code:RND

遊脳夢脳

20090930

ラブプラス 恋文補完計画が見るたび更新されてて恐ろしいことになってるんですが。つかTVブロスが頭おかしいよね。まさかこのご時世、テレビで放映されるわけじゃないゲームキャラが表紙を飾るテレビ雑誌があるとは……ちなみにラブプラス特集はまだ読んでませんが「同人音楽」ってワードに惹かれて買いました。普通に岸田教団とかIOSYS紹介されてるし。この号カオス過ぎる。

ゲームの方は最近SaGa2にかまけてやっておりませんが、久々にやったらウチの愛花がショートカットになっておりましてちょっとグラッと来ました

鼻炎のやつにしか分からないことが非常に俺すぎて困る。常時どちらかの鼻がほぼ完全に詰まっているのは本当になんとかならないものかと思います。つかね、散髪屋でのひげ剃りが実は生命の危機レベルが高いんですよね。タオルを口の周りに乗せられるたびにビクビクしてますよ。

『バハムートラグーン』がバーチャルコンソールで配信開始! ヨヨの悲劇、時を越えての煽り方が尋常じゃなく酷かった。その名前の付け方は……やっちゃいけないよ……。バハラグが何が酷いって主人公の足跡がクリア後の歴史にほとんど残らないことなんじゃないかと思ったり。主立った出番をほとんど奪われるあたりが可哀想です。

20090929

忙しすぎてまたも左手がイカレ始めました。だからコピペ祭りはしんどいんだって!

面接時についた嘘を告白しようと言われても面接で嘘をつけるような性格であれば今頃全然違う仕事していると思います。実際出来ないことは出来ないと言うから就職できなかったんだろうなーと思うわけでありまして。

20090928

バーチャルコンソールにとうとう初代FEが。

「東京ゲームショウ2009」レポート KONAMIブースイベントレポートその3に小島監督LOVESラブプラスの模様が書かれていたのでメモ。どういう媒体であれ人の心を動かせるものを他の人間が作ることに嫉妬しそうなキャラではあります。

20090927

kotakuによる小島監督へのインタビューで監督は「でも、『ラブプラス』はちょっとやりたいですね。」みたいなことを言ってるわけですが、[TGS 2009]“自分の彼女”の似顔絵をミノ☆タロー氏に書いてもらえる抽選イベントも。「ラブプラス」の「デキシーズ 幕張出張所」レポートを見るとホントにやってるみたいですね。やってるどころか、そもそもTGSでのラブプラス展開は小島監督の一声からという話もあるみたいですし……。まあラブプラスは古い技術で新しい演出方法、という典型のような作品なんで、小島さんみたいに新しいこと大好きな人にピッタリなのかも知れません。

【ロッテ】ベニー、試合中に退団発表って6年もプレイした人間に対してこの仕打ちは酷いですね。つかそうとわかっていれば写真を撮る人も増えていただろうに何を考えているんだろう? ロッテはホントによくない空気になってきましたね……。

SCEA、UMDのデジタル版交換サービスを見送りに… 「権利や技術的問題」というわけで、旧世代メディアの活用は出来ないという結果になりそうでガッカリ。結構PSPのゲーム持ってるんだけどなぁ……。

20090926

酒のつまみは自分で作るに限るよねを自分用メモに。まあ酒は飲みませんが。

20090925

体調が非常ぐんにょり気味でやっぱり病み上がりは厳しいです。

20090924

Wiiが5000円ほど値下げするようですが、岩田社長が兼ねてから言ってた「先に買った人に不公平感がないようにしたい」というのが果たして実行されるのかが注目だと思われます。特にモンハンで買った人とかがものすごくクレーム付けるだろうしな……俺は充分に元を取ってるのでいいですが。

あとPSPも3000円値下げと言うことでPSP Goの存在感がますますなくなることに。PSPはこれから「あ、コスト的にPS3で出来なかったんだな」的なシングルゲームが結構出ますし、しばらく遊べるモノになるでしょうけど、Wii値下げで価格帯が浮いた感じになるPSP Goは本当にどうなるのかな。

