code:RND

遊脳夢脳

20090615

アンサガ、キャッシュ編を始めているんですが……剣難峡が難しすぎるだろオイ。2人で抜けるにはちょっとハードルが高すぎるんだよ! ていうか敵の出現率が高すぎてすぐヴェントが死にます。もうやめて! ヴェントのHPはゼロよ!(ここからはLPが削られます) いやね、宝箱無視するとかそういう以前の問題。魔眼3連チャンとか歩くごとに罠とか詐欺だろ。ホントなんとかして。

しかしここ抜けたら楽勝ムードのはずなので頑張ろう。

20090614

ディケイドコンプリートフォームは明らかに派手さで何かをごまかしている感があるなぁ。俺は好きですが。しかし「ライダー召還の妙」みたいなものがなくなりそうなのがちょっと怖いですね。「え、こいつをこれで?」みたいなのがもうちょっと見たいんですけど。

夕方は友人連中で集まって近所の焼き鳥屋へ。焼き鳥は安定して美味しい店が近くになかったのですが、今回は結構な当たりでした。酒3杯飲んだのは久々だな……。

20090613

友人から「けいおん!」の原作を借りたので読んでみました。アレをあそこまで売れる仕様に仕立て上げたプロデューサーとか企画の人はすごいと思う。

プロレスラーがリングで死ぬっていうのは本望なのか……なんなんでしょうか、ね。

20090612

昨日の試合のおかげで、ロッテにいながらほぼ全くと言っていいほど援護のない渡辺俊介が逆に話題になってたりするのが笑えます。まあ現時点で援護率1切ってるから仕方ないけどな……。

20090611

アンリミテッド:サガ、ジュディ編クリア。結局最後は高速ナブラで力押しになるのはいかんともしがたい。ヴェント編もそうでしたが、なぜか俺のパーティはまともな槍技をちゃんと覚えないようです。しかし、魔法を覚えるのにかなり手間がかかるのに役に立つ魔法がイマイチ少ないのは……ある意味サガっぽいといえばサガっぽいですな。しかしこれでは売れない……っ! 実は割とサガフロ2の経験が生きていたりします。五行のシステムへの絡みがサガフロ2のアニマに結構似ているのですね。

打順が3巡するのってゲームの中だけだと思ってた。

20090610

ファミ通の早売りスキャンで新しいスパロボの情報が出てますが、マジだとしたらスタッフ気が狂いすぎ。新規参戦作品ラインナップがこれまた見事に二十代〜三十代のみをピンポイントで狙ってますね。Wiiで出すのは3DということでGCのスパロボの流れなんでしょうけど、ここまで固めてきたら見事としか言いようがありません。売る気ないだろ君ら。J9シリーズの代わりにダイテイオー含めたエルドランシリーズというのはわからなくはないですが……。しかし世代的にメテオザッパーのために買わねばなるまい

これは大小異なる二つのマップがあって、小マップでシルバーキャッスルが学校へ急ぐ地球防衛組・ザウラーズを護衛している間に大マップで奮闘するガンバーチームとかあり得るのかなぁ。そういうのがあると楽しいですよね。どうでもいいですがNEOって言ってるのにネオゲッター出ないのね。

20090609

さて加速度的に体調が悪くなってきたぜ。仕事がそんなに忙しくない、というか例によって得意先から原稿が上がってきてないので今のウチに早く帰っておくべきか……。

自分用メモに唐揚げは、簡単でそれでいて奥が深い。

20090608

そういえば会社で業務表彰金もらってたので、Class6のSDカード買ってきました。本当はAmazonで買いたいところなんですが、クレカ持ってないから出来ないんですよね……つか為替の都合上、並行輸入品が安すぎる。メディアとか値段が鬼違う。クレカ鬼欲しい。

ディケイドのコンプリートフォームって、おもちゃになったときにあのカード部分がどこまで書き込まれるんですかね?

HK-DMZ PLUS.COMより☆☆ 妻が外国人な香具師いねーか Part 1 ☆☆。異文化交流のしんどさなどもさることながら、体質的な問題(肥満とか体臭)とかも出てくるんですよね……大変だなぁ。生きている海老を買ってくる必要があるかも知れません。

声優ってスゲーなって思ったアニメ・ゲーム・映画のシーンというと、声優さんはもうちゃんと出来るのがわかっているので、逆に羽賀研二とか萩原聖人みたいな「思ってたよりも上手い」人を思い浮かべてしまいますね。まあそれを抜くとやっぱり沢城みゆきとかでしょうか。個人的には劇場版機動戦艦ナデシコの北辰なんかすごかったと思いますが。スタッフロール見て初めて山寺さんって気づいたからなぁ。

