code:RND

遊脳夢脳

20080915

休日ですがそんなことは関係なく昼間から日付変更前まで仕事でした。

20080914

体力がないので家でひたすら寝るかQMAかPSP。動かないのは動かないので問題ですが、半分動けないので仕方ないのです。マジアカは現在若本と戯れてます

つか昼間結構暑かったしな……昼寝以前に普通にダウンしてましたよ。

夜御飯は友人らと久々に焼肉。ちゃんとした牛肉の染みること染みること……やっぱり人間ちゃんとしたタンパク質取らないとダメだと実感しました! 豆腐では足しにならん!

20080913

クイズマジックアカデミーDSを入手。クイズゲームとしては「虹色町の奇跡」以来の購入になるのかなぁ。マジアカは2の時にゲーセンでやってたんですが、わりと早期に挫折してたんですよね(主に金銭的理由で)。ある種のリベンジを込めて購入してみました。

でまあWiFi繋げて全国大会とかやってたんですが……これはヤバイ。追加で金を払わなくてもいいのは精神的に楽すぎる……。

20080912

やっと一週間が終わった……今週は本当に長かったと思います。メッチャ疲れた。そして来週も忙しい。ビバ仕事。なめんな仕事。

ケンウッド、メモリ型「Media Keg」にmicroSD対応モデルが気になったのでメモ。買う金はないけどな!

20080911

最近仕事がきつくて心と身体が弱っているせいか、仕事帰りの脳内反省会発生数が如実に上がってきています。この年になってもやっぱり弱気の虫というか、自信無し症候群の人なので、言った後に後悔するケースが多数なわけです。どうにかならんかなーと思いはするんですけど、強気で自信たっぷりな自分が想像できない、というか元々調子乗りなのでもし無駄な自信とか付けたら非常にウザイ人間になるだろうなぁ。現状の俺が一番苦手とする相手だし。

20080910

Figma初音ミクが発売されたようですがそんなものを買いに行ける時間に会社出てませんよ? これでも今週では最速の帰宅だし日付が変わる前にシャワー浴びられたのも初めてなんですが。

というわけで来週月曜の出勤が確定しました。もうやる気全然ありません。

20080909

昨日のディ・ラガンですが、どうやらストーリーモードだけで揺れるようです

さすがに夜御飯を食い終わったら日付変更、という生活が続くと厳しいです。明日はせめて21時には職場を出たいな……。

20080908

体験版で無類の軽さ(主にエフェクト的な意味で)を誇っていたディ・ラガンはちゃんと着地時に揺れるよう調整されたようです

仕事が忙しくてわりと色々いっぱいいっぱいです。

そして寝る前あたりに必ず一度は落ちるウチのルータはそろそろ替え時かもしらん。

20080907

例によってストレスたまり中です。こういうときは不意にどうしようもなくゲームが買いたくなるので問題なんだよなぁ……。というわけでファンタシースターポータブルを買ってきてしまいました。いとも簡単に購入欲に負ける俺です。

でまあプレイしているわけですが……なんというかアレですね、モンハンは本当に上手いこと作りましたね。正直なところこのゲームの出来でモンハンに匹敵する売り上げをたたき出したりしたら二度とPSPのRPGは売れなくなるんじゃないかと思う(にわかな人がRPGに嫌気が差す程度)くらいしんどい出来です。メニューとかは洗練されてないし、アイテム周りの操作はわかりにくいし、アイコンをまとめすぎていてアイコンの意味がわからないし。細かいところだと縦長リストのページ送りが出来ないのが不愉快だし、アイテムの説明が出るまでのタイムラグも微妙。だいたい今時のゲームでショップ入って自分の装備確認するのにメニュー呼び出さないといけないって意味がわからんのですが。PSOはまああの当時のゲームですから我慢できますけど、2008年に出したゲームがこれというのは本当にダメなんじゃないかな……。

全面的にダメとかいうつもりはないですし、このゲームはこのゲームで面白い部分もあるんですよ。特に雑魚が比較的沢山出てくるので、それをスキルでバッサリ一網打尽にする、というのをマルチプレイで出来るのは大きな魅力だと思います。元々PSO自体が色々な武器とテクニックを使い分けて戦うゲームですしね。ただ、細かいところで明らかにイラッとこさせる仕様が残念なわけです。これは周りにやってる人がいないとモンハン以上に続かないだろうな……。

相撲はとりあえず理事長という名の組長を下ろすことから始めないといけないんじゃないかな。

「ムダヅモ無き改革(大和田秀樹 近代麻雀コミックス)」読んだんですが、最終話の見開きは反則だと思いました。いや、それ見開きになってませんから! 

20080906

朝から月初恒例の医者に行き、その後メロンやとらに行ってお買い物。今週は忙しくて本屋に行けなかった分、購入金額が1万を超えたのにビックリ。やっぱり月初に忙しくて本を買えないと酷いことになるなぁ……。

とりあえずエムブリオマシンRPGのサプリを、出てる2冊とも購入したのが大きいですね。しかし新規ルールが追加される度にますますボドゲっぽくなってるのう。まあゲーム部分が楽しいのでいいといえばいいのですが。

今日は昼間暑かったのでこれはきついと思い昼寝。3時間ほど寝て起きたら完全に脱水症状になってました。さすがに手足がしびれて頭が朦朧とした状態になるまで寝てるのはさすがにマズイだろ俺。

20080905

今月はヤバイ。ヤバイのです。

というわけで忙しいのと体調悪いのとで大分参っております。会社で目の焦点が合わなくなること多し。今日も普通にファッキンとか殺すとか言ってたしなぁ……。

20080904

涼しいか涼しくないのかよくわからん天候。昼間はクーラーがガンガンに効いた事務所にいるからいいのですけど、夜涼しくないと意味ないですよね。つうわけでここ数日は微妙に寝苦しく存じます。

20080903

会社のPCにGoogle Chromeを入れてみました。家のWindos2000だとダウンロードリンクが表示されないのですよね……。でまあ何がエライって描画が速いことでしょうかね。他は特に取り柄と言った取り柄はないながらも、必要な機能はだいたい揃っているんじゃないでしょうか。Safariと同じエンジン使ってますし、マウスジェスチャさえ完備されたらWindowsにおいてはSafariの需要を上回るものと思われます。というかAppleが基本Windows向けのアプリにやる気ないだけなんですけど。

霊夢紫で4面突入した瞬間に強制終了しました。……このペアでは初の4面だったんだけど……。

20080902

MHP2G、ほぼ半年近くやってて今日初めて特撰アルビノが出ました。……大宝玉とかに比べたらそこまでレアじゃないはずなんだけどなぁ……。

20080901

もう日本はアカンね。

歌→丸→復→活で歌丸さんが・・・(´;ω;`)。会社で大分噴くのをこらえました。ていうか散々突っ込まれてますが1からまったくやる気ねーだろ!

あとこれも酷すぎると思う。

おおう……ここに来て「マガジンZ」休刊かよ……。SPIRITSなんて受け入れられそうな雑誌なさそうに思うんだが……どうなるんだ?

[ back to ../index.html ]