FOREVER BLUE 海の呼び声、メインストーリーをクリアしました。多少の文句はあれど、それ以上に素晴らしいと言えるゲームだと思います。描写能力自体は弱いWiiですが、その分生物の仕草とかが非常に作り込まれていて、ゆったり見ているだけで楽しめます。そもそも魚の群れの一つ一つがかなり多い匹数で動いているのがよろしいですね。そんな沢山のピラニアに餌付けとかするとわりと怖いんですけどそうしないとゲームが進まない罠。とりあえずこのゲームをやれば「透明度が高い海」や「海の落ち込み」などに対して本能的な恐怖感を覚えるんじゃないかなーと思ったり。いやマジで怖いんだって。あとサメ。

20090923

明日で終わりなのでマクドナルドで月見バーガーを食べてきたんですが……これってこんなに美味しくなかったっけ? とちょっと首をかしげる結果に。作り置きだったからか知りませんがパサパサ度合いが尋常じゃなかったので……これなら普通のハンバーガー食う方がマシだったかも。まあ俺的な本命は次のチキンタツタなのでいいんですが。

しかし外出中なんかふらつくなぁと思って帰宅してマクド食ってから体温計ったら普通に熱がありました。……味覚死んでたんじゃないの俺? つか明日から仕事なのに……。

ものすごく衝動的にMicrosoft Explorer Mini Mouseを買ってきましたがやはり俺の手の大きさ的にminiではしんどいだけでありました。実はマイクロソフトのマウスって買ったことがなかったので、予行演習的に買ってみたのですが……まあ、使い勝手は悪くないのでしばらく使うのもありかな。ホイールのスクロール量が半端ないので慣れるまで時間かかりそうですが……。

20090922

朝から紅楼夢のカタログを買いに行ってました。相変わらず大阪のオンリーイベントとしてはあり得ないレベルですねこれ。今回はインテ最悪のイベントと言われることになるのかもな……。第二回紅楼夢くらいにまったりしたイベントにはもうならないんだろうなぁ。

やる夫はバカゲーマスターのようです 第一話が初めから飛ばしまくっていて良かった。次回も楽しみなタイトルなんだぜ!

20090921

今日は昼からカラオケのフリータイムで歌い、部屋に戻って麻雀をし、ピザをたらふく食って解散というどこの大学生やねん的な生活でありました。……もう……平均で33越えてるんだぜ……?

しかし昨日一日家から出ずにゲーム三昧だったのですが、今日カラオケ行ったときに声が出なかったのは結構衝撃でした。なんというか、声の出し方を忘れているんですよね。こんなのは初めてだったのでちょっと焦りました。普段ならしょっぱなから高音フル稼働なんで……。

20090920

仮面ライダーWは立木文彦のイケメン声が楽しすぎますね。しかし「変身ベルトに音声を入れると拡張性に乏しい」というところから「USBメモリに音声を入れたら安く済むんじゃね?」みたいなおもちゃ前提丸出しの企画がすごすぎます。

サガ2はおおむねいい感じにアレンジされていると思うのですが、ダンジョンの音楽だけは旧作のあのおどろおどろしさが良かったなぁ。アレを初めて聞いたときはものすごい衝撃でしたよ。

正直心臓弱い人にはFOREVER BLUEは向いてないですな。深海潜るのとか透明度高くて全く障害物がない海で遠出するとか北極とか南極とかサメとか怖すぎる。ヴァルカ城廊下から見える外の風景とかホラー過ぎてマジでビビったわ! いやもう警告音は聞きたくねぇ。

20090919

イチローサヨナラヒット→古畑で逮捕→サヨナラホームランの流れが面白すぎる。つかリベラもたった2球で撃沈とか運が悪いな……。

常識的に寧々さんなのは間違いないけど,あえて冷静に「ラブプラス」について本気出して考えてみたを見ていると4Gamerはホントに重傷だなと思う。なまじレビューとして非常に良くできているだけに……。

