code:RND

遊脳夢脳

20130529

最近いつにもまして日記が疎かになっているのは仕事が忙しいのとゲームが楽しいのとで全くもって変化のない日常を過ごしているからでありまして。実際時間が全然ないんだよなぁ……中期離脱要員のヘルプで入っている仕事があるのでその人が戻ってこないとなんともならんのが厳しいです。

20130528

MH4&GYAKUTEN5 Directかぁ……月末だしまあ間違いなくリアルタイムで見るのは無理だろうなぁ。

20130527

帰宅したらちょうど逆境を力に変える 中日 山本昌とかいうのがやってまして見入ってしまいました。あの年でフォームを変えて球の勢いが増すとか尋常じゃないなぁと。そして現状今中がコーチで山本昌が現役というのがホント何とも言い難い感じ。しかしここまで長くやれるピッチャーだとは思ってないなかったわけなんで、とにかくすごいとは思いますよ。

20130526

ほとんど1日中ゲーム。女神転生とドラクエが面白くて困りますね(満面の笑みで)。

20130525

朝いつもの病院通いをして、帰ってくる頃には汗だく。ちょっと一気に暑くなりすぎだと思うのですよ……さすがにポロシャツ一枚で汗だくになるのは予想外でした。

しかし夕方頃にはきっちり涼しくなっていたのでした。しかしそろそろ湿度も上がってくる頃だし発泡酒が美味しくなる時期かな……そもそも酒をあんまり飲まないので家で飲むときは基本ビール(主にスタウト系)買ってくるのですが、クソ暑い時期になると発泡酒でもいいかなーと思ったりするのですね。しかし全部酒税が悪いんでしょうけど発泡酒って麒麟淡麗くらいしかもう見なくなりましたね。

20130524

初めのターミナルまで来てさらにメガテンっぽくなってきたわー。

病休の人のヘルプでその人のデスクまで行くことが頻繁になって微妙に足腰にダメージが。どれだけ弱いんだ全く。

20130523

メガテン休みといいたいところですが普通に病院行ったり。そろそろ整骨院マジで探さないといけないかな。

真・女神転生IV発売されたので早速買ってきて1時間ほどで4回くらい死にました。なんですかね、誰がこのゲームゆとり仕様とか言い出したんですかね。「どこでもセーブが出来ますよ!」「死んでも金かゲームコイン払えば復活できますし、何度か死んだら難易度も下げられますよ!」とは言ってましたが言外に「だから本気で殺しに行きますよ?」とあるのをなぜ気付かなかったんだ。会話失敗で即犠牲者、会話自体で即犠牲者、先制失敗で即犠牲者、NPCの無駄行動で即犠牲者ともうアレですよ、死のオンパレードですよ。それでいて対策さえ練ればボス戦でも難なくこなせるあたりが憎い。やはりこれがメガテンだよなぁ……。

しかし会社ロゴの手間もすっ飛ばせるのは良い。やり直し前提ゲーはこうでないと。

20130522

XboxOneはやっぱり互換性がないようなので、自分のようにダウンロード専用ソフトばかり買ってた人間はなんとなくSteamに流れそうな気がしました。つかXBLAさえあれば事足りるしなぁ。

20130521

体調うんぬんもそうですが身体の節々が微妙に痛んでいて何事かという状況。家にマッサージチェアでも入れてみようかしら……。

20130520

先週ボコボコにされたお仕事が何とかリリースされて一安心。しかしその余波で後回しになっていた仕事を片付けねばならず忙しさは変わらぬのである。まあ体調悪いのでわりとさっさと帰りましたけどね。

20130519

メガテン前のラストスパート的にドラクエやってますが、当たり前のことですけどネトゲは長い時間ログインできる人間の方が強いですね。22時間で元気玉貯めてもその時間分プレイすれば元取れるしなぁ……来週末からは基本土日プレイになるしVer2.0までにちゃんとシナリオボス倒せるんだろうか……。

20130518

休日ですが出勤。マニュアルの用意されていないお仕事はどこまでやればいいのかがさっぱり見えないので精神の疲弊具合が圧倒的であります。こんな風に休日出勤も含めてどこまでお付き合いすればいいのか見えないのはマジしんどい。

昨日帰宅前後のタイミングで頭痛に襲われてぶっ倒れていたので、見られなかったニンテンドーダイレクトを今日見ました。ソニックカラーズの系統であろうソニック新作にはちょっと期待です。カラーズは自分がソニックやってて理不尽だといつも思う高速スクロールに対する初見殺しが大分減っていて、高速アクションとしてのプレイ感覚が非常に良かったですからね。というかソニックは悪魔城HDと同じくHDをステージを見回す要素に使えばもっとプレイしやすくなるように思うのですが、それやっちゃうとスピード感が減るってことなんですかね。まあ何にしても情報待ちではあります。

あとはレゴシティが楽しみだなぁ。6月末からはゲームやる時間捻出するのが大変になりそう。

20130517

MH4の公式サイトが更新されていたのでつらつら眺めていたのですが、やっぱり今回のモンハンは蟲嫌いには厳しいものに仕上がってそうな気配。特にアルセルタスの危険度が高そうでプレイ中に失神する可能性ががが。「不意に空中から襲ってくる」とか嫌がらせ以上の何者でもないですぜ……。

ドラクエXでドルボードという乗り物が使えるようになったんですが、おかげで敵の掃討が格段に楽になりましたし、空中敵から捕捉されにくくなって非常に助かります。スピードが遅くて文句言ってる人もいるみたいですが個人的にはわりと充分です、できればダンジョンの中でも使えるものがあってほしいですけどね……。

20130516

ドラクエがアップデートかかったのでそのクエスト対策などをぼちぼちやっておりました。ガタラがあんなに混んでたのなんて記憶にないで……。