code:RND

遊脳夢脳

20070815

企業向けの『個人情報漏洩保険』が好調の損保大手のAIU保険会社、顧客情報がファイル交換ソフト「ウィニー」を介して流出というなかなかに素晴らしいブーメランを見られたので今日は素晴らしい日です。まあ大分古いニュースですが。つかホントになんでそういう個人情報入ってるPCでWinnyやるんかがわかりませんが。

ペイントボールで敵を殺す程度の実力。

明日からコミケ参戦で東京であります。2日ほど更新が止まりますが、最近アップ忘れ激しいのであんまり違和感がないかも知れません。自分で言ってて悲しいですが。

20070814

夕方にコミケ用の椅子とかそういうのを買いに近所(といっても数駅向こう)のコーナンに出かけたんですが、帰りの電車待ってる俺超汗だく。相変わらず湿度が高いと本当に洒落にならない汗かくのでやばいです。コミケはタオル何枚持っていけば足りるんだ……?

ニコニコ動画モバイルに登録してとりあえず1本動画を見てみたわけですよ。次の日パケット量を確認してみたわけですよ。前日に比べて5万パケットほど増えているわけですよ。……いや、これは本当にパケット定額にしてないとやってられませんな。俺の端末だとさほど音質も良くないし通信速度も速くないのでこれから先使うことはないと思いますが……。

20070813

起床が思い切り汗だく。ちょっと夏コミが心配になるくらい汗かいてんですがオレ。

発売2週間ほど経って「魔王戴天(陰陽座)」をきっちり聞き込めたので、久々にCDの感想など。というか本にしろ何にしろ感想書くのが久々ですが。

個人的には「臥龍點睛」よりキャッチーな曲が減って多少昔に戻った感じがしましたが、やっぱり一般寄りなのは一般よりなんだろうなぁと思いました。"魔王"が実質アルバムトップのくせにやりたいこと全部詰め込んだ曲で、これ聞けばとりあえず今作の傾向がわかるのではないかと。"覇道忍法帖"は意表を突かれたというか例外適用? しかし第一印象ではこの曲が一番評価が高いんじゃないかなーと思ったりします。繰り返しパートの地味な中毒性がなんとも言えません。今作でオレが好きなのは下手に"ひょうすべ"と"骸"ですか。特に前者はお祭り唄として相変わらずのクォリティで大安心ですね。これライブで歌ってるの聞きたいなぁ。

だからもうオールスタンディングであろうと月末じゃなかったらライブ行ってたのになぁ。

夕方脱水症状で頭くらくらに。俺はそろそろちゃんと水を摂取することを覚えた方がいいと思います。

20070812

今日は朝から親と墓参り……の予定でしたが、起きたらちょっと洒落にならん程度の頭痛が来襲していたのでキャンセルいたしました。こんなに予兆がない頭痛は久しぶりですよ。動いたり身体が熱を持つと痛みが増すので朝からまたクーラー三昧。今月の電気代が今から恐怖であります。

頻度こそ減ったけど、少しずつ頭痛薬の効きが悪くなっているのが微妙だなぁ。

墓参りはキャンセルしましたが、せめて飯くらい食いに来いと言われたので実家へ。実家近所のマンションがとうとう全員立ち退いたのか、全面にフェンスが張ってあってちょっと違和感を感じました。まあ築50年とかそういうレベルのマンションだったしなぁ……。

実家帰ったらDSが2台ほど増えていて噴いた。ていうか親父まで買ってるんすか!

20070811

今日は月例の医者にかかる日だったので普段と同じ時間に起床。そうでもなかったら昨夜はモンハン三昧だったに違いありませんが……しかし朝一で医者にかかっておかないと、処方箋その他の関係でその後の予定がメチャクチャに崩れますしね。

というわけで朝から病院行ったわけですがあまりの暑さに速攻ダウンして昼からずっとクーラーであります。会社にいる時間の方が長いとクーラーないと生活できなくなるのが困りもの。

東邦中学とか高校はわかるんですが、南葛って代表メンバー大すぎなのに普段の公式戦どうするんですか?

20070810

本日も昨日と同じような時間に帰宅。長期休暇前ということでこんな時間になりましたが、何が憂鬱って盆前までに来てなければいけない原稿が半分も来てないということですかね。納期は完全に決まっているのでどれもこれも延ばせないし。俺に死ねと?

