code:RND

遊脳夢脳

20101130

R-TYPES  レトロゲームミュージックコレクションEXがほぼ神と言っていい収録内容じゃね? まさかの6タイトル3枚組で値段も4000円超えないと超お手頃。これを逃す手はないな……! LEOの曲が聴きたいんですよねー。

天下一品欲が高まりつつあるが現状の体調ではとても食べきれる気がしない……。

20101129

会社のPCが微妙に挙動がおかしくなって参りまして。具体的にはPDFファイルを開くと一気に動作が重くなるという……もう少し持ってくれればいいんだけど、果たしてこの年末の作業に耐えてくれるだろうか……。

食べたいものがあるのにその食材が変に高くて手が出ないときのストレスと言ったら。

「このこここのこ」の3巻の打ち切り臭が酷すぎる。REX恨むべし。つかこの省かれた部分をこっちは見たいんだっての……っ!

20101128

実家へ帰って年賀状用のリストの添削をしてもらっていたり。まあまだ裏面のデザイン作ってないですし、そもそも印刷環境がないのでそれを確保しないといけないのですが……。

つか実家に帰る過程で色々買い物してたらホントに両手一杯の荷物になりましたよ。ここまで買い込んだのは久々です。まあ半分以上本なのですけど。そしてそんなに買っているにも関わらず買い逃しが発覚してテンション下がったりしてるんですけど。

今日はニワトリの日だったので、友人らと鶏パーティなど。ガーリックライスの元を買ってきてガーリックライス作りましたが、手間もかからなくてなかなかに良いですねあれ。

松田、山瀬と契約更新せず…横浜Mの報に口あんぐり。いや……二人とも普通に今でも中心選手だと思うのだけど……これは大丈夫なの? 特に松田なんかはずっとマリノス一筋なのにわりとさくっと解雇しちゃって良いのだろうか……。中村俊輔メインかつ若手に切り替えるために年棒の高いベテランから切っていったんでしょうけど……難しいところだなぁ。そんな一気に若手重視にしても立ち回らないと思うし、むしろ前線でベテランとしてのキャプテンシーを発揮しないといけなくなる俊輔への目がさらにきつくなるんじゃないかなぁ。

20101127

カプコンを脱藩した「鬼武者」稲船という記事がなかなかに突っ込んだ記事で、ちょっと書いた人に興味がありますね。カプコンが元々創業者一族経営であんまりよろしくない部分があるとは言われてましたが、そこに真っ正面から切り込む記事が出てくるとは予想外です。稲船さんも立ち位置が本当に微妙だったんだろうなぁ……そして「出来る立場なのに何故やらない」と各所や自分から言われていたんだろうなぁと。現状で稲船さんが出来ることは結果を出すことだけでしょうけど、面白いモノを出して欲しいなぁ。そしてしばらくまたカプコンは暗黒期に入りそうな気がする。

MHP3を控えてメモリースティックを16GBにアップグレード。これでPSP2が発表されるまでは乗り切れるはずだなー。

20101126

朝から耳鼻科に行っていたわけですが、来年の花粉予報値を見るとゲンナリしますね。どこもかしこもグラフがハンパねぇ。まあここ数年が少なかったというのもありますがそれを抜いてもこれは酷いです。

20101125

どうも体力が無くなり気味なご様子。今週はまだ2日しか働いてないのに大丈夫か俺。

広州アジア大会男子サッカーの優勝は嬉しいなぁ。こっちの世代もちゃんと素材がいるってことと布・牧内ペアじゃなければそこそこちゃんとした結果を残せるということが分かったのが良いです。彼ら自身は言ってみればサブメンバーですが、やっぱりサブメンバーと言われた事への反骨心があったんだろうなぁ。関塚監督の手腕も素晴らしい。なんでこの人事が出来なかったんだろうね? ……ってまあ普通に今までのユース監督が踏み台だったんだろうなぁ……。

20101124

4Gamer.net ― イメージエポックはパブリッシャとして“JRPG”とゲーム業界を盛り上げていく。2011年以降のプロジェクトが続々発表されたイメージエポック「新作発表会 兼 JRPG宣言決起会」レポートを見ましたが、イベントとしてのはガッカリ度数は高かったけど、アニメとゲームの中間ぐらいのものをプレイしたい人には良かったのかも知れないですね。まあどう見たって大言壮語で衆目を惹きたかっただけなんでしょうけど……どっちにしても俺はあんまりイメージエポックには総合的に良い印象がないので(全部ワールド・デストラクションのせい)、頑張って欲しいとは思いますがどうなんだろうねぇ。

