code:RND

遊脳夢脳

20110115

寒すぎて結局家から一歩も出ませんでした。夜御飯も家にあったものだけでなんとか済ませた感じ。我ながら出不精すぎる。

20110114

総合病院は設備は整っているけど待ち時間だけが辛いなぁ。

去年1月の任天堂第三四半期決算説明会でゼノブレイドやラストストーリーが発表されたなぁ、と思ってその時の資料を見ていたのですが、ゼノブレイドの仮ロゴが果てしなくダサイのがちょっと笑えてきました。ラストストーリーやメトロイドはほとんど変わってないんだけどなぁ……やっぱりここらへんで色々方針なども変わったのかなぁ。

でまあラストストーリーに関しては坂口さんプレイのデモンストレーション映像を公開するようで。楽しみではあるけどここまでネタばらしていいのかな?などと思ったりはします。そもそもCM展開どうかどうするのかなぁ……ゲーム出てもしばらくはCMしていて欲しいのですけどね。

20110113

仕事が急激に忙しくなっているのですがなんかヤバイ気がするよ。

遅くとも3月半ばまでには3DSを手に入れたい……社長が訊く『ニンテンドー3DS』の新しいのも公開されましたが、今回も非常に面白い内容でした。早く欲しいけど手に入るかしらねぇ……。

個人的にゲハブログと言われるところは見る価値がないというか「俺が欲しい情報は一切ない」ので見に行かないのです。あそこは「ゲームを買わない理由が欲しい」とかそういう場所だと思いますしそもそもゲハがそういう部分強いしなぁ……。

20110112

会社の空調がおかしくて仕事中にぼーっとしまくり。暑いところと寒いところの差が極端すぎるんだよな……前はこんなことなかったはずなのに。

衝動的に通販の注文を繰り返す病気が勃発中。疲れているものと思われます。

20110111

家の近所のスーパーにて超久しぶりに白ネギが90円切っていたので衝動的に鍋料理。普段1本100円なので非常にありがたいです。まあ最終的に材料費で1000円超えてたら何の意味もないような気がしますが……まあ半分ずつくらい使うので問題はないといえばないですね。季節柄、やっぱり鍋野菜はもうちょっと安くして欲しいものであります……。

ファンタシースターポータブル2 インフィニティの体験版が配布開始されたので早速落としてきました。ちょっと触りだけプレイしましたが、グラフィックの精度が上がっている気がします。あとソードのモーションが尋常じゃなく速い。穏やかじゃないですね。セーブデータのインポートもまんま出来たり、なかなかに太っ腹な体験版じゃないかと思いますね。ただ現状だと若干ロードが長い感じます。前作はダウンロード購入したので両方ともメモリスティックに入っているわけですが、こっちの体験版の方が長いという状況は決して良くはないと思うので、改善窓口を探して投げておきたいところですね。

20110110

本日でNINTENDO WORLD 2011は最終日だったわけですが、最終日だけあってミュージックライブの方ではマリオのコンポーザーである近藤さんの生演奏、そしてnintendogs+catsのプレゼンではまさかの岩田社長登場となかなかのサプライズが仕込んでありました。3日目だけあって、出てくる芸人さんのリアクションも大分良いモノになっていた気がします。スリムクラブはこっそりネタやってましたし。しかし発売が楽しみだわ……予約は1/20かららしいけど果たして出来るのかしら……。

マクドナルドのテキサスバーガーとかいうの食べましたが、何がテキサスなのかよくわかりませんでした。ただボリュームはあって夜御飯食べる気が大分減りました。

20110109

引き続きNINTENDO WORLD 2011、今日のスーパーストリートファイターIVのプレゼンが面白かったです。やっぱりプレゼンが面白いとゲーム買う気になりますね。これで現時点ではローンチタイトルを3本ほど買う予定になったが……明日のニンテンドッグス+キャッツが怖いぜ……。

体調低調。またこれか。

20110108

朝から定例の医者ハシゴ。病弱というよりはすぐ体調を崩す子なので定期的に医者へ行かないと本当に回らないです。

NINTENDO WORLD 2011が始まってますが、それに合わせて色々3DSタイトルや発売日などが発表されてますね。つうか初めての映像も沢山でちょっと楽しいどころの騒ぎではなくなっていてヤバイです。ローンチタイトルはそこまで魅力的ではないですが、結構沢山のタイトルが仕上がっているみたいなので、発売1ヶ月で沢山のタイトルが発売されそうな気がします。少なくとも任天堂は毎週出せるだろうな……。

最近インターネット中継に力を入れている任天堂ですけど、パルテナ新作のプレゼンが非常に上手くて購入意欲が倍増ですよ。イケメンでプレゼンも上手くてゲーム作れるってどんなチートキャラだ……。早く予約させろ!

20110107

社長が訊く『ニンテンドー3DS』がハンパない。ニンテンドー3DSって言ってるのにメインがバーチャルボーイの反省とか踏み込みすぎで笑いが止まりません。

ソニーは渡辺浩弐が訊く!人気ゲームの舞台裏Vol.1 MHP 3rd プロデューサー 辻本良三氏とかやってる場合ちゃうで……つか社長が訊くを明らかに意識しているコンテンツだと思うのですけど、こっちの方が明らかに読みにくいんだよなぁ……。

20110106

全般的に忙しい。年始にしてはちょっと立て込みすぎな感じ。

サガ3の新しい奴が今日発売ですが河津神がポルナレフを汚れ扱いしているのがビックリ。おい……神にまでそんな扱いされてもいいのかよ……。

20110105

仕事始めでありましたが、体調の悪いのが抜けきらずに終始低調で終了しました。すぐに連休があるのが救いやで……。

そこそこ満足する程度にMHP3をやっているわけですが、やっぱり乱入の仕様は気にくわないなぁ……無駄にプレイ時間が延びるのはいただけないです。ただでさえ上位に入って時間がかかっているのにさらに上乗せされてもなぁ……。個人的に1クエストに30分過ぎたらもうやる気が全くなくなるのですが、ソロでちまちまやってるとそのくらいかかるんですよねぇ。レア素材全然出なくて武器を全然強化できてない、というのもありますが。

20110104

正月休みは本日で終了。まあ体調不良すぎてやっぱり何もしておりませんが……お正月休みは年々何も出来なくなっている気がする。

20110103

風邪気味で体調がぐんにょりなのでほとんど何もしておりません。昼寝すら出来なかったというのはホント重症だわ……。

柏原頑張ったのに残念だったな……。

20110102

実家に行ったりその道中で初詣に行ったり。初売りの冷やかしに誘われたのに行けなかったのがちと残念であります。

まあほぼダウンに近くなるほど飲んだり食ったりさせられるからあんまり実家に行かないわけですが……。どこの親も子供の食いっぷりを勘違いしているフシがありますな。

20110101

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

そういえば去年のまとめではあまりに日常に入り込んでいたので触れてなかったのですが、去年はかなりTwitterやっていた気がします。ほとんどゲーム好きかつ病弱野郎の愚痴だったような気がしますが、備忘録代わりとしては良いかと。

今年はメロンブックスの方が外れだったか……?

[ back to ../index.html ]