code:RND

遊脳夢脳

20120315

新・光神話 パルテナの鏡の音楽作ってる人が公開されたりしましたが、このゲームの音楽が非常に好みでして、今から楽しみであります。しかしサントラがクラブニンテンドー特典かつ全曲収録じゃないは厳しいところだわ……。

新しいiPadが発売されましたがどこもかしこも文章読んでいったら解像度しか褒めてないのが怖いところ。まあそれはそれでインパクトがあるのでしょうけど、コンテンツ作る側の端っこにいる自分としては面倒臭いなぁというのが正直な話でして。最適ディスプレイサイズがまたおかしくなるなコレ。

物は試し的にfoursquareを使い始めましたが、俺のように基本地下を移動する人間にはGPSの恩恵は厳しいことがよくわかりました。

20120314

本日公開されたファイアーエムブレム 覚醒の映像で過去キャラDLCの情報が流れたのですが外伝からクレアが参戦するということでテンション急上昇。まさかそこでクレアが出るとは……! 外伝の舞台であるバレンシア大陸っぽい絵は出ていましたし、フリーマップシステムといえば外伝なので共通するところはあるのですけど、まさか本当に出てくるとは……実のところ4月はやるゲーム多すぎるのでFEはほっとこうかと思ってたのですけど、こんな情報が出た以上無視することは出来ない……。

20120313

体力がなかなか回復してきませんがそら夜遅かったり出歩いたりしたらそうなるよな。休日はホントにぐったり休むべきだったんやて……。まあ最低限の労力で仕事だけは進めてますが、これはまた後になって響いてくるで……。今月は期末ですから後出しジャンケン増えるのが業界の常でございますし。

20120312

出勤したら体調がかなり悪化したので一回休み。

20120311

体調がやっと並よりも下レベルで落ち着きだした感じ。しかしちょっと外出するとすぐ頭痛が発生してくるのよな……もう少し何とかならんもんか。

東日本大震災から一年が過ぎましたが、生きているウチに頑張れることはやっておかないとな思うしかない次第で。

20120310

引き続き体調が悪い状況。季節の変わり目にはよくあることなのですけど、頭痛が2日も3日も続くのは精神が滅入ってくるわけですよ。

20120309

風邪気味で体調が非常に悪く酷い有様。夜前になってやっと回復してきたとはいえホントに今日の自分は使い物にならなかった……。

PS Vita ゲーム天国で発表された「PSO2はPCとVitaのマルチ」という情報が衝撃的であっけにとられすぎて意味不明です。しかもVita版はPC版と同期取る為に全オンラインとか一体誰が得するのか分からない状況。いかにVitaの性能が良くてもせいぜいWiFiだぜ……? アクション性が強くなって同期が一段と求められる仕様になっているのにどうしてそうなるのかがわからん。しかもPC版は今年でVita版が来年というのもさらに厳しい。これはどう考えてもVita版プレイヤはお断りされる展開じゃないか……。

PSUのときにやらかしたはずなのに、まだ懲りてないのかなんなのか。せめてチェックインチェックアウト方式でオフラインプレイが出来るとかならまだマシだったのに……。

20120308

久々の平日休みは書類整理など。平日休みなのにゲームあんまり出来ていないのが屈辱で仕方ない……!

20120307

少しずつ月末の仕事が見えてきた感じ。けど先月と比べると現時点ではこちらの方が圧倒的に楽だと思われる節が見えます。端的に言うと先月がオーバーワーク過ぎたということなんですが。まあ今月は年度末だし先が微妙に見えていない部分もあるのですが……。

20120306

オーディオテクニカのATH-BT04NCというBluetooth搭載の安価なノイズキャンセリングヘッドセットを買ったので早速運用してみたのですが、何をキャンセルしているのかよく分かりません。俺の耳が悪いからなのか、別に電車内でも同じような感じに聞こえます。安価じゃなくてちゃんとした奴ならもうちょっと違うんだろうかなぁ……。

20120305

すんごい土砂降りと適度な風で会社に着いた頃には下半身がずぶ濡れでございました。今年の春は雨が多い気がするけどここまで降って欲しいなんて言ってないよ!

20120304

休日出勤してたら急激なテンションと体調の下降があり早めの帰宅。まあ先は見えたのでヨシとしますが。

20120303

2週間ぶりの休日。お届け物受取やらゲームやらを満喫です。夜御飯は友人らと中華料理など休みの満喫度著しく、これでまた明日から戦えるな……日曜出勤というのは萎えるがな……。

20120302

2月末日の納期に間に合わせるため後回しにしていたお仕事に襲われており、結局今月も帰りが遅い模様。というか来週からもあんまり楽にはならないなこれは……。

ニンテンドー3DSに新色「コバルトブルー」を追加 ニンテンドー3DSの本体とソフトのパック商品3種を発売がツッコミどころ満載というかなぜモンハンパックが怒ジョーとご苦労さんなんだ……初心者じゃコレ出すのに100時間以上かかるぞ……。あとファイアーエムブレム覚醒限定本体が結構格好良いので購入を悩む。しかし3DS3体あっても仕方ないしのう……。

20120301

さすがに連日遅かったので本日ばかりは早めの帰宅。そのくらいは許されてもいいと思うんだ。