20101123

良い天気だったので毛布を干しました。全般的にちょっと寒気がするので必須だと思います。

しかし干したことを忘れて日が落ちてから取り込むあたり、非常に微妙であります。ホントに俺はフカフカ毛布で寝たいのか。毛布であれば何でも良かった。今は反省している。

お隣の国が色々となっておりますが、気になるのは我が国政権の対応であります。

福岡抜けて千葉脱落。J1の方は仙台脱出。相変わらず降格争いは最終節までもつれそうですな。

20101122

昨夜からの体調不良と雨が重なって、せっかく有休を取ったというのに家を出るのすら面倒でありました。一応夜御飯のタネを買いに外出はしましたが、特に食欲があるわけでもないのでスーパーの中をうろつき回って低値安定していた体調を崩す始末。何をやっているんでしょうか。

そんな感じなのでゲームもほとんどやっておりません。ちびちび進めていたゴッドイーターバーストがやっと無印部分終わったところ。新規シリーズの1作目というのもあって、さすがに汎用キャラである主人公が目立たない仕上がりですな。まあストーリー重視にするとそうせざるを得ないわけですが。一度キャラや世界を固めてしまえば何とでもなるのでしょうけどね。

20101121

本日は昼前くらいに友人が来て、1日中喋り倒してたりしてました。喉が痛かったけどやはり薬は大事だね! 久々の友人だったので大分話も積もっていたわけですが、なんつうかみんな我慢強いなぁ……まあ俺の我慢が足らないのは周知の通りなのですが、それにしても猛省するべきだろうと。

20101120

ソニック カラーズをやっておりますが、これがなかなかに面白い。ソニックシリーズといえば高速アクションではありますが、コースを覚えないととても高速で走り抜けることは出来ない、というものだったんですけど、今回はわりと長いこと走ることが出来るのが良いですね。それでいてそこかしこにチラチラとショートカットが出来そうな場所が見えているので、そういうエサに釣られてそちらに行ってもそこまで速攻で死ぬこともないという……かといって難易度が低いわけでもなくて、ちゃんと高いところは高かったり。個人的には今までやったことがあるソニックのゲームの中で一番「楽しい」です。まあ俺自身があんまりメガドラ時代の横スクロールソニックが好きでなくて、一番好きなソニックゲーがSONIC Rとかいう異端の人間なのですが……。

20101119

わりと風邪気味。ちょっと流れが悪いなぁ……この休みでなんとか挽回したいところ。

ラストストーリーについての外人の反応見てますが向こうでも「任天堂仕事しろ」「早くローカライズしやがれバーロー」とか言われているのな。そうだろう……それは俺たちもEpic Mickyなんかを見ていて思うことなんだから仕方ないんだ……。

20101118

MARIO SPORTS MIXにスライムが登場したわけだがこいつホッケーとかどうすんの……? このゲームも面白そうではあるのでちょっと買うかどうか悩むな……。

元々本日が任天堂の商談会があると聞いていたので色々と情報を期待していたわけですがラストストーリーの公式がリニューアルされて特典の存在が明らかになったのはでかいな! なによりサウンドトラックが付くので即予約ですよそんなの。社長が訊く『ラストストーリー』その2でとうとう音楽担当が植松さんだと明言されたしなー。とりあえず来年の据え置きでは一番楽しみですね。あとはシステム関係の公開がいつになるかだな……。

ゼノブレイド ザ・シークレットファイル モナド・アーカイブスを買ってきました。フラゲだったらしいですが普通にジュンク堂に置いてあったのぜ……? 中身をザッと見てますがなかなかにボリュームがあって良いです。各装備のラフ画が良いなぁ……。しばらくこれを眺めているだけで楽しめるぜ!

20101117

頭痛により完全沈没。

20101116

昨夜に黄金の太陽のボス(後で調べたらラスボスでした)に1時間の死闘の末敗れるという事態が。つか他のボスがそんなでもないのにこいつだけやたらに強かったんですが……即死が入る攻撃で誰かが確実に倒れるし、ホント俺のリアルラックは酷いです。まあ、実際RPGのリアルラックが情けなくなるくらい悪いんですよなぁ……いわゆる「発生低確率」の状態異常にやたらとなるので普通の適正レベルで戦闘するとボコボコにされるという……。ポケモンも喰らう攻撃全部が急所で相性の良い組み合わせでもやられるとかしょっちゅうでしたし。単なる印象だけだと思うのですが、だいたいボス戦でなすすべもなくボロボロにされることが多いので記憶に残りますわ。

後ははやぶさのミッションをしっかり技術者が受け継げばいいわけだな……。

20101115

特にお金を使った覚えがないのに大分今月のピンチがヤバイ。

[ back to ../index.html ]