code:RND

遊脳夢脳

20100131

本日は友人宅でワンフェス用のポップなどを作ってました。ウチのサイトを見ている人でこれに興味がある人がどれだけいるのかわかりませんけどとりあえずお品書きも公開しています。まあお暇な方などおりましたらどうぞお出でください。

そして夜御飯の天下一品の食い過ぎてちょっと死にそうです。食後3時間経っても全然収まらないのでヤバイんじゃないかな……。

20100130

ドラクエ6は色々言われてるけど塔の音楽は2と並んで歴代でも屈指だと思う。6の塔は特に変拍子が異常レベルなんだよな……。どの音楽にも似た旋律が混じってるのはライトモチーフって言うんでしたっけ?

Touch-DS.jp - Media Galleryが狂ってますね。デカイと言われても……ていうかそのチョイスは……。

トルコの女性、双子を出産→DNA検査で父親が別々と判明→妻の浮気バレるに「とりあえずお疲れ」来るの早すぎるだろ。

20100129

いや、今週は本当にきつかった。仕事が忙しかったのもありますが、夕方くらいから胸焼けが酷くなって家に帰りついたらすぐさま洗面所という毎日だったので色々なものが削られた気がします。帰宅してもしばらくは飯が食えないので必然的に寝るのが遅くなり、次の日の体調に響くという悪循環。週の最後の方では喉が少しずつヤラレ気味になって明らかに声が枯れてましたし……この土日で治さないとなぁ。

iPadは会社の人が輸入してでも買うみたいなことを言ってました。まあ値段とか機能はともかく、デジタルフォトフレームとして使い勝手がもっとも良さそうな気がします。しばらくは無線LANのみになりますしね。しかし狙う場所がおそらくリビングとかそういう場所になるはずなので、Kindleは当たり前としてDSiLLとも競合しそうな気がします。画面がデカイ分レシピとかも見やすそうですしね。

リア充でもなければオタでも厨でもネトウヨでもない奴がちょっと身につまされるので。つかやっぱり濃い人間ばかりを見ていると自分の中途半端さが面倒くさくなりますしね……ゲーオタとしてもまだまだどころじゃないと思う俺であります。

20100128

帰宅途中にあまりの吐き気にトイレに駆け込んだ程度の体調です。マジでえづきまくりなんですがなんとかならんのですかコレ。

そして月末に来て怒濤の原稿を送ってくる得意先はホントなんとかしてください。

20100127

なんかめっちゃ木曜日気分なんですがなぜまだ水曜日なのですか。

風呂で軽石使って足の裏をごしごししてたらなぜか肘を痛めました。何……何が起こってるの?!

20100126

猛烈にアバウトに作った酸辣湯(のようなもの)が想像以上に美味くて満足。なんか当初の「ネギの香味スープを作ろう!」から全然違うものになりましたが結果オーライであります。まあ酢に頼るあたりにダメダメさが出てますが……。

「コロぱた」のステージ配信が決定したようで。とりあえずワンフェスに行く前に忘れずにダウンロードしよう。

今日の「クッキンアイドルまいん」のケーキがゆっくりみたいな件の初めの画像までは良かったんですがアソシエイトに使われている画像でやられました。そういえば似てるわ! これはもう管理人に敗北したと言わざるを得ない。

ワンフェスのガイドブックを買ってきました。前回同様我々は明らかに浮いてる存在になりそうです。まあどこに行けば浮かないのかと言われると返す言葉がないのですが。

20100125

胃にないものを吐きすぎてアゴの筋肉攣りました。なんかもうこめかみからアゴにかけてめっちゃ痛いですマジなんとかして。

もうアフィリエイトブロガーアワードでいいやん。

20100124

昨日からの余波で胃と腹の調子がすこぶる悪いです。普通に吐き気をこらえながらネットしたりしてます。寝たら寝たで腰いわすのわかってるしなぁ。

というわけで今日はほぼ一日ぐんにょりしてました。友人宅でワンフェスの準備などもしてましたが、ほぼパソコンの前かこたつかどちらかにしかおりませんでした。御飯も昼夜ともに麺類。なにこの軟弱動物。

20100123

寒いわー。

心待ちにしていたい久川ちん「新婚さんごっこ」をとらのあなで購入。今日はこれを買う為だけに外出したよ! いや相変わらずエロくてアホっぽくてけど微妙にユルい世界が心地よいです。というかこの人の絵って基本エロいよね。個人的には「友達以下、恋人未満」が非常に好みですが、なんというかラブ度の高いお話が多いので幸せな気分にさせてくれます。アホっぽいけどエロいのを描ける、という人は良いと思いますね。

20100122

朝から足が攣って最悪の目覚めだったのを「手編菜妻2」を読んで無理矢理回復させました。やっぱりTeamInazumaは色々おかしい。それを読んでテンションが上がる俺は度外視。

