code:RND

遊脳夢脳

20090331

とりあえずPCリプレイス用にCPUやらマザーボードやらを注文してみました。もうこれで後には引けぬ!

朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制本社編集局員、差別表現をネットに投稿の流れが非常にキレイで薄笑いしかこみ上げませんな! しかし普通の大手会社って2chの書き込み禁止してるんですけどねぇ……

BRAINSTORMよりCALM ENVY・オフィシャルサイト公開! | miety's LifeDivaというのを見てまず思いついたのは「制服はいつどこの学校で正式採用されるの?」でした。

20090330

まただ……また肝心なときに調味料が……っ! 漬け丼するのにわさびがなくてどうする俺……っ!

20090329

夜御飯に「鯛と炙り明太子の炊き込み御飯」を作ってたら、ちょうど友人が来たので二人で即平らげました。いやー材料費に目さえ向けなければ美味しいものがいただけますね! 炊き込み御飯自体はまた今度作ろう。

しかしそんなテンションもつかの間、トイレが常に流れっぱなしという訳のわからん自体のために大分時間が犠牲になりました。マジでテンションボロボロ。

20090328

ザ→オ→ラ→ルで松村復活wwwwwwwwwwがわかってはいるけど笑った。

日本代表はいつも通りですな。

20090327

昨日のバーチャルコンソールアーケードがかなりのインパクトだったのですが、今日発表された4月配信予定のバーチャルコンソールタイトルがまた鬼すぎるラインナップでちょっと任天堂本気すぎる。「悪魔城伝説」「ムジュラの仮面」「ファンタシースター」「源平討魔伝」って全力以上の何者でもありませんぜ。ていうか悪魔城は音源チップ積んでるわけですが、こういう系統のゲームの配信見通しが立ったんでしょうかね。ここで「ラグランジュポイント」の配信を切にお願いしたいところであります。

ていうかバーチャルコンソールアーケードとは別のお話で「TOKYO WARS」移植されたりしませんかね。

カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」。「シーズン5.0」未発表要素を含む動画や新モンスター「パリアプリア」などを公開ということで、またMHFに新モンスターが実装されるようですね。このシルエットは以前見たことがある気がするけど気のせいかな……? ムービー見た限り、デザインの素体はティガレックスみたいですが、そんなに俊敏な動きをするようには見えなかったのでさてどうなることやら。

このPCは音関係の調子が悪く、たびたび音声が聞こえなくなることがあるのですが、今日の異常は今までにはないものでした。まさかすべての効果音が破裂音になるとは。クリックしたら「パァン」、メール着信したら「ドォォォォォォン」って何をどうしたらそうなるのかさっぱりわかりません。Wii欲しかったけど本当にPCのリプレイスが急務だな……。

20090326

GDC 2009での岩田社長講演俺はWiiを買わざるをえなくなりました。ていうかバンダイナムコゲームスのバーチャルコンソールアーケードがヤバすぎる。あまりに神ゲー多すぎてあれなんですが俺的に最大のトピックスはなんといっても「ニューマンアスレチックス」であります。ゲーセンでやりまくった人間としてこれはもうわくわくするなと言う方が無理がある! この調子で「アウトフォクシーズ」を是非!

後はDSのFF3リメイクを買わなかった俺勝ち組ということでしょうか。やったよ! やっとFC版のFF3が出来るようになるよ! もうこれだけがやりたかったんだよな……いや、別にリメイクが悪いと言っているわけではないのですが、俺はあくまで「他の魔法に比べて表示時間が短いブリザド」が使いたいんですよホント。

今賀堂で知りましたがドリル大全なんて本が出るんですな。考えたヤツは馬鹿だろ(褒め言葉)。ドリルを外さなかった……結果がコレだよ……。

自分用読み物メモに黒歴史書きあって皆で「うわあああああ」ってなるスレ人生で一番それなんてエロゲ?状態だったときのこと書いてけ

20090325

というわけで昨日は散々でした。得意先都合で遅くなるのは本当に勘弁して欲しいところであります。

しかし一日ネットに繋がないだけでウンザリするスパム量になるのも勘弁して欲しい。

20090324

例によって今日中に帰れませんでした。

20090323

先日発売した『スーパーロボット対戦K』のBGMにパクリ疑惑が登っているようで……ってよく見たらエストポリス伝記2やん。しかも"地上を救う者"って超名曲じゃんよ! ちょっとこれはふざけているとしか言いようがないんじゃないの? そもそも聞いてみたら似ているどころかそのまんまだし。あれだ、原曲重視のアレンジしましたって言って耳コピそのまま曲に乗っけてる感じだ。いや……さすがにこれはエスト好きな人間ならちょっとキレてもいいと思う。やった人間ならほぼ確実に覚えているだろうと思われる名曲ですよ? こういうのは非常に不愉快なので勘弁して欲しいですね。ゲームやるモチベーションも下がりますし。

回転寿司チェーンで働いてるけど質問ある?を踏まえた女騎士の新作が見たい

20090322

無駄に朝早く起きすぎた(正確には「寝られなかった」)ので、夕飯を食べた現在猛烈に眠いです。これは生涯初の「ネットしながら寝落ち」があり得るかも……?

