code:RND

遊脳夢脳

20070915

久々の休日出勤でしたが仕事が終わらないんで明日も行ってきます。いやほんと洒落になってねぇ。土日出勤なんて初かもしらん。

20070914

やっと週末だけど明日も出勤だぜヒャッホーイ!

つか派遣会社の方から健康診断受けろとかいう通達来とるんですが、まったく行ける気配ありません。不健康の塊のような感じなのに健康診断さえ受けるなと? 一度人間ドックとか行ってみたいなぁ。

わりと今更ですが小学生の頃から狙っていた女の子というのがなかなかに計画的で、小学生にしては頭が回るなコイツ! とか思いました。

あとは何も言わずに●をダブルクリックすると……を。

20070913

俺……このサイトのHTMLを組み終わったら休みを取るんだ……。

20070912

安倍首相は結局なんだったのかが全然わかりません。次が誰になるにせよ、歴代トップクラスに間が悪い退任として歴史に残りそうな気がしますが……。

モンハンのnProtectにアップデートがかかったのですが、うちで使ってるウィルスセキュリティソフトがNOD32でして、見事にひっかかっております。今月は忙しいのもあるし、しばらくモンハン封印するかな。

20070911

帰る時間に土砂降りになってると色々と憂鬱になりますね。

完全な修羅場に入ったようで仕事をすれどもすれども終わる気配がありません。

20070910

夏コミ用に買った制汗スプレーが充分すぎるほどあまっているので、とりあえず風呂上がりとかに使ってみることに。多少なりとも快適になればいいなぁ。

隣の部屋にどうやら普通の住人が入ったご様子。今までは事務所っぽかったので夜はわりと騒ぎ放題だったのですが、これからはそうもいかない雰囲気です。夜の行動(主に友人らと集まっての馬鹿騒ぎ)が制限されるのが厳しいです、一人だとヘッドホンすりゃ問題ないんですけどね。

というわけで色々不都合が起きそうですよ、という業務連絡でした。

20070909

さくら水産とかいう海鮮居酒屋で友人らと飲んでたんですが、30代の男6人でたらふく食いまくって食いまくって一人頭3000円って異常に安いですな。注文がなかなか通らなかったのが気になった程度。

Exが全然新しいスペルカード取れずに停滞中。しかし霊夢A以外にNormal解ける気もしねーしなー。ちょっと手詰まりだぜ。

20070907

なにげなくニコニコ動画を見ていたらスグリ Icarus (long)という動画がありまして。お、珍しくスグリのアレンジなんかアップされてるんだ、とか思ってみてみればコメントが「こんばんは、DEKUです。今更ながらicarusの完全版を〜」から始まるっておいおい本人かよ! muzie見に行ってもどうやら本当らしいし……ニコ動は色々あるもんだなぁ。

てかスグリ動画少ないよなぁ。そりゃリプレイ配布できるからいらんのかも知れないけど、コメントも少ないってのは需要がないってことなんですかね。

適当に作ったエビ入りオムレツがまあ失敗。シーフードからんだものは適当に作らない方がいいですね。てか火加減難しいやね。

20070907

早くも期末進行が始まり俺死亡。休日出勤すれば間に合うとか言うレベルじゃないのが酷い話ですよホント。上司に掛け合って仕事を1個横流ししたんで多少マシになりましたが、それでも休日出勤しないために毎日午前様になりそうな気配。まあ社員よりも仕事を多く抱えていた現状からは回避できたのでよしとしましょう……。

20070906

友人であるところの秋口ぎぐるがメインになって制作された「エムブリオマシンRPG」というTRPGルールブックが発売になっております。バトルテックなんかでゲーム自体よりもメックを作るのに時間を費やした方なんかにおすすめではないかと思われます。きっちり読むのは土曜以降だなぁ……。

ちょい今更ですがTV発言波紋 弁護団と橋下弁護士対決へということで、弁護士はもうそろそろ一度全員常識試験とか受けた方がいいんじゃないですかね。責任能力がなかったということを証明したいがためにやりすぎた感が濃厚ですが、それが法廷戦術ってものならもう少し考え直した方がいいんじゃないかと。

