code:RND

遊脳夢脳

20090430

頭痛が酷すぎるので一回休み。

20090429

またウチのトイレが壊れたんですが。今度は外出中、大の勢いで流れっぱなし。しかし一度元栓締めてから流すと特に問題なく動く。……マジで意味がわからん。

神戸国際展示場にトレジャーフェスタを見に行きました。ポートライナーが駅も中もやたら混んでて、しかも若い子が多いなぁと思っていたのですがGOINGKOBE'09とかいうライブイベントがあったのですね。建物の壁一枚隔てるだけであまりにも空気が違いすぎて笑いました。会場内は在りし日のWHFよりは混んでた印象。なんとなくおもちゃブースが減ってた気がしましたが、気のせいかも知れません。ぐるぐる見て回って2時間ほどで会場を出たらスパイダーマンのコスプレしてる人がいて、会場へ入らずに外で携帯電話使っていて非常にシュールでした。

しかしガレキのイベント行ったのにも関わらず写真を一枚も撮らずお金も使わなかった俺は何をしに行ったんだ。

ダブルクォーターパウンダーってハーフパウンダーじゃないんですか?

20090428

右足の小指がぐにゃってなって非常に痛いです。ジンジン響いてきてます。

カタンで友達なくしたやつ集まれー!とか出てますがむしろ我々の仲間内ではこれで友達増やした気がするな……。しかしあんまりネットワーク上でやろうという気にはなりませんな。他人の顔色伺いながらプレイするのとしないのとでは体感難易度が随分違いますし……。

20090427

最近の気温差について行けずに鼻と喉が若干やられ気味。もう鼻かむのしんどいです。

Amazonで見つけたリーズナブルな商品がカード決済のみで買えないときのイラツキと言ったらないね。

20090426

夜御飯に作った春キャベツと豚肉の蒸し物が一人暮らし史上最高レベルの出来で軽く涙を滲ませながら飯を食ってました。いや……本当に普段と同じように蒸しただけなんですが、まさかあそこまで柔らかく甘く仕上がるとは思いませんでした。春キャベツは美味しすぎて困ります。

テンションはゴールデンウィーク進行なんですが、先週末になって言われた仕事が大分重いモノで結構憂鬱です。今の俺にそんなプログラミング能力はないんじゃよ……。

20090425

朝から土砂降りで大分憂鬱な感じ。休みの日に雨が降ると洗濯物が出来なくなるのでテンション下がりますね。今の時期は服などの取り替え時期でもありますのであんまり嬉しくないです。夕方外出したときはさすがに空気が綺麗だと思いましたが。

お昼は炊いたご飯がたくさん残っていたので、思い立ってカレー屋さんでルーを買ってきました。たまにはカレーもいいかな、と思ってチョイスしたわけなんですが、食い終わって思ったのは俺はやっぱりカレーがあまり好きではないようです。ただ理由が全然思いつかないんだよなぁ……嫌いというまではいかないんですがやっぱり頑張らないと食べる気にならないのですよ。

幼稚な喧嘩が非常に高度な幼稚だ。

20090424

例によって作った麻婆豆腐が辛くて汗だく。これでもかなり豆板醤減らしたんだけどなぁ……。

来週『ニューマンアスレチックス』が配信されるということでWii欲しい熱が極限まで高まってきました。今一番欲しいゲーム機ってWiiなんですよね。武器がなくなったとかいうモンハン3も、一応全武器まんべんなく使えるようには訓練してあるのであまり影響ありません。むしろ斧が別カテゴリー化されたのでポールアックス好きとしてはものすごく楽しみですし。キャプチャボードの導入もそろそろ検討していかないといけないかも。

20090423

なんか変に忙しくないので困ります。こういうのは絶対キワキワになってから仕事が舞い込んでくるパターンなんだ……。

布団に入ってすぐに眠れる奴って何なの?マジでコツ教えろが非常に他人事ではありませんぜ。寝られないことに関しては自信があります。これでも実家にいるときよりは(体感で)30分くらい早く寝付けるようになってるんですが。よく「体が疲れてないから寝られないんだ」と指摘されますが、体が疲れている時に寝られないことほどしんどいことはないんだぜ? 体中が疲労で重いのに頭だけが冴えている恐怖。

20090422

モンハン3は双剣・ガンランス・狩猟笛・弓outでスラッシュアクスinらしいですね。個人的には切断系武器よりは打撃系武器を増やして欲しいなぁと思ったり。まあメイスとかだとバリエーションに欠けるでしょうけど……。

GBの名作RPGを挙げるスレとありますが、まあ夢島とサガは当たり前としてやっぱり「時空戦記ムー」「アレサ」「ゴッドメディスン」「ONI」でしょうか。SRPG入れていいなら「リトルマスター2」も当然入れるべきですね。この中だと時空戦記ムーのボス戦、アレサ2のボス戦音楽が白眉の出来であると言い切れます。アレサ3はボス戦より通常戦の方がいいですし、ゴッドメディスンは戦闘の音楽以上に効果音がメチャクチャ耳に残るという感じ。リトルマスターはもうトロイア探索の音楽が最高過ぎます。ていうか俺はホント音楽ばっかりだな。しかし音楽が良ければそれを原動力にゲームが出来るのであります。

カップル板見てきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwってこのブログは定期的に自爆テロするなぁ。

親友が自炊した・・・が連帯感含めよろしい。

20090421

琴桜像の顔に下着をつけた奴は天才だと思う。まさに愉快犯……っ!

