code:RND

遊脳夢脳

20070615

体調が悪かったのもあり本日は早帰りしてぐったりしてました。

つか2日後に公開を迎えているにもかかわらず「関係各所の確認を取ってませんでしたので公開を2週間ずらしてください」ってマジ馬鹿じゃねーの?

20070614

モンスターハンターフロンティアのパッケージをとりあえず買ってみました。パッチ当ては十回くらい失敗しましたが終了。これで一応オープンβテストへの準備ができましたですよ。スペック調査がアプリのランチャからできるんですが、それも問題なさそうだったので一安心です。まあキャラとかが作れるわけではないので、ゲームのフォルダの中を覗いて音楽ファイルなど聞いてたりしますが。やっぱりPSPより音が綺麗だな……ってそらスピーカの質が違うんで当たり前ですが。

ナナオ、広色域の24.1型ワイド液晶「ColorEdge CG241W」っておい、ColorEdgeシリーズこんなに安くで売っていいんかよ! せいぜいローテーションしないくらいでスペックも全然申し分ないじゃないか……これはもうお仕事やってる人には必須なんじゃないですかねマジで。つか俺は住民税でひーひー言ってなかったら間違いなく買ってます

ハムスター速報 2ろぐ 本日弟が童貞を卒業いたしました。に本人らしき人が書き込みしていたのでメモ。しかしこれほどの超展開ってホントないですね。農家娘乙。

20070613

本日も色々ありテンションが下がる。成功の記憶よりも圧倒的に失敗の記憶ばかりが残ってしまう人なので、何事をやるにも「こうすれば失敗する」というアプローチからしか攻められないのですな。それこそマニュアル的な対応が出来る物じゃない限り「どうすれば上手くいく」のかがさっぱりわからないのですよ。

まあどういうことかというと本日も色々失敗したというお話であります。十年越しとか二十年越しの失敗の記憶に凹まされるのも正直しんどいんですが、直近の失敗をふとしたきっかけで思い出しまくるのもホント勘弁してほしいです。なんで帰りの電車で赤面したり凹んだりせんといかんのかと。

20070612

Windows版Safari 3ベータが公開されてますが正直なところ「いらんことするな」という感じ。また検証環境が増えるじゃないか……CSSの解釈とかは同じだとは思いますが、細かい動作がどこまで同じかはわからないしなぁ。

会社でペプシアイスキューカンバーを飲んでいる人がいたんですが、3人中3人が一口でやめて口直しにコーラ飲んでました。……そんなにヤバイのか?

ちぃはいらないことをおぼえすぎ。

20070611

なんかテンションが本当に上がらないのでひたすらニコニコ動画で色んなゲームの音楽聞いてたり。動画と違って音楽の場合はコメントがついていても基本的に気にならない、というか「このフレーズがいい」とかそういう意見を共有できるのがいいかなぁと思います。動画の上にあるのはだいたい邪魔でウザイですしね。

現在はスクウェア系の音楽ばっかり垂れ流しに。やっぱり菊田さんと光田さんのスクウェア時代の曲は最高だな……。

ついに日本最速のハンターが決定! 「モンハンフェスタ」タイムアタック大会決勝戦と言うニュースですが、トップが狩猟笛×2ってのがすげーなーと思いました。笛みたいなゆったり武器でラージャン倒せるのか……。フェスタはタイムアタックだから悠長にメロディ吹いてるヒマもないだろうし……是非トップの動画とか配信して欲しいところであります。

20070610

たまったま見ていた天元突破グレンラガンで涙ボロボロ。展開とかキャラとか全然わからんのですがやたら燃える展開でしたな。

その後題名のない音楽会21を見てさらに涙ダラダラ。わかってはいてもなんか切ないです。絶対早すぎますよ……ああいう笑顔が素敵なオジさんは死んじゃいかんのですよ、世の中的に。

通勤用イヤホンにATH-CK6を購入。相変わらず容赦なくオーテク信者であります。今まで使っていたやつのイヤーピースはめる部分が変形して定着しなくなったので、その分の買い換えです。ってか俺ホントによくイヤホン潰すな……1年単位くらいで替えてますよ多分。

20070609

友人と寿司食いに行ったんですが、車に乗ってる時に嵐に遭遇しまして。雹で窓とか天井でバチバチバチッ!って音するし、かと思えば雨が波のようにザバッ!と降ってくるし、ちょっと横を見たら排水溝に高架から滝のように水が流れ落ちてるし、タイヤの半分が没してセンターラインが完全にわからなくなるくらいに冠水してたりともう一大スペクタクルでした。あまりにも派手すぎてちょっと笑えてしまいました。

20070608

『最も強力なゲームの武器』と言われて一番初めに頭に浮かんだのは「フロントミッション」のツィーゲライフルですか。とにかくアホほど経験値もらえるんですぐスイッチとかで敵の手足吹っ飛ばせるようになった記憶が。

盧大統領独演会:露骨な介入に非難の声の盧武鉉大統領の写真があまりに素晴らしすぎてぐうの音も出ません。

20070607

来月自分の誕生日なので、家や会社で何買おうかなーと家電や家具なんかを楽しく物色していたのですが。しかしそんな幻想はポストに入っていた税務署からの通知により完膚無きまでに叩きつぶされたのであった

