code:RND

遊脳夢脳

20091215

ここ最近のスパムメールに占めるバイアグラ率は異常。

20091214

小沢幹事長が暴走しすぎていて口あんぐり。あれ……この人こんなに立ち回りが下手じゃなかったはずなんだけど……。よっぽど本人もしくは民主党がヤバイと思っているのか、中国(というか副主席)からのプレッシャーがきつかったのか……多分後者とは思いますが。ここで急いで押す必要もないはずなのに……。

20091213

順調にファンタシースターポータブル2をプレイ中。前作よりは圧倒的にボリュームアップされていますが、ボリューム増やした時に「敵の攻撃力と回避力を水増しして調整」するあたりがさすがセガだと思いました。やってることがPSOとほぼ同じ過ぎる……っ! おかげでやっぱりキャストが最強になりそうな気がしないでもない。敵によっては背後から攻撃しても回避されるしな……。

オタクはなぜ普通のお店に出来ている列に「なってない!」とかダメ出ししますか?

「乃木坂春香の秘密」は最終的にハーレムエンドになる以外に読者を納得させられないと思うのですがいかがか。

トイレハイターすげぇ。

豪検事総長「99%のゲーマーはまともだが、1%が基地外なので暴力ゲームを規制せざるを得ない」がもはや「こいつ……正気なのか!?」(CV:島田敏)としか思えません。

20091212

朝一でとらのあな行ったらコミケカタログCD版売ってないんでやんの……どういうことよ……。

弟のPCがネットに繋がらなくなった、ということで本日はずっとそのケアをしていました。まあ結局繋がってないんですけどね。何が面倒って、低確率で繋がることもあるんだけどその状態を維持出来ないんですよ。一体何が起こっているのかサッパリであります。

20091211

ぐんにょりな体調です。まあ先週の毎日頭痛よりはよっぽどマシなんですが……。しかしどの仕事も「再来週に原稿が来ます」ってのはマジで止めて欲しい。来週暇だぞ下手したら。

20091210

今回のコミケではSAMIDARE ARCHIVE - M.R.S REPORT -が非常に楽しみです。視聴データ聞いてみましたが、明らかに質が違うものが聞けましたし……。

20091209

赤星の引退は会社でビックリしました。確かに腰や首がかなりヤバイとは聞いてましたが、まさかそこまでとは……。

世界樹3が来年3月頭に出るらしいですが、制作会社のランカースって2月末に出るワイズマンズワールドの制作も担当していたはずなんですが……2ラインも持てるような会社だったの?

みんなのニンテンドーチャンネルに「マリオ芸人」の動画があって笑いました。そこまでするのか任天堂……っ!

20091208

ファンタシースターポータブル2、ストーリーモードを一通り終わらせました。ラスボスの初見殺し加減が尋常じゃなく、なんかPSOのダーク・ファルス第3形態を思い出しました。前作より基本的には良くなっているので前回よりは長く楽しめそうですが、相変わらずな部分は相変わらずなのでどうなのかなーとも思います。スケープドールの所持数が1つになった分、理不尽ハメで死亡する確率が増えたのが厳しいところですかね。

ところで明日配信されるDL専用アイテムが恐ろしくダサイんですがなんですかコレ。罰ゲーム?

20091207

本日は業績表彰がありまして。俺が関わってたお仕事でもいくつか引っかかったのでおこぼれに預かったりしました。財布の中身がほぼすっからかんだったので非常に助かります。

しかし「受注もらってワンオフ物を作って納品」というスタイルだと、業績表彰が多人数に渡るので報奨金がマジで雀の涙なんですよね。もらえる分には何も文句ないんですが「報奨金」という名目で100円玉チャリンチャリンと渡されると「分配する側は大変だなぁ」とか思ったりします。

ちょ、超いまさらGTI Club出るのかよ! しかもWiiハンドル対応で! ゲーセンで友人らとひたすら爆弾鬼ごっこやってた人間としてこれは買わざるを得ない……っ!

つかもうこれ13年も前のゲームでかつ去年GTI Club Supermini Festa!とかいう続編出てたのか。筐体の方にはサイドブレーキがないのでアレは取っ払われたのか……アレが楽しかったのに。いやまあ何にせよ俺得すぎて感涙。PSP版も出るみたいですがこれはもうWiiで買ってハンドルで遊ぶつもりですよ。まあ出る頃のPSPがおそらくゴッドイーター専用機になっているというのもありますが。

ガンバ大阪の皆さま、ガンバ大阪サポーターの皆様へが泣ける。つか松代も退団なんだよな……。

20091206

今日はものすごく久々に自動卓で麻雀を打ってきました。やはり手積みよりはよほどペースが速くなりますね。普段家で打ってる時はは1半荘1東風が限界なんですけど、今日は普通に2半荘1東風打てましたし。たまにはあれも悪くないかなーと思います。家で打ってる時よりは「麻雀をやってる」感覚が強いですし。家だと「話しながら麻雀」という感じになるしな……。

