code:RND

遊脳夢脳

20080430

いやしかし休日出勤した挙げ句にタクシー帰宅って酷くない?

今日はもうテンションだだ下がりで仕事してましたがこういう状況でテンション上がるわけがないぜ……! 

既に休日出勤したおかげで全然ゴールデンウィークって感じじゃないです。なんかもうこれ普通の連休ですよね。

20080429

今日中に帰れませんでした。

20080428

本日も順調に体調不良。微妙な目眩と戦いながらお仕事しておりました。

まあ明日も出勤なんですけど。

20080427

体調崩れがイマイチ治らず。全くテンションが上がりません。なんかもうソファーでぐたーってなってるかイスでぐたーってなってるかしかやってないですよ。

20080426

微妙に体調を崩しております。外をうろついたときの疲労度が結構なものなので普通に疲れているんだろうなぁ。

20080425

各社から初音ミクフィギュアが発表されてますが、どれもこれもメチャクチャ気合い入っていますね。とりあえずねんどろいどだけ確保している俺ですが、どれか買ってもいいかな……とか思ったり。言うても飾るところないんですが。

MHP2G、G級突入。ヒプノックと時間ギリギリまで戦ってましたがなんとかなりました。さてしばらくはこそこそ素材集めだぜ。

つかなにげにクック先生でさえ大分ダメージ重いんですが。さすがG級。

20080424

ずっと雨だったおかげで、ここ数日の陽気では考えられないくらい寒いです。しかしこんな日に半袖でオタロード歩いてる人間がいるって一体どういうことなんだ……。

20080423

「GIANT KILLING(5)(ツジトモ/綱本将也 講談社モーニングKC)」が今までの鬱憤を晴らすかのような素晴らしい展開で俺様大満足。前の巻の後半部を合わせて、この名古屋グランパレス戦は公式戦最初の見せ場なわけですが、十二分以上に満足のできる内容です。連載時にもわくわくしながら読んでいましたが、まとまるとやっぱり一気呵成という感じで非常にスピード感が出ています。「作戦がはまる」とこういうことになる、というのがよくわかる展開で、脚本も描き手もよく描けているなぁと感じます。

連載は今第二の見せ場とも言える大阪ガンナーズ戦ですが、こっちも大分盛り上がっています。あと2冊後くらいから始まるかな……。

20080422

関わっているお仕事がどんでん返しにつぐどんでん返しで大分悲惨な感じになってきております。去年関わったときにもたいがい酷い仕事だと思っていたのに、あれをさらに上回る酷さになるとは……。というわけで現在ゴールデンウィークでいつ出勤しなくていいかを調整中です。はっきり言って全く割に合わない仕事なんですが、目の前にある分には仕方のないお話でございます。

友人にweb越しでモンハンをレクチャーしようとskypeを導入することにしました。しかし適当に買ったヘッドセットがウチのサウンドボードにないマイク端子を使っていることがわかり、つまり意味のない買い物をしてしまったことに。しぶしぶBluetooth対応のちょっと高いヤツを買ってきました。さすがにこちらはちゃんとできてまして、Skypeにも繋がる……かと思えば音が出たり出なかったり色々右往左往。最終的に通話はできましたが、Skype落としたらPCの音も鳴らなくなるというわけのわからないっぷり。もうこれはあれですか、2000やめてXPにしろってことですか。XP SP3が4月29日にリリースされることですし、そろそろPCごと買い換える必要があるかも知れませんね……。

設定とかしなおすのが面倒なのでイヤなんですけどー。

オタだって自分の子供が携帯小説にはまってたらちょっと一言言いたくなったりすると思うんだ。

児ポ法とかあっこらへんの話ってそういうことじゃないかと思ったりしました。

20080421

今朝は頭痛で起きられませんでした。さすがに歩くだけで響く頭痛は無理ですわ……まあちゃんと昼からは出勤したんですけど。

つか連日外食してると微妙に夜御飯を作る気なくしますね。

善光寺の件ですが、確かにこうやって大事になる前からチベットがどえらいことになってたのはわかっていたわけで、そういう意味ではちょっと断るのが遅かったようにも思います。まあ「ちょうど公然と断る理由が出来た」ということなんでしょうけど。

20080420

Bright Seasonってまだやってたのか……。

ぱんださんようちえんはデモもそうですが座談会もちゃんと復活して欲しいです。ああいうライナーノーツは大好きなのになんでなくなるんだろうかなぁ……。

今年の博麗神社例大祭が画期的な配置で俺はびっくりだ! つうか規模が大きすぎるだけあってメンツ見てると確実に死のイベントですねこれは。ちょっと真剣に参戦を考えるかな……。

20080419

医者に行ったり友人に会ったり医者に行ったり何かと慌ただしい一日でありました。

しかし名古屋は強いな……去年までの中途半端さが嘘のようです。ピクシーはいいスタッフを連れてきたんだろうなぁ。

20080418

なんかNTTドコモがNTTテクモになるらしいですが相変わらず微妙にセンスがないですね。まあ或る意味それでこそドコモとも言える。

20080417

来週がかなり酷いスケジュールなので今から億劫モード。

20080416

MHP2G、パッケージボスであるところのナルガクルガを撃破。こいつは非常に楽しいですね。MHFヴォルガノスのように理不尽な攻撃ばかりじゃなくて、せいぜい尻尾叩きつけが判定よくわからん程度(まあ喰らったら半死ですが)。とりあえず3回くらい倒してみましたが、きっちりとパターンさえ見切ればダメージ少なくて倒せそうです。ただよく飛び回るおかげで攻撃チャンスがちょっと少ないのと、ティガレックスのように身体にダメージ判定を持つ部分が多いのが面倒かな。個人的にはティガより楽しいです。

[ back to ../index.html ]