code:RND

遊脳夢脳

20120912

金本引退ということでローソンの間の悪さが洒落にならんことが判明。

明日の16時からWiiUのプレゼンか……もろ仕事中ですし下手すると研修で部屋にすらおらんのでどうにもならん気がするな……。

20120911

ローソンに行ったらカネxアラコンビのうまいもんシリーズとかいうのが売ってたのですが、二人とも今スタメンじゃないよな……タイミング悪いだろ……。

東方紅楼夢のカタログ買ってきたけどとうとう中表紙と注意漫画が別の人になっていてガックリきた……。

20120910

会社のネットワークドライブの調子が悪く全然仕事にならず。普通のWordドキュメント開くだけで分単位はさすがにストレスが貯まる……。

20120909

朝起きてドラクエやってたら視界がぐるぐるし始めたのでそのまま昼寝。起きてからもあんまり体調がよくなかったのでソファでぐったりしてました。温度変化などを含めてちょっときつい季節になってきましたよ。

ウィザード第2話見ましたが、現時点ではウィザードが強すぎてここからどうやって苦戦していくのかが気になります。ちょっと魔法万能でオーバーキルしすぎやろー。

20120908

友人らと近所にできた魚料理の店に入ったのですが、客入りが席数の半分程度なのに注文の3つに1つがロストする(ものすごく速く出てくるか全く出てこないかの二択)など店員の練度の低さが目立った仕上がりでございました。うん、こちらの注文が通ってないという状況で店員同士の与太話が聞こえてくるとかちょっと採点を下げざるをえないよね。

20120907

操虫棍の仕様によってはモンハンを引退する可能性もある蟲嫌いが俺です。挙動や羽が虫を忠実に再現してたら負け決定ですよ。モンハンは大型虫が前面に出てこないことが最大の利点だったのに……つまりクイーンランゴスタは死滅すべき。

モンハンとゴッドイーターは大型蟲が出ないのがホント助かるのです。

20120906

ロストヒーローズを買ってきましたよ。ドラクエで時間が全然足りてないというのに毎週新作を買う俺はホントどうかと思われ!(にやけた顔で) ゲーム自体は3DダンジョンRPGとしてなかなかちゃんと作っている印象。歩行速度が速いのがポイント高いですね。というかもうぶっちゃけコレランカースとバンナム担当の趣味で作られたゲームだろうと思われます、基本攻撃力偏重のバランスとかがまんま世界樹の迷宮Iあたりの感覚です。しかもヒーローと悪役という特性上、お互いが攻撃力偏重になったところで違和感はないからなぁ……。

高校野球の世界選手権をちょこっと見てましたが、なんかこう「藤浪頼りのクソ野球」という感じがして味わい深かったです。7回で大分打ちこまれてるのにリリーフ出せないのはちょっとなぁ、これは今後リリーフ陣がかわいそうになるだけですよ。どこかでエースにリリーフ送っておかないといけなかったという場面が出てくると思うなぁ……。

20120905

11時に大阪880万人訓練というのがあって会社でも立て続けにメールの着信音が聞こえてきたのですが、自分の携帯はエリアメール非対応なので鳴りませんでした。俺は初動の遅れで死ぬるぜ……!

てかまあ7年も使ってる携帯ですしそろそろ買い換えろというお話ではありますが、現状の携帯電話はホントに電話とメール用途にしか使ってないので、こうなるとさすがにガラケーのレスポンスは圧倒的なのですよね。スマフォはとてもじゃないけど使う気にならんです。SIM突っ込んだGlaxyNexusで当分いいよ……。

20120904

頭痛などで朝起きられずほぼ出勤直前まで寝てました。これが季節の変わり目です。

20120903

休みを取ろうとした日に予定を入れられがっくりである。こういうのの積み重ねがやる気を失わせるのですよ! そもそもやる気自体が存在していたかは別問題である。

20120902

仮面ライダーウィザードをさくっと見ましたがCGを頑張っているなぁという印象でした。OPとアクションの合わせはちょっとシンケンジャーを想像しましたが、スタッフにその時の方々が多いと聞いて納得。全般的にはスタイリッシュにしたいんだろうなぁと思いましたが、若干ベルトのギミックがよくわからない感じ。まあけど売れるんだろうなあ。ノリ自体は好きなのでしばらく見続ける予定。

20120901

本日もゲームやっていたら知らぬ間に土砂降りになっていたでござる……なんだもうコレ。しかし代わりに虹を久々に見られたので良しとする。