code:RND

遊脳夢脳

20070630

実家の近所のショッピングセンターで2年ぶりに服を購入。下着は継続的に買ってましたが、外出着を買うのはホントに久々です。まあ去年は3000円ごとに抽選券がついてくるわけですが会計が見事に8912円と中途半端な結果に。ってかセール中だかで思ったよりも安くなったのが一番の敗因ですが。そんな安いもんだっけ服って。俺が行った店が安い店だっただけか。服はわかんねーなー。

相変わらず佐川さんは不在分の荷物を持ってくる時間が前後しまくるのでものすごく困ります。まともに家から出られないっての。つうわけでスーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONSが届きました。まだ封さえ開けてませんが今のところそこそこ評判良さそうなので楽しみです。

20070629

モンスターハンターフロンティアのβテストに参戦。ハンターランク上げるのめんどいな……。

ニコ動はホントにぼけーっとするのにあってますね。

20070628

テンションが上がらない時の俺は一切の他人の追随を許さない程度には受動的になるみたいです。何かというとここ数日ただひたすらニコ動でゲーム動画見てました。まあもともとYouTubeとかStage6でもゲーム動画ばっかり見ていた人間なので、日本語の動画がニコ動に上がりやすい以上はこっちを見続けるのも仕方ない話でありまして。基本的にはコメント消して雰囲気味わう感じですが。なんだかんだでファミコンとかスーファミのゲームは阿呆ほどやってるからなぁ。どれもこれもが懐かしいや……。

20070627

テンションがデラ低うございます。俺が帰ってきてゲーム一切やらないって大分末期なのであります。

20070626

早めに仕事上がったんでモンスターハンターフロンティアのテクニカルテストに参加してみました。昨日は速攻でログイン制限がかかったらしいですが、さすがに19時ジャストにログインした俺が弾かれるわけもなくいとも簡単にログイン成功。ささっとプレイヤを作成して2時間ほどプレイしました。

広場とかそういう部分はMHP2と勝手が全然違うんですが、クエスト中は「いつものモンハン」みたいな感じで全然違和感なくプレイできました。開始時点では超弱い片手剣で戦わないといけなくて、それが若干面倒だなーという感じでしたが、おのおのの得意武器さえ購入すれば以降はいつも通りにプレイできます。グラフィックは当然のごとく綺麗で、それ以上にマップ移動の読み込みがないのがよろしいです。ソロプレイだとクエスト始まるまでも短いですしね……。

神戸MF三浦淳が退団表明ということで、最終的に何があったのかはよくわかりませんが、まだまだ全然現役でやれる選手なので怪我を治して頑張って欲しいと思います。

20070625

久々にちょっと洒落にならないレベルの頭痛がきておりますので本日の更新は無理ぽ。

20070624

わりとどうでもいいことですがスケベ椅子ってどうやって使うもんなんですか?

昨日の晴れから一転して今日はもう一日中雨か土砂降りかみたいなノリで。色々とお買い物しようと思っていたのですがさすがにこんだけ絶え間なく降られてたら外出する気無くしますハイ。

とうとう今週スパロボOGS発売か……といってもあんまりやるヒマないんですが。P3Fさえまだ解いてない状況で木曜からはMHFの予定だしなぁ……時間がいくらあっても足りませぬ。

20070623

梅雨の中休みかものすごく良く晴れたので、今日はもうひたすらシーツを洗っては干して洗っては干しての連続。おかげでやっと来客用布団が片付けられました。休みの日に晴れてくれるのは本当に助かるなぁ。

友人がビリーズブートキャンプをやり始めて食欲が戻ったそうです。つか具体的に生存本能が「クエ」と強要するらしく。ものすごくきついとは聞いていましたが実際にそうみたいですね……。

20070622

モンハンは順調に1週間延長ということで。どのくらいのレベルを見積もっていたかわかりませんが、まあお疲れというかヘタレというか。国内オンラインRPGでまともに立ち上げられたゲームってあんのですかね……?

つか現時点でクライアントの新規ダウンロードができないあたり、スタッフは本当にテンパってんだろうなーと思います。

20070621

いろいろなサイト見ていて思ったんですが、みんなそんなに「かみ」をチェーンソーでぶったぎってんのかなぁ……。俺5、6回くらいは1作目やってますけど1度もチェーンソーで倒したことがないですよ。そもそもチェーンソー使ったら効かないとか言われたし。ホントに毎度毎度ガラスのつるぎかくばくだんを持っていって倒してますよ。みんななんでそんなに楽に倒せてんだろう……とか思ってました。

