code:RND

遊脳夢脳

20090131

あー湯豆腐は美味しいなー。

つかなんだ、歯をかみしめる度に頭痛に響くってこれマンガか。

モスで働いてるけど質問ある?がなかなか参考になります。俺スパイシーバーガー系好きなんだけど売れないのか……。

20090130

昨日から続く頭痛で死亡気味。ていうかこれ確実に肩こりから来る奴だよな……。

20090129

夕方前くらいからいつも通りの頭痛で仕事にならず。

おまえら頻繁な自慰行為を行うと若い男性は前立腺癌に即死で瞬殺されるとか言われても1日2回が日課の俺としてはもう手遅れなんだよ!

それと微妙に重なりますがみなすきぽぷりさんがサイト持ってたというのを知ってビックリ。カネコットの頃から見ている人なんですよね……この人は問答無用にエロイのでいいです。今はロリ方面に偏ってますが。

20090128

昨日の夜から一日中こたつ付けっぱなしだったのが発覚しました。また電気代酷いことになるぞ……。

「強引な値切りの中止」「派遣などの労働条件改善」を・テレビ制作現場が放送局に直訴ということらしいので、テレビでは取り上げられないんだしここぞとばかりにwebとかが取り上げるといいよ。

2008年度とらのあな年間ブックスランキング BEST 200見てますが東方は本当に半端ないな……他の連作コミックが総合売り上げだったとしたら、余計に洒落になってないですよね。何気に一昨年以前に発売されてる文花帖とか求聞史紀まで上位に食い込んでるし……。

20090127

仕事中ずっと軽度の頭痛でやる気が刮がれている状態でした。俺のやる気の半分以上は鼻炎と頭痛で削られています。ホント、こいつらさえなければ……。

20090126

今日中に帰って来れなかったので一回休み。

20090125

仮面ライダーディケイドの第一話見ましたが……あれ、これちょっと面白いんじゃないですか? デザインがものすごく残念な事になってるのは周知の通りですが、実際戦ってる時はあんまり気になりませんし、何より次々に変身して戦っていくところで普通に「うわ、スゲー」とか声上げてしまいましたよ。ゲームとかと一緒で初めのうちはそんなに変身出来ないからドラマっぽいところで見せて、後からアクションで取り戻すという感じでしょうかね。ロケ地は上野の美術館のとこかな……。

つかブレイドとかそういうの見てるから多少役者がアレでも許せる不思議。慣れって怖いね!

PSZ、やっとハードのエターナルタワークリアしたーっ! 99階のアークザイン×2の3連チャンでヒールトラップとディメイト使い果たした時はマジで絶望的でしたよ……ていうか最後に来てそのエネミーのヒキってどんだけ酷いんだ! ミサイルがない分レアの方が戦い易いというのも意味不明だぜ……。しかしこれでやっとスーパーハード突入ですよ。早速レイバーンと戦って回復アイテムほぼ使い果たしましてギリギリの状態で勝利。状態異常が半端無くウザイしすぐ攻撃不能位置に行くのが嫌すぎる。さすがだ。

気になったので「お前、胸ないなぁ」は愛されてますを。占い鑑定士って何?

第6回東方シリーズ人気投票の結果がなかなかに面白い感じで。キャラも音楽も上位は固定化されてきましたな……まあそれが定番というモノでしょうけど。そしてキャラの3倍曲があるのがちょっと笑えます。しかし燐は思ったほど票が伸びなかったな……まさか空よりも下とは思わなかった。むしろ橙との新旧猫対決の方が盛り上がっているように見えます。

20090124

本日は久しぶりにカラオケに行って参りました。去年後半、結婚式の余興の練習で行きまくった後は行ってなかったのですよね……本当は先々週からずっと予定していたのですが、俺の喉の調子が悪すぎたのでここまで延期されたのです。しかし2週間伸ばしたことによって金沢在住の友人が釣れるというサプライズが。火曜にメールが合ったときは正直「正気か?」とか思いました。

久々に会った友人らは大分上手くなっていて、こちらも負けられないと思った次第。うたスキに登録しているってガチですやん。しかしJOYSOUNDの充実振りはマジ半端無いなぁ。VOCALOIDやらニコ動関係やらが洒落にならん程度に入ってますよ。まああっこらへんは歌いにくい曲ばかりなので厳しいのですが……。そういえば今回はやけにポルノグラフィティ率が高かった気がする。

3人で散々っぱら歌い倒したのですが、喉の調子如何よりクリームソーダの飲み過ぎで腹がパンパンになったので5時間で断念。飯食ったからって一人5000円はカラオケの値段ではないよな。ウチの近所にもうちょっとリーズナブルなうたスキ店舗があればいいのになぁ。