社長が訊く「Wii・DSソフト おさがしガイド(仮称)」が大分半端ナイですね。今までのターゲットではなかった客相手の商売なのでかなり四苦八苦している図式がわかりますけど、結局このくらいしてやっとスタートラインに立てたか立ててないか、とかそういうレベルなんでしょうね……。ただこれをやらんことには新しい顧客の開拓もできないわけで、そういう意味ではこの先が楽しみな施策ではあります。

20100121

みんなのニンテンドーチャンネル みんなのおすすめセレクションとかいうのが出来てます。普通の廉価版とちょっと違うのは錦の御旗として「ユーザ評価の高いモノ」というものを掲げていることですね。実際の所、Wiiって「任天堂のソフト以外は信用できない」みたいなイメージがあるので、その任天堂自体がお墨付きを出すのはアリなんじゃないでしょうか。まあ後は売り方次第というかなんというか。俺もちょうどいいので朧村正買うか……。

しかしアークライズ ファンタジア公式が喜びすぎでちょっと笑いました。まあ廉価版と言ってもユーザ評価が非常に高いというのは事実ですしね。個人的にはアークラは非常に好きなタイトルだし、このゲームで「リモコン+ヌンチャクだとRPGはこんなにも快適になる」という操作性は是非他の人にもお勧めしたいところです。あとパーティゲームとして普通におすすめ出来るファミリースキーも。

20100120

昨日はそこまで体調が悪くない……と帰宅するまでは思っていたのですが、切った白菜をそのままゴミ袋に捨てている自分に気付いたあたりが一番やばかったですね。その後もシャンプーとボディソープ間違えたり戸締まりしてなかったりわりと悲惨な状況でした。今日はもう昨日に比べれば圧倒的にマシです。やっぱ健康は大事やで……。

とか言ってたら爪楊枝を目測誤って前歯の付け根部分に刺してしまい、付近の肉がペリッと剥がれる惨事が。痛くないんですけど血が出るのでジンジンします。

というわけでまあ全般的にはテンションが低いのですが、23時半頃に「んあーだりー」とか思いながら机の横を見ると、そこには未払いの公共料金払込票が。期限が1/20。……危ないところだった。つか風呂入った後に雨の中コンビニ行くのって下がってるテンションをさらに下げるんですが。

20100119

頭痛のため一回休み。

20100118

ちょっとエキサイトしただけで頭痛がわいてくる俺って何なの?

東京新聞:声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役という報を会社で見たときに普通に「はぁ?」とか思いましたよ。いや……どっちかと言えば2回以上は刺さないと死なないキャラばっかりじゃないですか……ドズルとかMr.サタンとか江田島とか……。それも自殺というのがなんとも言い難いですね。なんというか……ホントに……何も言えませんわ……。

20100117

寒すぎてやる気が全く出ず。つか大阪今日氷点下まで下がったんだって?

80年代型「合同誌」が流行らない理由というを読んで、確かに「昔でいう合同誌」は最近少ないなぁとは思いました。今でもこの形態で作ってるのって……甲冑娘とか? そもそも複数人数が名を連ねているサークルがあんまり目に付かないというか。個人的にはwebの発達で「同好の士を見つけやすくなった」ので、昔ほど「バリエーションを問われなくなった」というのが大きいんじゃないかなぁとか思ったりします。要するに「狭いモノを描いても手にとってもらえる手応え」の有無が関係しているんじゃないかと。

逮捕に 「しんじられない!」 「くやしい!」 By小沢周辺があまりに出来すぎている展開。しかしこれでこそvip。

『ゲームにおける魅力的な都市』TOP10なんですがどいつもこいつも平和な都市じゃないのがちょっと笑いました。つかオブジェクトとして壊れる場所が多い都市ばかりなんですな……ある意味海外では好まれてそうではありますが。

深夜だし袋ラーメンについて語ろうぜがコメントに行くまで中華三昧の名前が挙がっていなくて寂しい思い。あの中でも不人気の方に位置する四川風拉麺(味噌味)が大好きなんですけどね……なんで不人気なんだろうアレ。しかし最近はものすごい勢いでサッポロ一番塩ラーメンも美味しいと感じ始めている俺。これも年か……。

20100116

斬撃のREGINLEIVの新しい紹介動画が上がっていましたが想像以上にバカっぽくて素晴らしかったです。ゲーム自体はシリアスなはずなのになんだこのバカノリ。つうか顧客をこんなに絞っているのがスゴイと思うな……こんなのサンドロット好きとワンダ好きくらいにしかリーチしないじゃないか……。

ケンタッキーの辛旨チキンが美味しかったんですが、付いてきたタレがにんにくの効きが想像以上に良かったです。ってか食ってて思ったんですが感覚的には桃屋のラー油に似てます。にんにくは美味しいですねやっぱり。後に残る匂いとかが尋常ではありませんが。

おてもとって会社箸作りすぎwwwwwを読んでるとやっぱり月極コンツェルンに対抗できる会社って少ないよなぁと思いました。つか最近月極駐車場も減ってる気がするしなぁ……どこ行ってもタイムズですよ。

[ back to ../index.html ]