code:RND

遊脳夢脳

20120531

真・女神転生IVが最大のトピックスだよなぁそりゃ……これでもメガテニストの端くれゆえに真シリーズの最新作と言われると反応せざるをえません。とはいえ開発が始まったというレベルなので今からどうこういうわけでもないのですが……どちらかといえばインデックスが会社的にぽしゃる方が速い可能性もありますからね。しかし期待しないわけにもいくまい。今回はどんな感じで東京が崩壊しているんだろうか……既に新宿らしき廃墟の絵が出てますし色々期待が高まる。天に届くスカイツリー作ったら神の怒りに触れたとかそういうベタなのでもいいよ!

GUILD01買ってきてます。まあヨドバシで買ったときは俺の他にレジ並んでいる人はみんなドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D持ってましたが……自分はドラクエモンスターズシリーズはあんまり性に合わないのでやらんとです。でまあギルドですが、当初一番楽しみにしていた解放少女は微妙に操作性と視界・弾の可視性が悪くて面白いのだけどなんか違う気分。レンタル武器屋 de オマッセが思ったよりも良かった、というか昔懐かしいテキスト主体で盛り上げて行くゲーム性がなかなかよろしいところです。他の2つも時間でき次第やっていきたいな……。

この詰め合わせパッケージ、第2弾も予定されているのですけど、そちらは自分はプレイできないのが残念であります。だから蟲前面に出すなっての……。

20120530

ポケットサッカーリーグ カルチョビットの公式サイトが正式オープンして、社長が訊くとエキシビジョンマッチ動画が上がってました。しかしホントに西野監督のまま企画走ってるんだな……神戸の監督に就任したからどうなるのかなぁと思ってましたが、とりあえず初回の収録の時点では大丈夫のようですね。個人的にはやっぱり監督業に専念して欲しいとも思いますが、この企画自体は非常に面白い観点なんでぜひやって欲しいとも思ったり。

20120529

本日は暗くなって土砂降ったかと思ったら止んで晴れ間が見えてすぐに曇ってまた雨と雷が来てその後晴れてというわけのわからん天候でありました。まあ自分が仕事している間は温度が変わってもよいですがね……。

20120528

週に一度は安定して眠れませんがいつものことであります。そろそろ布団も変えないといけないな……。

20120527

ほぼ1日頭痛で動かず。身体も全体的に重いのだけど原因が全くわからない……。

20120526

起床して昼過ぎまでひたすらトイレ往復。特にいけないものを食べた覚えもないのに……。

友人の誕生日パーティをサプライズ企画したのですが気に入って頂けて何より。ちゃんとプレゼントも用意しましたがなんなんだろうなこの四捨五入して40歳になるオッサン連中……。

20120525

生活保護の件は叩きやすい人間を叩いて悦に入っているだけにしか見えぬのが何とも。つか母親はともかく叔母とか何の関係もないだろうに。

来月のWiiVCにパルスターが出るというのが楽しみで仕方ない……

20120524

先週今週で来なかった原稿が来週まとめて来そうな気配。まあ来ないとアカンのですがこれは負け戦っぽいぜ……。

戦国無双 Chronicle 2ndが発表されましたぜ。3DSのローンチタイトルでは文句なしに一番楽しめたタイトルなのでパワーアップ版が出るのはものすごく嬉しいところです。まさかRTS要素加えるだけであんなに新鮮に無双がプレイ出来るとは思わなかったしなぁ……。マップはどうせ流用でしょうけどシナリオ分岐が入ってるみたいなのが期待出来るなぁ……史実の負け側ばかりに付いていくプレイがやりたい。

マリオテニス オープンを買ってきましたよ。自分はテニスがかなり苦手な方であんまりやらないのですけど、マリオテニスは音楽が桜庭さんなので買ってもいいと思えるシリーズであります。今のところジャイロ操作は慣れないので普通のプレイしてますが普通に楽しめますね、テニスゲーの経験がほとんどないので比較が出来ないのですが、リアルテニスが苦手で反射神経もそんなによ良くない俺でも楽しめるのだからちゃんと出来ているのだと思います。

20120523

欧州任天堂社長、シュテフィ・グラフさんと『マリオテニス オープン』で対戦ってまた任天堂がスゴイの販促に持ってきたな……Twitterで見たときは軽く噴きましたよ。

20120522

毎年お馴染みの任天堂のE3特設サイトが。今年もちゃんとやる気まんまんのようであります。まあWiiUの新情報公開とかあるしな……あとWiiUのプロデューサーがぶつ森やってる江口さんというのがちょっと気になるところ。紺野さんと同様この人も前面に出てくるのかしら。

20120521

金環日食自体よりもそれを見ている人が面白かった本日でありました。実際眼鏡もってうろちょろしたりみんな各所で同じ方向見ているのが結構面白い光景で。まあ大阪でこの手の天文ショー見られるのはまれだしな……(何か毎度の如く天気が悪くなる)。

レヴァリアースが復刊されるらしいというツイートが作者本人から。あれはもうガンガン初期の良心というかなんというか……先日ドラゴンクエストモンスターズの新装版もひょっこり出るお話があったようですし、何かが動き始めているのだろうか……? この調子でクレセントノイズとか復刊されないかなぁ。

20120520

体調不良により一日を棒に振る。まあこの気温差激しい状態では仕方のないことです。

20120519

椅子のキャスターに踵を引っかけて皮膚が剥ける。普通にバンドエイドだけしたら全然血が止まらなくてわりとびびりました、というかこの点々と血が付いている台所マットをどうするべきか……。

お裾分けしてもらったイノシシ肉で鍋を作ってみましたが、想像以上に肉が固くて噛みきるのが大変でありました。これはしっかり肉を軟らかくする手段使ってなんとかしないと面倒であるな……薄く切る程度では解決作にならん。

友人に買ってきてもらった「コード・オブ・プリンセス カードゲーム」をプレイ。説明書があんまり良く出来て無くてインストに少々時間を費やしましたが、それ以降はなかなかにシンプルながらも原作の雰囲気を活かした終盤のインフレっぷりが面白かったです。ステータス振り分けの読み合いが熱いですね。これで作品の知名度が上がってちゃんとした続編が出ると嬉しいなぁ……。

20120518

もこみちの仕草にリクエストするのは失格だと思われる。

コンプガチャというか絵合わせ系は総じてアウトという指針が明確に出たのでこれから集金手段がどう変わるかだろうなぁ。

20120517

PROJECT X ZONEの新情報が来てましたが案の定モノリスソフト制作でありもう全然心配する必要がなくなりました。シナリオも安心の森住氏のようだし……しかしダイナマイト刑事持ってきて必殺技が「モップ・柱時計・コショウ」ってホント酷いな!(いい意味で)

ハーケン続投は素直に嬉しいところですが後は零児・シャオムウ組が来るかどうかだな……基本的に慢性的なツッコミ不足なのよな、森住シナリオは。

20120516

とうとうドコモの新機種からフィーチャーフォンがなくなったか……スマートフォンなら最低でもバッテリが2500は欲しいんだけどなぁ……つか国産の奴がどれも2000切ってて意味不明。初めからモバイルブースタ使うこと前提の運用とかないわー。

零 〜眞紅の蝶〜も主題歌は天野月さんらしくテンション上がりまくり。ゲームは合わないというかホラー苦手なのでやりませんけどアルバムは買うぜ……!