code:RND

遊脳夢脳

20090115

オーケーオーケー、SaGa2リメイクは嬉しいというか嬉しくないというか微妙な感じだ。どうせデスやブレイクで1グループまとめてドンとか出来ないだろうしな! 3Dになってリアルな見た目にするのはいいが敵を一気に倒す楽しみがなくなるのも寂しい……しかしスターバスターだけは見たいぜ。あとはしちしとう使わずに3ターンで倒せるかどうかだな……。

ゲームボーイの中ではダントツでやりこんだし好きな作品なので、クロノ移植とは比べものにならないくらい怖いぜ……。

富野由悠季 「『最近の若者は…』って言うけど、その若者を作り出した40-50代はどう責任を取るの?」が相変わらず禿節全開でした。本当に手加減の出来ない人だなぁ……まあそこが素晴らしいのですが。あれだよね、やっぱり最近の若い子に影響を与えられるべき何かになるべきなんだよね、やはり……。

自分用メモに床屋に聞きたい事あるか?同人誌作ってるけど質問ある?

20090114

普段放っておくと脱水症状を起こすまで水飲まない俺であります。そこで最近水分補給に友人から薦められた「アクエリアスを水で割って飲む」というのを試しているのですが、これが水分取るのが苦手な俺にもするすると飲めていい感じです。というかこれに慣れてしまって素のアクエリアスが濃くて飲めません

スパロボの携帯機新作が大分思い切った作品選択しているようで非常に楽しみです。旧世代にあたるのがマジンガーとダンガイオーってのがなんだかなぁ。個人的にはゾイドジェネシスの参戦が嬉しいですが果たして宇宙の地形適応どうなるんだろうな……あとは戦闘音楽に期待のファフナー、カットインの絵が楽しみなジーグでしょうか。どっちにしても声が入らない分無茶をしてくれるというのが携帯スパロボのいいところなので、頑張って欲しいところです。

20090113

自動ニュース作成Gよりニュー北京軍がナウ北京軍を一蹴 三國志戦は周瑜が制す=新北京プロレスという記事が突っ込みどころ満載すぎて非常に困ります。色々見てもらえればわかりますがほぼすべて突っ込みどころです。こんな団体があったんだ……全然知らなかった。wikipediaの記述なんかは味わい深すぎて鼻血が出ますね!(鼻のかみすぎです)

20090112

寒すぎて死にそう。

先日とある筋から入手した酒粕を元に、今日は甘酒を作ってみました。しかし俺は甘酒を飲んだ記憶が小学校くらいまで遡るので、出来上がったこれが甘酒として正しいのか全然わかりません。レシピ通りに作ったけど、なんとなくとろみが足りない気がするし……。

毎日コツコツとファンタシースターZEROをやっております。RAcasealで半分くらいハードのクエストを終わらせたので、HUmarとFOnewearlを作成してWiFiシングルフィールドを回しているのですが……このゲームはやっぱり初めに選択したキャラで全然印象が違ってきますね。パレットに登録しないとテクニックが使えない、という最大の難点がある以上、フォースを選択した人は大分このゲームに辛くなると思います。その分、元々パレットに余裕があるキャストは楽なものです。やっぱりせめてタッチパネルに常時選択可能なアクションパレットを配置して欲しかったなぁ……と考えることしきり。

いや、近年のPSO・PSU系列の中では最もアクション的に楽しめるゲームなんですよ。それがゆえに、本来一番テクニカルで楽しめるはずのフォースに辛い設定なのがなんともしがたいところです。続編で是非改善して欲しいところ。というかWiiでもいいからこの系列出して! PSPで出すならポータブルの骨を拾って!

全然毛色が違うのに「モンハンの後釜」というレッテル付けられて悪評が立ちまくったファンタシースターポータブルをやって、「ファンタシースターってこんなもんなのか……」とか思った人にも是非やって欲しいなぁと。アレはアレで遊べないゲームじゃないんです……同時期にモンハンさえなければ。

俺は自分をわりと重症(重度ではなく)のゲーマーだと認識していますが、やるゲームは一般的なゲーマー像と離れて携帯ゲームばっかりなのですよね。

普段はフリーウェアのパーソナルファイアウォールなどを使ってセキュリティ強化しているのですが、今年はちょっと気が向いたので割と悪評が多いESET Smart Securityを買ってみました。ああ、確かにこれはアカンわ。特にファイアウォールの動作が酷すぎます。表示しないとかならいいんだ……しかし特定のページを見に行ったら確実に再起動するっていうのは理解しがたい。一体システムにどこまで食い込んでるんだ……。

世界樹の迷宮にありがちなこと。「アイテム持ってきてくれ」系クエで貯まったと思ったアイテムが実は漢字が一字違ったとか間違えて余分に売ってしまったとか日常茶飯事です。

減   る   わ   か   めがジワジワ来る。馬鹿め! ここはワカメ地獄じゃ!

