code:RND

遊脳夢脳

20100115

のんびり通院してから出勤したらアホみたいに忙しくて死にそうになった。

あまりに寒いのでエアコンの設定温度を1度上げました。いやもうコレは全然ムリ。

「目玉おやじ」の声、田の中勇さん死去。ペルソナ好き的にはイゴールさんですね。なんつうか色々考えたのですが、鬼太郎の声で「父さん……目を開けてくださいよ父さん!」とか想像すると自然に涙が出ました。「貴方は最高の客人だった……」とかそういう意味でもキツイ。やっぱ他に代え難い方だしなぁ……ホントに喪失感で厳しいです。どうなんだろ……イゴールさんは次作からは引退かなぁ……。

昼間にTwitterのタイムラインがfigma唯瞬殺への怨嗟で充ち満ちていたんですが個人的にはリボルテックレイトン教授の方が気になります。何この誰得感。

20100114

SONYの立て続けのニュースリリースがGT5以外は「スゲェ!」と思わせるモノばかりで、なんか昔のSONYが戻ってきた感があります。torneとPS3の250GBモデルなんかはPSXライクで非常に良いと思います。これは今以上には魅力的に映る予感。まあ地上波のテレビを今でも見続けている人限定、というのがちょっと問題ありますが……。

結婚したけど一回もセックスしてないがなかなか良かったです。なんとなくこのスレ主の考えもわからなくはないし、外野は外野で色々うるさいんだろうなぁというのが見て取れます。コメントとかも明らかに上から目線ですしね。しかし当事者になると脳が全然働かなくなるのもこういうのの常でありまして、何が言いたいかというとこれが普通に理解できるという時点でコミュニケーション能力がアウトというお話であります。

ああもうまた洗剤入れるところに柔軟剤入れてもうた!

【レシピ有】白菜のうまさは異常が自明の理ではありますが紹介。この季節の白菜は完璧な食材だと思われます。多すぎて持て余すのもまた一興。漬け物苦手でなければ漬け物にするって選択肢もありなんだけれども……。

20100113

みんなのニンテンドーチャンネルに『鈴木史朗が「バイオハザードダークサイドクロニクルズ」をやってみる』という動画が上がっていたのでものすごく楽しみに見たら案の定でした。つかバイオ系列ならなんでも上手いんだなあの人。やっぱり照準の合わせ方とかが非常に堂に入ってたと思いますよ。あとヌンチャクをだるだるっぽく持っていたのがそれっぽい。

PlayStation®3専用ソフトウェア『グランツーリスモ5』発売延期のご案内が何度目だすぎてちょっと笑えます。つかどこまで開発の見通しが立たないタイトルなんでしょうねコレ。つか全然知らなかったけどGTのジャンルって「カーライフシミュレーター」だったんだ……

引き続いて寒すぎるのでやる気が出ません。

20100112

寒すぎる。

最近ウチのルータがおおかた23〜24時のあたりでほぼ必ずネット不通になるんですがなんなんですかねコレは。

『ドラクエIX』などがお手ごろ価格の“アルティメット ヒッツ”シリーズにってこれまた早いな。中古が安くなる前にそれ以上に安くして売っていく方針なんだろうか……? しかしスクエニは今期にやたらとゲームを押し込んで来るのう。

ワンフェス用にと宿を取ったんですが、よくよくホテルを見てみれば高所恐怖症の俺にはちょっと厳しいものだったかも知れません。まあカーテン開けなければ大丈夫でしょうけど。

20100111

頭痛で半日以上棒に振りました。久々にゲームや本を消化しなかった休日だわ……パソコンすらほとんどやらなかったし。

20100110

マジでこう、朝からトイレとこたつを行ったり来たりする生活はなんとかならんものか。

歯間ブラシ的なものを買ってみたら見事なくらいに歯と歯の間に入りませんでした

名波の引退試合があったわけですが、その決勝点がもはや出来すぎなラインでちょっと笑ってしまいました。まあDFの詰めも甘かったんですけど、前半から散々ポストに嫌われてたのである意味予定調和としては素晴らしいと思います。つか桜井なにげにノールックで横にさばいてたりするし何このミュージシャン。ワッキーが高原の同点ゴールアシストしてたり矢部が名波バリのダイレクトパスしてたり見所は満載だったと思います。こういう楽しいエキシビションマッチはこれからもやって欲しいと思います。

そういう意味ではゼロックススーパーカップの前座でU-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜をやるってのはいいと思います。これもどっかで中継しないもんかなぁ……。

20100109

テンションが上がりませぬ。

ここ最近、休みに入る度に腹を壊しているのですが……一体何なんですかねこれ。

関大一は頑張ったけど……まあ青森山田は上手いわ。展開としては非常に面白いことになって第一試合がかすんでしまったのがちょっと可哀想なノリ。しかし大学アメフトの快進撃もあったし、関大のスポーツ戦略が大分変わってきている気がします。少なくとも俺の在籍中はロクな成績残してなかったしな……10年も前の話ではありますが。

20100108

全般的に体調が良くない一週間でした。まあまだ仕事をするテンションになってないのかも知れませんけど、しかし年始に入ってから特に胃の調子が良くないのはいかんともしがたい。

