code:RND

遊脳夢脳

20091031

ここ数日忙しかったので、今日はほとんど家でぐったりしてました。朝起きた時の髪の毛の暴発ぶりが尋常じゃなくてちょっと面白かったですけどね。

20091030

最近盛り上がりに欠けていたバーチャルコンソールですが来月のラインナップが神配信過ぎて笑いが止まりません。まさかのKONAMIのMSX参入に、俺が最も長時間プレイしたファイアーエムブレム(主に3種の槍を取る為に)であるところの外伝、さらにロマサガ1という……何コレ今からワクテカしまくりなんですが。とりあえずスペースマンボウとFEロマサガは落とすとして、あとはどうするかだな……こっそり餓狼伝説スペシャルとかあるわけだし。

しかしPSPでサガフロ3が出るという噂がありましたがあれはどうなったんでしょうかね。

20091029

ファミ通にまさかのまさゆき降臨で朝から苦笑い。ていうか本人がのこのこ出てくるとは全く想定外だぜ……! 次はさわぴか……。

ニンテンドーDSi LLが発表されましたが、事前の予想よりもさらに高齢者向けに振っているのがちょっとした驚きです。ここまで高齢者向けを明確に打ち出してきたゲーム機って今までありませんでしたしね。太いタッチペンとかカラーバリエーションがいかにもですが、持ってやるタイプのゲームにはあの重量はちょっとしんどい気がします。同時発売でスタンドとか出たりするんだろうか。

個人的には「ポインティングがちょっとシビアなゲーム」などで有効に使えないモノかなぁ、などと考えてしまいます。つか立体ピクロス用に買おうかとか考え中

ニコニコ動画がリニューアルして使い勝手がまた変わってますが、ランキングがものすごくわかりにくくなった気がします。ただ標準のランキングが設定できるようになったのは個人的には嬉しいかな。「毎時の総合ランキング」しか見ないので、それを固定できるのは助かります。

20091028

とりあえずクリスタルベアラーまで女神転生が保てばいいや……先ほどもアリスにぬっ殺されました。呪殺に気をつけてたらまさかの……感覚的にはプラチナキングにマヌーサ食らったような気分です。それはさすがに対策してないわ……まあそもそも攻撃でわりとボロボロにされてるんですけどね。

最近読んでたやる夫まとめのやる夫のダンジョンマスターやる夫が妹たちのために頑張るようですが両方とも終わったのでちょっと寂しいところ。

◆KNIGHTS◆の「全雀士入場!」がそんなに麻雀漫画に詳しくない俺でも半分以上わかるあたり、思ったよりも麻雀漫画って名物キャラがいないのかなぁとか思いました。

20091027

関門海峡の事故で速攻検閲が発生していてちょっと笑いました。つかweb魚拓が重すぎる。

「婚前旅行に行く」とブログに書いたプラモ好き41歳男性、自殺に見せかけ殺される→相手の女の周りでは、男性4人が不審死が怖すぎますな。オタであることを抜いても41歳独身男性に起こった不幸としては半端無く厳しいものだと思われます。つかわざわざ殺す必要があったんだろうか……過去にも同じようなケースがありそうなので、一度殺してしまったあと箍が外れてしまったのですかね。どっちにしても人間の本質を見抜くセンスって、持ち得なかった時のリスクが激しすぎますわ。

20091026

月曜から会議の連続でテンションが下がる。会議って明らかにテンションが下がるだけなのになぜ存在しているのだろう……そろそろ別の何かに置き換わってくれないものか!

今更シャイニングフォースの音楽集を発見してちょっとテンションが上がる。やっぱりミシャエラドールとかとの戦闘の音楽はいいなぁ……返す返すもGBA版の音楽改悪がガッカリであります。シェード教会はホントにもったいないよ……。

20091025

ニコニコ動画でBGMを聞いていたら久々にやりたくなったので(こういうケースが本当に多い)、バーチャルコンソールでニュートピアを落としてきました。ゼルダのパクリと言われることが多いこのゲームですが、実際の所はもっとシンプルなゲームで、ゼルダタイプのゲームをシンプルに遊ぶのにはちょうど良い作品じゃないかなと思います。攻撃方法が少ない分、単調になるというのもあるとは思いますけどね。しかし1時間ほどやって8つあるダンジョンの2つクリアできましたし、テンポは良いと思います。まあこのゲームはホントに音楽の出来が良いので、それを聞く為にやるというのが吉ですね。今から天空に行くのが楽しみで仕方ありません。

