code:RND

遊脳夢脳

20080930

ふと思い立って適当にワールドデストラクションの感想などぐぐってみたりしたんですが、なんか案外評判よろしいのですね……自分の感性が衰えてきたことにショック。昔ならこういうゲームでも面白く感じたはずなんですが。ストーリーはまだ見るところがあるのですが、ボイス有りイベントが台詞飛ばせなくてそれが一番最悪です。遅いんだよ寸劇が。

ゆっくりぬいぐるみ「サンプルもゆっくりしていってね!!!」というわけでとうとうゆっくりが商業ぬいぐるみ化。中サイズでも1.5Kと非常にリーズナブルなお値段ですが、やっぱり売れるのわかっての値段設定かなぁ。

20080929

最近話題の「あたし彼女」見てたらどうしても止まらなくなったので記録しておこう。

ワシ

竹原

だからさ

ねぇ

ファイトしてよ

じゃあの

最近仲間内でわりと人気高いような気がするのでYUKIかわいすぎだろwwwをメモ。

20080928

ロッテリアで絶品ダブルチーズバーガーを食べてきました。前回絶品チーズバーガーを食べた時は肉のボリュームが足りないな……とか思っていたのですが、肉がダブルになることでそれが解消されていて、非常に満足のいく仕上がりになっています。それでいてマクドナルドとかで食った後の胸焼け感もないので、普通に質がいいのかなぁとか考えたり。これなら食べるのに問題ないかなーと思いました。

そいや久々にファーストキッチン見たんですがもはや何屋さんかわからなくなってますね。……もはやハンバーガー屋じゃないよね?

やっぱり体調が良くないので、一日の行動可能時間が若干少ない目になっております。今週はスタミナが付く食事をテーマにしておくか……。

20080927

ワールドデストラクションがマジで辛い。こんなに戦闘が楽しくないRPGは久々だわ……この「長い時間拘束されるゲーム」が嫌われるご時世に、プレイ時間を短くする工夫をせずにぶつけてきたのはある種すごいと思いますが……。このゲームやってると「敵の弱点を突く+補助魔法を活かす」というのをベースとしているアトラスRPGがどれだけきっちり作ってるかよくわかりますね。まあまだ序盤なのでなんとも言えませんが……しかし序盤でこんだけ面倒くさくて今後それが改善されるのかという気も。いやー辛いゲームだわこりゃ。

しかしこんなに辛い評価すんのってマジで始めてかも知れません。まあ……結構、期待してたしな……。

20080926

なんかラーメンかうどんばっかり食ってる気がする……。

というわけで最近はほぼ毎日食材的にうどん・ネギ・ラーメン・しいたけのどれかを口にしております。体調がそんなによくないのもあって、こういう安定した食い物は非常に助かります。体重には悪影響かも知れませんが。

20080925

ワールドデストラクション買ってきました。こっちがうわーっとなるくらい厨二病丸出しのシナリオとかキャラとかで開始1時間継続して失笑しております。しかしインタフェース・チュートリアル部分の弱さ・敵出現率・セーブの遅さのどれもが最近のDSにはない悪い意味での酷さで豪華スタッフ無駄遣いという気がします。ハイテンポとかジャケットに書いてある戦闘がスローテンポすぎてダメだしな……さらにイベントが無駄にフルボイスでボイスカットできないのが実にうんざり。

演出その他はわりとゼノギアスを彷彿とさせるところがあります。戦闘の入力方式しかり、もっさりした3Dに見えるフィールドしかり。……まあ加藤正人・田中久仁彦・光田康典の3人が集まってゼノギアスを思い出さないわけがないのですが。曲はさすがにそこそこ良いですよ? とはいえまだまだ序盤だし通常戦闘曲がイマイチでもありますが……。

さて正直なところ第一印象は最悪なのでここから挽回してくれるものですかね……? 開始1時間だけではこのゲームに辛い評価しか付けようがないのですよ。マジで出来悪いんで。今のところ光田楽曲のためにゲームは継続する予定ですが、悪くも悪くもシナリオ展開が意味不明なのである意味楽しみです。

20080924

今日は朝から健康診断。検診が終わって駅まで歩いてるときに気分が悪くなりそのまま帰宅して寝てました。やはり朝起きて水分さえ取ってなかったのはきついわな。おかげで一日ふいにするところでした。