アークライズファンタジアのサントラ発売が決定したみたいなんですが、そんなところにクラブニンテンドーから「アークライズファンタジアについてのアンケートのお願い」が来ました。どうなんだろ……そんなにアンケートの集まりが弱かったんだろうか。まあ基本は好意的に答えましたけどね。いわゆるコマンド戦闘としては大分楽しめるシステムだったので是非発展系のゲームを出して欲しいところ。

20100107

しかし寒くて死ぬる。

先日山崎が広島へ、倉田が千葉へ期限付き移籍が発表されたガンバですが今度は寺田が横浜FCに期限付き移籍ということに。山崎はカップ戦に強いのでACLが控えている広島にはもってこいなんでしょうけど、これで控えだったらちょっと可哀想かも。そもそもガンバもACLが控えているわけだし。とはいえガンバはレギュラーメンバーがほぼ固定なので、出場機会を求めて選手が流出するのは仕方ない話なんでしょうね。寺田や倉田も今のガンバの中盤(遠藤・二川・橋本・明神・佐々木あたり)とやり合うには経験が足らなさすぎるしな……武井は明神の後釜的存在を期待されているんだと思いますが、さて今の「守備固め」的な存在で満足しているのやら。宇佐美との兼ね合いもあるだろうしなぁ。

コタツの側に本を放り投げたらコタツの上から「サイクロン!」という声が。ガイアメモリ、案外微細な振動でも反応するみたいです。

財務大臣って毎回就任してすぐに為替相場激変させないといけないんですか?

20100106

最新の研究によると「Gスポットは想像の産物」らしいのですが、そうなるとサザンのあの曲は全て想像の産物と言うことでよろしいのでしょうか。

なんかずっと目が真っ赤っかです。特に覚えもないし別に痒かったりもしないのですが……なんなんですかねコレ。

むしろどちらかというと今週はずっと腹の調子が悪いのですけど。

西武工藤が同年齢ランディの引退惜しむというニュースで初めて工藤とランディが同い年だと知りました。しかし工藤も頑張るねぇ……。

20100105

敵の攻撃力防御力を下げる魔法っていらなくね?と言われても、俺がやるRPGとかってそれないとやってられんゲームが多いんですよねぇ。メガテンだとタルラクスクンダランダマイザがないとやってられませんし(特にスクンダないと攻撃当たらない)、去年頑張ってたアンサガは独妙とかキッチンシンクないとボス戦での削られ度が違ってきますし。そもそも今やってるPSpo2がSランクだとシフデバにジェルザルがないとやってけませんし……(なお自分がかけても成功率が低いのでNPCにかけさせる)。まあ成功率とか自分強化の方が安定とかそういう理由で使われないのもわからなくはないですけどね。スカラするくせにルカニ効かないボスとか異常にイラッとするわけですし。

来月の『ニュートン』楽しみすぎワロタwwwwwwwwwwwwが開始早々オチがついていてさすがだと思った。

20100104

なんかもう仕事のことよりも昨日注文したメロンブックスの冬コミ物資のことばっかり考えてました。火曜くらいに梱包終わって土曜着かな、とか思って注文したら注文の2時間後に発送通知が来たもんなぁ……。というわけでサービスセンターに電話して夜受け取りにしました。こういう時に20時以降の再配達が可能になった最近の便利さを思い知りますぜ。

やらない夫キッチンの新作が大分酷いことになってた。

湘南ベルマーレ社長の昇格当日記が泣ける。この人はいい人過ぎるので次また降格したりしたら普通に入院しかねないんじゃないかな……。

20100103

なんでせっかくの寅年なのにタイガーバズーカ絵が少ないの?

引き続き体調不良。普通にしんどいのでゲームすらほとんどしておりません。せっかくの休みなのに……。

食べられるモルボル作ってみたがもうスレタイだけでやられた。どうしてこんなことに……。

私のゲームはどこ!が非常に示唆に富んでいます。俺にとっての服とか酒とかと同じで、今のゲームって「沢山ありすぎてどれやればいいのか全然わからん」というのが非常に問題だと思うのですよね……。任天堂のゲームが売れる理由って「任天堂ならとりあえず何買っても大丈夫なんじゃないの?」みたいに『他人からオススメされやすい』というのもあるでしょうし。ここらへんはどうにかなっていくんだろうか……。

味覇(ウェイパァー)知ってるやつちょっと来い。何を入れてもそこそこの味になる恐怖の調味料です。中華風旨み調味料なんだろうか……あれか、シャンパンとのマリアージュが悪いのか。

自分用メモに掃除屋歴7年の俺がしつこい汚れの落し方を教えるよ

20100102

体調不良でほとんど寝てました。まあいつものことです。

そんな中、実家へ一度戻って夕食など食べてきたり。体調悪いところにシャンパン飲んで余計悪化した気がしますが気のせいの仕業にしておきたい。

松代選手はお疲れ様でした。有終の美を、今年リーグでミスして負けていた名古屋戦で飾れたのは良かったと思います。

20100101

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

朝からメロンブックスからの物資到着で起こされました。自分が参加できないコミケはこの瞬間が一番楽しみですね。

広島のためにもベストメンバー規定は廃止するべきだと思うんだ。

ク→ラ→ラ→の→い→く→じ→な→し完成でおもむろに立ち上がるに敗北したのでリンクせざるを得ない。

久川ちん単行本が出ると聞いて半信半疑でコアマガジンのサイト見に行ったらマジ情報だった。しかも1/25って今月かよ! これは全力で正座して待つ所存。

[ back to ../index.html ]