期のドラクエXはどうしてもバランスが廃人有利だったのでギスギスオンラインが極限だったと思いますよ。まあ問題は複垢による業者のRMTなどをどう処理するかだろうなぁ……PCだとマクロとかでやりやすくなるだろうしなぁ……。

20130621

連日まともな時間に帰っていないので予約したゲームとかを取りに行く時間がなくて非常によろしくありません。

20130620

7月初日合わせのお仕事が佳境に入りつつあるのですが、ここに来て追加仕事とかも入ってきておりもう限界です。今はもう日曜出勤をなくす方向でしか仕事を考えられない……。

20130619

またミクダヨーさんの延期メールが来ている……先にソフビの方が出てしまったし、一体いつになったらこの魔物は解放されるんですかね……。

20130618

唐突にすれちがいMii広場に追加DLCとしてゲームが増えてびっくり。一通りやってみましたが、迷宮は明らかに面白かったですね、続いてシューティング。ガーデンと合戦はこれから面白くなるかな……といったところ。しかしすれちがいシューティングはパターン憶える類のがちシューティングで今更こんなゲーム開発していいんやなぁとか、ゲームの作りが明らかにグラディウスなんですが作っているのが元コナミスタッフやからいいんですかねぇ……とか。

20130617

徐々に帰宅が遅くなっており栄養補給や精神的な部分へのダメージが蓄積されている風味。

20130616

久しぶりに5千円ほど本を買い足し。5千円の服1着買うなら千円の本5冊買ってしまう消費行動なのです。いや服にも余裕ないんですけどね。

新しくなったうめだ阪急の前で「レトロな雰囲気になったなー」とのたまうお子様がいらっしゃったのですが一体あの子は何歳で何を見てきたのでしょうか……。比較で言うとそらもう昔の方が圧倒的にレトロでしたよ……?

20130615

本日は休日出勤でありました。今後の予定を考えるとどう考えても来週も再来週も土曜出勤しないと埒があかなさそうで今から気が重いです。もうね、「クーラー代節約できた!」とかそういう方向性でポジティブに捉えないとやってられませんよ。

でまあ休日出勤したもののバージョン管理サーバが死んでいて半分くらい時間を損したっつうのは何の呪いなんですかね。

20130614

既に朝が暑くて出勤時の継続ダメージが尋常じゃないです。どうにかなりませんかねコレ。

20130613

クリムゾンドラゴンは結局XBOX ONE行きか……それ合わせでKinect付きXBOX360を買いましたがまあXBLAだけで事足りたのはまだ良かったかなぁ。自分はXBOXのコントローラあんまり合わないのですけどね。

帰宅したときの家の中の蒸し暑さがヤバすぎてクーラーがないと生活ができません。完全に夜になったらまだ外戸開けてマシに出来るんですけど、我が家のように風通しが悪い家だと気温が下がるまでがきついです。つまり熱帯夜はものすごく辛いです。

20130612

なんかちょっと一気に暑くなりすぎてませんかねぇ……昼間暑いのはともかくとして、夕方事務所出た時の空気の暑さ&重さが完全に真夏なんですが。まだ6月中盤なんですが!

20130611

E3合わせのニンテンドーダイレクトを見ていましたが、今年は主に3DSで乗り切るんだなーという印象。まあポケモンとモンハンだけで充分過ぎるからいいんですけどね……しかしスマブラのむらびとが目のハイライトやばすぎて完全ホラーキャラですね。なにげにしずちゃんいるけどアシストキャラとか出てきたりするのかしら。

E3で発表されるゲームは基本出てくるの遅いことが多いので、まあ今回紹介されたゲームも発売日近くなってから話題にしたいとは思います。ピクミン3やっと来月だしなぁ。

20130610

サーバが重くて仕事にならんとかもう勘弁してください。

最近またまぶたが痙攣して鬱陶しいのですがそろそろ眼科とか行くべきだろうか。しばらく休日出勤が続きそうだから行く余裕ないんですが……。

20130609

ひたすらメガテン三昧。これが正しい休日。

20130608

阪神百貨店で四国物産展みたいなのがやっていたのですが、小豆島からの出展でもこみちオリーブオイル売ってたのが面白かったです。いや……まあ高いから買いませんでしたけどね……。あれ買うなら普通のオリーブオイルにバルサミコ酢付けて買うよ……。

天気がよいのとやっとちゃんと休みが取れたのとで、通院から帰った後勢い込んで冬布団をしまいにかかったのですが、まさかの布団圧縮袋破れにより予定が雲散霧消。そら破れてたら掃除機で吸ってもアカンよな……。

20130607

会社のFAX置き場に「いつ求人だすの?今でしょ!」とかいうFAXが放置されていてこれは一種の晒し上げかと。

ビグ・ザムとうふが大きすぎて冷蔵庫の1スペース完全に占領するのですがどうすればいいでしょうか!

