code:RND

遊脳夢脳

20110415

本日も早く帰れるはずが待機業務など。ホントにテンションが下がるわ……。

パイロットウイングス リゾートを買ってきております。例によって「見た目はほんわかだけど本気でプレイしだすとガチ難易度」という任天堂お得意のバランスに仕上がっておりますね。精密操作が得意でないので、俺にはクリアさえできなさそうな気がしますが……。

20110414

週末のwww大通りをwwwキモオタが歩くwwwww午前wwwww二時wwwwwキモオタがwwwwwwwwwが脳内再生高すぎて困る。そんなものを観察しとうはないのだ!

忙しくないけど待機が増えているので結果仕事が面倒な感じに。さっさと原稿よこしてくれればなんとかなるのだけどこればっかりはなんとも言い難い。

20110413

クロノクロスよりも先にファイナルファンタジー6のゲームアーカイブス版が出ると聞いて久々にちょっと頭に血が上ったり。いやマジでクロノクロス早く出せよ! タイトルによってはそんな簡単にいかないってことなんですかのう……まあ複数枚使用かつL2R2に操作が振ってあるので色々とチューンが必要なのかも知れませんが……。つうてもアナウンス自体はもう5ヶ月も前だったのでホントになんとかしていただきたい。どう考えても買わないわけがないんだから!

まあそんな中ゼルダ時オカとスターフォックスの発売日が決まったわけですが。続々と任天堂はユーザの財布を削りにかかっているなぁ……地震がなければどちらも1ヶ月は早く出たとは思うのですけどね。

20110412

本来出ていたはずの3DSソフトの発売日が続々と5月に決まっておりまして。ものすごく欲しいのだけど正直どうするか悩み所であります。微妙に高いのが多いしなぁ……

引き継ぎ資料をつらつらと書いてますが結局こんな資料書いたところで次誰がやるのか決まらないことには話にならんのよなぁ……自分の収入面云々もありますがここらへんの手続きが本当に面倒であります。

20110411

会社での席替えや最終出勤日の確定など。だいたい1ヶ月後には無職になっている算段です。しかしまあ難しいものだわ……どうするかなぁ。自分の職種はわりと単独では成り立たないものなので単品だと全然検索にも引っかからないのですよな。

20110410

朝起きて選挙に。というかまあ近所の小学校へ桜を見に行くついでのようなものです。桜並木くらいは歩きたかったですけど、今の近所では望み薄だしなぁ……というか色々外出意欲が減退中なのです。近所のスーパーは高いのでせめて定期が残っている間は遠出をするべきなんでしょうけど。

選挙自体は完全に現職有利の結果に終わったみたいで。変革求めて発足した政権がアレだから保守的になってるのかなぁと思わなくもないですが、どちらにしても政治に関しては継続的に声を上げることが意味のある行為であってそこを忘れてはなりませんね。

久々にスパロボNEOなんかをやったりしてましたが、やっぱり1プレイ30分かかるというのはちょっとしんどいわ……結局スパロボを敬遠してしまう理由の一つがそれなんですよね。30分かかるということ自体より、失敗すると30分が無駄になるという状況が敬遠の元になるという。いやまあこれはゲームに限らずそうなんですけどね。やはりかけた時間に対する見返りが見えるか見えないかは非常に重要だと思いますし、かけた時間が細切れの方が立ち直りはラクですし。

20110409

色々あるので身の処し方を検討する一方でとりあえず今日くらいはぐったりしてもいいよねと自分を甘やかすこの行為がいかんのだ! つうてもなぁ……就職活動とか数年ぶりで正直何していいのかわからん……と日記を書くことに逃避するのである。おかげで日記の字数が増えそうな気がします。

明日は選挙があるので候補者の情報などを集めていたのですが、まあ府議選市議選レベルだと微妙なのは仕方あるまい……「地元に利益持ってこれる!」と言えるほどの力ないですしね。まあそういう人には投票しませんが……基本的には若さを優先して投票しているのですけど、今回は維新の会の候補者が圧倒的に若すぎて戸惑います。さてどうしますかのう……。

20110408

久々に横殴りとかそういう雨を見た気がします。やはり面倒なので止めて頂きたい所存。

上海3Dキューブ全クリア、およびガンダム ザ・スリーディーバトルのエクストラ以外のミッションSSを達成。それぞれ40時間と35時間かかっているので、なかなかに遊べたのではないかと思います。まあガンダムはともかく上海の操作性はお世辞にも誉められた物ではないしむしろけなされて当然ではあるのですが……。3DSタイトルが延期されまくっている現状、そこそこ遊べるタイトルがあったのは良いことだとは思います。上海はなんだかんだでプレイ感覚が他のタイトルと違うのが大きいです、3Dアクションなんて他に腐るほどあるわけなので。

20110407

早く帰れたのはいいがこういう日に限って耳鼻科が休みなので何の意味もないのである。

そして軽く汗ばむ程度には帰宅時暖かかったり。こうやって天候が色々変わるとまた風邪を引くので止めて頂きたい所存。

20110406

放射能漏れがどうこう言われてたときにちょっと話題になってたイソジンを買ってきました。もちろん仕様用途はうがいです。あまりに喉が酷いのでさすがにうがい薬でうがいした方がいいだろうという感じで。ホントは薬ちゃんともらいに行きたいんですけど仕事が微妙に休めなくて難しいんですよね……。今日もホントは定時即医者の予定でしたが流れましたし。

入学式シーズンだけあって、会社の方でも結構お休みの人が目立っております。それはいいですし現状忙しくないからまだマシなんですけど、他人の仕事が回ってくるときってだいたい帰る前とか自分が忙しい時なので面倒だったりしますね。

20110405

喉荒れがずっと治りませんし、鼻水の性質が変わってきていてやたら粘着質に。おかげで色々な部位に絡んで気持ち悪いことこの上ありません。つかなんなんすかねこれ。

20110404

ここのところテンションが低いのは本当に体調が低調なのとゲームが延期しまくっていることが原因。つかもうそろそろちゃんとゲームは出ていいのよ?

会社の方も色々ありますがとりあえず当面いきなりの解雇はなさそう。まあ現状厳しいのが続いているのでどうとも言い難いのですけどね……大阪はずっと仕事少ないしなぁ……。

20110403

回復基調にはありますが、ここで無理をすると結局アウトなのよなぁ。

ガンダム ザ・スリーディーバトル、一通りのミッションをSクリア。ガンダムゲーをここまでプレイするのは初めてですが、なんつうかIフィールド付いてるモビルアーマーは詐欺的な存在だなと思いました。ロザミア相手にSS取れそうな気がしねぇ……

20110402

さすがに休みをぐったりすごした結果、喉と鼻以外は大分回復。まあその二つがわりと悲惨なのですが。薬が全然効いてる様子がないのがなんとも言いがたい。

20110401

本日はエイプリルフールであったらしいですが、年度末含めてのゴタゴタもあってここ数年は全く楽しむどころの騒ぎではありません。今年は例年2強と言われていた円谷アイレムが自粛して盛り上がりに欠けていたみたいですが、このご時世では仕方ないですかね……アイレムはそもそもゲーム関係がヤバそうな気がしますが。

だらだとやってるガンダムは1勢力分クリア。サイコガンダムMk-IIの有線ビームソードがリーチの関係上強すぎで笑えます。

[ back to ../index.html ]