しかし前2局で貯金した分を東風戦で見事に吐き出すあたりは酷かった。トータルでギリギリプラスだったのが不思議なくらいだぜ……。

20091205

今日は超人気サークルファーストリテイリングのユニクロというのに並んできましたよ! ……いや、初めてユニクロで60人以上の列に並んだので思わずエキサイトしてしまいました。毎日こんな行列なんですかね? ただ靴下の替えを買いに行っただけの俺にはちょっと厳しい仕打ちだったと思うのであります。

日本代表は3敗上等だなぁ。まあ日本の組で見たいのはオランダとデンマークなのでいいんですが……しかしこういう正直厳しい組でも煽られる代表監督というのは難儀な職だなぁと思います。日本よりも開催国の南アフリカがもっと厳しそうではありますけどね。つか今回は上手いことばらけた感じ。どこも波乱が特になさそうな気がするな……とか言ってたら起きるのが世の常ではありますが。

20091204

結局今週はずっと頭痛に悩まされました。よくここまで続くものであります。

ああ時間と金が欲しい。欲しいゲームの天秤が振れすぎて困るわ……。

PSpo2、レアボスみたいのでPSOドラゴン戦の音楽が。これはディー・ロレイ戦でデ・ロル・レの音楽が期待できるかもしらんぜ!

つか普通に式神の城の結城小夜が出てきてるんですけど。コラボが意味不明すぎる……つかお前そんな暢気にお祓いとかするキャラだっけ?

『GOD EATER(ゴッドイーター)』弾丸を自由にカスタマイズせよなんですが、新規アラガミに「ウロヴォロス」というのが出てきて目から鱗。……なんつうか、使い古された単語なのに一文字変えるだけでこんなにも厨二病度合いが増すのか……っ! スタッフのセンスを甘くみておりました。

20091203

クリエーターズボイス:『テイルズ オブ グレイセス』ではじめていのまたさんの顔を見ました。ていうかここんところ各社のデカイタイトルが続いているのでクリエーターズボイスが頻繁に更新されてますな。開発者インタビューは好きなのでじゃんじゃんやって欲しいと思います。

でまあDSi Wareとしては貴重なRPGであるかめにんマーチャント!を落としてみました。見た目からローグライクなゲームを連想するんですけど、アイテム周りとかは確かにそうなんですが、プレイ感覚は大分違いますね。どちらかといえばルーンファクトリーとかああいう系の簡易見下ろしアクションみたいなノリです。リアルタイムな部分が強いから余計にそう思うのかも知れません。まあそこそこは楽しめそうかな。

ファンタシースターポータブル2もダウンロード購入しました。マリオでゲーム売り場が酷いことになることがわかっているのにわざわざ行く意味を感じませんぜ。しかし早朝起き出して正座して待っていた俺にはなんの見返りもないのであった。結局帰宅してからのダウンロードかよ! 配信時間遅すぎるんちゃうの?

さてプレイした感じでは、さすがに体験版が短かくて収録されているものが少なかった分、色々新しいことを盛り込んでいると思います。とりあえず「処理落ちしながら広大なマップをひたすら敵探して歩き回る」という前作に比べると、時間差スイッチやダメージトラップ増加などでメリハリが付けられていると思います。ストーリーモードが自分のレベルに合わせて敵が出てくる仕様になっているので、歯応えは上がっていますが結局はミッションがどう転ぶかだしな……こちらもしばらくは遊んでみないとわからないところ。前作に比べるとアイテムドロップが辛い気がするのは気のせいかな?

『モンスターハンターポータブル 2nd G』がさらに安く!って、もう今年一番売れたPSPソフトの地位を譲る気が全くなさそうですね。しかし3rdはいつになるんだろう……アイルーのスピンオフもどうなってるかサッパリだしのう。

ときめきメモリアル4がだいぶ色々と盛り込んでいるようで。つうかコナミギャルゲースタッフの「話題作りの上手さ」はマジでスゴイと思う。

平家の名将『平沢唯』(たいらのさわただ)について教えてくださいはもうとりあえず将門塚に謝りに行った方がいいよ。

20091202

頭痛継続中。会社にいる間だけでも薬で止まるのはいいんですが、眩暈が併発してくるとマジヤバくなります。目の前が……グラグラ……。

自分用メモに【レシピ】安くて美味いもやしを食え( ゚д゚ )。もやしはよく蒸してポン酢で食ってます。

そういえば、先日眩暈の検査と称して「カロリックテスト」というものをやりました。カロリックと言われるとスマッシュしか思い浮かびませんがそういう魔装機神ネタはどうでもいいです。耳に冷風を吹き込んで擬似的に眩暈を発生させる、というものなのですが、これが見事に頭がグルグル回る仕様でして、検査なのにこんなにハードでいいのかというくらい……ちょっと吐き気まで出ましたからね。まあ数分経ったら治ったんでいいんですが。

20091201

本日も頭痛と眩暈で実質仕事にならず。いや……まあ月末越えたから忙しくないんでいいんだけどね……。

パチスロをDSで4人対戦って誰得なんだ……?

[ back to ../index.html ]