20130606

ヨドバシでMH4予約してきたのですが、タイトルを告げる前に店員さんが「モンハンですね?」と言ってきてかなり出鼻をくじかれた感がありました。ようさん予約する人いたんやろうなぁ……。

俺がとびだせ どうぶつの森 マスコットコレクションでひたすら「プレゼント」が当たる横で、キャッキャ騒ぎながら夏目友人帳 ニャンコ先生 徒然根付ストラップを回してる外人さん連中が非常に和みました。まあ俺の引きの悪さは和めませんでしたが。プレゼントと化石ばかり当たるのはマスコットコレクションとは言わんのですよ。

20130605

こんな中盤抜けたところでマッカビームとかメガテンスタッフ相変わらず鬼すぎる……マジ呪マースやで……。

20130604

仕事中に「(一社)」という表現が出てきて初めて一般社団法人をそのように略すと知った程度の情弱社会人です。いやこれがちゃんとしたフォントで印字されてるなら普通なんですけど、人の手書き原稿で表記されてると一瞬何か判別できないのですよね……。

20130603

寝られないわ忙しくて昼休み取れないわでほとんどノンストップで働いておりました。アドレナリンすごいわぁ……というかもうこれ明らかに半死フラグじゃないですか。

モンハン4の予約が始まったので隙を見つけて行かねばならぬ。モンハンくらいのタイトルだとヨドバシとかなら7時開店ありえるのでそっちの方が早いのですよねぇ。どうせDL版は期待出来ないしさっくり予約すべき。「モンスターハンター4 COMPLETE SET」,ソフトとグッズがセットになったイーカプコン限定商品の存在が明らかにという記事にこっそりパッケージアートも公開されてますが、それはともあかくストラップが安そうで良いですね。

20130602

昨夜久々に酒を3杯以上飲んだらもう今日はグダグダですよ。酒にも圧倒的に弱くなりました。

テオこっそりCMに出てるじゃないか……。

20130601

昨日早めに帰った(のにも関わらずニンテンドーダイレクトには間に合わず)分もあり、本日は休日出勤。忙しいってイヤですね……。

20130531

MH4&GYAKUTEN5 Direct見ましたがとうとう古龍復活で一気に生態系がわけわかめ化しそうな勢い。クシャが来るってことはテオとナズチも来るんだろうなぁ……てかラオとかどうするんだろ。過去シリーズの大陸に行って戦うってことだろうかな?

20130530

忙しすぎて目が回る。

20130529

最近いつにもまして日記が疎かになっているのは仕事が忙しいのとゲームが楽しいのとで全くもって変化のない日常を過ごしているからでありまして。実際時間が全然ないんだよなぁ……中期離脱要員のヘルプで入っている仕事があるのでその人が戻ってこないとなんともならんのが厳しいです。

20130528

MH4&GYAKUTEN5 Directかぁ……月末だしまあ間違いなくリアルタイムで見るのは無理だろうなぁ。

20130527

帰宅したらちょうど逆境を力に変える 中日 山本昌とかいうのがやってまして見入ってしまいました。あの年でフォームを変えて球の勢いが増すとか尋常じゃないなぁと。そして現状今中がコーチで山本昌が現役というのがホント何とも言い難い感じ。しかしここまで長くやれるピッチャーだとは思ってないなかったわけなんで、とにかくすごいとは思いますよ。

20130526

ほとんど1日中ゲーム。女神転生とドラクエが面白くて困りますね(満面の笑みで)。

20130525

朝いつもの病院通いをして、帰ってくる頃には汗だく。ちょっと一気に暑くなりすぎだと思うのですよ……さすがにポロシャツ一枚で汗だくになるのは予想外でした。

しかし夕方頃にはきっちり涼しくなっていたのでした。しかしそろそろ湿度も上がってくる頃だし発泡酒が美味しくなる時期かな……そもそも酒をあんまり飲まないので家で飲むときは基本ビール(主にスタウト系)買ってくるのですが、クソ暑い時期になると発泡酒でもいいかなーと思ったりするのですね。しかし全部酒税が悪いんでしょうけど発泡酒って麒麟淡麗くらいしかもう見なくなりましたね。

20130524

初めのターミナルまで来てさらにメガテンっぽくなってきたわー。

病休の人のヘルプでその人のデスクまで行くことが頻繁になって微妙に足腰にダメージが。どれだけ弱いんだ全く。

20130523

メガテン休みといいたいところですが普通に病院行ったり。そろそろ整骨院マジで探さないといけないかな。

真・女神転生IV発売されたので早速買ってきて1時間ほどで4回くらい死にました。なんですかね、誰がこのゲームゆとり仕様とか言い出したんですかね。「どこでもセーブが出来ますよ!」「死んでも金かゲームコイン払えば復活できますし、何度か死んだら難易度も下げられますよ!」とは言ってましたが言外に「だから本気で殺しに行きますよ?」とあるのをなぜ気付かなかったんだ。会話失敗で即犠牲者、会話自体で即犠牲者、先制失敗で即犠牲者、NPCの無駄行動で即犠牲者ともうアレですよ、死のオンパレードですよ。それでいて対策さえ練ればボス戦でも難なくこなせるあたりが憎い。やはりこれがメガテンだよなぁ……。

しかし会社ロゴの手間もすっ飛ばせるのは良い。やり直し前提ゲーはこうでないと。

↓密かに適合。

Valid HTML 4.01! Valid CSS!