code:RND

遊脳夢脳

20120815

結局2時過ぎに帰宅したのですけど、そのおかげで若干体調を崩す。というかここ最近23時寝6時起きの生活だったので時間帯が変わるとすぐボロボロになります。

20120814

眠れず今日も5時からドラクエ。なんだかんだでやはり早朝はサーバが安定しているでござる。

しかし世間的には大雨洪水土砂崩れなどさんざんなご様子で。今年は全体的に天候が安定してない気がしますね、大阪も例年に比べると湿度が低いと感じる日がちらほらありますし。普段の大阪は今頃蒸し風呂なのだよ……。

そして深夜待機のため出勤。盆休みの真ん中に深夜出勤は大分ダメージがデカイ……。

20120813

頭痛で半分以上棒に振る。例によって例の如く月曜日に頭痛が来るのはホントどうにかしていただきたい。

20120812

高校野球が面白いのは単純にトーナメント形式だからであってそれ以上の何物でも無いと思っております。

コミケ終了。参加された方々はお疲れ様でした。俺も今年年末の奴にくらいは参加したいもんだなぁ……一応頑張れば行けると思うのだけど、問題は元日出勤の可能性である……。

20120811

盆休みがスタートしたのじゃよー。今年はさらにゆっくりしたいところなのだけど実際はそうもいかないでござる。深夜出勤とかもあるしなぁ……。まあまずは体調管理を大事にしたいところです。

以前ウチのサークルで販売したガントレット付けてコスプレしている人の写真を見つけてちょっと面白かったです。使う人いると嬉しいですのう

20120810

コミケがスタートしたけど今回も日程が合わず参加出来ないのが非常に残念。よくさっさと電子版に移行しろとかいう声を聞くのだけど、コミケの本質は会場でのリアルの交流であって制作物の頒布は二の次なのよなぁ……そこらへんを理解してらっしゃらないオタクの方々には色々残念に思う。

五輪3連覇で歓喜の吉田、コーチを肩車―レスリング女子55キロ級という記事にあった優勝後のパフォーマンスが想像以上だった。やはり人間極めるとすごいことになるということか……。

20120809

今回のドラクエにはネトゲに良くある「アイテムを間接的にプレイヤ同士で売り買い」出来るバザーという設備があるのですが、朝の6時に出品したモノが普通にその30分後には売れているというのが夏休みとはいえちょっと意味不明であります。ネトゲは怖いなぁ……。

そしてそろそろ「ドラクエが前作よりも売れてない」という記事が出始めていて、それ自体はあっているからいいんですけど、堀井雄二がスマホを見越してネトゲ化したとか申し上げていらっしゃる記事もあるようで……いやさすがにそれは順番がおかしいから。ことあるごとにハビタットやりたいって言ってた堀井雄二なんだから遅かれ早かれネトゲは一回作ってたと思うのだがのう。

20120808

ここのところ寝られないからと早朝ドラクエを続けていたのですが、本日はさすがに撃沈。ベッドから起き上がれず、普通にギリギリまで寝ていることとなりました。一応それに備えて夜寝るのを早くしていたのですけど、毎日やるのはさすがにきついかなぁ……。

ホントいつも思うけど「自分の興味のないものは消滅すればいい」とか言ってるオタクがまず消滅するべきだわ。

20120807

しかしそんなにはまっているという印象もないのに生活が既にドラクエ中心に回り出しているあたりが非常にヤバイ。

20120806

普通に寝られなかったので朝のメンテナンスを待ってドラクエ10をプレイしたり。やはりネトゲは早朝プレイするのが一番楽で良いな……などとは思いますがそもそも寝られてないのであんまり良い兆候ではございませぬ。

20120805

頭痛が激しくて全然何もしなかった1日でありました。というか久々に薬が全然効いてないのでかなりぐんにゃり気味です。

20120804

ルータの調子がこのところ非常に悪く、1日1回以上の再起動が普通になっていたのでAtermWR9500Nを導入。これでしばらく様子を見ることにします。プロバイダなどの関係もある可能性があるしなぁ……。

しかしルータ変えた以外はほぼ1日ぐったり。これでは残暑本番が思いやられる……。

20120803

今年のPRESS STARTのチケットを確保。しかし今回もやたら前の方なんだけど大丈夫かいなコレ……。

20120802

『ドラゴンクエストX』発売のごあいさつ の堀井さんのメッセージが完全にドラクエフォーマットで効果音まで脳内再生余裕でありました。

でまあ、買ってきてプレイしてみましたけど、とりあえずオフラインの段階では完全にドラクエでして、これがオンラインだとどうなるかというところでありますね。ホントにソロプレイに優しいゲームになっているだろうか……?

20120801

8月に入ったので今月の出勤予定などを確認していたのですがどうも盆休みの出勤が1日は確定しそうで今からテンションが下がります。休みの出勤はそれ自体もそうですが居室に行ってもクーラーが付いてない状態からスタートというのがさらにテンション下がるのですよね……。

行列ナゲループがティザームービーから既に頭悪くて期待がかかります。よくもまあ単なるパズループにこんな味付けをしたもんだわ……そしてなんだこのソフトウェアアイコン。