まあ想像通りMHFが初日こけましたね。昨日あたりに友人と「初日はサーバダウンで次の日の昼くらいからこっそりスタートじゃね?」とか言ってたんですが大分その通りになりそうな気配。今の状況だとログイン人数絞ってのテストが賢明だとは思いますが、それだとオープンβの意味ないしなぁ。土日にちゃんと全解放できるかどうかがPSUとの分岐点になりそうな気がします。

20070620

中日新聞:母子殺害で懲戒請求数百件 弁護士が中止求めアピールというのを見て、やっぱり権利意識とかそういうものは認識をゆがめるなぁと思いました。別に弁護するなって言ってんじゃなくて、後出しじゃんけんであまりにも非人間的な弁論出したから「お前らに人間を弁護する資格はない」って言ってんですけどねぇ。しかもこの人ら国選でもないのに21人もついてるわけだし。

俺は懲戒請求を集団で出すことには若干反対ではありましたが(数の暴力以外の何者でもないので)、自分達の弁護で明らかな論点のすり替えをしている弁護士を見るとこれはこれで正解だったんだろうと思いました。どう見ても痛い腹つつかれてますもんね。どうせならこの508人にも懲戒請求したほうがいいかも。

橋下弁護士がこの前のたかじんのそこまで言って委員会(ちなみに現在「委員会」でぐぐるとトップでした)で「司法関係者の常識と一般常識は食い違うところがあるので、裁判員制度はそこを埋めるために活用して欲しい」みたいなこと言ってましたが、本当にそうなんでしょうね。

ニコ動すげーな……リトルマスターの音楽集とかあるやんけ……。つかリトマス2で今から15年前なのか。そしてやっぱり竜巻パニックには反応するよなぁ。俺も未だに続編を希望しております。

20070619

『ジョジョの奇妙な進研ゼミ』描いたが確実に才能を無駄遣いしているので素晴らしい。

会社に携帯を忘れたので必死になって目覚ましアプリを探してました。目覚まし時計などというものは持っておらんのです。基本的には目覚まし鳴る前に起きますし……。

20070618

着実に会社の人のモンスターハンターフロンティアへの準備が進んでいるようで、みんなパッド買ってたりルーキーズガイド買ってたりとえらい盛り上がりようです。さて俺はついてけんだろうかなぁ……基本的にヘタレ上等なソロプレイしか出来ないので、パーティプレイがメインのPC版オンラインだと俺のハンマーは大分迷惑かけんじゃないかなーと推測。こればっかりは場数踏む以外ないしなー。

12人の少女の恋物語!FOMA『ルーンファクトリー外伝』配信ということでこっそりタバサさん好きな俺とては是非キープしようかと考えてしまう感じで大変ヤバイですね。画像の劣化の仕方が酷かったり括弧の位置がおかしかったりとアプリとしては微妙っぽいですが。つか初回がロゼッタ・ビアンカ・タバサでわりとナチュラルに鉄板だなぁ。メインヒロインのミストがいないのはどうかと思うし、夏編なのに誕生日合ってるのがビアンカだけなのがなんかなーという気もしますが。次回はミスト・メロディ・ラピスあたりでしょうかね。

まあ1アプリが安いんでちょっと試しにDLしてみようかと思います。

20070617

午前中に集荷を頼んでおいたペリカン便が一向に来ないので大分キレ気味であります。

結局それはもう午前中って言わねーだろという時間帯に集荷の人が来ました。こういうときにキレるでもなくにこやかに応答するあたりが俺だなぁ。怒ったところで何をして欲しいわけでもないのでどうでもいいですが。しばらく使わない程度ですね。

というわけで待ち時間はずっとニコ動とかYouTube。最近頭の中でよくFF8の中ボス戦闘音楽"Force your way"がかかっていたので、時間もあることだしといろんなFFボス動画を見てました。ちまたで評判が芳しくなく俺的評価もよろしくないFF8ですが、音楽についてはトップクラスなんじゃないかなーとか思いながらぼーっとアルティミシア城守護者戦とか見てました。あとアルティミシア城は謎解きも音楽も大好きです。FFのラストダンジョンとしてトップの出来だと思ってます。あの当時に出たゲームにしては謎解きがほぼヒント無しというのが良かったですよ。俺も初めに解いた時は2つほど封印解けませんでしたし……。絵画のヤツがどうしても無理でした。

いるまかみりさんの単行本がようやっと出たので即購入。相変わらずこの人の描く女性はエロイなぁ。カバー裏は酷いなぁ。そしてゲスト原稿にbolze.の人がいてびっくり。まさか商業誌で見られる日が来るとは思いませんでした。

20070616

今日はめっちゃ良い天気だったのでひたすら洗濯しては干してを繰り返してました。1日3回も洗濯機回したのは初めてですよさすがに。

実家に帰ってのんびりと。昨日今日と全然テンションが上がらないのでまあ充電というところでしょうか。

[ back to ../index.html ]