今期はディケイドといいシンケンジャーといい、良い意味でなんか弾けてるなぁ。ていうか轟鬼さんは何しにきたんだ。

スパロボKを2話ほど進めましたが、ものの見事にスーパー系だらけでちょっと笑えます。ルート選択がなくてこんなにリアル系がいないスパロボ序盤なんか最近覚えがないぜ……。

明日は出勤したらIE8での見た目チェックから始めないといけないのが憂鬱です。現状でIE6・7・8全部に対応しないといけないのが鬱陶しくて仕方ないわ……

20090321

連休初日をほぼゲームに費やしてしまったため、今日は朝から色々行動してました。病院行ったりスーパーロボット大戦K受け取ったり買い出し行ったり……昨日やってればそこまで歩かずに済んだんだぜ俺。まあ明日も主に生鮮系の買い出しがあるのですが。あんまり日曜に生鮮の買い出しはしたくないのですけどね。

しかしデジラバの新刊が801流通で困る。面倒だし通販使った方が速いかもな……。

セブンスドラゴンはやっとラストダンジョンに突入できる段階に。マップ上のフロワロは全部潰しました。これから頑張ってサブイベントとかダンジョンとか潰していこうと思います。しかしこのゲームは本当にサムライ入れるかどうかで段違いに変わるな……雑魚戦があまりに頻繁すぎる&不意のドラゴン来襲があるので、実質サムライの「鬼の形相」なしにゲーム進めるのは厳しいんですよね。意味合いとしては「適度にエンカウントさせることで可能な限りレベル調整を行わなくていいようにする」ということなんでしょうけど、それにしては……。

どうでもいいですが東方者としてVISIONNERZの鬼巫女と合わせた形相ネタが今後どのくらい出てくるのかが楽しみです。あとプリンセスオーダー→セイブザクイーンも何気に使いやすそう。

自分用メモにやる夫で学ぶ麻雀 〜基礎編〜 【1】

20090320

連休初日は雨が降ると思われてましたが、やや天気が悪い程度の晴れで非常に洗濯物的に助かりました。

日本橋ストリートフェスタ2009のおかげで日本橋の至る所で人が一杯でした。近辺の喫茶店がまたエライ混みようで、俺はハーゲンダッツに30人くらい並んでいる光景を初めて見ました。なんばCITY東側道路が混んでるのも普段では見られないです。つうか何が面倒ってメロンブックスのレジが最後尾札出るくらい並んでいること。店内広いからまだマシですが、薄くヤバイ臭いがしたのがちょっと夏を感じましたね。

日本橋から17時半頃に帰宅し、夕食の買い出し用メモを作って、軽くゲームしようとDS立ち上げて立体ピクロス始めたわけですよ。

気付いたら23時でした。

うわ……ちょ……俺夕食の準備とか全然何もしてないんですけど……。ていうか猿のように問題解いてるなよ俺。いくら止めどころがないとはこれはやり過ぎだと思われます。都合100問近く解きました。問題まだまだあるようです。恐ろしいなこのゲーム……。

20090319

この連休は雨が多いですか。黄砂とかには良いけど洗濯物には優しくないなぁ。

WBCを伝えるサイトは全部「日韓スポーツ」とかでええやんもう。

20090318

今年もガンバは外弁慶なのか。他のチームが微妙に苦しんでる中、J開幕以降の公式戦全試合3点以上というのはできすぎですな。というかレアンドロとチョジェジンが思ったよりもフィットしててビックリ。チョはもうちょっと調整に時間がかかると思ってたんですが……。

絶えず忙しいです。今月はもう末までこんな感じかな……せめて休日出勤しなくて良いように頑張らないと。

20090317

友人から明太子をもらいまして。今日は帰宅も遅かったので、兼ねてから一度はやってみたいことをしてみました。その名も「明太子御飯」! ……いや、そら元々明太子大好きな俺が今までやったことないわけがないんですが……今回のは違いますよ。なんと明太子1本を使った明太子御飯! ……いや、これが正味な話、今までもったいなくて明太子1本を1食で食べきるとかしたことなかったのですよ。もらいものだからってこんな豪勢なことをしていいんだろうか……っ! とか思いながら食ってましたがよく考えなくてもみみっちいですな。

しかし美味しいのでいいのです。ていうかいい明太子もらいました。友人に感謝。

20090316

見事なくらいにプライベートの時間はゲーム三昧でございます。

巡回しようとしたらFirefoxクラッシュってもうやる気なくすわ。

アイマスSPかんたん攻略 レッスン編を自分用メモに。といってもまだしばらくはDSしか起動しなさそうな勢いですが……。

[ back to ../index.html ]