code:RND

遊脳夢脳

20130331

すごい久々に休みな気がする(1週間ぶり2度目発言)。なので今週出たゲームをダウンロードしたりドラクエXインストールしたりダウンロードしたりでした。とにかく1日中ゲーム出来て嬉しかったのですが全然足りない。もっと俺にゲームを!

20130330

休みなどなかった。

20130329

連日の23時帰宅で身も心もボロボロである。

20130328

社長が訊く『ゲーム&ワリオ』がいい意味で酷い出来でゲームプレイするのが楽しみです。まあ発売日だというのにまともな時間に帰れていませんがね……。

20130327

年度末の勢いが激しくどうしようもございません。ていうかちょっと忙しすぎるだろオイ。

20130326

忙しくてどうしようもなかったのですが無理矢理時間を作って閉店間際のヨドバシへ飛び込みSymphony No.5 ファイアーエムブレム覚醒のサントラを買ってきましたよ。想像よりも豪華な装幀で、時にCDを納めているボックスがゲームやっている人にはお馴染みのものでして、これはなかなか良いものじゃないかな……あと音楽が2ループ内で終わるんだけどこの曲数で1ループじゃないだけ充分でございます。改めて聞くとマイユニ系のアコーディオンが良いなぁ……時間が出来たらもう1周したいです。他にやるゲームがありすぎるのが問題ですが。

20130325

頭痛が酷くて1回休み。

20130324

1週間前も休みだったはずですがなんか随分久々な休みという気がする……マッサージ行ったり焼き鳥食いに行ったりと普通の休日でありました。しかし気温差が激しくなってきて鼻のむずむず感もきつくなってきました。平日だと朝出勤して夜退社するまで事務所をほとんど出ないので、普通に外出して歩き回るとわりと鼻の粘膜へのダメージきついです。春ですねぇ。

20130323

ほぼほぼフルタイム働いたおかげでなんとか日曜の出勤は回避されることに。ノンストップで働いてこれだから始末悪いわ。

カプコンの隠し球は『ダンジョンズ&ドラゴンズ』と『わんぱくダック夢冒険』のHDリマスター版!【PAX EAST 2013】ということらしいですがネットワーク対応はともかくD&Dがプレイ出来るようになるのは良いことですな……別の情報筋からはWiiUGamePad対応もあるらしいので期待大オイルであります。というかこの調子でエイリアンvsプレデターも出ないもんかなぁ……。

20130322

明日の出勤に向けてテンションブルー。やっぱりアカンて休日出勤。

20130321

WiiUのニコニコ動画アプリがGamePad単体での視聴が可能になったおかげでトイレへの持ち込みとかが結構余裕になりました。WiiUのアプリだとスクリプトによる動画ジャンプがないかわりにテンポラリーリスト再生が可能なので風呂での視聴環境整えればかなり強い味方になりそうな気がする。

パトレイバーの実写化について話している人がわりと悲観的に「泉野明役 剛力彩芽」を語っているのですけど、ぜーんぜん関係ない栞子さん役やるよりはよっぽど期待できるんちゃいますかね……。

20130320

休日出勤でみっちり働きましてダメージ大でございます。やはり休日に仕事をするものではない……電話が鳴らないこと以外はろくなもんじゃないですぜ。

Need For Speed Most WantedもWiiUVCマザー2もダウンロードはしたもののやる時間がありませんです。ヤバイ。

20130319

朝変な電子音で目が覚めて目覚まし時計見たら12時で飛び起きたわけですが、携帯とか見ると7時半でした。……うちの目覚まし、電波時計なんですけどなんなんですかね。4時頃に一度起きた時は普通に動いていたので、電子音は恐らく電波が取得できなくてリセットかかった音なんでしょうけど……なんにしても余計なお世話というか微妙なお話です。置き時計も電波時計なんですけど、こちらはちゃんと取得できてるみたいだしなぁ。

そして仕事中最低水曜と土曜の休日出勤があるという要請を受けて覇気を無くして作業していた人間であります。だって休みなしとか言われたらもうその時点で士気下がるやん……?

20130318

仕事の昼休みに仰向けで寝てたら舌を噛んで目が覚めるなど非常によろしくない体調。ていうかへたしたらこれ寝ている間に舌を噛み切ることありえるんじゃねぇの……。

20130317

久々にちゃんとした自炊ということでお昼ご飯は温そうめん。ささみとししとうと白髪ネギを載せて美味しくいただきました。忙しくなると何よりもやはり食事を作る時間が失われるのですよねぇ。自分は特に面倒くさがりで炭水化物ばかり取る傾向があるので注意が必要であります。そんな年でもないんだし。

スパロボUXで孔明先生が頑張って策略考えてた。メインライターさんが三国伝やってるとやっぱり優遇はされるな……。スパロボって基本受け身なシナリオ発生することが多いんで(これが酷くなるとPXZみたいにひたすら流されることに)、軍師的なキャラって出てきたときくらいしか印象がないもんですが、果たして今後頑張ってくれるんだろうか。

20130316

昨夜からの頭痛でほとんど動けず。いつもの週末だけど普段だと日曜に発生するんだけどなぁこの頭痛。