code:RND

遊脳夢脳

20120715

暑いんですけどマジで。

20120714

昨日のダメージもあり微妙に身体が動かぬ中、もくもくとゲームプレイ。世界樹とカルチョビットだけで時間がいくらあっても足りない……と言いたいところなのですけど疲労が微妙にたまっているのでソファでぼけーっとしている時間の方が長かった気がします。ていうか暑い。

20120713

待機勤務とかもあって帰宅が26時ですよ、もはや何かを出来るレベルではござらぬ。椅子にずっと座りっぱなしで身体がカチカチだったので会社から30分ほどかけて歩いたりしてました。まあ30分歩いたところでタクシー使ったんですけどね……最後まで歩くのはちとしんどい。

20120712

待ちに待ったカルチョビットの発売日でございます。既に体験版を3度もやり直している身としていざ製品版に望んでみましたが、体験版を縛りプレイでやったデータがかなり厳しくて泣きが入りました。ちょっとこのデータはやり直す必要がありますね。

まあ感触は体験版と全然変わりませんが、やはりセーブ時間は体験版よりも増えてますね。これはまあ当然というか仕方の無いお話ではあります。ただローディングは相変わらず速いのでそこらへんは気にならないかな。とりあえず開始4年でステップリーグを抜ける為の計画を考えながら年月を経るべきだなコレは……。

リアルマリオカートトロフィーいいなぁ。このはカップの奴が欲しいです。

20120711

関塚さんはちょっとカルチョビットでもやった方がいいんじゃないでしょうかね……。

今週は基本的に仕事が重いのでやる気がありません。早く週末になーれー。

20120710

カルチョビットのフラゲが大阪でだと……いやまあ、フラゲした人には是非スペシャルメニューを人力解析してもらいたいところなのですが。

20120709

先週やらかしたことの後始末が今週のメインイベントであります。気は進まないがやらなしゃーない……。

そしてカルチョビット体験版を3周する程度にはまっており、発売が待ち遠しい以上の何者でもございません。あまりにのめり込みすぎているのでこれはすぐ飽きそうな気がしないでもない。

20120708

ほとんど一日中軽度の頭痛で呻いていたような気がする。

20120707

朝からいつものように医者へ行ったのですけど、普段使っていた調剤薬局の調剤時間が変わってしまっていて微妙に利便性が悪くなる事態が発生。これは別の所に変える必要があるかな……丁度良いところにあったんだけどなぁ……。

20120706

仕事でやらかしてしまい帰宅も遅くなり非常にテンションが下がる。しかし下がったままでもどうにもならんので切り替えていかないとなぁ……。

20120705

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神のために休暇を取りましたがそんなにプレイ出来なかった……まあ体調不良が全部悪いのです。

一応のインプレッションとしては、体験版ほど快適ではありませんが、まあ許容範囲内かなと。体験版での爆速セーブはなくなったのが残念ではあるけど、まあセーブする情報少なかったから当然のお話ではありますな(世界樹だと作成したマップデータとイベント・FOEフラグがあるので)。特に今回どうも1マップに1個の大迷宮と7つの小迷宮みたいな組み合わせだし、その分マップデータもでかいんだと思われます。過去作に比べて初めの階層の難度が弱まっているという話も聞きますけど、それは体験版引き継いでるからそう思えるんだろうと言う気が。普通にカンガルーとかヤバイと思いまっせ……。

20120704

ケンタッキーの食べ放題が話題になっていましたが、箕面のカーネルバフェを知っている身としてはむしろ高いなぁと騒ぐ方が妥当ではないかなぁと思ったりはしました。食べようと思えばチキン8個くらいは食べられるのですけど、結局食べ放題の何が問題かというとバリエーションの少なさに飽きるところでしょうし、まあ難しいところですね。

カルチョビット体験版でジャパンカップ制覇とかどうやったらそんなミラクルが出来るんだ……自陣前にゾーン引いてガチ守りしても5点は入れられるぞ……。

20120703

PS2ゲームアーカイブスも始まるらしいですが、ラインナップ見る限りはマシンパワーを使いまくるゲームは出なさそうだなぁという気がしました。SEGA AGESとかは結局別機種のエミュなわけだしなぁ……。

20120702

昼過ぎまでずっと頭がゆらゆらしていて全然仕事になりませんでした。なんだろうなコレは……昨日ビール1本しか飲んでないのだけどな……。

カルチョビットが楽しすぎてヤバイ。これは世界樹にまで影響するぞ……。

20120701

昨日の疲れを取り戻すような感じで今日はぐったりしてました。

そしてぐったりしながらカルチョビット体験版をとりあえず1年目優勝までプレイ。最後の方になって、やっとサイドバックが戦列参加してゴールが産まれる基本的な4-2-3-1の得点パターンが出来てきましたがまだまだですな……なんか無駄にロングシュート打ってそのこぼれ球、というのが大半。しかしちゃんと育ててやればそれっぽく動いてくるのが非常に楽しいですね。これは製品版が楽しみだわ……。