鳩山さんはこんだけ各所で各大臣が好き放題言ってるのをどうすんのかなぁ。

20090918

ああ……明日朝一の医者がなければどんなに良かったことか……。FOREVERBLUEが圧倒的に時間泥棒でこれやってるだけで徹夜になるんですが……。

本2冊買って7000円オーバーはさすがに堪えるわ……。

鬼月あるちゅ絵上手くなりすぎワロロンwwwwwwwwwの1が余りと言えば余りの絵師いじめでちょっと笑いました。スレの流れはともかく、過去の絵を蒸し返されるのは絵師さんに取っては即死コマンドに近いですしね……。どうでもいいですがもんはんのえろほんは全部持ってます。

20090917

今日はSaGa2FOREVER BLUE 海の呼び声を買ってきました。どっちも想像以上の出来でとりあえずシルバーウィークのうちの1日は徹夜したいです。サガ2は想像していたよりずっとちゃんとサガ2で、モンスターが5回目くらいの変身で「○へんか」継承したのでめっちゃテンション上がります。やべぇいきなりほぼ最強の耐性かよ! うわーこの能力継承してぇ。つかこれを覚えろエスパーよ。せんせいの安定ぶりはやっぱり素晴らしかったので様子見している人は期待してもらっていいと思います。つかやっぱり"秘宝を求めて"(通常フィールド音楽)聞くと気合いが入りますね。

FEBは公式サイトとみんなのニンテンドーチャンネルで動画見てたら一気に欲しくなりました。元々前作も欲しかったんですが、バグ騒動があったので残念な思いをしていたのですよ。なのでわりと期待はしていたのですが……これは普通に時間を潰すなぁと。なんだろう、シナリオ追わずに魚にエサやったり傷を治したりする慈善事業やってるだけで楽しいというのはいかがなものか。これはこういうのが好きな人にはたまらんゲームやで……動作が若干重たくて、MH3みたいにヌンチャク使えばまだマシだったのになぁと思う部分もあるのですが、まあ水中は自由に動きにくいと解釈しておきます。そういう状況でホオジロの群れに襲われた時の必死さは異常。

クララ「イヤぁあぁぁあぁぁぁ!おっぱい搾っちゃらめええええええ」のAAと画像が業が深すぎて話にならん! 医者を呼べ医者を!

あと1月は正月だが家でシコるぞーwwwwwwwwwwwも酷い。主に11月。お前らはもう少し自重しなさい。場合によってはラブプラスを処方してもいいぞ。

やっとfigma ヴィータ 騎士服ver.が出ることになったので即予約。A's1話の衝撃(主にハンマー力押しな意味で)が忘れられなくてな……しかしラケーテンが無駄に曲がっているのが個人的には不満。あとfigmaって全体的にお顔がいまいちなケースが多くない? しかしこのハンマーのためなら惜しくはないさ! ああないさ!

麻生内閣が総辞職 首相会見、最後は笑顔という記事が余りにハイレベルな掌返しで「こ……これが大手マスコミのクォリティというものか……」とか思いました。なんつうか「どの口が」すぎて逆に清々しいです。いやもうビックリ。これを禊ぎのつもりで掲載したならホントに末期過ぎますよ?

20090916

ドラクエ9、すれ違い通信1000人達成! これで明日から心置きなくサガ2が出来ます。ネット上ではすぐに値下げされるだろうとかフラゲしたけどイマイチとか色々情報が飛び交ってますが、正直河津ゲーを沢山発注する小売店の方がバカだと思う。最終防衛システムが絶望的な強さだといいなぁ。

ヤクルト17年ぶり9連敗…4点リード守れずという記事が内容を見ているとどっちが勝ったか全くわからん感じです。むしろどうしたかったんだ記者は。

ラブプラスはスキンシップの回数が少しずつ多くなってきました。2週ごとにフレームアップさせるような感じですかね? 多分これで世の中のオタ共がプラスされたのでしょう、なかなか上手い作りだと思います。時間がないときに来ると正直面倒なんですが。

[ back to ../index.html ]