20091024

全体的には大分体調が戻ってきました。まあまだ「マシになった」程度ではありますが……しかし鼻をかむ頻度が減ったのは本当に助かります。

好き好き大好きっより総統閣下はストレンジャーニーの仲魔についてお怒りのようですがちょうど最近までいた階層だったので。確かに今回合体の幅が狭いというか、なんか見たような種族にしかならないというのは気になるところ。一度DARK系にしてしまうと合体でそこから戻すのはほぼムリですしね……しかし使えるのは使える連中が多いので難しいところ。ドッペルゲンガーの物理反射はボス戦でものすごく有用ですし、ボス戦の時に限ってラクシャーサしか雄叫びを覚えてない状況なので未だにスポットで出したりしますし。そもそも魔王がいないと状態異常多い相手に安定しないしなぁ……。

西川貴教が生き急いでる件についてが細かくネタが織り込まれいて感心。つか西川君はがんばりすぎだと思う。

20091023

最近の頭痛は弱いのが数日続くので困りものです。まあ鼻水が絶え間なく出ているので、多分風邪とのコンボだとは思いますが。

まさか社長が訊く『罪と罰 宇宙の後継者(そらのこうけいしゃ)』が来るとは思わなかった。任天堂、わりと本気だな。

メガテンはやっと第5層をクリア。5層のボスが鬼畜すぎてなんど出直したことか……マジでボスに合わせて戦略練って仲魔作らないとボコられる、こんな感覚は久々であります。補助魔法がないと厳しすぎるけど味方の分はイマイチ効果が薄く感じるのだよな……。

20091022

頭痛で一回休み。

20091021

仕事でミスしてテンションが下がる。

ペプシあずきを飲んでテンションが下がる。しそに比べると初めの飲み口は全然大丈夫なのですが、後味がものすごく厳しい。半端に甘いので飲んでいるウチに気分が悪くなっていきます。個人的にしそは割と問題なく500ml飲めたんですが、こっちはちょっとムリ。いや飲みきりましたけどね。テンションと引き替えに。

20091020

最萌トーナメント大河優勝記念漫画が大分酷かったです。こいつらならやりかねないあたりが特に。つかみのりんはエロ会話耐性がもっともなさそうだな。

ランダム遭遇での初魔人が、出てくるゲームでは常にお世話になっているレッドライダーというのは何かの引き合わせですかね。しかしレベル上げ中で属性的に優位に立てる仲魔がほとんどいなかったので、撃破には大分苦労しました。どうせレベル的に作れるのはもっと先だしなぁ……。

20091019

ここ最近ちょっと回線の繋がりが悪くて頭に来ることが多かったので、クレジットカードを作ったというのもあってプロバイダをniftyからOCNに変更してみました。なぜOCNにしたかと言えばあまり理由はないのですけどね。どちらかといえば、とりあえず2年使って次のに切り替えようというのが趣旨であります。しかし変更してさっそく瞬断が多くてイラッと来るのがさすがです。

民族音楽っぽいゲーム音楽といえば真っ先に上がるのは光田泰典音楽だと思うわけですが、つうか歴代スクウェア作曲者は民族音楽好きなんじゃないかと思います。菊田さんとか浜渦さんとか。しかしスレでまさかカードマスターが上がっているとは……あれもパンフルートとかがっつり使ってて大分それっぽい音楽になってると思いますね。

20091018

今日の「太田総理」は民主ボロクソ叩き祭りでしたを見ると本当にマスコミは怖いと思います。そもそも実質的な活動をほとんどしてない政権に対して今から辞職しろというのは……まあ福田・麻生総理の時も同じようなこと言ってた気がしますので、そういう意味では一貫しているというべきなのか……? しかし「言うだけなら」別に構いませんが、今まで自分たちが賛成していたことに関しての検証をきちっと行ってから批判した方がいいんじゃないか、と思いました。

大阪市営地下鉄にありがちなことがスレタイだけで噴いたわ。狭いだろお前ら! そして利用人口比率で勝る御堂筋線沿線の話題が多いのは仕方のない話か。谷町四丁目の発音はちょっと笑いました。

ここにきてフロンターレ首位か。混沌すぎるだろ……。

20091017

【画像あり】おや?楽天・田中将大の様子が・・・は反則。

朝一で病院行って昼飯を食う辺りで力尽きて昼寝する程度の体力です。普通にヤバイわ。

20091016

あまりの喉の痛さにとうとうマスク付けての出勤です。やっぱり口元に湿気がたまるだけでも大分ラクになりますね。

北斗無双が出るらしいですがケンシロウって鎌で切られたりしても大丈夫な肉体でしたっけ? なんか殴られる前にさばいている姿しか見てないので、対武器戦でどのくらいプロレス的耐久力があるかがイメージできません。俺個人としてはずっと平安無双を夢見ております。道真公で藤原家殲滅とかやってみたいぜ! ヌエも出せるのでマルチレイド的な用途にもオススメ。

[ back to ../index.html ]