code:RND

遊脳夢脳

20100715

穏やかじゃないですね。

本日は4時から起きております。なんかもう今週は体調ボロボロだ……せめて寝るくらいは自由にさせてくれ……。

20100714

朝から病院。やはり残念ながらメニエールが再発したっぽく、これからしばらくまた通院頻度を高める必要が。結局マジで持病の一つに加えられる結果になったな……酷い話だわ。

そして会社に着いた頃には靴下がびしょ濡れ。滝のような雨、というか「ドーッ」と音がする雨なんて久方ぶりだよ……。

会社用のイヤホンが壊れたので買い直し。定期行事であります。つか壊れすぎなんだが俺の使い方が明らかに悪いんだろうな。

20100713

NHKデジタル放送キャンペーン|「どーもくん」が「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」と夢の競演!!というのがあまりに意味不明な絵面で笑った。どうしてこんなことに……どーもくん恐ろしや。

ワンダーフェスティバル 2010[夏]のカタログを買ってきました。マジで今回は成人ゾーンのすぐ側で、今までに比べると人通りが激しそうな感じ。そして作ったサークルカットが大分埋もれていてがっくり。出し物が決まってなかったとはいえもう少しなんとか出来ただろ俺。

20100712

微妙に仕事にならず。再発中のメニエールウザイ。

20100711

昨日は不在者投票してから実家へ向かったんですが、投票所を出たあたりから調子が悪くなり始め、実家に着いた頃には動くのが辛いくらいの頭痛に成長してました。アレは非常に堪えた……結局夕飯を頂いた後タクシー帰宅するというブルジョアっぷり。アレは本当に酷かった。

まあ死ぬほどではなく体調が回復したので、夜御飯は友人宅でカレーパーティ。といっても基本レトルトのルーを持ち込む形ではありましたが。我が家からはジャーとルー温め用のパスタ鍋などを供出。わりと色んな種類のカレー食べましたが、個人的には無印のキーマカレーが好きだったかな。あと焼肉たむらのカレーが肉の味でものすごかった、ただあまりに肉と脂の味がすごくて量は食えないだろうな……。

Wii Partyをプレイ。数分で終わるゲームが沢山入っていて、非常に良かったと思います。さくさくプレイを回しましたが、どれもすぐにルールを覚えられるのがパーティゲームとして最低限だと思います。やっぱりこの手の「盛り上がる」ゲームを作らせると任天堂は鉄板すぎる。

20100710

頭痛により撃沈。

20100709

Wii Party:リビングパーティを買ってきてますが、週末までお預け。さすがに1人ではプレイしません。

今更ながらにまた難聴が発生。メニエールは再発の可能性が高いとか言われてるけどマジでその通りになって完全に仕事のやる気をなくしてました。昼過ぎから惰性。集中力続かないんだってマジで……。

20100708

ここ数週間くらい電気屋さんに頻繁に足を運んで、新しいテレビをと物色していたのですが……結局、今世代のテレビは俺にはぐっと来ないということで見送り。単に「ゼノブレの字が小さくて読みにくいからテレビを換えたい」程度の欲求ではモチベーションが上がらないのですね。実のところ、でかいディスプレイとか映像が綺麗とかそういうのに全然興味が無いのが問題なわけですが。まあコレに関してはどうしようもないしなぁ……

20100707

ドイツは好きなチームだけに残念でした。試合は見てませんが、総評などを聞く限り、「前線から激しくチェックしてくるチーム」への経験が絶対的に不足していたのではないか、とか思います。奇しくもミュラーやクローゼを欠いた試合で成績がふるわないわけですが、そちらに関しては攻撃のタレントがまだ完全ではないということでしょうね。スペインがなかなか尻上がりに調子を上げてきているので、そこへの対策が出来ていなかったんだろうなと。しかしこれでなんと初優勝対決とは。1日空いてる分オランダが有利と言えば有利なんでしょうけど、どうなんだろうなぁ。

20100706

オランダvsウルグアイ、思っていたよりも点が動いていてビックリですが、ダイジェスト見たらまあ仕方ないというかスーパーゴール刺さりまくってたらまあ無理ですね。結局出られないスアレスよりも出られたシュナイデルの方が上だったわけですが、紙一重と言えば紙一重か。フォルランすごかったけどね。

体調が全般的にマズイです。

20100705

今日は休みを取って海遊館に行ってきました。完全にFOREVER BLUE 海の呼び声の影響です。まあ丁度海遊館開館20周年記念『鮫博覧会(サメハク)2010』っつうのをやっていたというのも理由の一つですが……というわけで朝から大阪港へ行ってきました。海遊館自体に来るのは久々だったんですが、昔に比べてさらに外国人が増えたという印象がありました。なんかもう周りで喋っている言語がわけわかめ。平日で開いてすぐにも関わらず人種のカオスさはすごかったなぁ。俺は俺でカメラにSDカード刺すの忘れるという大失態を犯してしまって、ひたすら普通に回るだけでした。まあ普通に回っても楽しくてのんびりできるのがいいところなんですけどね。

20100704

真はイケメンよのう。

本日は特に外出もせずひたすらゲーム三昧……でしたが、夕食を友人らと食べに行ったりしてました。寿司を食いに行ってきたんですがこれが美味かった……お値段は張りましたが、「海産物はうめぇなぁ……」と目を瞑ってひたすら口をもぐもぐ言わせてばかりでした。全体的に米の量が少なく(特に玉子とたらこの握りの御飯量は残念すぎた)、その分沢山注文したのが値段に跳ね返ったと思われます。まあ美味かったので仕方ないですが。何食ってもだいたい美味かったしなぁ……。

20100703

ドイツは強かった。いやホント。最終的にここまで一方的な展開になるとは思ってもいませんでしたよ。しかし組織的な守備に綺麗なカウンターというのが見事にはまってました。アルゼンチンはホントメッシが押さえ込まれたときに何も出来なかったな……今まではそこをイグアインとかテベスとかが何とか打開していたはずなんですが、ドイツはそういうことすらほとんどさせませんでしたね。アルゼンチンは全般的にミスパスが多かったので、それだけドイツのプレッシャーが激しかったと言えるかも知れません。しかしねぇ……これだけコンディションが上がっているドイツを相手にして戦えるチームが正直想像できません。何がすごいってドイツは世代交代の途中なんですよまだ……ミュラーなんかあの顔でエジルより若い21歳ですよ、意味わからん。バラックがいない分ショートカウンターに徹底しているんでしょうけど、若さによる運動量とあの守備力ならそら活きるわな……。いや、次の試合が楽しみです。

今日は友人らと梅田でトルコ料理を食ってきました。そんなに珍しい料理があったわけではありませんでしたが、どれもちゃんと安心して食べられるもので、とくにシシケバブの焼鳥度合いが尋常じゃなかったのが。そんなに値も張らなかったし、大分満足したなぁ。

20100702

今日も予定なら18時半には帰れたところを、得意先都合で2時間ほど予定が順延。時間が押した分気合い入れて仕事したのでなんとかなりましたが、最近こういうのが多すぎるよホント。

20100701

今日はツイッターの方に「今日は定時に帰れるなー」みたいなことをpostしていたわけですよ。実際忙しいか忙しくないかと言えば忙しくない方の部類だったので、仕事を明日延ばしにしても大丈夫なノリだったわけで。定時直前に緊急の仕事が入ってきて普通に2時間の残業。なんだこの予定調和。酷すぎる。

[ back to ../index.html ]