code:RND

遊脳夢脳

20110831

アンバサダー・プログラムのファミコン分が先行してダウンロード出来たので(多分サーバ負荷軽減のためかと)、とりあえずダウンロードだけ。自分から進んで買ったタイトルじゃないので自然と後回しになりますですよ。クイックセーブも未実装だしなぁ……まあ、別に期待などしておりませんし、とりあえず新作が発表されるのを待つのみですな。正直配信分のパズルゲーやるだけでも充分楽しめてるし……。

ログホラ、いつの間にか竜吼山脈読めなくなってるのね。お話の整合性の為の前段階かな。

最近は時間が余ってる分をラノベ消化に当てているわけですが、やっぱり学園物が強すぎるなぁ……ウチらの世代でファンタジー物がブレイクしてたのはやっぱりTRPGとの兼ね合いとか「ちょうどそこにロマンがあったから」とかそういうことですかね。ゲームでも3D表現が増えてきて、異世界ファンタジー物を3D表現することの面倒くささとかが前面に出始めてるしなぁ。ドットのカラーパターン変えるだけで緑の木と雪に埋もれた木を再現とか、ドットの頃は出来たデフォルメ表現がやりにくくなってますからねぇ……。

20110830

クラブニンテンドーのポイント特典にまさかのパッケージゲームが、ということでエキサイト猛マシンなんですがコレ海外でExcitebotsという名前で出されたゲームらしいのですね。向こうであんまり売れなかったからパッケージで出さずに特典で、ということなんでしょうけど、オンライン対応のゲームをこういう形で出したら過疎るんちゃうのかなぁ……まあ自分はオンにあんまり興味がないので普通にプレイするでしょうけど。

しかし1000ポイントは厳しくて、さすがにサブアカウント1のポイントがゼロになりました。サブ2とメインはまだそこそこポイント溜まってるからいいんだけど、こういう状況でサントラとか出してきたら鬼畜だよなぁ……。

20110829

完全に夏バテ進行で夕方にならないと家から出られませんです。

「ぶらり途中下車の旅」 声優・滝口順平さんが死去。また1人替えがきかない人が……3DSで配信されている「ぶらり特選 鉄ビュー3D」が明日からリスタートなんですけど、そういう関係もあったのかなぁ……。自分が一番印象に残っているのは「たいむとらぶるトンデケマン」のアブドーラだったりするのですが、敵としても何か憎めないあたりの上手い役回りだったように思います。なんというかオンリーワンの人が亡くなるのはホント厳しいものがあります。故人が安らかであらんことを。

20110828

清水大物MF獲得 34歳ユングベリだそうですよ、一体どういうルートで入ってくるモノかビックリであります。ていうか元とはいえかなりマジモノの代表選手とか珍しいパターンだなぁ。楽しみではあるけど、清水のサッカーにフィットするのだろうか……というか最近の清水は結構平均年齢高いと思うのだけど大丈夫なのかな。

普段は家でぐったりしている時間帯に動き回ったおかげで夕方過ぎからものすごい倦怠感。昼間動くのはやっぱりしんどい……そしてこんなので大丈夫なのか俺は。

20110827

定例の朝一通院を終えて帰宅し、暑さにかなり負けているのでクーラーを付けて昼寝などしていたら土砂降りと雷の音で目が覚めるという……あれ、朝一はいい天気でその時点から既に出歩くのしんどいくらいの陽気だったハズなんだけどなぁ。後で調べたら時間80mmだったとか。ちょっと降りすぎですそれは。

20110826

就職支援セミナー行ってきたら汗だくに。やっぱりスーツは辛い……。

来月のバーチャルコンソールにクロスソードが来るのでスゲェ嬉しい。もう当時は金つっこみまくったなぁ……そして全然進まなかったものなぁ……。

20110825

【画像あり】 産経カメラマン、前原さんにネコ耳を生やすが非常にひどくてちょっと噴いてしまいました。相変わらず産経のベストショットっぷりはすごいわ……。

20110824

「ブランドへの批判は自分への攻撃」はまあよくわかりますね。こういう考えが日本であろうと海外であろうと変わらないのはWindows VS Macintoshの時に思い知ってますし、今更実証されたモノかと思わなくもないですが……しかしこういう考え方がすごい邪魔なのは言うまでもないことでして。批判が正当かどうかは関係ないのが問題なのですよね……。

20110823

やっとちょっとだけ回復、主に食欲が。土曜くらいからもうなんでもいいやもう家から出たくないというような状況で、ひたすら袋ラーメンすすってたんですが、今日はちょっと余裕が出来たのでちくわちりめん茶漬け。いやまあ炭水化物という時点であんまり変わってはおりませんし、まともに包丁も使ってませんけどね。それでもまあ「美味いものが喰いたい」と思うことは大切。しんどいときは「とにかく喰えればいい」くらいになりますし……。