先日のファジアーノ岡山vsセレッソ大阪がわりといい感じの試合っぽいですね。セレッソのキーパーはマジでスゴイ。あれがメインで張るようなら韓国代表も怖いな……。あとなにげに若いメンツがどんどん活躍しているセレッソはよろしいですね。岡山はイイゲームやってるけど結果が伴わないな……まああれだけ外してれば仕方ないのですが。

20090607

久々に徹夜で麻雀とか真剣30代以下略とか相変わらず年齢を考えない行動をしております。まあおかげで今日は夕方くらいまでほとんど動く気力が失われてました……まあ動かない代わりにゲームするんですけどね。

風呂場に入ってシャワーを浴びて初めてフェイスウォッシュとボディソープが切れていることに気づく。……俺は何のためにシャワーを浴びているのだ?

20090606

昨日の夜が遅かったので、今日は昼12時起き。その後夕方までずっとアンリミテッド:サガをやってました。友人連中とかにはちょっと誤解されていたりしたのですが、罰ゲームとかそういうのではなく俺はこのゲームを心から楽しんでプレイしてます。前提として積み上げないといけないものが多すぎるので、クソゲーと呼ばれる分には仕方ないと思いますが……しかし前提さえ積んでしまえば非常に楽しいんですけどね。サガシリーズの敷居がさらに高くなったバージョンですから、挫折者が続出してもムリはないです。というか……ゲーム的なことはともかく、ホントに細かいところでちゃんと作り込んだら絶対に名作になってたと思うんですが……まあこれは当時やり込んでた人たちはみんな思っていることなんだろうと思いますが。

ウズベキスタンサッカー協会は日本戦のビデオを再生できなかったので負けたようですね。予想スコアまで逆転しているあたりがわりと神懸かりチックであります。日本はここから約一年かけてどこまでチームを成熟させられるかですな。新しいメンツが入ってきているのはよろしいことだと思います。

20090605

昨夜はWii Sports Resortのプロモーション動画を見ててお茶を吹きそうになってました。ページの中段くらいにある奴ですが……アーチェリーとチャンバラがガチ過ぎます。なんで呼んできたんだ……アーチェリーはまだしもチャンバラあり得なさすぎる。

つかWii(クロ)はさすがに欲しいですね。ちょうどMH3の発売日だし、これでWiiデビューすることを考えようかなぁ……。

20090604

夜御飯を食ったあたりから頭痛が酷くなったので沈没。

20090603

継続して忙しいのですがデジラバの新刊買うために早引きしました。やっぱそういう日がないと死んじゃうよ!

PSP goはモンハンやりにくそうな形状がどうなのかなーと思いますし、メモリースティックが従来のを使えないのがちょっと厳しいなぁと。まあクレカ持ってない俺にはあんまり嬉しくないデバイスです。メディアプレイヤとしては非常に気になりますけどね。

20090602

もはやコントローラなど不要!? “次世代”が垣間見えたXbox 360発表会とか読んでたのですが、Project Natalはすげぇなと思う反面、リモコンを任天堂ですら持て余している感がある現状でどれだけのことができるのかが非常に気になります。そういうのを自分らで提案せずにサードに丸投げして酷いことになったEyeToyという前例もありますしね。まあMSはそこらへん、自分ところで周辺機器も作ってるんでわかっているでしょうけど。

つか……なんでジャンラインを移植するんだ……。

やっぱGIGAZINEはケンタッキーの店舗限定朝食メニュー「KFC@a.m.」全6種類試食レビューみたいなのばっかりやってればいいと思う。実施店舗が近所にないわけではないので、また今度医者の帰りにでも行ってみよう。

20090601

昨日はずっとアンサガやってたのでやっとディケイド見たら激熱の展開で俺が泣いた。まさかの大合奏バンドライダーズでしたが響鬼本人がFFR状態だったのがちょっと可哀想かな。しかし會川さんが引いた後なのにカブト編に引き続いて濃い内容が来るとは思わなかったぜ……デビット伊東は設定として最高の配役に見えました。芸達者なのは知ってましたがあそこまできっちりされるというのは予想外。あと海東エエ奴すぎるだろ。次回予告のカオスっぷりもいかがすべきか。

つか結局鳴滝と音叉は何の関係があったんだ。あと最後の蟹決戦、なんとなくロストプラネット2のトレーラーでそれらしきものを見た気がする

シンケンジャーはあの殿の格好良さを何とかした方がいいと思う。4人ボケで1人ツッコミみたいになってますやん。

あれ……でたらめ矢ってこんなに強かったっけ……。

[ back to ../index.html ]