code:RND

遊脳夢脳

20111031

朝はいつもの頭痛と格闘。ホントに最近頭痛増えたな……。

産経の任天堂叩きが笑えるレベル。なんだろう、ちょっとガキっぽいぞ。

20111030

今期も日曜に任天堂の第2四半期決算説明会質疑応答が来てましたが、相変わらずよくこれだけのデータとか用意してるわとか思いますね。特に最後の質問なんかはかなり悪意がある質問だったらしいですが、それに対してしっかりデータを(外部から入手して)反論しているあたり、どれだけ用意周到なのかと。個人的にはQ6の人がなかなか(この手の質疑応答にしては)ちゃんとわかっていて質問しているあたりが面白いなと思いました。

しかしこれだけしっかりした質疑応答をwebに載せてもアイテム課金がどうとかソーシャルがどうとか言われるのが任天堂である。

20111029

医者の予約をなんとか昼前に取って薬の補充に成功。市販の薬で効く場合もありますが、たいがい処方薬じゃないとずっと続きますので……。

家のテレビでBSを見られるようにとかPC画面出力出来るようにとかそういう部材の調達を。BSに関しては繋いだからって見るわけでもないですが、まあ「あるものなら」くらいの勢いですかね……PC画面出力の方がわりと重要だったり。ニコ動やYouTubeを出力出来るのはデカイですし、ニンテンドーダイレクトが今後も行われるのであれば現状飯食いながらPC画面見にくい配置の我が家では助かりますし……。

20111028

頭痛の医者の予約を1週間間違えていて愕然。薬ヤバイ。

20111027

頭痛が厳しい為一回休み……って今月は毎週頭痛が来ているなぁ。

20111026

昨夜ゴーバケのインラインスケートにエキサイトして寝るのが遅くなり、今朝起きたら腹痛で2時間ほどトイレとベッドを往復という体たらく。腹痛は確実にこの冷え込みが原因だと思われます。週末には毛布出すべきかなぁ……。

ちょっと早く上がってヨドバシにゲームのCD買いに行ったら売ってないとか……梅田ヨドバシのCDコーナーは日に日に弱体化している気がします。

20111025

忙しくてゲームする時間もあんまり取れないためマジで簡素な生活。食事も外食が増えてるしなぁ……稼ぎに行ってるのに外食してたら全然意味ないのですけど。

20111024

お昼ご飯に珍しくカレー食べに行ったらその後体調を微妙に崩す。なんだこの身体。

少しずつ忙しくなってきております。しかし契約更新のお話はまだ……1ヶ月延長と聞いてるんだけどどうなってんだろうかな。

20111023

引き続き体調不良。夜御飯がコーンスープとハムとかろくなもんじゃないわ。

20111022

体調が悪いのとゴーバケーションが面白すぎるのとで全く家から出る必要性を感じない。

20111021

昨日頑張ったおかげでほぼ最速に近い形で会社から帰宅。万全を期してニンテンドーダイレクトを視聴していたわけですが、いやー充分に楽しめました。先日の発表では見せきれなかったところをみたいな話でしたがそらこんなのも入れてたらカンファレンス自体で2時間コースになるだろうなぁ……。しかしよくこんだけ詰め込んだわ。買うゲームは増えるしキャンペーン告知はされるし俺の財布はもう瀕死ですよ……。

しかしコンパチヒーローシリーズ:ロストヒーローズは「バンプレか……どうせスパロボ」と思っていた自分に衝撃を与えたのであった。しかも3DダンジョンRPGとか3DSはダンジョンRPG多すぎだろ! ベルト音声が再現されているかどうかとか含めてスゴイ気になるわ……参戦する作品によっては買わざるをえない……。

20111019

明日早く帰る為に帰宅がかなり遅くなりました。出勤前にゴーバケーション買って正解やったで……。まあほとんどプレイできてませんが、初っぱなからあからさまにファミリースキーの音素材使われまくりですごい好印象です。自分はファミリースキー大好きなもので……ロード画面の遊び心とかもそのままですね。週末にまとめてプレイしたいと思います。

クラブニンテンドーの2011年度特典が鬼で、どれもコレも欲しくなる奴ばかり。まあここ数年微妙な特典が多かったのでしっかりしてくれるのはいいのですが、これ全部もらうのしんどいな……マジでどうすんべか。

20111019

風邪気味進行継続中。気温差が激しいのが辛いです。

20111018

MH3Gがオンラインプレイ非対応らしいですがそもそもMH3ですらソロプレイしていた自分には何の問題もなかった。ロックラックの扱いはPのオフライン集会所と同じようなもんでっせ……。

CSにバファローベルが来ないのは残念。

ドコモの冬春モデルが発表されましたが、やっと国内キャリアのデュアルコアスマートフォンが出てきて、これで少しはスマートフォンの選択肢も増えてきたかなぁという気がします。もう少しバッテリ欲しいですけどね。結局バッテリの有無が問題になるのは言うまでもないことですし……バッテリさえ上がってくればパケット定額サービスにテザリング使用も含むドコモが一躍データ通信でトップクラスに躍り出るのですけど。

20111017

やはりカレーつけ麺とカレーラーメンでは後者の方がしっかりした味のような気がする。

20111016

起きてすぐ頭痛薬を飲んだもののタイミングが遅く外出までに効き目が間に合わず、ぼーっとしたまま駅に向かったら財布に金を入れるのを忘れていたオチが発生。頭痛のため家までの逆戻り中に走ることもできず、かなりテンションが低かったです。9時過ぎにインテックス大阪に到着、第七回東方紅楼夢の待機列に並びます。体調が悪いからと上着を増して着ていったのですが、日差しが強くてむしろ暑くて大変でしたね。いつもより遅かったので、自分が並んだのは屋根下でしたが逆に助かりましたよ。

開場してからはそこそこスムーズに目当てのものはキープできましたが、一部なぜここにこんな行列が?みたいのはありましたね。全般的にはいかにも東方イベントというような感じの混み方だったと思います。前日までの雨が嘘のように晴れたのは良かったですし、日陰にいれば風もあってそこそこ快適に過ごせたのは良かったところですね。まあスムーズに回れたのはチェック数が少ないからというのもあるんですが……。

12時過ぎに紅楼夢会場を出て、一路天満橋へ。お昼ご飯をOMMの地下で取って気力が回復したので、そのまま関西コミティア39へとなだれ込む形に。コミティアは東京の方では一度行ったことがあるのですけど、関西のは初だったので楽しみだったのですが、まあ結構牧歌的に思えるたたずまいで良かったですね。直前に行ってた紅楼夢と比べてしまっている部分があるのは否めませんが……しかし天井の低さとか色々なんか昔ながらのイベントだなぁと思ったりしました。こちらは見本誌で当たり付けたサークルさんを回ってみたところことごとく席外しだったので、1サークルだけ既刊まとめ買いしてみたり。こういうのもイベントの醍醐味であります。

帰宅したのはだいたい15時過ぎですか、久しぶりに気合い入れて同人イベントに行った気がします。やっぱり同人の雰囲気に触れるのは楽しいですね……あとすれちがい通信をかなり稼げたのは非常に嬉しいところ。日程さえあえば関西コミティアはまた行こう。

[ back to ../index.html ]