20090123

友人らと夜飯を食いに行ったのですが……あれだね、良い魚介類は全然違いますね。あぶった穴子とか半端なく美味かったです。魚介も野菜も美味くて非常に満足でございました。これで仕事をほっぽりだしてなければどれだけ良かったか……。

そういえば、隣のテーブルのおっちゃんがテーブルの上にタバコとライター置いてながら一切吸ってなかったのがちょっと印象に残りました。こっちとしても嬉しいのでいいのですけどね。

20090122

やる夫の知恵袋 電車がなかなかに味わい深かったです。しかし途中に挙げられている「連結器」、アレは危ない。急ブレーキ時とかに一番ワリを食う場所ですし、事故なんか起きた日にゃ目も当てられないでしょうし……。

20090121

レシピ中の「適量」って何だよ?その「適量」が分からないからレシピ見てんだろうがの論争がいい感じで堂々巡りで楽しいです。まあ俺も適量という響きに何度となくだまされてきているというかわかんねーんだよ適量って! 味見はしますけど、ものによっては味見全然出来ないモノもあるしなぁ……オーブンで何十分とかそういう系統とか。

ついでなので自分用食欲メモに俺の丼画像コレクション晒す

20090120

SaGa2のティザーサイトが公開されてますが、制作総指揮が河津神で音楽がイトケンというだけでちょっと安心できる自分が恐ろしいです。

20090119

仕事中から続く頭痛で、帰宅して風呂に入るまでほとんど何も手に付きませんでした。飯すら食った記憶がなかったりするのは非常にマズイと思うのですよ?

20090118

第6回東方シリーズ人気投票を昼間に済ませました。やっぱり弾幕投票欲しいなぁ……。

サンクリに関する個人情報の流出に関するお詫びとお知らせが出てますね。経緯とサンクリ申込者(漫画・原画・歌手)名簿・スタッフ名簿が流出 まとめwikiを見る限り、「旧運営時代に取得された情報の流出」という一番面倒なパターンのような気がします。これに関しては現事務局が出来ることって基本的には「謝罪する」以外何もないのですよね……現事務局になってからの情報が流出してない、というのが面倒なのですよ。「今やってることがオーケーかわかりにくい」というのは非常にやりにくいですからね……。

つか流出の仕方が微妙だし、もうスタッフ個人は特定されてるんだろうなぁ。クリエイションが民事訴訟を起こす可能性はありそう。

やる夫の独り暮らし 安価でビフォーアフターがさら酷くなっていてこれを家で見ていて本当に良かったと思った。3個くらいは普通に噴くポイントがあって困るぜ……。

自分用メモにリアルアイドルマスターやってたけど質問ある?カラオケうまくなる方法おせーろ

20090117

サンクリがエラいことになってるようですが。どうも情報見る限り旧運営会社時代の情報漏れのようで……しかしサンクリ側としてもこれはイベント継続の瀬戸際ですね。そもそもの管理が上手くいっていなかったと言われても差し支えないわけですし。大方企業側の感覚としてはこういうのは個人の裁量如何の問題なので「とばっちり以外の何者でもない」ってところなんですが、しかし管理問題として「安易に個人情報を家に持ち帰れる状態」だったり「業務PCにファイル共有ソフトをインストールできる状態」だったりするのはアウトでしょう。

しかしこれって「旧運営側時代での流出」とかだと話がものすごくややこしくなるのですよね。現スタッフが旧運営時代に取得していた、とかいうケースもそうですが、そうなると「企業としては」対策ができないレベルになります。こうなると完全にサンクリ側としてはとばっちりになるわけですが、たとえそうであったとしてもイベントの存続は危機的でしょう。警察から正式な捜査結果が公表された段階でプライバシーマーク取るとか、そういう目に見えたアピールしないと無理じゃないかな……。

とりあえずこの流出で同人を辞めざるを得ない人が増えるだろう、というのが悲しいです。連絡先などもそうですし、副業禁止の中こそこそやってる人もいたでしょうし……。

20090116

仕事中、モニタを見てたら視界がぶれだしたので早めに職場を出ました。こういうときに得意先からの原稿が遅いのは助かるな……もちろん来週地獄を見るわけですが

あと、今週のストレス解消のためにメロンブックス行ったのですが出たときには1万円飛んでました。……これだから……。

「Q.E.D 証明終了(32)(加藤元浩 講談社少年マガジンコミックス)」が久しぶりに2話ともツボにはまりました。特に1話目の「マジック&マジック」の終わり方はキレイすぎる。

[ back to ../index.html ]