つかこれだけ遅かったらさすがにモンハンもしませんよ。

20070809

本日は久々の日付変更スレスレ帰宅。なるべく帰宅時間に差が出ないように仕事量をならしているんですが、さすがに休み前となるとそうも行きません。ていうかグループで一番帰宅遅かったんですが。ここまで酷いのは本当に久しぶりです。もはやくったくたであります。

20070808

モンハンフロンティアが正式稼働して1ヶ月経っておるわけですが、猟団で3ヶ月金払っているのが俺だけだったという衝撃の事実。みんなやっぱり警戒してたんだな……。その後もみんなは1ヶ月ごとで支払う模様。下手すると俺だけ残る可能性もあるのか。次の1ヶ月でティガレックス出るからあれ目当ての人もいるだろうけど。

とりあえず「課金する」という表現が死ぬほど嫌いなので(というか意味がわからん)、職場で会話するときもなるべくそういう表現しないようにしています。課金するのは事業者側だろうがと。

「とらドラ!」のお気に入りキャラが亜美という俺は微妙に異端なんだろうなぁ。あのお話的に絶対に報われることがなさげなキャラ設定が良いね!

陰陽座のライブが月末週末じゃなければチケット購入を努力しても良かったんだけどなぁ……。

20070807

順調に俺の仕事を社員へ横流ししております。休日出勤にNoと言える日本人。

20070806

会社で盆休み出勤のお仕事が確定したらしく、早くも譲り合い戦争が勃発してました。さながら「譲り愛・盆」という感じでしょうか。語呂がよくもなんともありませんが。

なんつうか、こういうときだけは社員じゃなくて良かったと思いますね。今年はコミケで大阪にいませんし俺。

そういえば週末ワンフェスだなぁ。今年もなんか変なの出てるといいな。美少女ふぃぎゃーとかそういうのはどうでもいいんで。

20070805

このクソ暑い中、実家まで携帯電話を取りに帰りに。車を出してもらえるはずだったのですが弟が使用中とのこと。ファック。かいた汗を電車の中で乾かすローテーションは夏の不愉快さの一つですね。

そして汗ダクダクテンショングダグダで帰宅。外出中に回していた洗濯機に夜になって気付く俺。もうこの休みはボロボロだわ……。

Wizardry系のスレッドに常駐して新参の質問に「ぐぐれ」と言う「ぐぐれーターデーモン」というキャラはどうか。どうかも何も。

20070804

実家に携帯電話を置き忘れてきた件について。

ローズちょっとおかしくない? 横浜の方はあれだったのになぁ……。いつの間にか山崎に追いついてるのが恐ろしいところ。今年のパリーグホームラン王争いは高年齢過ぎて話になりません。

ネギ高いわ! おちおち鍋物も作れやしねーよ!

20070803

本日はテンションが低くなーんもしませんでした。ニコ動とかYouTubeでなんか新しいゲームの動画ないかなーとか探した程度。

20070802

会社のとあるプロジェクトの打ち上げで、なんか洋風創作料理っぽいところで飲み会がありました。ここが料理としては非常にオーソドックスな仕上がりなんですが、明らかに素材がいいことがわかる味でものすごく満足しました。野菜が本当に美味しかったし蜂蜜が絶品。個人的にもちょっとランチあたりを食べに行こうかなぁと思いました。場所が微妙なのが問題ですが。

そして久々に飲み過ぎたので沈没。ビール3本と梅酒5杯は最近では最高の記録ですが、それにしてもやっぱり酒に弱くなったものです。まあ普段飲まないのが原因なんですが。

20070801

あと2週間ちょいでコミケなのか……毎度のことながら8月は怒濤の忙しさのはずなのであんまり実感がないまま突入するやも。

SRシューティングゲームヒストリカで初めて本気でガチャを回すことになりそうな気が。つかこれがあるからタイトーはワンフェスに商標出さなくなったのか? とか深読みしてみる。まあ上位系列会社の意向というのが正解でしょうけど。

メルブラサントラ聞いてますが、元の曲に比べてフレーズが少なくなってたりいろいろなアレンジがかかってますね。

[ back to ../index.html ]