code:RND

遊脳夢脳

20111015

1年ぶりの友人らと飲み会。さすがにみんな1年経ってなにがしかは変わっている状況でありました。まあ普段なら全然変化がない俺が仕事なくなってたりしますからねぇ……。

しかし既婚の友人がエロ漫画4冊借りていくという話になり一体彼の潤いはどうなっているんだと。

20111014

今週は頭痛と闘いながらの日々だった気がするわ……多分眼精疲労が強いんだろうと思います。サプリメント増やすかのう。

20111013

テンションが上がらぬので外食に頼りがちな昨今。といってもお昼ご飯だけですけどね、今日は会社の近所でカレーつけ麺を。味は結構良かったんですが、カレーつけ麺の構造的欠陥というか冷めたつけダレがパンチ不足というのがなんというか色々勿体ないなぁと思いました。あれなら普通のカレーラーメンの方が良かったんじゃないか……。

ところでつけ麺って知らぬ間にすごいブームになってもはや完全な1ジャンルとなりましたけど、一体どういう点からムーブメントが盛り上がったんですかね。健康志向でもないだろうし、出てくるまで時間がかかるからファストフードでもないし……。

明後日予約開始のPlayStationVitaの価格とセット内容見てたらちょっと笑ってしまいました。初回限定版出荷完了したら限定版出すってどこのエロゲだ……。

20111012

お昼ご飯に久々にモスバーガーでとびきりハンバーグサンドチーズデミとか言うのを食べたのですが、見事に口の中を火傷。というかポテトが異常に熱かったな……あれがモスクォリティか……。普段持ち帰ってからじゃないと食べないので店内で食べたのは久々であります。食べたチーズデミは美味しかったですね、やっぱりキノコが入っているバーガー大好きです。ウェンディーズのベーコンマッシュルームメルトは良かったなぁ……。

20111011

少し早い目に帰ったおかげで前半途中から日本代表の試合を見られることに。そしてまさかの虐殺試合に噴く。というかきつく寄せてくるわけでもないし、カウンターに徹するわけでもないし、一体タジキスタンは何をしに来たんだろうか……やりたいだろうと思われることが全く見えなくてどうしたもんかという感じ。いくら実力差があるとは言え、クリーンに試合進めたかっただけなんだろうか……。あまりにあまり過ぎて調整試合としてもどうなんだろうという。

しかし最近ちょっと低迷気味だった中村憲剛がノリノリだったのは良いことだと思います。なんだかんだで比較的システムを安定させるのはザッケローニ監督の手腕だと思いますね……後は遠藤がマジでキーとなっているのでそこをどうするかだなぁ。遠藤細貝のコンビはもう少し見てみたい気もしますが……。

鍋美味ぇ。

20111010

評判通りにレグザのスピーカーが非常にショボイので、今日はバッファローのBSSP10とかいうスピーカーを買ってきました。スペック/スペースともに丁度いい感じだったのですが基本はPC用途みたいですね……まあそんなことはどうでも良いことではあります。試しにと付け替えてみたらスゲーわかりやすいくらいに音が変わって笑ってしまいました。高いスピーカーではないのでそこまで劇的には変わらないだろうなぁと思っていたのですが……まあそれだけレグザのスピーカーが酷いってことなんでしょう。

液晶テレビを買い換えたので、兼ねてから再プレイしようと思っていたゼノブレイドを半年ぶりくらいに始めたのですが、やはり面白くて仕方が無くて仕事行く気をなくす始末。自分には余程このゲームが向いているのだろうなぁ……既に三周目なので効率がさらに良くなってきてはいるのですが、結局クエストをクリアしないという選択肢が選べないので遊び尽くすことになるのだろうなぁ……とりあえずなるべく低レベルで進むつもりなんですけど、レベル低すぎても敵に攻撃当たらないので難しいところです。

20111009

今朝は題名のない音楽会を見てました。すぎやまこういち先生特集となれば見ない方がおかしい……内容もちゃんとしていたというか普通のポップミュージックもオーケストラで聴くとドラクエ音楽っぽくなるのが面白かったです。"恋のフーガ"なんて思いっきりイベントボス音楽だったぜ……そして"この道わが旅"で締める完璧な構成。すぎやま先生にはこれからもガンガン音楽を作っていって欲しいものであります。

