code:RND

遊脳夢脳

20121130

動画で謝罪しながら売り上げ自慢をしトゥイッターと直接も欠かさない岩田社長はサービスしすぎ。

20121129

レイトン教授VS逆転裁判を購入。逆転裁判は2以来ですし、レイトン教授に至っては初プレイであります。何故買ったかというとPVで流れていた音楽が非常に良かったからでそれ以上でも以下でもなかったりします。最近ADVをあんまりプレイ出来ない身体になっておりますがさてコレはちゃんとクリア出来るのやら……。

序章だけプレイした感じでは、非常に丁寧に作られているなぁという印象。この手のコラボにありがちな「双方の要素を無理矢理混ぜて意味不明にする」みたいなことはなく、レイトンパートと逆裁パートが別れていてそこは非常に良いと思います。登場人物が相変わらずのネーミングセンスなのもいいですね。ちまたで言われている通り声はものすごくミスマッチですが、まあ自分はそれほどストレスではありません。どちらかといえば「ポリゴンキャラのモーションがキャンセル出来ない」というのが不愉快な方です。

20121128

昨日は仕事している間からずっと足が重くて辛かったので、今日は湿布でガチガチに固めてみました。かなり楽にはなったのですが、めくれた湿布が臑毛を巻き込んで非常に痛いという副作用が。昔の湿布は全然肌に張り付かなかったのに今のは優秀だなぁ(涙目で)。というかマジで水を流しながらじゃないとまともに剥がれないので逆に怖いところではあります。

20121127

全般的に体調不良が続く。季節の変わり目なので当然ではあります。本当に温度変化に弱い……!

20121126

全然寝られず朝早くに起きてとび森してるから体調が悪いんだ!

というか会社でも徐々に買う人が増えており昼休みなど自分が寝ている後ろで村作りの話題が。やはり一般ユーザーを巻き込むゲームはスゴイなぁ。

20121125

そして隔日の頭痛に悩まされ昼間を棒に振る。最近日曜がほぼ確定で頭痛イベントが発生するのでなんとかしたい。

あまりに体調が悪かったので、Wiiの出前チャンネルを利用して夜御飯を注文。既にWiiに登録されている住所で頼んでくれるので新規にサービス登録しなくて良いのが助かりますね。それによってメルマガに登録されるわけでもないし……新規サービスに登録したくない最大の理由がそこですからねぇ。これならまた頼んでみてもいいかな。

20121124

連休の中日ですが頭痛が治ったのでゲームをひたすらプレイ。これが!これこそが連休の使い方ですよ!

阪急うめだ本店がグランドオープンしたので行ってきましたが人多すぎですごかったです。つか「フロアが普通の広さ」の阪急が久々なんだよなぁ……品揃えはいい感じのように見えました、さすが阪急というかなんというか。大阪伊勢丹よりもいいように見えるのは贔屓目もあるんでしょうけど、伊勢丹はちょっと通路になりすぎている感があるのよなぁ……。

シュタインズゲートの新作が発表されたらしいのですが、正直ちょっと引っ張りすぎと思わなくもない。

20121123

天気も悪いしひたすらゲーム三昧! といきたいところでしたが頭痛の虫が騒いでいたので結局起きてる時間の半分くらいはソファでグッタリでした。これだから困るんだ……用事は済ませる必要があったので外出はしたのですが、買い物して商品を受け取らずに店を出るとか普通にあったりしてかなりダメージが入っている模様。

20121122

ここのところ仕事の密度が濃くてかなり疲れ気味。なんでどいつもこいつも依頼日と納品日が一緒なんですか……。おかげで新しく入ってきたものが積み上がる積み上がる。全く予定も聞かされてなかったものはどうしようもござらん!

20121121

全般的に体調不良が続く。明らかに風邪一歩手前ですがまだ本格的じゃないのがマシかな……。

20121120

WiiUのプレイ動画などが出始めていて色々羨ましいところ。GamePadの画面見ながらプロコンで操作とかリモコンヌンチャクで操作とかわりとフリーダムなのが楽しいですね。次はヨーロッパでのローンチだし、日本人は大分焦らされるな……。

20121119

毎週モーレツ宇宙海賊を推してくるAmazonさんはなんなんだろう。

なんかこう微妙なストレスが積もり積もったので通販をポチる作業などをこなしたのですが、今週金曜が祝日ということに気付かず普通に土曜着指定してしまい微妙な敗北感。

20121118

頭痛で昼前から夕方までを完全に棒に振る。ホントいつもの日曜で困るわ……。

年末の宿泊施設を予約。これで後には退けなくなった……!

20121117

寒いし雨だしで一日中家でグダグダしてました。もう本格的に冬になってきた感があります。

20121116

【速報】呉の武将・黄蓋が自由契約に!が何度見直してもジワジワきます。魏のHPはゼロやで……!