code:RND

遊脳夢脳

20120415

買い物に出たけど結局本と同人誌だけ買って帰ってくるのが俺です。

20120414

朝から通院だったのだけど、ここのところ暖かかったのにまた寒くなって貫禄の体調不良が加速しそうな気配でござる。だからもうちゃんと気温安定して下さいよ……。

本日は家の設備保守で業者さんが来てたのですけど「ご主人」と呼ばれるのはさすがに勘弁して欲しかった。

20120413

大勢の方が失敗時に誰が粛正されるのか気になっているあたりが恐ろしいところである。つか隣国で国威上げる為に発射されたものに関して位は一丸となってもバチは当たらんと思うのだがなぁ……。

体調不良により昨日今日の飲み会をキャンセルして非常にテンションが低くなった。いくらそんなに酒を飲むことが好きではないとはいえ行く気だったものに体調不良でいけないのは何とも言い難いものがある。

20120412

ソニーの計画はいつも具体性がなくて似たり寄ったりでいかにも日本企業である。

20120411

昨日から再び体調が低調の様子。このまま気温さえ安定してくれたら……!

ゴールデンウィーク後半の旅券確保。今年は移動距離ちょっと多めになりそうだ……というか去年があまりに動かなさすぎたんですけどね。やはり無職で色々と飛び回るのは難しいものがあったし……。

20120410

青野武さん死去 ちびまる子ちゃんのおじいちゃん役声優ということで、2年ほど前に闘病のため全ての役を降りたままこの世を去ってしまわれました。故人が安らかであらんことを……自分としてはやっぱりドラゴンボールのピッコロ大魔王かなぁ……まああまりに役が多すぎて逆に印象がないというのもありえるかも。そのくらいお爺ちゃん役としては普通の人だったしなぁ……。

20120408

やっと暖かくなってきましたな……これで桜も散りそうですが、何よりも気温が安定してくれる方が助かります。この季節はホント温度変化が何よりの敵やで……。

20120408

体調不良を傘にきて今日はほとんど寝て過ごすという外道な一日。実際天気は良かったですが空気は冷たかったので仕方ないお話です。夜御飯は春野菜メインの蒸し物だったのでこれで多少は栄養が取れているといいな……。

お昼間にやっていたトーキング ウィズ 松尾堂というラジオ番組に加山雄三さんとすぎやまこういち先生が来ていてゲームの話していたのですけど、「準備運動せずにWiiスポーツの野球やって肩壊した、以降ちゃんとウォーミングアップしてからやることにしている(キリッ」とかどこの若大将だこの人。すぎやま先生がゲームのこと喋っているのはわりと普通にあるのだけど、加山さんがそれメインで喋ることはあんまりないから非常に面白かったですよ。専門用語出しっ放しで他が置いてきぼりになってたのが印象的だったな……クリスとシェバって言われてもわからんよゲームやってる人しか。

20120407

ふと思い立って大阪歴史博物館 特別展 日欧のサムライたち―オーストリアと日本の武器武具展―を見に行ってきました。和甲冑はわりと見る機会あるのですけど、西洋甲冑見る機会はあまりないですからね。向こうの戦いの変遷などが甲冑の形にも表れていて非常に興味深かったです、できればもう少しでかいところでもう少し長い歴史スパンで見てみたかったですが……基本甲冑メインなので仕方ないですけど攻城兵器とかもあれば良かったなぁ。

20120406

マリオテニスオープンのスペシャルゲームとかいうのが動画上がっていたのですけど一体どういう着想したらこの内容を思いつくんだろうか……壁打ちという概念を超えてしまっておるわ……。

20120405

なんというか1日ごとに体調の善し悪しが逆転するようで(ただし低いレベルで)、仕事行くのもしんどいなぁと思う日と仕事自体は行けるけど……みたいなのがずっと続いています。今までの経験上、気温が安定しない限りきついというのがわかっているのでさっさと暖かくなって欲しいものです。

20120404

社長が訊く『ファイアーエムブレム 覚醒』で結婚システム搭載が明らかになって異常に盛り上がりを見せている覚醒界隈。というか任天堂タイトルがここまで小出しに情報開示して上手くいっているというケースが非常に珍しい気がします。まあFEは任天堂タイトルでもよりオタ寄りなのでそういう面からのアプローチなんでしょうけど……。プレイする時間があるかは正直微妙ですが楽しみだなぁ。

アサヒスーパードライ ドライブラックが端的に言うと美味しくなかったので非常に残念。中途半端過ぎて生ビールとしての美味さも黒ビールとしての美味さもどちらも無くなっている気がするのよ……。

20120403

台風並みの低気圧(熱帯低気圧じゃないので台風とは言わない)に襲われた日本列島でありますが、帰宅時にJRと地下鉄が半死だったのは結構不便でした。一応いくつか帰宅に使える手段を残せる場所にいるので大丈夫ではありましたが、梅田駅の混雑はちょっと厳しかったですね……。あと夏の嵐なら過ぎた後が涼しくていいのですが、春の嵐は寒いのでそこもしんどいです。もうここのところの気温変化はマジで洒落にならんわ。

20120402

鼻のかみすぎで頭がぼーっとなりながら新年度最初のお仕事が終了。組織的にも色々変わったようですが個人的には普通に仕事をするだけであります。

20120401

一気に寒くなりすぎなのよ……これは体調崩さないわけないだろう……。