しかし今日のゴーカイジャーがダイレン回と知って凹むのであった。いや……そりゃリュウレンジャーの名乗りがあったとか言われたらちょっと敗北気分じゃろ……。

唐突にテレビを東芝の26RE2に買い換えました。なんかもう何年越しかでテレビを買い換える買い換えないの話をしていたのですけど、そもそも自分はテレビを見ることがほとんどないので完全に二の足を踏んでいたのですね。ヨドバシに行ったら目を付けてた奴が値が下がっていて「これなら!」ということで飛び込んでみました。まあどうせテレビ見るために買うものではないので、ゲームダイレクトが乗っているREGZAであれば何でも良かったのですが、一応念のために録画ができるモデルに。今日のすぎやま先生の奴も録画できればよかったかも知れませんね。

20111008

実家に帰って夕ご飯食べたり。相変わらず実家近所のスーパーが品揃え良くて羨ましいのと実家の飯がニンニク分多いのは変わらないな……けどショッピングセンターの店構えが色々変わっていて栄枯盛衰を感じました。ここらへんは難しいところだなぁ。

20111007

頭痛薬の連続投与により何とか仕事に差し支えない程度の頭痛に収まる。相変わらず制御するのが難しい頭痛だぜ……。

20111006

久しぶりに仕事しに行ったら帰ってきた頃には頭痛が酷かったので一回休み。

ジョブズを神格化しすぎることで変なことが起きなければいいのだけど。

20111005

明日から短期就業するのでそれ関係の手続きなど。職安の人には結構相談に乗ってもらったりしたのですよね……まあ職安とは関係ないところでお仕事は決めましたが。なんにしても今日は緊張のため眠れないだろうという予測。

今週の「NARUTO」のラストが面白すぎて大量のコラージュが作られるがかなり腹筋に痛い。ていうか畳かけは反則だろ……ナルトも知らぬ間に天然ギャグマンガになってたんですな(というか昔からか?)。

自由に立体制作できる7万5000円の切削加工機「iModela」 ローランドDGが発売。これを元に原型作って立体化する人とか出てくるのかなぁ……小物とかにはかなり転用しやすそうにも見えますが。問題は細かいところの精度とか、あと専用ソフトウェアの使い勝手とかそういうところですかね。何にしてもワンフェスでオリジナル小物出すところが増えたりするのかも。

20111004

梅田で打ち合わせがあったので、体調戻ってきたこともあるしつらつら歩き回っていたのですが、やっぱりちょこちょこ店が変わってるものですな。ホワイティの泉の広場手前くらいにあったピザ屋が吉野屋になってたり、アパンザ堂島の北側に煮干しらーめん玉五郎が出来てたり。そしてそれだけ出歩いてもすれちがい通信は上限に届かず……やはり平日お昼は厳しいわな。

「CEATEC 2011」開幕。全録レコーダや4K技術に注目ということらしいですがなんで先端技術はミクさんいじらないといけないんですかね。ご丁寧にネギまで置いて……。

20111003

体調がかなり戻ってきた様子。やっぱり肉を食うのが必要だわ。

20111002

朝から日曜美術館見てましたが荒木飛呂彦は本当に何歳かわからない……。

夜御飯に近所のスーパーで買ってきた安いステーキを食しましたがやはり牛肉は格が違った。たまには牛肉を食べないと心の糧にならんな……。

20111001

今日は天下一品の日なので夜御飯はラーメン食ってきました。やはりたまに食うとあの理解不能なスープが面白いわ……毎日はさすがにお腹壊しそうな気もします。自分は天一好きな方ですけど、沢山食べるとやっぱり腹に来ますからね……。

【速報】オールスター感謝祭のカートレースでのアッキーナこと南明奈が凄すぎると話題に 完璧なレース、見てましたが確かにコーナーの攻め方とかが尋常じゃなくてガチすぎました。走る前に2回ほどエンストしてましたがその時の目が既に向こうの方に行ってましたし……いやこの人すごいわ。

[ back to ../index.html ]