code:RND

遊脳夢脳

20081031

ガチでミスチルがお前らを殺しにかかってきたらどうすんの?BUMP OF OTINTINでおすすめの曲ある?が大分どうしようもありません。お前ら才能の無駄遣いしすぎだろ!

美容師さんとの会話が苦痛なゆえに大衆理容の店で散髪している俺にとって美容師との会話が続かないはリンクせざるを得ない。

20081030

家帰ってさっとニュースみたら目に付いたのが森島が引退のニュースでグッと来た。というかマジで涙出た。こんなに献身的でかつ得点力もサポート力もある選手はいなかったし、今もいてないのに……もうとにかく残念です。引退は仕方ないからせめて首は治って欲しいな……。

五月雨 〜samidare〜通常モードクリア! 今日は久しぶりにシューターモードが発動して、1機落ちでクリアという今まででは考えられない記録が出ました。ちなみに今までは8機潰してクリアが最高でした(1コンティニュー5機設定)。ホントに俺の集中力は極端で困ります。全3面は集中力の加減がちょうどいいということですね。

でまあ真の本編とも言われてるExtraに手を出したのですが開始数十秒で瞬殺されました。……なんだありゃ。

20081029

忙しすぎて死にそうです。

コースター死傷事故のエキスポランドが倒産とな。実家が近所だったのでよく目の前は通ったものです……あまりに近すぎるとそんなに利用しないんですよね逆に。事故が出た風神雷神にも乗ったことはありますしね……。なんというか、非常に寂しいです。跡地をガンバの本拠地スタジアムにするって計画が本格的に動きそうだなぁ。

ヨドバシカメラのサイトが「動かないコンピューター」状態、機会損失は既に数億円規模?らしいですが、リニューアルに伴う障害は全然他人事ではないので半笑いです。

スレッドという名称は廃止されます。今後は「世界」と呼びましょうがあまりに天才的厨二病で俺は神の啓示を得た

20081028

昨夜は珍走団らしきものが近所に出没したおかげで全然寝られませんでした。久々ですぜ……睡眠時間が目にわかる範囲で3時間切ったのは……。いやもう、こういうときはマジでマーダーライセンス欲しくなりますな

20081027

本格的に紅楼夢のチェックを始めました。……量が多すぎて泣きそうだ……。

中尾彬「おいおい右腕が持っていかれたじゃないか」が脳内再生率高くて困る。中尾彬浸透率高ぇ!

20081026

体調が未だ回復せず、ほぼ一日中家でダラダラしてました。わりとね……目の焦点が合わなくなるんよね……。

「真・女神転生III NOCTURNEマニアクス クロニクル・エディション」始めました。ライドウ? そんなものは後回しです。俺的にはPS2トップレベルのゲームなのですね……マニアクスは。やっぱり色々な緊張感とワクワクドキドキがよろしいです。いきなりガキに殺されそうになりましたが仕様なので仕方ないですし。とりあえずはマタドール倒すまでさくさく進める予定です。このゲームは山場がいくつもありますけど、序盤で一番きついのはあそこなので。

20081025

しかし今年のJリーグは見ていて楽しいなぁ……なんというか、戦術レベルの対応がきっちりはまる戦いというのは見ていて非常に面白いのですね。Jではありませんがこの前のACLガンバvsレッズなんかは典型例だと思いますし。そういう意味で、「GIANT KILLING」は非常にいい時期に発刊されたと思います。今までのサッカー漫画はどうしても一人の天才プレイヤの加入で……みたいな展開が多かったですしね。やっぱ選手だけじゃないですよ。

今年の秋に入ったぐらいから、我が家にも黒い悪魔が出るようになりまして。そして今日初めて仕留めることができました! そもそも撃退用の道具すら先日までなかったんですが。やっぱりいないと思って油断していても出るヤツは出るんだなぁ……。

しかし何年経っても俺のinsect種への耐性は上がらないなぁ。最近は「むし」の漢字にすら不快感を覚える弱さです。いやもう一人暮らしでこれが一番しんどいところです。

20081024

五月雨がやっと2コンティニューでALL安定してきました。しかしどこで残機を削られるのを防げばいいんだろうなぁ……自機の当たり判定よりも敵弾の当たり判定がでかい(と感じる)おかげで大分ぼこぼこにされてますよ。

仕事が結構忙しいので休めないのがキツイです。

20081023

ここ数日体調がものすごく低レベルで困っております。動けないわけではないのですが、鼻水は厳しいしくしゃみは出るし喉が痛いしとなんか中途半端な風邪。

ワールドヒーローズ2の音楽はやっぱりいいなぁ。"風舞うや花散るが如く"と"先に手が出る足が出る"は何度聞いてもよろしいです。

廃刊ダメゲーマーで知ったのですがシューティングヒストリカ3のラインナップが非常に頭おかしいですね。普通に考えてこんな企画が通ること自体考えられません! とりあえず海底大戦争は欲しい。

20081022

キングジム、キーボードを搭載したテキスト入力専用ツールというのがものすごくワープロ臭がしてメッチャ欲しいです。ATOK搭載というのもよくわかってますね。誰か買って!

遠藤→山口でガンバは一体何点取ってるんだ?

20081021

夜御飯に豆腐とうどんしか食べられない程度に弱っております。

バイクで女子中学生に接近し、追い抜いた直後に下半身露出するテクニシャンが変態度は低いものの技術的難易度が高く、今後が楽しみです常総市北水海道駅で女子高生に射精を見せつける男出没中といい、何かが変わろうとしている……とでも、言うのか?

奈良は もう だめだ

自分用メモに外国人関係の和むコピペ

20081020

幼なじみ「おい、魔法使い」が結構和んだので紹介。

最近やるゲームがちょっと落ち着いてきたので、地霊殿を放っておいて超今更五月雨 〜samidare〜をやってるんですが、なんつうか色んな意味で絶望的でちょっと笑えます。今のところ既定コンティニュー回数内に3面まで行けません。弾速が速いのには慣れてないのですよ……しかし音楽がいいのと演出に無駄がないのでさくさくとできるのがいいですね。やっぱり短時間でサクサクと終わるゲームがいいです。最近は特に集中力が続きませんし……体力不足が原因だとは思いますが。

20081019

お昼間に外出したらTシャツ一枚なのに汗がだくだく出てきて寒くなってきたりしたので予定を半分くらい切り上げて帰宅。やっぱり体力がまだまだ回復してないなぁ……。

紅楼夢のカタログなどつらつらと見てたり。……しかし……今回も酷いな……。

20081018

さすがに昨日というか今日帰ってきたので体調がぐんにょり気味です。

20081017

また今日中に帰れませんでした。コンビニATM使わないといけなかったのが一番不愉快でございます。

20081016

夜御飯にカツ丼を食ったのですが、明らかに分量を間違えたおかげで何かよくわからないものになりました。タマネギの量がマジで半端なく多かったぜ……!

亀田がどうとかよりもうちょっと長谷川を前面に押すべきじゃないのかJBCは。

[ back to ../index.html ]