code:RND

遊脳夢脳

20121031

ブレイブリーデフォルトはダウンロード版にコンバート出来るツールが出て欲しいな……。

昨日のフラゲ画像のせいかドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式プロモーションサイトが正式に立ち上がったようで。個人的には非常にエピソードに思い入れのあるドラクエ(特にダーマとレブレサック)なのでリメイクは単純に楽しみです。みんなが言うほどフリーズとかはしなかったけど、メモカの読み込みとかは重かったし、なにより移民の町の仕様がね……今ならすれちがい移民とか出来そうだしちょっと期待です。あと歴代で10並に面倒臭いレベル上げやお金・熟練度稼ぎがマイルドになってると助かるなぁ。

20121030

職場の検証用PCにWindows8が入ったので各担当の方がそれぞれ見てたりしますが、色々面倒くさいことになってますなぁ……ポップアップ封じられて涙目のサイト多いで。

ドラクエ7のジャンプフラゲ画像が出回ってそれにアルテピアッツァ(PS版7、DS版の4〜6移植を担当した会社)副社長がTwitterで反応とか恐ろしい時代になったものだ……。後でツイート消してたし怒られたんだろうなぁ……。

20121029

会社PCの調子が悪く2度ほどDreamweaverの設定が吹っ飛ぶ。何が原因かさっぱりわかりませんが正直ご勘弁いただきたい。

20121028

とにかくゲームして寝てゲームしての繰り返し。あー一番この生活が落ち着くわ……。

20121027

ここのところ忙しくてゲームやる余裕があんまりなかったので、本日はひたすらゲームしてました。ブレイブリーデフォルトが案外長いのよな……。

20121026

最近は朝のウチにドラクエをしようと早起きを試みるものの全く起きられず、それどころか出社ギリギリ時間になるまで布団を出られないというケースが多発。寒くなってきたしいたしかたないといえばないのか……。

20121025

とうとうNintendo Directを当日予告とか任天堂は容赦がなさ過ぎる……仕事忙しかったんですが無理矢理帰って見ましたよ。印象としてはサプライズこそ少なかったですけど、年末に向けてのタイトルを丁寧に紹介していてそこは好印象でした。レイトン教授VS逆転裁判の音楽がメチャクチャ良くてゲームはともかくサントラだけでも欲しいと思いましたね……。あと社長が課長に訊くが完全に不意打ちで、これまたクォリティ高くて面白かったです。つか芸人さん相手に台本ありとはいえよくちゃんとリードして喋れるな……。

しかし去年のカンファレンスと見比べると、カプコンの辻本Pの喋りが格段に上手くなってて微笑ましいですな。「えー」というのを止めるだけで一気に聞き取りやすくなるんですよね。

ファイアーエムブレム 覚醒−BACKGROUND− : キャラクター人気投票の結果発表がありまして。ウード2位は完全に予想外だわ……みんなどんだけ厨二病好きなんだよ……おかげで壁紙が奮っていてすごいことになっているわ……。というかガイアやアズールみたいに女性人気明らかに高いだろうキャラを踏んづけての順位がマジすげーと思います。個人的にはセルジュさんが5位で非常に嬉しい。いいキャラですよ彼女。

20121024

Retina iPadだろうがiPad miniだろうが解像度さえ変わらなければそれでいいんだ……。

昨日は帰宅しようとしているところを捕まえられて仕事していたのですが、今日は「打ち合わせするよ!」と指定された時間がそもそも定時過ぎであり、その時間を大幅オーバーした挙げ句「明日に延ばしましょう!」と言われて俺の怒りが有頂天でした。さすがに……これは怒るべきだろう……! いやぁホント仕事は不条理で出来てるで……。

帰宅途中ふと立ち寄ったローソンにマミさんのコスプレをした店員さんがいて思わず三度見くらいしました。いや……いくらキャンペーンやってるからってコスプレとかどういうことなんだ……。

20121023

ドラクエX、自分が見ている範囲だと狩り場が密集しすぎでしんどいみたいな意見ばかりで、みんなどこで狩っているのだろうと思ったりします。自分はホントに他人がいないところまで行きますし……。

20121022

最近酒量が300mlを超えると翌日に響く身体になってきました。別に酒が飲めないわけじゃないのですけど、次の日に響くのは勘弁して欲しいなぁ……というかコレだとマジで駆けつけ一杯以外飲めないんだが。

待望の社長が訊く『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』が来てまして。今回は(東京ガールズコレクションを手がけた)ファッションショーのプロモーション会社の協力を得ていたというのがまずビックリ、ガチ度合いの方向性がハンパないですな。他にも山上さんの「RPG的な楽しみ方」や「面白さを反映する膨大なフローチャート」とか色々面白い話が満載でした。異業種とのコラボってのは上手く行けば面白い話が満載になること請け合いなので、今回は非常に成功していると思います。

つか実際に導線の引き方などが非常に丁寧なので、「ファッションに興味が無い」という人ほどやった方がいいような気がしました。なんというかファッションを見る目が多少なりとも養えると思いますので。

20121021

よく行っていた居酒屋がリニューアルしたということで夜御飯をそこにしたのですけど、微妙にメニューや雰囲気が変わっていてちょっとガッカリきました。前の雰囲気が良かったんだけど、ちょっとガチャガチャうるさくなった感じであります。メニュー見ている限りは客単価上げるような施策が盛り込まれてそうだったので、せちがらい世の中だなぁと思いました。

20121020

ぐったりと1日を過ごす。朝のウチに用事で外出していたのですけど、その後帰ってきてソファに横になったら起き上がる気力がなくなってそのまま昼寝という体たらく。これは体力の減りが酷すぎるな……。

20121019

ここのところ忙しすぎたので久々に早めに離脱して日本橋へ行ってきました。行ってない期間は2ヶ月くらいだったと思うのですけど、その間にも結構変わっているものですね……意味も無くメインの通りを往復しましたが、やっぱり住宅は増えている様子。住宅増えてるおかげで飯屋も増えているのか全然知らぬ店が結構出来ていたり。しかしいい加減エロビデオやゲームの看板を前面に出すのは止めた方がいいと思うんだ。

20121018

ちょっと忙しくてゲームと仕事以外のことを全然こなせておりません。そんな中、帰宅して録画分の孤独のグルメSeason2を見るのが一種の癒やしとなっております。俺が見始めたのは2期からですけど、ホントこの主演の松重さんはいい表情出すなぁ……「外見はイメージとは違う」とはいえこれは十二分に孤独のグルメですね。なにがしか失敗したり腹減ったりして切なそうにする表情が何ともいえない味です。

20121017

社長が訊く『Wii U』Wii U GamePad 篇が来てましたが、事前に言われていた通りに映像伝送技術が独自技術というのが面白かったです。いつも通り、基本的には発想の転換でどうにかしているのがいかにも任天堂らしいのですけど、転換するだけじゃなくてそこに最新技術をぶち込んでたりするから最終的にオンリーワンになるのよなぁ……まあそうしておかないと力押しで代替技術作られたりするのでしょうけど。

20121016

ひたすら忙しく体調も悪くろくでもない感じでありました。比較的早くに仕事から帰りましたが体力が尽きたからだしなぁ……。