あ……いや……、ちょっとそれは……厳しいよ……額面的に……。

会社でTwitterとか見ていて思うのですが、自分に興味がないとああいうのはやらないよなぁと。そもそも他人に今何をしていると開陳することを是とするかという根源的な問題をすっ飛ばしてまで流行がどうやらといわれてもよくわからんですよ。

俺らとかそれ以前のオタク世代って「オタク趣味に共感を得られないのが当たり前」な時代に育ってるんで、そういう風に他人を意識する人が少ないんじゃないのかなぁとか一方的に思ったりしました。

堀江由衣さんのおかげでやっぱり美里葵は黒いキャラだったんだなと再認識しました。つか本人も周りも含めてこんな中途半端な文章を載せるって感性が理解できませんわ。騒動の渦中にいるからこそデリケートに発言する必要があると思うんだけどなぁ。本人の白黒には興味ありませんが、こういう思慮の足りない発言をWebに載せてしまうその神経には興味あります。十重にも二十重にもオブラートかけた発言ができないのならウソでも「枕やってました」つって同情引くなり開き直って英雄扱いされるなりした方がいいと思いますよホント。

同じレベルで遼クン盗聴工作TBS不誠実に主催者激怒という記事の井上社長の他人事っぷりもすばらしいですね。いや、あなたのところの社員がやらかしたんでこうも騒ぎになってるんですが、普段会社トップに謝れ謝れと言ってるマスコミ側がこういう態度でいいんですか? 堀江さんといい、なんというか頭の悪い子が増えたなぁという印象です。

つかプロデューサーさんたち的には「俺たちのおかげで話題にもなって客も増えたんだからこのくらい容認しろよ」って感じなのかな、と考えてそうなのが怖いところだなぁ。

各所で話題になってる日本人はいまや“怠け者”の代名詞? 働く意欲は世界16カ国中ワースト2位 仕事量が増える一方で給料が伸び悩み 蔓延する「徒労感」ですが、最近株主還元ばっかりで利益が社員に還元されることが目に見えて少なくなったからというのもあるんだろうなぁ。つうか働く意欲なくても惰性で働いて今の成績なんだから日本人ってたいしたもんじゃないの? 働いたら働いた分金がもらえる終身雇用・年功序列時代に働いていた人には絶対わからんでしょうけど。働いても働いても「解雇されたら」「今の会社が潰れるor規模縮小したら」みたいなこと考えないといけないのってモチベーションあがらないと思いますよ。

20070606

JAXA|セレーネ愛称の選考結果についてというわけで東方民的には「かぐや」と言われると愛家ニートが思い浮かぶわけですが、個人的には大神に出てきたねーちゃんだったり。主に穴掘りゲームが鬱陶しかったという点において。

コーエーが新社屋を完成、業務を開始 - iNSIDEと言われてもこれ普通に目からビーム出るよな。もしくは取り除こうとしたらローラーになるか。黒丸を白丸にするとなげっつになるのが懐かしすぎる。

ものすごくゆっくりとした歩みでP3Fやってますが、基本的にはあんまり制作の手間かかってなさそうですなこれ。別に舞台が変わるわけでもないし、ひたすらタルタロスパートやり続けているようなもんだしなぁ。悪いとは言いませんがシステム的なこともあって正直しんどいものが。過去のダンジョンに行けないのに悪魔全書がないっつうのがきついですわ……死ぬほど計画的に疾風ブースタとか継承しないとやってられんです。4属性はともかくハマムドブースタが鬼門ですよ。

20070605

話を聞いていると会社の人が結構モンスターハンターフロンティアをやりたいみたいなこと言ってまして、とりあえず来週発売されるパッケージを買おうかと考えています。HR2までは無料らしいですけど、かなりすぐ上がるんだろうなぁ……。

20070604

羽田健太郎さんの死が安らかであらんことを。ゲーオタアニオタ含めみな絶対に聞いたことがあるような曲を作っているだけに、58歳っつうのは若すぎますよホント。記憶としてはやっぱりWizかなぁ……単純ながらもきっちり心に残っている曲だと思いますよ。

つか会社でニュース見て思っていた以上に動揺してました。なんか芸能関係で俺が好きだった人がガンガン死んでるしそこらへん気にしてないところでショック受けてるのかなぁ。

20070603

昨日今日でわかったんですが俺は止める人間がいないととことんまでドSになるようです。

というわけで微妙に頭痛が厳しいので本日はぐったりです。ぐったりしてるので昨日の酒のせいにしておきます。3杯しか飲んでないんだけどなぁ……。

20070602

本日は関東の方から来客。料理談義で超盛り上がり。時間潰しにデパ地下回るってどんな成人男子二人ですか。

20070601

グライシンガーって名前が格好良すぎます。

本日も退勤後にマクドでモンハンしてました。後ろに座っていた人達がものすごい奇っ怪な声で笑ってたんで正直キモかったんですが、俺らも多分ゲーム中はそういう声を出していたと思います。まあそいつらの方が明らかに進んでるみたいだったしなぁ……ミラルーツとか勝てるようなレベルちゃいますよこっちは。

俺はまあ最近やっとプレイヤレベルが向上しだしてレウスなら一人で戦えるようになりました。キリン2匹は勝てる気しませんが。というかアレ勝てるの?

[ back to ../index.html ]