俺はドルカスに乗りたいんです。

KOFに何があったんだ。

グランディアがゲームアーカイブスで配信されるらしいですが、個人的にプレステ版はあまり好きではないので全く食指が動きません。音楽の処理が明らかにもたつくんだよな……サターン版と比べるとなんかもう全然違うというか。両方持ってますが圧倒的にセガサターン版の方がいいと思っています。つかこの時期のゲームでPS・SS両方に出た奴でPSの方が良かった、ってゲームほとんどないよな……悠久幻想曲も虹色町もSSの方がいいと思います。

今日ACLでフロンターレとガンバが予選突破したわけですが、それについてフロンターレの対戦相手だったセントラルコーストの監督の試合前試合後の会見が印象に残りました。お世辞であっても日本のチームは常にこう言われるようであって欲しいですね。

20090420

ウメハラはやっぱり半端ないな。

昨日冷凍食品を買い込みすぎたおかげで現在冷凍庫が満杯状態。炊きすぎた米を収納する場所すらないのは困りものであります。まあ明日無理矢理チャーハンか何かにすればいいか……。

20090419

本日も起床は7時前と普段よりも早いものになっております。なんで最近日曜は早いんだろうな……寝るのは3時とかなのに。

先月から昼ご飯の自炊率を増やす(といってもご飯と一品持って行くだけですが)ことにしているのですが、そのおかげで最近米の消費がものすごく早いです。具体的には2週間保つか保たないか程度。一人暮らしとしてはちょっと消費量多すぎる気がしないでもありませんが、まあ仕方ないんだよなぁ。忙しいときとかに米がなくなると最悪ですね。

今日のおかずは[エロ注意]女のふとももはむっちり太いほうがいいよな?で決定。むっちり好き。

20090418

昼前にトイレ修理の人が来て直して行ってくれました。どうも排水管に繋がるところにある網が錆びていたようで……ついでにホースの位置とか角度とか修正してもらったので今は勢いよく水が流れるようになりました。実は最近まで水を流しても「ブルーレットに届かない」状況だったので……。

友人の誕生日だのなんだの用に注文していたルタオのドゥーブルフロマージュが届きました。これもなぁ……2週間前に注文したわけなんですが、そのときはあまりにサーバが重すぎて注文受付メールが届かないということになってたんですよね。木曜に発送メールが届くまで注文できていたかどうかすらわからなかったという……。

しかし話題になってるだけあって、非常に美味しかったですよ。こんなに濃厚なチーズケーキ食べたの久々です。値段もそこまで高くないのがよろしいです。4月末までなんかセールやってますしね。

近所に出来た串カツ屋さんで夜ご飯。久々に食べると串カツも美味しいですね。値段もそこそこだったのであそこはアリだと思います。食べる選択肢が広がるのは本当に助かるなぁ。

20090417

今日はお仕事が早く終わったので、友人と戦場の絆を4時間弱ほどやってました。しかしミッションモードの理不尽さは本当に半端ないな……一部のミッションが完全に運なので徒労感が多大であります。

しかし金曜だからってタクシー帰宅になるくらいゲームやるってどうなのよ俺。

20090416

Tentative Nameで見つけた鋼鉄都市(メタルシティ)で会いましょう 戦利品で出てくる「モノ」があまりに酷すぎてちょっと笑いました。ていうかライナーダグオンをこのキャラでパクるという発想があり得ない。

FF13の戦闘音楽が全部浜渦と聞いて大分興味が沸きました。体験版の映像見ましたがBGMは本当に価値がありますな……これはCD買おう。しかし戦闘が何かに似てるなーと思ったらあれだ、シャドウハーツだ。通常攻撃三連の動きが単調なところとかが全くもってそれっぽい……。ゲーム進めば変わってくるんでしょうけどコマンド戦闘というシステムまで旧世代から引っ張ってこなくても良かったような。あと、敵味方の行動を変にシームレスにしているおかげでフレンドリーファイアがないのかと気になってしまいます。銃撃使うキャラ多いですしね。範囲攻撃とか行動キャンセルとかがもう少し出来るようになったら面白くなりそうだけどそれは製品版に期待か。

しかしグラフィックは本当にお金がかかってんだろうなーと思う程度にはスゴイ仕上がりですね。確かにこれは映像作品として金取ってもいいと思う。さて、この映像に期待してPS3ごとこのゲームを買った人が、果たして最後までクリアできるようなヒキになってるのかな……?

[ back to ../index.html ]