code:RND

遊脳夢脳

20090215

日本橋にビリー・ヘリントンの痛車があったよー、と友人から写メールが届きました。……もはや誰得以上の何者でもない気がしますが……。

D.N.A.Softwares - 東方幻想麻雀が絵師さん多すぎて笑った。いや……マジこれどんだけのスタッフ関わってるんですか……。ゲームとしてどうよりもそっちの方が気になります。

ディケイド展開早すぎ。そして毎回ディケイドライバーを使いまくる演出があざとすぎる。あれはどう考えても欲しくなる。いやもう何度も言いますがアタックライドのデータ追加で販売してくれ。

つかディケイドがアクションスゲーなーと思うのは∀見て「格好悪いけどアクションは格好良いよな」って思うのと一緒のような気がしてきた。

20090214

体調を整えるためにほぼ半日寝てました。ていうか昨日今日とやたら暖かい気がします……昨日の夜なんて雨降ってるのに18℃とかでしたし。

久々に西宮の友人宅に遊びに行きました。いつ見てもガラストップのガスコンロが羨ましすぎる……。

20090213

全体的に体調が悪いので今日も比較的早帰り。仕事自体は忙しくなっておりますが、現在他人の仕事を手伝う余裕が俺にありません。色んな部分がぐんにょり気味。

昔、こんな格好でスマスマか夢がもりもりで戦ってませんでしたっけ。つか森というキャラは当時好きではなかったんですが、この人は本当にセンスがありますね……あの当時でも何やらせても如才ない感じでしたし。

20090212

熱々のうどんが跳ねてやけどしてテンションだだ下がりなので一回休み。

20090211

今日の夜御飯は鶏皮でダシを取ったみぞれ鍋でした。最近金銭的な関係上、「食べたいもの」を作るのを極力避けていたのですが、それではあまりにストレスがたまるということで、色々素材も奮発して調理にも2時間くらいかけて頑張ってみました。味はまあそれなりでしたが、鍋なので明日も食べられるのがいいところですね。一人暮らしはやはり沢山量を作って何日かかけて食べるのが一番だわ……。

【アイマス】PS3「Home」の春香さん、コラ画像まとめを見る限り、Homeはもはやコンセプトから何から間違っているとしか思えないですね。

20090210

ハルヒ「キョンってなんだか大人だな…」が面白かったです。これは……あまりにジェントルマン過ぎる……。

東方Project「東方風神録」オンリーイベント 御射宮司祭なんてものがあるんですね。既に使われてない商業施設だとか諏訪湖のほとりだとかつっこみどころが多すぎます。そもそも風神録は人気の面子が多いからなぁ……下手するとすごい規模になってスタッフが追いつかない事態とかになりそう。

VIPPERの皆でもやし買い占めようぜwwwwwwwwが前回同様俺にとってはレシピスレとして非常によろしい。ていうか店も備え良すぎる。知ってたら絶対にスーパーに寄って帰ったのに……。

20090209

各所で話題になってる木曜洋画劇場 予告を見ましたがこれは酷い。つか毎回毎回誰が考えてるんだ……。

ペルソナ移植はちゃんとフィレモンさんの仁王立ちも再現して欲しいなぁ。

20090208

第6回博麗神社例大祭のカタログを買ってきました。……男性向けオンリーでこの分厚さはないな……酷い話だ。まあ東半分使うから仕方ないと言えば仕方ありませんが。

品切れでご迷惑をおかけして申し訳ありません! 「放課後プレイ」の重版がついに決まりました!!というくらいなんか界隈では人気のある「放課後プレイ」ですが、まあぶっちゃけゲーム関係ないマンガではあります。しかしゲームネタが異常に濃くてしかも具体的なタイトルの説明がないのでこういうところがオタク心をくすぐるんだろうなぁとか思ったりします。スクウェアバトルトラックスとかゲーオタだったら浅すぎて買わない代物だしな……。

【緊急速報】「地元で麻生さんのポスターが酔っぱらいに破られている」【捏造発覚】がなかなかに面白い展開になりそうなので期待。適当なコメント拾って「はい終了」ではマスコミの存在意義がないと思いますし。

以前の豚の丸焼きとか大阪日本橋にある「餃子の王将」で「ウィンドウズミレニアムセット」を食べてきましたとか見る限り、GIGAZINEはもう大阪ローカルネタだけでいいじゃんと思ったりします。こういうネタはものすごく生き生きして見えます。

20090207

携帯の電池が膨張してきました。おかげでカメラなんか使った日には一瞬で電池が死ぬ勢いです。……今月お金ないんだけどなぁ……。

JOYSOUNDに"Burning Hearts -炎のANGEL-"が入っていたので喜び勇んで歌ってみたらコーラスが入ってないんでやんの。ちょ! コーラスって光吉楽曲のキモじゃんよ! 

あとボーカロイドの曲を追うのにぼかさちというサイトが非常に有益なのでリンクしてみる。ていうかなんですかこのしっかりしたサイト。

20090206

ペルソナ1グローランサー1がPSP移植ということでにわかにテンションが上がって参りました。ペルソナは前々から言われてましたが、まさかグローランサーもとは! 両方とも3周はしたゲームなんで非常に楽しみです。ペルソナはグラフィックとか音楽とかが変わっているみたいですが、南条君の声さえ渋ければそれでいいです。さすがにP3以降とかで手に入れたファン層に対して、声優使わないことはないでしょうしね。闘技場とゲームセンターに行き浸る日々が待ち遠しいぜ……っ!

