code:RND

遊脳夢脳

20120131

本日にて今の職場を終了。いい人達ばっかりだったんだけど職場の風習とかそういうのがだめだったわ……贅沢なこと言ってますが実際ダメで体調崩したりしたので何とも言い難し。自分は特に服装がラフじゃないと気分が悪くなる方というのがよくわかりました。とりあえず今週は体調を回復させるためにぐったりしよう……。

まあそんな感じで今日は一日腹痛と戦ったりしてました。尻が痛いです。

20120130

体調がかなり低い目で推移。今日は身体の節々が痛んでいたのでホントに風邪引く一歩手前かもう引いているのかのどちらかだと思われます。

20120129

任天堂経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会質疑応答が今回も面白い内容。宮本さんが「大ヒットソフトを作れば現状の問題は解決出来ます」とか言ったりするあたりはさすがとしか言いようがない。まあ色々わかってくるのは今年のE3だろうかな……。

こっそり「※以下をご参照ください(何度も説明しただろバーカバーカ)」がなかったのも良かった。最近はもう何度目だソーシャルな質問多かったしな……いつもに比べて分かっている人が増えたってことなのかな。

20120128

任天堂の第3四半期決算説明会社長説明が上がってましたが、WiiUコントローラにNFCを搭載というのはちょっと面白そうだなぁと思いました。軽く考えるだけでも現状のおサイフケータイやタッチ系のカード決済に利用出来たり、あとパーソナライズカードでアカウント管理も出来そうだなぁという。まあここらへんは任天堂が面白い使い方を考えてくれるでしょうけど、まず気になるのはやはりトレカゲーが出るかどうかだなぁ……サードパーティは確実にやってくるだろうし。

最近ラーメン食べると腹を壊すのでそろそろ脂に腹がついて行けなくなっている風味。

20120127

再来週からのお仕事の打ち合わせなどをしたのだけど、なんか想像以上に大変なことになってそうな勢い。つかスケジュールに無理がありすぎるんだが大丈夫なのか……?

20120126

会社のPCが異音を立てて動作しなくなるという状況。……今は仕事が忙しくないからいいんだけどさ……。

20120125

ネオジオポケット2か!?ネオジオ携帯機発表だそうですよ。対戦が出来そうなのか、そもそもエミュを乗っけているだけだろうし音質はどうなるのかなど気になるところ満載ではありますが、事と次第によっては買うよなぁ……今の時代にSNK公式ライセンスというだけで頭が悪い(褒め言葉)。

20120124

俺が使うPCはどうも変なところで動作がおかしくなるらしく、今の会社で使っているPCはPDFを開くと恐ろしく動作が重くなることがあって、なおかつ発生理由が不定なので意味不明だったりします。まあ俺の使い方もあるだろうけどどこ行っても外れを引くのが得意ではある……。

20120123

寒くなってきてやる気がなくなってきた! そんな月曜です。

今の会社は確かにしんどいのはしんどいのですが定時で帰れるのはホントに利点。やはり人間は自由時間を沢山持つべきなんだ……まあ代わりに会社で余裕がないのもアレですが。

20120122

19日に買ったソフトのウチの最後の1本、キキトリックを色々プレイしてみました。相変わらず任天堂の「なんでコレをゲームにするの……?」みたいなところは健在ですが、ちゃんとゲームとして仕上がっているのは良いところですね。ようは聞き取りゲームなのですけど、聞き取りだけでも色々なバリエーションがあって、そもそもツッコミどころを残しまくっているのでこれは集団でやるのが良いかと。一人でやってても楽しいミミ電器なんかもありますけどね。ただもうひたすら「面白いけど他人に面白さを説明するのが難しい」ゲームなのでなんとも言い難いところです。

20120121

9時まで寝られれば体調の回復はマシになるんだ……9時まで寝られれば……。

まあ平日9時まで寝かせてくれる職場とか何時に帰れるんだというお話ですが。

去年の12月でこのサイト形式になってから10年だったことに今気付く。まあ何年やっているとかそういうのはどうだっていいことではあります。

20120120

週末に合わせて下降してくる体調との戦いが急務でござる。

20120119

まだ一ヶ月もはいてないスーツと一緒に買ったパンツのボタンが外れるという事態。最近の服は弱いんですかの。

ゲームを3本買ってきて、2本封を開けております。一本はラビリンスの彼方。トライエースがシステム担当ということで絶対に一筋縄ではいかんゲームだろうなと思ったら案の定、去年出たFRONTIER GATEが初心者向けに見えるくらいにはマニアックな仕上がりになってます。導入部分といい、ジャンケンを元にしながら3手先を読まないとフルボッコにされる戦闘といい、ホントシステムでゲーム作るトライエースらしいゲームだなぁと。移動速度が遅かったり通り一辺倒な装備などでキャラを強くする楽しみ方が出来なくて、良くも悪くも昔ながらのコンピュータRPGを思わせる出来で人を選びますね。けど「ダメージ量計算しながらターンを回す」いかにもなゲームが好きな人(俺とか)にはたまらんです。

もう1本はリズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産。3DS年明け音ゲー3連発の初弾でございますな。体験版プレイした限りではリズム天国に近いノリかなぁと思っていたのですが、実際プレイしてみたらレイトン教授フォーマットの音ゲーでございました。音楽はいいのですけどお手本プレイがないのでとりあえず初めに何をしていいのかがわからないのがいかにもセガゲーという感じ。こちらは1日に少しずつ進めていく感じかな……ちょうど「音ゲー→インターミッション」の繰り返しですし。

20120118

すごく久々にお昼ご飯にちゃんとしたものを食べた。食欲がないとお菓子やカロリーメイトだけでよくなってしまうのです。

20120117

平日はテンションが上がらないのでモンハンもモガの森でひたすら狩猟する程度。モガ森は緩くて非常に良いなぁ……

20120116

各種交渉を色々続ける日々。

遂に日本解禁!ジューシーなチキンフィレ2枚でチーズ、ベーコンをはさむサンドの常識を覆す商品が登場! 『チキンフィレダブル』 2月2日新発売ということであのマジキチバーガー(?)がとうとう日本上陸ですよ、どう考えても油で腹がぶっ壊れそうな気がしますが、そういうことを気にする人間が食うものではないのですよ。まああれだ……ロマンとかそういう類のものだ……アメリカ人は喜んで食ってそうですが。