code:RND

遊脳夢脳

20101115

特にお金を使った覚えがないのに大分今月のピンチがヤバイ。

20101114

主に喉の調子が悪くほぼ一日ぐったり。ダメな休みだな……。

20101113

Games Japan Festa 2010に行って30分で退場する程度の体調です。いやほんと何しに行ったんだおれ。

20101112

とうとう日本語版 DJ MAX PORTABLE 3の情報が出てきました。ザッと見では普通にローカライズされていますし、特典もあるようなので待っていた人には非常に良いモノに仕上がっているのではないでしょうか。先行して輸入した人はちょっと涙目かも知れませんが……まあこんな調子で他のタイトルも順次出していって欲しいものです。

流行語大賞はもう本田△でいいよ。

グランツーリスモ5がとうとう発売日決定……というかホントに時間がかかりましたねこのタイトルは。そして発売日まで2週間しかないわけですが大型タイトルがこういう突発的な告知でいいんだろうか……判断自体がギリギリだったんだろうなぁ。お店の人が大変だと思います。

20101111

MARIO SPORTS MIXにクロマとかモーグリとかサボテンダーおるんですが何コレ。コピーライト見る限りドラクエのキャラも出るし……なんか狂っておるな……。

20101110

女児呼び出しアイマスク着用させた男性教諭を停職6カ月 「ご褒美のゲームだった」が久々にかなりランク高い臭いがする……! ていうか直接的なわいせつ行為してないのは基本として、なんというかどこを狙っているか分からない加減が恐ろしいですな……

やる夫たちは五竜亭の常連客のようです 第1話 武器選びと騎士道とボンボエリカ虫とかもう俺得としか言いようがないんですがどうなんですかコレ。まさか今の時代になってやる夫スレで五竜亭が出てくるとは……! もうオッサンホイホイすぎて困るわ……。

20101110

ちょっと風邪がぐったり気味になってきたのでこたつでダラダラなど。こんな調子で今週末大丈夫か俺。

また任天堂がドンキーコング リターンズを年末に仕込んできていたり。夕焼け背景のときのブラックアウト気味の映像が非常によろしいなぁ……ドンキーは相変わらずキチガイじみたグラフィックですね。ここらへんのソフトを戦略的に配置できるのが任天堂の強みなんだろうなぁ……まあ日本ではドンキーさほど売れんだろうしな。

20101109

クラブニンテンドー 2010年度プラチナ会員特典のお知らせが来てましたが、微妙と言えば微妙ですね。プラチナ会員の数が増えた以上、このままモノの質が上がることはないのでしょうけど、若干物足りないところです。この3種類で選ぶなら、まだ実用的なハンカチじゃないかな……タオルとかならもっといいんでしょうけどね。まあ3アカウントプラチナなので全部申し込んだんですが。まさかこういう方面で役に立つとは思わなかったな……。

『ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート』の国内発売が決定、欧米で100万本以上のセールスを記録した話題作ということでまさかのScribblenautsがローカライズされての日本登場ですよ! これは出ないだろうなぁと思っていたゲームだけに非常に楽しみです。つか元々修飾語句を繋げていくタイプのゲームだったはずなので、英語とかああいう言語だとかなりプレイしやすいはずで、それがどこまで日本語でプレイ出来るのかが非常に気になるところですが……とりあえずはコナミグッジョブ。問題はラストストーリーと発売日が被ってるってことくらいだな!

20101108

本日はドコモの新製品発表会がありましたが、思っていた以上に「ドコモ色」を鮮明に出して来たなぁという印象。ソフトバンクがとりあえず外の端末をまんまウチに持ってくることで速度を印象づけていますが、やはりドコモは「ドコモの携帯」を重視しているなぁと。つうても国内メーカーのAndroid端末をこんだけ揃えてくるとは思わなかったわ……。スマートフォンとしてはやはりFeliCa・防水のAndroid端末「REGZA Phone T-01C」あたりが人気になってくるんだと思います。防水は大きなウリになりますし、こっそりATOKが入っているのも見逃せない点かと思います。頭が悪い(誉め言葉)と思ったのはやっぱり手のひらにヒノキの香りとぬくもりを――「TOUCH WOOD SH-08C」ですな。なにこのどう考えても使ってから不満が出そうなもの……こういうの大好きなのでホイホイとやられてしまいそうです。さてそろそろ携帯自体は乗り換える必要があるんだけどどうしますかな……電池既に3回替えてるからなコレ……。

シブサワ・コウこと襟川陽一氏,松原健二氏に代わってコーエーテクモホールディングスの代表取締役社長に就任ということで、ここに来てまさかの現場復帰。シブサワコウ出陣ということは、それだけ社内をまとめる求心力が足りなかったのかとか邪推してしまいますが。まあカリスマではあるので、これで存在感が出るといいですな……少なくとも無双頼みの現状だけはどうにかしてもらいたい。コーエーにはやっぱりどういう形でもSLGを出していって欲しいものなんだよな……。

20101107

asahi.com(朝日新聞社):宇宙戦艦ヤマトプロデューサーの西崎さん、船から転落死か……ヤマトはゴタゴタこそありましたが、この人がいなかったら成立してなかったわけで。船が本当に好きな人だったんだろうなぁ。まさかこんなことになるとは……ゴタゴタがあったので、死さえ不明瞭なままに終わりそうな気がします。

ロッテおめ。非常に盛り上がりましたが終わってみればシステムなんかにグダグダいいたくなるものではありますな。まあいい前例が出来たんじゃないかな……少なくとも中日が勝つよりは早くにシステム改変に手を付ける言い訳になったでしょう。

そして柏昇格決定。面子だけ見るとJ2とは思えないようなプレイヤが集まっているのですけど、それにしてもきっちり決めてきたのは素晴らしいと思います。今日は決めるべき人が決めた得点内容でしたしね……。さてあと2チームはどうなることやら。

20101106

こたつが配備されました。

今日は気合いを入れてテレビの値段などの見物に行ってきたわけですが、前もってある程度決めていってもやっぱり転倒で見たらどうでもよくなるなぁ……多分こういう気分をゲームそんなにやらん人はゲーム屋で味わっているんだろうなぁ、などと。まあ今発注してもほとんどメーカー欠品しているあたり、来月のテレビコーナーの冷え込みはすごいんだろうなぁとか思ったり。

20101105

朝から(というか昨夜から)体調悪くてほとんど寝てないために仕事中ずっと死にそうでした。

尖閣に対する態度はその人の政権(現及び今後)に対する態度に似たようなものがあるなぁ……誰が悪いも何も全般的にどいつもこいつも不手際だと思うんだがねぇ。

20101104

明らかに昨日の馬肉により腹を下す。だから脂身を沢山食べていい年じゃないのだ。

ゲームの同時進行がそろそろパニックレベルに。とりあえず山場なはずのソラトロボ解かないとな……。

20101103

友人らと一緒に波津馬という馬肉料理専門店で馬肉を食ってきました。非常に美味かったです。ちょっと脂身が多めだったかなと思いましたがまあいいでしょう。あんだけ大量の馬肉を食べたのは初めてでしたが、結構色々な種類があるものですな……たてがみのあごの疲れ方が尋常じゃなかったです。しかし馬肉料理専門店で「野菜美味い野菜美味い!」と食いまくる図は結構おかしかった気が……いや実際野菜が美味しかったです。すき焼きもきのこの出汁とかが出てて良いものだったなぁ……。

20101102

ほぼ午前様とかどういうことなの……。

20101101

脳が死んでるので一回休み。

[ back to ../index.html ]