そしてここ最近の体調の悪さを端的に説明できる事実が判明! 俺、この夏で5kg体重減ってます。そりゃ体力なくなって当然だわ……運動しないし飯も適当にすませてるツケが回ってきてますね。とりあえずしばらく歩きやすい気候になったし歩くことから始めるかなぁ……。

自民党が民主党に負ける部分があっても麻生が小沢に負ける部分が見つかりません。小沢のどこに期待する部分があるのかわけわからん。

20080923

ファンタシースターポータブルストーリーモードクリア。ラスボスの強さにホント参りました。強制3人パーティで回復役がいない状況だったしなぁ……スターアトマイザーとムーンアトマイザー全部使い切る戦いは後にも先にもこれっきりにしたいものです

言われてたストーリーモードの短さはやっぱり気になりましたが、俺はひたすらストーリーモードの合間にミッションをクリアしてたので全体的な時間は大分かかっています。遊び方としてはこのやり方が正解なのでしょうね。しかし以前にも言ったとおりに色々なインタフェースがションボリ気味なので、遊べることは遊べますが厳しい出来であることは否めません。PSOで使ってた武器を蒐集する、とかそういう目的があると遊びやすいかも知れませんね。

王監督辞任ですか……ある意味WBCへの用意が調ったとも言えますが、高齢の方なのでしばらく療養して欲しいとも思ったり。

今日は結婚式余興の練習でひたすらカラオケでした。といっても余興の曲以外もガンガンに歌ってますが。相変わらずJOYSOUNDのニコ動カバー率は異常だと思いますが、できればニコ動でジャンル切って欲しいと思います。探すの難しいんだよ!

20080922

最近時間外出勤が多いです。今日も朝早くに出勤。朝早いと通勤ラッシュにもろ巻き込まれるのが不愉快でございます。

久しぶりにとらのあなに行ったりすると出費が一気に跳ね上がるのが困りものです。

20080921

なんか久しぶりに普通に休んだ気がするぜ……休みの数自体は先週と変わってないのですけどね。

ふと思い立ってiTunes Storeでお買い物をしようと1,500円のカード買ってきたのですが、今使用しているWindows2000でStore対応のiTunesを探すのに30分くらいかかりました。まあ、ちゃんと購入できたからいいんですが……やはりXPにしろということかこれは。

というわけで今日はぼけーっとYouTubeやニコ動鑑賞してました。雨降ってて微妙に身動き取れなかったですしね……つかマジでわかりやすい天気予報サイトないかなぁ。

20080920

音速が遅いですが今の俺には必要なので[微エロ注意] 貧乳フェチのおまいらにオススメのAV女優教えて欲しいをメモ。

20080919

結局今週は本当にみっちり働きました。もういいです。

20080918

とある仕事で4時間ほど待機拘束喰らってゲンナリ。まあおかげで他の仕事は進んだんだけどさぁ……。

20080917

めっちゃ頑張ってマジックアカデミーDSは魔導士まで進みました。今フェニックス組にいるので問題が大分厳しいんですが……それに比べて昇格試験の問題の簡単なこと。あのレベルが続々出題されたらまあ進級は無理だったろうな……。ここまで来ると雑学があまりに多岐にわたってて非常に難しいです。ほぼノンジャンルですよねそれと言わざるを得ない。

さっきからどっかの部屋のSEXというか女性の喘ぎ声が大きすぎてちょっと笑えるんですが。

結局地霊殿委託開始までにクリアできなかったなぁ……にゃーんとうつほはマジ鬼畜。ボムれる時にボムれるようなら今頃解いてますよ?

20080916

日付変わった後に家に帰ってきて、今朝はといえば7時出勤ですよ。体力が足りてない今やるにはちょっとハードすぎるスケジュールだぜ……。そもそもが非常に疲れる作業だったので、昨日は帰ってきてパソコンすら付けてません。そして昨夜から一睡もしてません。極端っ……あまりにも極端すぎる……っ! なんというか、朝が早いのがわかっていて寝られないのは本当に焦燥感があります。

得意先が明らかに徹夜しても無理そうなスケジュールを立ててきた時は誰にキレたらいいんだろうか。

[ back to ../index.html ]