code:RND

遊脳夢脳

20100415

300円均一,PlayStation Storeに毎月・隔週でPSP専用タイトルが登場する「PSストア・毎月ザクザクキャンペーン」が4月22日より開催というなかなかに面白そうなキャンペーンが開始されるようなんですが、配信予定タイトルである「マカロンリバーシ」「ユビスター」の解説文が恐ろしく寒くて会社で凍えそうになりました。……なんつうか、どういうセンスなのですかねコレ。「ユビスター」に限っては完全にPSPである必要がない代物で逆にちょっとスゴイです。全般的にいわゆるSONYスタイルなこ洒落た感じが見受けられるのが逆に新鮮です。やっぱりこういう「イケてる女性」を狙っているように見えてこそのSONYだよね!

運動不足がたたったか帰宅して飯食ってるときに本を取ろうと腕を伸ばしたら左脇腹を攣る始末。正直酷い。主に俺の身体が。

20100414

午前中は頭痛と腹痛でほとんど死んでいました。頭痛はともかく腹痛は……やっぱり昨日のケンタッキー6ピース一気食いが効いてるんだろうなぁ……。

ケンタッキーフライドチキン2枚でチーズとベーコンを挟んだ驚愕の新メニュー「Double Down」の試食レビュー写真いろいろを見て思ったよりも肉がパサパサしてそうと思った。まあササミなんでしょうけど、これは冷えたら温め直してもかなりまずいことになりそうな気配。まあ日本に来たら食べてみますけどね!

「ハバネロうま辛京とうふ」とかいうのが売ってたので食べてみたんですが……何コレ辛いちょっとあり得ない。歯触りが普通の豆腐で口に入れた瞬間もそうなのに含んだら普通に辛さが浸透してくるのが意味不明です。というか混乱する。そして醤油と微妙に合わない……なんだ、何をかければ大丈夫なんだ? 色々とツッコミどころがありすぎる。とにかくもう一回買ってみるか……。

20100413

新しいMacBookProが出たらしいですがどうせ思い通りの構成にしたら余裕で20万越えるんだよ! しかしそろそろノートPCなりネットブックなり持っておいた方がいいんだろうなぁ。ワンフェスのおかげで東京に行くのも増えたことだし……。

宇佐美頑張ってるやん。多分スレッドではまた都市伝説がとか言われてるんだろうな……。しかしハイライト見たら二川の1点目も普通に半端ないじゃないか。なんかバラックがいないドイツ代表をひたすら引っ張るシュナイダーみたいな感覚があります。まあシュナイダーはもう引退してますが。

20100412

15時過ぎた段階でプロジェクトのタスク表に「締切:12日」とかいうのが増えるとさすがにちょっとキレますな。つかマジで6月になるまで忙しいままっぽいので今から非常にテンション低いです。

20100411

久々に何の予定もない週末。ぐったり起きて本を読んだりゲームしたりゲームしたりゲームしたり。最近は帰宅してもまともにゲーム出来ない日々が続いたのでこういうのは非常に貴重です。あと米炊くのも久々。料理意欲が恐ろしく失われているのがちょっと問題ではありますが……。

世界樹の迷宮IIIがやっと第3階層に突入したんですが、いつものように火力不足でぼこられるケース多数。1ターンで敵を仕留めるとかムリなので反撃でボロボロになるとか、そもそもウチのパーティ基本的に遅いんだよな……。

Twitter / 鳩山由紀夫: 昨晩は、ポーランド大統領機墜落、緊迫するタイ情勢など ...がわりとフォローの出来ない失言で、140字以内でまとめられないのなら発言やめとけば? としかいいようのない内容。書ききれない内容でも後でセルフフォローすればいいのに……。露空軍幹部「管制の指示聞かず高度下げた」 政府専用機墜落事故という報告もありますし、多分それを踏まえての「どうしても着陸したかった強い意志が惨事を招いた」と言いたかったのかなと。しかしどっちにしても言葉足らずですし、わざわざ短くつぶやく意味がわかりません。なんつうか……ホントにメディアを使うのが下手な人だな……。

20100410

朝から月一恒例の医者巡りをしたり近所の中華料理屋で昼飯を食ったりしてました。朝一で起きているので普段の日と起床が変わりません。健康には良いのでしょうけど今現在健康ではないのが問題です。

今日は色々なビールを買ってきて試し飲みなどしてみました。IPAを一度飲んでみたかったので箕面ビールのダブルIPAを買ってきたわけなんですが、これは確かに癖になる味ですね。つか若い頃ではとても飲めなかっただろうな……今飲めたらいいわけなんですけどね。あとスパークリングマンゴーも飲みましたがこれも一発ネタとしてはすごかったです。ありかなしかと言えば一発ネタ。そんな感じ。

ポーランドは何かがあったと考えられておかしくないもんなぁ。

20100409

今週の仕事はおしまい! いやもう疲れたよホント!

