code:RND

遊脳夢脳

20130515

連日寝られていないのでそろそろ限界値。

20130514

不眠二日目。まさか今日も寝られないとは思わなかったわ……!

担当が全員ぶっ倒れたお仕事にヘルプで入ったのですがマニュアルが全くなくて雲をつかむような状態。何をどこまでやればいいのか皆目見当が付かないのに納期だけは決まっているという……なんというか既に敗北の2文字しか見えないんですけど大丈夫なんですかねコレ。

20130513

一切寝られず朝を迎える。不眠自体の経験は長いので、たとえ寝られなくてもベッドから出ず布団も被ることで体力自体はそこそこ回復するのですが、いかんせん気力の方がどうにも。夜は寝られないとほんとに長いんやで……。

ドラクエX Ver1.4の案内が出てましたが顔アクセのドレスアップは嬉しいですねぇ、直前にほしくずのピアスが出たところなので結構いいタイミングであります。地味になぎはらいの強化は嬉しいのですが若干強化されすぎてる感もあったり……まあ通常の戦闘だとそんなに敵出てこないので使う機会ありませんが、魔法の迷宮だと使えたりするかも(自分は行きませんが)。あとスーパーハイテンションからのなぎはらいがわりとロマンに近いものがありそう。何にしても楽しみであります。

弱体化されるってことはもともと強くて今までその恩恵でいろいろ出来たんだから仕方ないんじゃないかと思ったりします。自分が関わる職業で弱体化がダメージになったのって戦士のたいあたりの行動阻害修正くらいじゃないかな……。

20130512

やっとこ炬燵を片付ける。本来は先週末には片付ける予定だったのですけど全部風邪が悪いです。

20130511

東方新作の情報が昨夜流れていたようで。久々の新作なので非常に楽しみであります、というか今年は黄昏からも本家からも東方新作が出るのか……。

20130510

体調不良のため遅出勤。5月は全体的に体調が全然安定しませんですよ。

20130509

また一睡もしておりません。季節の変わり目はこれだから(以下略)

20130508

ドラクエXで普段自分がいるサーバがイベントにぶち当たったらしく重すぎてログインをはねられたり大変でありました。ルーラストーン開くのに砂時計とか久々に見たぜ。これ月額制だからまだましなんだろうなぁ……1日チケットとかが導入されたら土日毎回こうなるんだろうなぁなどと思いながらプレイしてましたよ。

自分は細かくプレイ期限区切るチケットが好きではなくて、それやっちゃうと自分のように土日に本気を出す人間でサーバが埋まるから嫌なのであります。運営側も月額に比べて収益が明らかに減るだろうからサーバ増設などを渋っていくだろうし、あんまりいいことにならんと思うのですよね。

20130507

Fireworks終了のお知らせが正式に流れて非常にしょんぼり。いやいつかなくなるだろうとは思っていましたが、それまでにもう少しIllustratorなりPhotoshopなりが使いやすくなってくれればよかったんですけど、全然そんなことはなかった。別ファイルからスライス状況をコピペできない時点でがっかりソフトウェアですよマジで。少なくもwebで扱うベクタデータに関してAdobeのソフトはFireworksを補完できるレベルでは全くないので、どうしようかと頭抱えているところ。これを機に他のソフトに乗り換え、というのも客先や納品物考えると難しい話だしなぁ……。

マルちゃん正麺冷し中華の冷やし中華具合が尋常じゃなくてびっくり。乾麺のくせにあのニュルニュル感も再現しているとか謎技術すぎる。マルちゃん正麺で驚いたことは初めてでありまして、それくらい他のに比べても完成度が違うと思います。これはマジでびっくりだわ。

20130506

GW最後の日でしたが基本的に体調崩し気味なのでひたすら家でゲームしてました。

20130505

20130504

本日は自宅待機。とはいえ何かあったら出勤する程度で何もなければホントに何もないわけで。問題は友人らと伊勢に行く予定が今日だったってことなんだよなぁ……。

20130503

休日出勤でしたが基本的には待機の意味合いが強かったのでひたすら待ち時間。さすがに定時まるまる待ち時間に近いとぐったりしますな……その時間をゲームに使いたかったわホント。

20130502

ゴールデンウィーク中の平日って、自分のような末端の作業者は基本普通に休めないんですよねぇ。メーデーとか言って会社が休んでくれるんならともかく。というわけで今日は出勤です。明日も出勤ですが。

20130501

お休みでしたのでぐったりとゲーム。既に休日出勤することが決まっているのでぐんにょり気味ではあります。