code:RND

遊脳夢脳

20120229

今月さえ抜ければなんとかなるはずなんだが果たして。

そして寝られないとか色々な衝動から色々とポチってしまった。少し自重しような。

20120228

社長が訊く『初音ミク and Future Stars Project mirai』がのっけからPCG-1200の話とかどれだけマニアックなんだ。セガアーケードをずっとやってた2研の話だけあってなかなかに面白かったです、体育会系的な職場というかなんというか。しかし例によってセガの変な方向への気合いの入り方は充分に感じましたので、発売が楽しみであります。音ゲー多くて悲鳴すぎる。

20120227

忙しくて余裕が無し。

20120226

出勤前にポケットモンスターブラック2・ホワイト2の報を聞く。ポケモンの最新情報が公開されるとは聞いてましたが、まさかナンバリングの続編とは思いもよらずビックリ。まあ続編であればハードウェアを動かさないのは賢明ではあるし、そもそも年末商戦一度しか迎えてない3DSでポケモン本編出すのは主たるユーザのお子様普及率的に優しくないはずなので、そういうのも含めて面白い手を打ったなぁという印象です。つかこの情報がどこからも漏れてなかったのはすげぇな……今回テレビで初公開だったのに。冠番組持っているポケモンだから出来る芸当かも知れないけど、雑誌のフラゲスキャンが横行する中でこの情報機密度を保てるなら、今後テレビ初出の情報も増えるかも知れないなと思う次第。

なんにしてもBWから入ったものとしては非常には楽しみです。株ポケのタイトルは基本的にロードが遅かったりインタフェースがこなれてなかったりするので、少しくらいは解消されているといいなぁ。

20120225

朝からみっちり仕事してなんとか残作業を減らしていってましたが、休日出勤は電話や内線が鳴らないのがホント助かりますね……まあ出なければ休日出勤する意味なんてないのですけど。

20120224

土日出勤する予定だというのに今日も帰宅は23時とか。

20120223

土日の休みを場に捨てて1時間の早帰りを得るなんと無しの理不尽。まあ1時間早く帰るだけで風呂の余裕が出来るか出来ないかの大きな違いがありますゆえ……。

20120222

余裕で仕事が忙しく帰ることなど出来ませんでしたので、職場でニンテンドーダイレクトを音だけ聴く形に。Ustream開けてたらブツブツ切れてたので、結構なアクセスがあったのかなぁ。とりあえず5月以降も継続して欲しくなるゲームが出てきたのは良いことだと思いますが、カプコンセガバンダイナムコのあれは素直にモノリス森住組のお仕事だと解釈して良いのだろうかな……ナムカプの系譜なら狂喜乱舞なのだが果たして。あと世界樹の迷宮とロストヒーローズがとうとうガチンコバトルになりそうなのでそこも気になる。

20120221

返す返すも容赦のない仕事量でいかがなものかと思わざるをえない。色んな余裕が抜けていくわ……あまりに同時進行で色々なことをしているので肝心なことが抜けてないかどうかが非常に心配です。

何より帰宅が遅いのでゲームする時間が取れないのが辛い。

20120220

さーて今週はヤバイさんです。

20120219

ぐったりして一日を終える。やはり体調が思わしくないのう。

20120218

毎月頭痛専門の医者に行っているので頭痛の回数をメモっていたりするのですが、実際回数としては安定しているのよな……ただそのうち薬を飲まないと治らない回数が厳しいだけで。

マクドナルドのブロードウェイバーガーとかいう何がブロードウェイかよくわからんバーガー食してみました。前回のラスベガスだかに比べるとより肉々しいというか、ベーコンと肉の取り合わせはやっぱりボリュームがスゴイです。アクセントのはずのマスタードが全然きつくなくて「あれ、何この黄色」みたいな感じだったのでコレをもう少し効かせるべきではなかったのかな……とか思いますがまあ詮無き話です。

20120217

体調悪いままの推移が続く。というか明らかに疲れが取れてないのできつい……。

20120216

仕事が忙しい中、それでも安らぎがないと精神が死んでしまうよ! ということで鉄拳3D PRIME EDITIONシアトリズムファイナルファンタジーを買ってきました。シアトリズムは非常に良く出来た音ゲーだと思います、音ゲー苦手な人への救済策もあるし、ハイスコアのためには救済策に一切頼らないようにしないといけないあたりも良いし。何よりFFの音楽で音ゲーが出来るというのはやはりでかいですな……! 鉄拳は3以来だったのでもはや何がなんやらという状況。そもそも自分の使用キャラの1人だったミシェールはいなくなっているし……シャオユウいなかったらどうしようもなかったわ。けどこちらも出来自体は良いのだよなぁ、ぬるぬる動くしレスポンスは良いし。携帯機のくせに3DSはわりと格ゲーがガチだから困る。