つか相変わらず反論が微妙なところにすり替わってますが、別に弁護するなと言ってんじゃなくて、世間的に見てあからさまにおかしい法廷戦術にツッコミ入ってんですよね。弁護士の大半の人はわかってないでしょうし、わかってても認めると自分らの立場悪くなるからやらんでしょうし。ここらへん口だけが上手いなぁと思ったりします。

新型iPodの報にもWindows2000を使っている俺にはあんまり関係がなかったり。160GBのiPodには正直ものすごく興味ありますけどね。何より電池今までよりも長引くみたいですし。

20070905

仕事が忙しくいろいろな意味で低調であります。

寝る前にまあ天気予報というか天気図を見るわけですが、今日はなんか東京の方がすごいことになってますね。全然知らなかったけど台風来てたのか……南東からこられてもものすごく不意打ちなんですけど。

グリコ:「ポッキー」内容量1割減で価格維持 原材料高でって価格維持出来てませんよね

20070904

モンハンの次のアップデートに「しゃがみ状態でのカメラアングルを調整しました」みたいな文章があったんですが下方修正してくるのか上方修正してくるのか気になります。直す必要のあるところなのかそこは……?

「DAKARA」と「カラダ」を掛けていたことに今気付いた。

20070903

モンハンで入った街が東方キャラだらけでどうしようかと思った。つか「うどんげ」と「優曇華院」とか「咲夜」と「十六夜咲夜」とかが一緒にいるってどうよ? 「レミリア」は一人だったけどこれはどっちの主人なんだろうか。

今年は珍しく夏バテっぽいことにはなっていない様子。暑い時間帯に諦めてクーラー付けていたのですが、それが勝因でしょうか。ただ加齢しているのでこれからバテてくる可能性もあり予断を許さず油断は禁物であります。つかこんだけ食欲が結構ある9月も久々な気がするな……。

20070902

先月よりも蒸し暑い気がしてならない今日この頃。汗の量がわりと大変です。

こな×かがって全然リバOKって雰囲気じゃないですよね。

昨日の朝こむら返り起こしたところがずっと痛みっぱなしですごいやな感じ。腿の裏が常に張っているので歩くのにも微妙に気を遣うし。しかし夏こむら返りなったのって初めてかも。普段は冬に2桁くらい起こるんですが。それで目が覚めるのって本当に最悪以外の何者でもないんですが。

風神録Exは今まで以上になんか精密な操作を要求されてる気がするなぁ。正直ストレスがたまりまくってどうしようもないんですが。抜け方の原理はわかってるんですが、絶対に必要以上に自機が動いて死に至ります。俺はホント精密操作が苦手なもので……。

20070901

サンマが安かったので刺身にして食ったのはいいんですが、問題は生ゴミの臭いだよなあ。

男子100×4mリレーはよく頑張ったなぁ……普段ならぶっちぎられて下位集団のところをちゃんとトップ集団についていってあの結果ですからね。

競歩は……なぁ。正直日本選手でよかったとしか言いようがない。

友人とも話してたんですが、シューティングというのは当たり前のように強制スクロールすることが認められてるので、一番音楽で演出がしやすいジャンルだと思うのですね。中ボスの出現なんかに転調を合わせるとそれが軽いカタルシスになるわけでありまして、東方シリーズなんかはそういう効果を上手いこと活かしていると思います。あまりに転調しすぎるのもあれですが。

俺が一番好きなシューティングゲームは「マジカルチェイス」なんですが、このゲームは音楽に合わせた演出がホントに神がかっていますので。音楽自体も非常にいいですし。

そんな東方風神録はExtraボス2枚目まで到達。Extraボスは今のところ2枚ともまったく取れそうな気がしないんですが一体どうすりゃいいんですかねあれ。そもそも通常弾幕もかなり厳しいわ。あと普段シューティング全くやらない友人が初見Easy4面ボスまで行って大分凹んだ。俺初見だとEasyでも4面道中だったんですが……?

[ back to ../index.html ]