20100408

今日は比較的早く帰れましたが、さすがに週に一度でもタクシー帰りすると士気が下がります。つうか今やってる仕事がわりと泥沼だなぁ……。

HOSPITAL. 6人の医師の6/17発売が決定したようで。いやーさすがにコレは楽しみです。楽しみなんですが……ゼノブレイドが6/10でゴーストトリックが6/24とわりと6月は激戦区なのでありまして。1ヶ月に1本買うペースくらいが望ましいんですがそうも言ってられないなコレは……つかその頃暇であることを切実に望みますが。今は仕事がてんこ盛り過ぎる。

20100407

タクシー帰宅。色々ムリ。

20100406

頭痛は治りましたが依然忙しくて死にそうではあります。

しばらくやる夫スレ的なところを覗いてませんでしたが陶芸シリーズの人の新作とか童貞社長の新作とか色々あるんだな……なんか忙しいのと合間に世界樹やってるので全然頭が動いてくれていませんです。

20100405

頭痛により一回休み。

20100404

買ってから考えろ! ラブプラス紳士必携のiPhoneアプリ「ラブプラス i」の体験会をレポートにも出てますが、兼ねてから言われていたiPhone版のラブプラスがとうとう配信されるようで。なんつうか……KONAMIの商魂恐るべしというか……何がスゴイって現時点ではこれゲームではないんですよね……しかしファンウェアとしては買ってしまわざるを得ない代物で。現時点で性能はそれほどではありませんが、GPS対応はわりと血を見そうな気がします。。

20100403

休日ながらちょっとだけ朝早く起きて、大阪市立自然史博物館へ行ってきました。長居案外遠かったな……つか長居公園は来週まで桜保たないでしょうね。何をしに行ったかというと大恐竜展を見に行ってきました。御堂筋線乗ってた時によくこれの広告を見ていたので気になっていたんですよ。……内容としては正直ちょっと残念な仕上がりでしたが、それは主に会場の大きさとか展示の量とかであって、展示されているものは悪くないのです。まあ以前上野の国立科学博物館で見たモノと比べるとそもそものハコの規模が違いますしね……もうちょっと大きいモノで圧倒されたかった、というのが本音ですが。

長居を離れて近鉄で奈良へ。こちらには大遣唐使展を見に行ってきました。それほど期待せずに行ったのですが、「重要文化財」とか「国宝」とかいう表記を見るとちょっとテンションが上がりましたね。絵巻物とか仏像とか、あと詩歌集とかが印象に残りました。当たり前の様に写真・スケッチ等が禁止されてましたが、仕方ないとはいえちょっと残念でした。

Twitterで情報をもらって奈良県庁の屋上広場にも登ってきました。あいにくちょっと曇っていたのと風が強かったのもあって非常に寒かったんですが、眺望自体はすごく良かったです。やっぱり景観条例が出来る前の建物は違うな……奈良ドリームランド跡地とかも見えました。つはものどもが夢のあと。今の子供はテーマパークは知っていても遊園地なんてものはわからないのかも知れないな……雑多感を楽しむ文化とかないのかもしらん。

県庁を出て適当に歩いていたら奈良県立美術館でM.C.エッシャー展がやっていたので、ついでに入ってみることに。「だまし絵の人」という認識しか無かったので、版画が多いこととか初期は普通の絵をリトグラフで作っていたりとか、そういう基本的なことが驚きでした。個人的にはエッシャー好きです。幾何学模様とかそういう数学的な部分を取り入れてそうなあたりが特に。

つか普段やらない様な「展示巡り」みたいなことをやってみたわけですが、やっぱり気分転換にはなります。仕事的な部分もあって、PCの画面通さないでものを見ることが新鮮でしてね……。たまにはこういう刺激もいいものだと思いました。

20100402

そういえば世界樹の迷宮III 星海の来訪者を買ってしまいました。仕方ないだろAmazonから届くの遅いんだからよう! 特典CDもちゃんと入手できたのでこれでAmazonから来る奴は完全に用無しだな……パーティなどは以前パーティメーカーで作ったセットのまま進行しております。しかし早速B1で即死攻撃を受ける。さすが……パネェ……。

メッセサンオーの情報流出、結局千人ちょいのお話だったそうで。しかしあまりにお粗末なことしていたので「他でやってないと誰が信用できますか?」と言われるのは仕方ないだろうなぁ。普通に考えてIDとPASSをURLに入れたままで動く管理画面とかアウトですし……セッションでなんとかしろよ……。しかしパスワード関係が流出していないのはまだマシな部分だろうかなぁ。

20100401

エイプリルフールで色々なサイトを見たわけですがそんなのはメッセサンオーの個人情報流出騒ぎで吹っ飛びました。いやさすがに非SSL領域にアクセス制限かけないままデータ閲覧できるようにしていたって完全アウトでっせ……さて朝起きたらどうなっていることやら。

[ back to ../index.html ]