code:RND

遊脳夢脳

20121224

クリスマスですがぴーんと脳に閃いたので今日は鍋料理でありました。味噌鍋にバター溶かして食べるの美味しいですよね……。

週末の東京遠征の準備を服装以外あらかた終わらせた感じ。平日は何時に帰ってこられるかが勝負どころでございます。

20121223

久しぶりに体調がそこまで酷くない休みの日なので色々と用事を済ませてきたり。この休みの間に色々と片付けて東京行く用意しておかないと時間がないのですよね……。

今年買ったゲームの総括を考えていたのですが、ダウンロード販売で購入するソフトが増えてきたので正確な数が把握出来てない気がします。steamにも手を出すようになったしなぁ……。

20121222

休日出勤中微妙に気分が悪くなったのだけど果たして俺は来週生き延びることが出来るだろうか。

まあそんな中友人らと忘年会と称してよく行く中華料理屋へ。久しぶりに行ったら「あれ……ここってこんなに料理出てくるの早かったっけ……」とか思うくらいに早くてびびりましたが、それを速攻で平らげて都合1時間程度で店を出る男6人もたいがいだと思います。

巨人の杉ちゃん5億だぜぇベスト着たぜぇが記事として反則だった。というかベストまで着るとかどういうキャラなんだぜ杉内……。

20121221

順調に仕事が山積みになっており明日も出勤でござる。体調がそれほど良くないので週末に回復を期待しているのですけどどこまで回復するかな……。

20121220

このタイミングでMH3G HDver.にダウンロード版発生とかカプコンは展開が鬼畜だな……まあ初めから発表してたら同梱版売れなかったでしょうし、MH4の延期に伴う処置なんだろうなぁとも思ったりしますが。延期されたとなると微妙にMH3Gの賞味期限が延びたわけなので、ちょっとDL版の購入は考えるなぁ……まあ次にディスクメディアのみ展開されるソフトが出てからでもいいような気がしますが。

20121219

MH4が延期したので3月は安心してスパロボが買えるな……安心しているのはユーザもメーカーも同じようなものかも知れませんが。

また突発的にちょっとダイレクトとかかます任天堂である。しかしまさかこのタイミングで大型アップデートの情報を出してくるとは思わなかったな……普通に週末のジャンプフェスタでやるものと思ってましたし。今回のアップデートはかなりコンテンツが増えそうで楽しみですね。自分としては職人レベル上限+5とぬいぐるみが作れるようになるのが嬉しいです。……なんの素材使うかわかってないので戦々恐々ではありますが……。

20121218

出勤時にTシャツ長ズボンで闊歩する人を発見。いや……そんな季節じゃないんだが……。さすがに目を疑いましたがまあ疑いようもなく薄着だったな……。

米長邦雄永世棋聖が安らかであらんことを。自分が将棋やってた小さい頃は中原さん、大山さん、米長さんあたりが印象に残ってますね。羽生さんがジュニアだったしな……。

20121217

前回の総選挙に比べると民主だけが著しく評価を落として落ち着いたという印象がある今回ですが、果たしてこれからどうするんだろうなぁ……自民党も上層部の一定数はそこらへんわかってる節が(自分たちが信任ではなく消去法で選ばれている)あるのですが、果たしてそれが全員かというと微妙だしなぁ。

そういえば実家分の年賀状刷る為に新しいプリンタを購入したのですが、今のプリンタはWi-Fi接続が標準で突いてたりするのですな……電源だけ確保すればどこにでもおけるというのは正直非常に助かります。

20121216

体調不良により撃沈。選挙行くのがせいぜいでしたわ……なんだろうねこの週末。ゲームなんてとてもとても。普段大丈夫な3Dゲーも体調悪いと酔うというか全く把握が出来ないようになって大変なんですよ。