code:RND

遊脳夢脳

20120730

体調が乗らず早め帰宅してドラゴンクエストX Direct 2012.7.30をだらだら見てました。とにかくお一人様でも遊べますよをアピールしまくってますな……まあ実際お一人様で遊びますので楽しみですよ。

20120729

友人らと焼肉を食って参りました。やっぱりたまにはちゃんと牛肉食わないとダメだな! 最近ホルモンばっかりったようにも思いますので、正肉を沢山食べたのも久々です。ホルモンは鍋で食べる方がいいような気がしてきたな……それはそうと、レバー風こんにゃくも食べてみましたよ。またこれが良く出来ていて、生食騒ぎが起こる前にこれが出されていても食べただけじゃわからなかったんじゃ……と思うくらいにかなり味を再現していました。まあ火で炙っても色が変わらないのですぐわかるんですけど。普段自分達が食べていた味がほぼごま油とネギと塩の味だったということが明らかになった感じですかね……。

20120728

ニンテンドー3DS LLが到着。ジョーシンの通販は速くて良いぜ……。試遊台で触ったときにも思いましたがやっぱりそれまで使っていたのと比べるとインパクトが強いですね。とはいえそれだけではなく、3D映像の臨場感も上がっているので3DS初心者にはこちらを先に持って欲しいなぁと思った次第でもあります。細かいところで3DスライダがOFF時に固定されるようになったり、ヒンジを固定できる角度が増えて利便性も上がってます。まあ代わりに安っぽくはなりましたが、やっぱり任天堂製品は良くも悪くもこういうおもちゃ感覚が手軽でいいような気がします。良い悪いではなく雑に扱っても大丈夫感というか。

女子バレーアルジェリアの1番がエロかった。

20120727

来月のバーチャルコンソールにブレイジングスターと月華の剣士2が来たというのが俺的に非常に嬉しいというか感無量ですよ。先日のパルスターとブレイジングスター配信でまさか両方家で出来る日が来るとはね……WiiUにどういう風に引き継ぎされるのかも含めて今後が楽しみです。次は餓狼伝説TMoWが来ると完璧なんだけどな……。

20120726

出勤時の太陽にかなり殺意が感じられるようになってきましたが、かわりに「暑い」という状態で固定されてきたので体調はマシになってきました。自分にとってはとにかく気温の変化が厳しいのが一番体調に悪いので、これはこれでまあ喜ぶべきことかなぁと思ったりしてます。とはいえ夏を乗り切る体力があるかというとそれはまた別のお話ですが……。

P4Uを買ってきましたがしばらくクリアは出来そうにない気配。というかアーケードスティックどうしますかのう……。

20120725

ニンテンドー3DSカードソフト ダウンロード版についてに関して、パッケージ版よりも売価が高いことで色々言われているようで。自分は利便性にお金を払っているのでダウンロード版の方が高くても何ら不自然には感じないのですけど、物流コストとかが減っている以上安くしろという圧力があるのもわからなくはないです。物流コストがかかっている以上に在庫としてのコストがかかっているから、必然的にパッケージを安くさばいてしまわないといけないんでしょうけどね……というかそもそも利ざやがある程度乗って「初めのウチは別に売れなくてもいい」ダウンロード版を安くする必然性もないとは思います。小売りはダウンロード販売を推進する義理がないものな……。

そして梅田ヨドバシに行ったら既に3DS LL用の液晶保護シートとケースが置いてあったので確保。準備は万端でございます。

20120724

朝からイチロー移籍のニュースで賑わったと思ったら話題に出る回数は川崎の方が多かった、まあ仕方ないね。ムネリンだものね。

とりあえずイチメーターの人、ショックを受けつつ最後のカウント そこにイチローが来て…スタオベ→イチローコールで泣いてしまったンゴwwあたりはイイハナシダナーと思いましたね。まあイチローも耐用年数はもうさすがにそれほどでもないはずだし、ヤンキースでどこまで出してもらえるかだなぁ……。

『ぽっぴっぽー』と言えば……そう! 野菜ジュースです!と来たけどこれで200円じゃなかったら暴動が起きるレベルですね。

20120723

仕事の方で引っかかることがあり検証に手間取る。再現条件が不確定な事象を相手にしすぎて神経がすり減りましたわ……結局理由わからなかったし。もう携帯端末はええわマジで……。バージョンがPCよりもありすぎて意味不明なんですよね……。iOSはまだマシな方だけど4と5でフォント変えたのはマジで勘弁願いたいところではあります。

20120722

ほぼ一日中ゲームか寝てました。そこまで暑くないのも幸いして、なんとか体力が回復した感があります。ここのところ一気に暑くなってたのでホント厳しかったしなぁ……。

20120721

ゲームプレイの割合を低くして寝る割合を高めに。多少は体力が戻ってきたかな……。

夜御飯は友人らとよく行く飲み屋へ。メニューや内装などが変わってましたが、我々的なメインメニューが変わってなかったので問題無く飲み食い。自分も久々にビールをいただきましたよ。暑くなってきて汗をかくようになったのでビール飲んでもアルコールが抜けやすくなったのは良いことだと思います。

20120720

本日もトラブルが発生し色々と災難。ここのところ金曜はこんなのばっかりな気がする……。

つかマジで先週からトラブルだらけでボロボロだわ。しばらく変えるのが遅くなってもいいからゆっくり仕事するかね……。

20120719

連日なんやかんやで帰宅が遅くなっており全然ゲームする余裕がありませんが、星のカービィ 20周年スペシャルコレクションは購入。プレイする時間があろうとなかろうとそこは関係ないのです。カービィシリーズはそんなに触れてませんが音楽は好きですし……。

20120718

またも仕事でやらかし凹む。

20120717

基本ほとんど寝られず。気温変化に本当に弱いので熱とかは出なくとも寝られないとか食欲が湧かないとかそういう部分でダメージが入るでござる。会社でも昼休み寝まくりですよ。ゲームする余裕なんかとても……。

20120716

久々に全く予兆のない頭痛で朝から呻き倒し。早朝から出る頭痛って、前夜には兆候が見られるのが今までの普通だったのですけど、今日の奴はまったく予兆なかったので非常に厳しかったです、自分が飲んでる頭痛薬は早めに飲むほど効果が出るんですが、逆にタイミングを逃すと2錠飲まないといけなくなるのが難しいところです。飲まなかったら3日は続きますので飲まないわけにもいかず。

というか全般的に身体がボロボロなんですけどなんなんですかねコレ。首は痛いし肩はおかしいし……。なおかつ暑いのでもはやクーラーがないと人間として死んでしまうレベルであります。

豚レバ刺しが食べられるお店、7月からは豚レバ刺しがアツい!って明らかにアウトだと思うのですけど大丈夫なんかなコレ……新鮮だとかそういうレベルじゃないしむしろ新鮮だったら余計危ないような気がする。