code:RND

遊脳夢脳

20120930

頭痛で1日棒に振る。ええねん……どうせ台風やったし……。

20120929

久々に友人らとスーパー銭湯へ。ここのところ忙しくて身体がカッチカッチだったのでそれをほぐす意味合いで。しかし直前5時間ほど水も何も飲んでなかったのでわりと消耗気味でありました。水ぐらい飲めという話ではありますが、自分は気分悪いとき水すら飲めないのですわ……。

20120928

ギリギリ日付変更前の帰宅。あとは外注が頑張るのみやで……。

20120927

体調を崩したまま帰宅も遅くなる最悪の運び。俺に明日はあるか。

20120926

前2日間を早めに寝ることでなんとか体調をキープ。しかし予断を許さぬ展開。

ミスド半額の裏で全然目立たないドミノ半額の明日はどっちだ。

20120925

身体がさらに重くなり非常にヤバイ目だったので早退したかったのですがそうもいかず。

20120924

身体が異常に重かったので仕事はあるのにわりと速攻帰宅。今週は忙しいのがわかっているので早く帰るのは若干まずんだけどなぁ……。

20120923

ここ数日一気に涼しくなったこともあって一気に体調を崩している状況。まさか昼間立ち上がれなくなる程度に消耗しているとは思わなかった……。

20120922

土曜ですが出勤。多少は週明け楽になるといいなと思いながら仕事してますが分量としては来週からの方が本番なんだよなぁ……。

[TGS 2012]「モンスターハンター4」でイャンクックが復活! 東京ゲームショウのステージイベントで明らかにはちょっとテンション上がりますね。肉質がそれほど固くもなく、基本的なモンスターとの立ち回りを教えてくれるからこその「クック先生」なので、4は非常に楽しみになりました。クルペッコは「3での立ち回り」であってモンスターとの立ち回り自体はロアルドロスの役割なんだよなぁ(地上戦・水中戦という意味も含め)。

20120921

忙しくて余裕がないですがその合間にゲーム情報を摂取している感じ。

20120920

東京ゲームショーが始まりまして、色々な情報が錯綜している模様。MH4のインターネットマルチプレイ対応はかなりの人にヒットするんだろうなぁ……自分はあんまり興味が無いというかMH3でもソロプレイしてたのでまあ言うことはないです。操虫棍は思っていたよりも手数武器よりなのが気になりますね、MH3Gの毒片手剣にはかなりお世話になりましたし、ここは楽しみではあります。ただなぁ……PVだと大蜘蛛が出てきてるんだよなぁ……小蜘蛛をばらまく攻撃とかしてきたら俺3DS投げ飛ばす自信あるわ……。

ところでMH4公式のインターネットマルチ説明ページが軽くいかがわしい通販のノリなんですが大丈夫なんですかコレ。

20120919

銀河英雄伝説のむかつくキャラで打線組んだがかなり面白かったです。銀英伝はうちらくらいの歳のオタだとも通過儀礼と言っても過言ではないからなぁ……。あと勤勉な無能が上にいる民主主義とか色々と風刺が入ってるのが当時らしいというか。なんだかんだでやはり田中芳樹はこの作品一つだけでも充分に評価に値するんだよなぁ……。

帰宅して自信満々に豚丼の具を作って電子ジャー開けたら米が炊けてないどころか用意さえされていなかったという……いやマジでうどんがなかったら完全な負け犬であった(あってもかなり負け犬)。冷凍ご飯ならともかく、一般的なレンジでチンするタイプのご飯はちょっと油がきつくて丼物には……。

20120918

ゲームショー直前とあって色々とゲーム情報が目白押しなのですが、それに比例しているのか反比例しているのか仕事量が増えてゲーム情報に触れられる時間が短くなっていて色々ストレスが溜まります。仕事しながらちょこちょこ見るでもしないともう爆発しますわ。

氷菓の最終話を見ましたが、全体的に登場人物に優しいアニメ化だったなぁという印象。原作無視のアニメとかが色々問題になる中で、元のキャラを活かしながら上手く見せたなぁという印象です。そもそもが地味な物語だからアニメ化どうなんだろうなぁと思いましたが、まあ出来は良かったんじゃないですかね。なのでさっさと小市民シリーズもアニメ化するんだ……。

20120917

パズドラはroot取ってる端末で動かなかったので残念。面白いとかいう人多いから一度くらいは触ってみたかったのですが。少なくとも音声端末契約してないのにroot取らない意味がないのですよね……。

真・女神転生IVの新しいトレーラーを見たのですが、デザインはペルソナ寄りですけど微妙にシビアな世界設定は真IIIやSJを想像させますね。しかしロウはまたすげー胡散臭くてウザイキャラなんだろうなぁと思わせるノリです、どう考えてもまた真IIのミレニアムに近いこととか考えてそうですし……。

ゲーム的なお話で言うと、ロストヒーローズのように敵キャラを3D化しなかったことで「色替えの別敵」みたいなのが作りやすい構造になっていて、これはまあ女神転生としてはそうなるよなぁと。真IIIやペルソナは3Dモデリングにするためにキャラ数を削っているというところがネックでしたので、また悪魔沢山出すんだろうなぁと非常に期待できる部分です。あとフィールドスキャンみたいなことをしていたので、3Dマップフィールド自体に何か仕掛けがありそうな予感。何にしても結構色々と仕込んでそうで楽しみですね。

20120916

引き続きセットアップ。いかにPCの性能が上がってもアプリケーションのインストールスピード自体はそこまで変わらないのよなぁ……。