関西人としては芸能人が暴力団となんやらと言われても「何を今更」でありまして、みんな半分ヤーさんだと思っておりますので、島田紳助引退はちょっと唐突だなぁという印象。火の粉が周りに炎上しないうちに……みたいな邪推もしてしまえますが、まあしゃーないものはしゃーないですわな。軽い悪手だとは思いますので、この後政治活動に行くと結構バッシングされるだろうし……。

20110822

ここ最近の体調不良と天候不順でかなり自律神経がやられているようでものすごく落ち着かない雰囲気。目の焦点が合わないときもありますがまあ通常通りです。

20110821

涼しさもあって少しずつ体調が回復基調に。まあ自分は湿度高いのにも弱いので大分ぐったりはしていますが。湿度高いとぐったりするのと頭痛が来るのと二種類あるんだよなー。

20110820

体調が悪くてほぼ一日棒に振る。ソファーで寝転がってるかPCの前でぼけーっとしているかの二択でした。

そういや昨日古潭らーめんでつけ麺喰ったんですがこれが見事なくらい没個性な代物で、まあ一度は食べてもいいんじゃないかなという感じでした。古潭の良さが完全に消えてる!とか思ったんですがそもそも古潭の良さってどういうものかよく分かってません。つけ麺にしては量が少なかったのもマイナスだなぁ……デフォルト大盛りとは言わないけど1.5盛りくらいが普通じゃないんですかねつけ麺って。

20110819

涼しくなったり暑くなったりで体調管理が上手いこといっておらずしんどいです。

今日は欧州でゼノブレイドクロニクルの発売日でありまして、夕方から情報集めているんですがまあ結構楽しんでおられる様子。つかちょっとビックリしたのはSunのサイトにバナーが貼られてたり紙面に登場したらしいこと。レビューもされてるんですけどこれ広告ですよねといういうくらいに絶賛しててちょっとビビる。欧州の任天堂はホント仕事しとるわ……とか思ってたらオンライン受注分に特典のポスター入れ忘れて平謝りだそうで。一連のぎこちない動きがいかにもゲーマー向けタイトルを売り慣れてない任天堂らしいというかなんというか……。

20110818

本日は体調不良の為一日家でぐったり。あんまりゲームもせずひたすらソファーに寝っ転がっておりました。実際デコに冷えピタ貼って汗だくになりながらスポーツドリンク飲んでるだけだったのでマジで不毛だったとしか言いようがない。

ケンタッキー・フライド・チキンは飯のおかずに出来るかとかも定期的に出てくるなぁ。当然オカズとして食べてますが、最近はやっぱり油のせいもあって量は減っておりますな。コンビニおにぎりとオリジナルチキン食べるのが非常にジャンクで良いのですけど。

20110817

The Google Puzzleというのが公開されていたのでプレイしてみたのですけど、かなり悪戦苦闘しながら解いていって最終的にブラウザの設定が合ってなくてクリア出来ずにブチ切れですよ。そんなん知らんがな……そういうのはどこかにちゃんと書いておいて欲しいものです。

相変わらずファミリーフィッシングにどハマリしておりますが、それがたたりましてさおコンを自作しました。自作というレベルでもなく単純に安売りのリール買ってきてWiiリモコンとヌンチャク付けただけですが……やった作業もヌンチャクを両面テープでくっつけて、Wiiリモコンをヘアバンドで固定しただけというシンプルな内容。それでもリーリングは格段やりやすくなりまして、もはやWiiリモコンの角度さえちゃんとすれば確実に釣れるようになっております。重心が保ちやすいのもいいところだと思います。

実際の所、別にさおコンなくてもゲーム自体は出来るんですけど、それすると味気ないというかなんか「釣っている」というより「ゲームしている」という感覚が強くなってしまって良くない感じです。両手が自由な分、なんか寝転びながらだらだらヌンチャク振ってるだけでいいですし。それを考えるとちょっと不自由になりますが、両手でさおコンをコントロールする方がなんか気分が出ます。モチベーションコントロールもゲームやる上では必要ですから(主に積まないために)、ここらへんは重要視したいところであります。

20110816

職安に行ってきたり友人からの夏コミ物資を受け取ったり。職安に行っている時間はそうでもなかったのですが、そこから梅田に出たあたりで大分温度が上がってきてダウンしそうになりました。今年は一日の寒暖の差が激しい気がするのよ。

[ back to ../index.html ]