20090111

近所で食ったネギつけ麺が大層美味かったので、家でやってみたらまあまあの出来になりました。ダシを濃いめにするのと麺を水通ししてひっつかないようにするのがキモかな……。

20090110

今日も夕方までほとんど家を出ませんでした。漫画とかが増えないんでずっとファンタシースターZEROやるだけですよ……。

焼き肉ジョジョ苑がやばすぎる。

ネット料金、予告なく課金…2万人から計2億円で苦情多発っていうのを見てたらlinkclubなんですね。古くからのマックユーザが身近にいるのでわりと名前だけは知っていたプロバイダですが……そうか……もうそんな酷いことになってるんだ……。リンククラブ被害報告まとめとかも見ましたが、周辺状況含めて洒落になってないようでしばらくはウォッチ対象になりますな。他のプロバイダとかでこういうことにならんとは限らないですしね……

20090109

駄目だ……体調悪いというのに冷凍うどんを使い切ってしまった……。

20090108

喉風邪を引いたようで、喉が痛くて仕方ないです。土日ともに外出する用事があるのですが行けそうにないなぁ……特に日曜はカラオケなのに……。

ソニーのネットPCがなんかいかにも「こだわりの日本」的でちょっと笑いました。普通に安さを求めるだけじゃ駄目ですよね、特にソニーなら! ネットブックだからって手加減せずここまでの品に仕立て上げてきたソニーには素直に敬意を表すんだぜ……つか、これは買う人が多そうな気がする。普通にノートPCとしてのスタイルもいいですしね。少なくとも会社で2人くらいは買いそうな人がいるので触らせてもらおう……。あとスタパが楽しみだ。

ぶっちゃけ巡音ルカは今までになくエロ絵が描かれる。みんな期待してたんだろ?

バレ速 今から30分で付いたレス数gの肉を使って一個の餃子を作る凄く酷い。あと1は絶対料理上手いよな! あんなの俺はよう調理しないわ……。

20090107

ここ最近の不眠症に輪をかけるように、今日は二度夢を見た後の夜中三時から全然寝られませんでした。今日が早番というのもあってもはやグロッキーに近い状況でございます。

ゼルダの伝説神々のトライフォースを語ろうと言われると釣られざるを得ないのです。ここ最近は闇の世界で常に7→6→5→4→3→2→1→8と解く暇人として、やっぱりこのゲームは特別視してしまうのですよね。自由度の高さというか、裁量の広さというか。やっぱりすべてのアイテムに何かしら別の意味があるのがいいのでしょうね。あとはドット絵の妙とか。懐古趣味かも知れませんが、やっぱりこのくらいしっかりまとまっているゲームがやってて楽しいんですよ。

20090106

新年明けて仕事2日目だというのにもう既に仕事量がパンクしつつあるんですが。

というわけで明日は早番なのであった。いやぁこのクソ寒い時に朝早い出勤は辛いって……そんなのはコミケだけでいいんです

20090105

実は今年に入ってから一度もまともに寝られた試しがないので、大分寝不足でございます。夢を見る程度の浅い眠りにしかならないので、既に今年に入ってから10回以上夢を見ています。一晩に4回は確実に夢を見るので精神的に全然休んだ気にならないですよ(実際寝入ってから1時間ちょいで起きていると思います)

仕事中に【げつようび】いよいよ本日、お待ちかねの2009年仕事始め!とか見たからテンション激下がり。>>1に書かれているようなことは幸いにしてリアルでは言われてませんが常に俺を心から苛むよ? 言われなくてもマイナスに取るのが基本でございます。

20090104

ファンタシースターZEROのセガサイト内アンケートに答えていたんですが、「所有したことがあるゲームは?」の回答に思いっきりモンハンが入ってるんですな。まあ意識はするだろうしユーザ被るのもわかってるんだろうな……。

♪やるきがない(やるきがない) やるきがない(やるきがない) ほんとのことさ〜

TAS解説動画など見てたり。普通の攻略に使えるモノも多数含まれているのがミソなのだ。

20090103

実家の料理が知らぬ間にニンニクを多用するようになっていました。実家に帰るだけで服にニンニクの臭いが染み付くっていうのはどうかと思うんだ……。

なんだろう、もう明後日から仕事なわけですが全然実感が湧きません。あと1週間はゆっくりしてたいです!

そろそろホワイトアルバムが放映されるらしいですが、アイドルメインだとどう考えても埋没するはるかがどのくらい出番があるのかが興味あります。ていうかリナクラやるんですよね?

20090102

半端無く寒いんで今月の電気代が今から怖いです

そして微妙に体調が悪いので、刺激弱めの食事ばっかりしております。うどんとかそばとか寿司とか。御飯の買い出し行くだけで結構体力が削られている気がするのは気のせいであって欲しい……。

20090101

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年こそはサイトのデザイン変えてみたいなぁと思ったりしますが……結構影響範囲広いのが難点なんですよね。

年越しは今の家に来て初めてウチで迎えたんですが、18時過ぎから集まっていた30過ぎの男7人、0時を迎える頃には完全にできあがっておりましてグダグダにもほどがある出来でありました。酒の消費量が半端無くて後に残った空き缶でちょっと目眩が起きそうでした。楽しかったからいいんですけど!

年越し番組は例年に比べて面白かったんじゃないかと思います。ごっつの特番で笑いすぎて死にそうになりましたけど、一番記憶に残ったのはやっぱりゲガール・ムサシvs武蔵でしたね。あのときの我が家と会場との一体感がすごかったというか完全にアレ武蔵アウェーでしたよね。まさか日本でクリンチしてブーイングが起こるとは思っていなかったでしょうに……まあ自業自得のようなものですが。

朝2時頃にみんなで初詣に、阪急吹田駅近くの泉殿宮まで行ってきました。巫女さん一人でしたが非常に俺好みでかつ黒髪だったのでパーフェクトです。ああ今年はいい年になるといいなぁ!

ゲームの世界から諏訪へ聖地巡礼ってあって諏訪とか言ってるから何か嫌な予感したわけですがマジに風神録で御座いますか。取り上げられたこと云々よりも記者さんがちょっと詳しそうなのが気になります

ガンバは本当によく頑張りましたね。日程考えたらもっと早くに負けてるんですが……あれだけ故障者を出した中で戦うというのはほとんどACL優勝クラブとしての意地でしょうけど、それにしても良くやったとしか言いようがないです。しばらくは代表とか考えずにゆっくりして欲しいしさせてあげて欲しいなぁ……。

[ back to ../index.html ]