グローランサーがちょっと高いのが気になります。

20XX年モデルには乗らない、パソコンにも補償金を 私的録音録画補償金問題で権利者団体が声明があまりに「ハァ?」過ぎて話になんないですね。もう美辞麗句とかいいから素直に金よこせって言えよ。そしてそのまま没落しろよ。しかもソースがニコ割アンケートって……あまりに呆れすぎてモノも言えんわ。

つか、ニコニコ経由だと東方やVOCALOIDの影響上、著作権団体に登録してない楽曲がPCに蓄積されてる率が他よりも遥かに高いと思うんですが、そこらへんの補償ってどうなんの? あとMIAUの津田さんの反応が良すぎる。もう日本は駄目かもわからんね。

<記者発>若者に届かぬ言葉。……本当にもう日本は駄目かもわからんね。こういう上から目線が駄目ってことに気付かない記者では無理だ……。

20090205

若麒麟の知人、HIP HOPグループ「練マザファッカー」のリーダーを逮捕。以前どっかの番組で中川家の剛(兄貴の方)がラップ入門してたのを思い出します。そうか……N Cityはもう壊滅してしまったか……。

「心のスイッチ」で心の状態を変える:「忙しい、疲れた」厳禁、「大丈夫、楽勝」を口癖に。それが出来れば苦労はしませんが俺みたいな基本ネガティブ全開の人間は「大丈夫」と言うとものすごくストレスたまるので無理です。要するに大丈夫の敷居を下げろってことでしょ? 仕事上、責任を取れない言葉は社会人的に喋られないようになっております。つか仕事だと基本的に99%くらい出来るとき以外「大丈夫」って言わないしなぁ……ちなみにその他の場合は「とりあえずやってみます」としか答えません。

まあ99%だと思ってたことが出来なくて凹むことも茶飯事ですが。

20090204

やべぇDJ MAXのサントラが欲しくなってきた。音ゲーサントラはは音楽聞くだけじゃなくて攻略の意味もあるので……。曲単体としては今のところ"Blythe"と"Miles"がお気に入り。

自分用メモにチャーハン(炒飯)・・・パラッと派?ジメッと派?無印良品とユニクロでそこそこの服装

20090203

熊本城城主にキン肉マン・マリポーサが出たようですがこれも一種のリベンジャーですね、わかります。

うじゅれんたいん|「からす天狗うじゅ」公式サイトとかいう企画自体には別に言うことはないのですが、こういう企画にしては致命的なぐらい画質が悪いのは問題だと思います。なんだろうな……イラストとかを見せるのがこういう企画のキモなはずなんですが……。

自分用メモに姿勢・背筋・猫背を治すスレ

何故かギンガイザーの曲が頭から離れない。

20090202

今日は会議で納品が遅れそうになったり電話でお仕事止められたりと、なんか別のファクターばかりでお仕事が進まなかった気がします。いやもう会議はマジやばかった。ど真ん中の席でガンガン話振られたのが辛かったぜ……。

DJ MAXにやっと慣れてきて、少しずつちゃんとスコアが伸びるようになりました。しかしこのゲーム特有のシステムであるロングノート(DDRで言うところの「踏みっぱなし」)がちゃんと「フィニッシュ」できないので、そこで点数を落としてます。どこで切ればいいのか全然わからんわ。

20090201

ディケイド2話見ました。今のところディケイドがあまりに強いので、最後に出てきた2人がどのくらいのものかが気になります。つか早くもライダー出まくりでクロスしまくりだな……クロックアップ無しで戦って勝てる相手なんだろうか大分楽しみ。ていうかアタックライドがわりと俺的に激熱なんですが、あの詳細音声がディケイドライバーに入ってないって詐欺だろ……むしろ入ってたら買ってもいいし追加チップとかで実現してくれんかのう。

新聞労連ジャーナリスト大賞:毎日新聞記者らに表彰状というわけで、いつも通りに「がんばったで賞」を自分たちに送る会が行われたようです。君たちそれはギャグで言っているのですか?

「絶対に遭遇したくない危険生物」ランキング…1位イモガイ 2位ホオジロザメ 3位ホッキョクグマですがイモガイの恐ろしさは「有毒動物のひみつ」で学習しました。つうかグロイ生物は正直止めて欲しいのですがそれが自然では普通の姿なんですよね……。

最近PCで2つほどゲームを始めて泥沼になっております。

一つはDJ MAX TRILOGY。円高なのでこれを機会にKONAMIに訴えられたパクリっぷりを体験してみよう、ということで Play-Asia.comで取り寄せてみました。ちなみに俺はクレカを持っていないので友人に協力してもらっています。面倒だなぁもう。で内容ですがこれは訴えられても仕方ないと思います。細かいところは違いますが、基本的なシステムとか画面構成とかはほとんど同じ。beatmaniaは音ゲーのデファクトスタンダートということですな……。しかしこっちはこっちで楽しいのは楽しいですし、keyが4〜8個まで選べるので俺のような10年振りくらいに音ゲーに戻ってきて四苦八苦している人間には優しいです。高速道路余裕だったあの時代までこの指が戻れるだろうか……。

でもう一つがTOPCATで落とせる「ZAP! THE MAGIC」フリーウェアヴァージョン。ギャザリングなどが流行っていた当時としては奇跡的に良くできたカードゲームだったと思います。あの頃は毎日のように起動してはボスをぼこるということをしていたのですが、当時のセーブデータが残ってないので現在やり直してます。いやーそういえばそうだった! これゲームとかアニメからキャラ出しまくりだった! 今やったら確実に訴えられるレベル! 売らなければ……いいのか……。いいのか?

[ back to ../index.html ]