code:RND

遊脳夢脳

20080115

ニコニコ動画で東方萃夢想のスペルカードゲット動画見てたんですが、なんか俺の持ってるゲームと違うようにしか見えないですね。超瀟洒咲夜とか超尻魔理沙とかありえないですわ……。

なんか風呂入った後くらいから急に視界が悪くなり始めて何がなんやらという感じ。偏頭痛の人の症状っぽいけど別に頭に何かは来てないしなぁ……。

20080114

朝起きて朝昼兼用の昼飯を作ったのはいいのですが、相変わらずパスタの分量が全然わからない人なのでばっと掴んだら1.5人前くらいになりました。それに昨日のトマトスープをシチュー皿に一杯。よくもこんだけ飯が食えたものだなぁと思います。

Amazonに頼んでいたサガフロセット(サガフロ1と2、それぞれのサントラ)が届いたので意気揚々とやっております。サガフロなんて一体何年ぶりに触るんだろうか……しかしやっぱり面白いのでじゃんじゃんやりまくりです。敵が全然避けられないけどな! サガの敵避けテクニックは昔から最大級に苦手なんだよなぁ。ロマサガ時代含めてまともにいった試しがねぇ。

20080113

昨夜というか今朝も始発近くまでひたすら真剣30代しゃべり場でした。むしろそんだけ喋るネタがある自分たちに乾杯というかなんというか。まあ喋り過ぎもあって喉ガラガラになったんですけどね。

やっぱり寒くて寒くて寒すぎてテンションが上がらないので、よく作ってるトマトベースの野菜スープで温まろうと近所のスーパーに繰り出したらセロリ売り切れというわけのわからん事態に遭遇。え? あれって売り切れるものなの?

でまあ結局材料にタマネギ・にんじん・キャベツ・ハムしか入ってないトマトスープが完成したわけですが。作り終わったあとににんにく入れ忘れたとか思う程度にダメダメです。ていうかこれはミネストローネと言っていいものなのか? ミネストローネとトマトスープの違いって何?

20080112

テンション上がらないんでAmazonで1万円ほど注文。こういうことするから金が貯まらないんですが、ストレスの解消法が他にないのが一番の問題なんでしょうな……。

初めてのi-Mode契約を携帯買ってから1年以上後にやったというくらいに、昔から携帯の機能にあんまりない俺でありまして。どういう枕詞かと申しますと、猛烈今更ながらに自分の携帯をMobileEdy使えるようにしました。コンビニで使うというのもありますけど、決済方法にMobileEdy使えるECサイトとかあるのでそれ対応の分が大きいですね。クレジットカード持っておりませんので重宝するかなーという考えです。

20080111

どうにもホルモンが食いたくなったので、友人らを誘って「ホルモン本舗」とかいう店に行ってきました。七輪でとにかく焼いては食って焼いては食ってを繰り返す30歳代男3人。普通の肉も注文できましたがひたすらホルモン食ってました。一人で来たら生レバーとご飯大盛りだけで終わっていいよなぁと思うくらい生レバーは美味かったです。やっぱり生レバーは店で食うに限るな……。そして喋り過ぎと食い過ぎでアゴが若干痛いです。

20080110

昨日寝る前から湿布貼ってたのでなんとなく肩がましのような気が。

松下、社名「パナソニック」に・10月、ブランドも統一らしいですね。会社でもそこそこ話題になってましたが、まあウチの取引先にはあんまり関係ないようで嬉しい限り。ていうかこういうのはホントにお仕事やってたりすると一番ゲンナリしますからね……。とりあえずパナソニックっていうのがなんとなくダサイのは内緒な。

大量点差で盗塁認めずってまた記録員の裁量負担が増えますな。日本でやるなら明確な点数基準とか付けてあげないと大変だと思うんだけどなー。

20080109

あーもうなんかどっかから1000万くらい沸いて出てこないかなー!

テンション上がらないので育児板拾い読み@2chなどをずーっとつらつらと。ていうか「愛してる」と言ってみるスレのまとめサイトないのーん?

20080108

他の人の仕事量見るにつけやっぱりおかしいと思う出勤2日目。ていうかなんでみんなそんな仕事ないの? なんで俺だけ仕事あるの?

肩こりが酷くなっていて両肩共になんか痛む今日この頃であります。なんか動かしてたら首筋にピキッって電流走るし。マジで近所にちゃんとしたマッサージしてくれるとこないかなぁ……。

とりあえず今年の冬コミ一番の収穫は秘封倶楽部合同「秘封日誌」でしょうか。百合すぎてやがてダメージですよ。ていうかこんだけ女性キャラばっかりの東方界隈で一番出来がいい百合が秘封倶楽部ってなんか間違ってる気がするんですが。しかし素晴らしい。ネチョくなくてもネチョくても(というか大幅ネチョイ)グッジョブであります。

ちなみにTeamInazuma総集編「手編菜妻」は俺内部では買う前から最高傑作だと思っていたのですがやっぱり最高傑作でした。目次の次のページから早くも収録前と違うネタで吹きました。ていうかこんな濃すぎるの一日で全部読めません! 多分過剰摂取は精神に関わってくるものと思います。

:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::より「世界樹の迷宮II(仮)」先行コミカライズ決定!で描き手がFLIPFLOPsですって? スタッフは心得ておるのう……まあこの人達ならまず間違いはないでしょう。気になるのは仕事量的なことくらいだぜ。

20080107

本日は仕事始めでした。当然初日からそんなにたくさん仕事があるわけではなくまあ適当にグダグダと作業してました。幾つかの仕事が去年のウチに来る来ると言われてて結局来てないんでどないやねんという気がしてますが。

蛇口からポンジュースが出るんだったら尻から魔法が出てもいいじゃない。

Alienwareからゲーマー向け超ワイド曲面ディスプレイ、解像度2880 x 900となかなかに夢がありそうなディスプレイが出現しましたがなんでダライアスをやってないんだ。こういうところにこそ夢が必要だとは思わんかね? まあやってたらやってたでほぼ100%エミュレータでしょうけど……。

20080106

今朝は6時前までただひたすら真剣30代しゃべり場やってました。久々に宗教のお話を他人にできてちょっと満足。あまりにコア過ぎるのとぶっちゃけ一番争いに発展しやすいんで他で出来る話じゃないんですよね……個人的には宗教学やるために大学の特別講座受けたいくらいなんですが。

そして起きたら14時。明日から仕事だというのにこんなのでいいのか俺。

最近夜ご飯が鍋ばかりだったので、今日は久しぶりにペペロンチーノとにんじんのバターソテー・ブロッコリーサラダなど作ってみました。しかし昼ご飯がポテトチップスのみという状況だったため、それだけでは足らずに結局コンビニで焼きそばビッグサイズなど調達することに。本当に今回の休みは近年稀に見る堕落っぷりでございました。

Yahoo! JAPANのトップページがリニューアルしてから約1週間経ちましたが、未だに慣れません。やっぱデフォルトデザインがMSNっぽいのがなんとも。あと中面入ったら旧デザインのままなのがどうもイマイチ。コンテンツ膨大すぎるから仕方ないとは思いますが、統一感は必要だと思うんだよなぁ。

20080105

朝一で月例の医者に行ったんですが、診察終わったくらいから目眩とかそういうのが襲ってきたので即家に帰って二度寝。結局次に起きたのは14時でした。つうか俺1週間も休みあったのに体調戻せたのかコレ?

20080104

とらのあな通販に発注してた品が届いたので、これで冬コミ物資も8割はゲットできた感じでしょうか。あとは委託待ちであります。何はなくともまず「幺樂団の歴史 其の四 東方夢時空〜Phantasmagoria of Dim.Dream」を聞きましたが、大分音が変わっている印象ですね。夢時空では一番好きな"Sailor of Time"が特に音増えて印象が違って聞こえます。"Maple Dream..."なんかは効果音に取られるところがないので変わって聞こえないんですけどね。

冬コミの同人誌もあらかた読み終わりましたので、明日からはとうとうFate/ZEROを読み始める予定。完結するまで読まないことにしていたので今からが楽しみです。ネタバレ? Fateなど元のゲーム版から既にネタバレ喰らいまくってるのでもう気にならなくなりました。TYPE-MOONは新作出さないんですかね。

あと読み終わった同人はいくつか感想も書いていきたいところ。

そろそろホワイトアルバムをアニメ化してもいいんじゃね?

パリ・ダカが治安悪化のため中止なんですって。モーリタニアってあんまり話題に上らないですが知らぬ間にそんなに政情悪化してたんですか……中止寸前というケースは何度かあったと思いますが、それでも踏みとどまってたという印象だったのでよほどなのでしょうね。三菱的には痛いだろうな……。

20080103

今日は仲間内の麻雀初めで、実はお金かけて麻雀やるの初めてになります。まあレートめっちゃ低い設定なのでわりと気楽に。初め猛烈に凹んだあとなんとか盛り返してプラスで終了しましたが、負けが混むと本当に打つ手が雑になりますよね。半分過ぎるまでホントボロボロだったからよく巻き返したわ……。

そういえば初めてカレーハウスCoCo壱番屋に入りました。元々カレー全然食べない人なので、わざわざ入ったことがなかったのですね。友人らと夜飯に選んだわけですが、まあ普通のカレーですねアレ。カレーのチェーン店にしてはちょっと値段高いような気が……とか思ったくらい。7年ほど前によく会社の人と食ってたスパイス飯店というお店が俺の中ではカレーの基準となっていまして、これと値段をどうも比較してしまうのですよね……カレーの相場ってどんなもんなんでしょうか?

というわけで今日はほとんど麻雀くらいしかしてません。昨日発送通知が来た荷物が今日になっても移動してなくて一体どういうことだと思ったくらい。さすがに24時間くらいステータス変わらなかったらどないやねんと思いますわな。

20080102

朝一でメロンブックス、夜閉店間際にとらのあな行って総計2万ほど消費してきました。合同誌とか総集編とかばっかり買ってたらそらそのくらい行くわな……。「空飛ぶ赤いワイン樽(橙汁)」買ってきたのでしばらくこれで遊ぶことにします。こういう稼ぎと戦略がシステム的に一体化されたゲームは個人的に苦手……というかボムなどのサブウェポン温存癖があるのでわりと大変ですが。けど雰囲気とか効果音とか非常によろしいと思います。これがフリー素材で作られてるってのがホントセンス感じさせるわー。

あとしましまおぱんちゅの新刊があまりと言えばあまりなのでちょっと頭痛が。……ていうかこういうのを本にすると絶対本人があとで血みどろなくらい後悔すると思うんだけどなぁ……。

20080101

あけおめことよろでございます。今年はもう少しHTML+CSSのプロになりたい次第。あとDTMでなんか曲作れたらいいなぁ。

西宮の友人宅でK-1とかやれんのかと笑ってはいけないなどを見ながら年を越しました。東幹久は仕事選んだ方がいいと思う。でまあ、ついでとばかりに西宮えびすへ初詣に行ってまいりました。朝3時とかなのに人手が相変わらず多く、超久々に大きめの神社に初詣来た身としてはちょっとびっくりでありました。俺が見る限り巫女さんは全員黒髪で「嗚呼、教育が行き届いておるのう」と思いましたよ。おみくじは末吉。「いそがばわるし」らしいのでゆっくり腰を落ち着けることにします。

[ back to ../index.html ]