code:RND

遊脳夢脳

20070531

「オタク」の3人に1人程度は中学生で「覚醒」ということで、やっぱりガンダムやエヴァで覚醒する人が多いんですと。まあ俺は業が深いというかオタクのはしりは恐らくミンキーモモ(空モモ)だと思いますので。小学校の頃これ見るために早く帰ったりしたんで。筋金が入っているというわけですね。

びっぱーが何かを買い占めるスレがこっそりカイワレ大根レシピ集になっているので今日は参考にして一品作ってみました。とはいっても作ったのってごま油と焼肉のたれで和えてナムルとユッケの合いの子みたいにしたやつですが。明日からも色々なレシピが試せそうで楽しみです。カイワレ安いしな!

自分用に参考としてカイワレシピ保管庫貼っておこう。

同じサイトから某業界関係者だけどいろいろな妄想を書くお!というのもあまりにぶっちゃけすぎていて楽しいです。音響が声優食うって話はどっかで聞いたことありましたがナチュラルに真実っぽいですね。芸能関係はイコール人間関係のお仕事だからホントにどろどろしてんだろうなぁ……昔のアイドルブームの時に現実見ちゃってションボリ、みたいなノリがありますね。まあ清純系キャラばっかりあててる人が実は……みたいなだと色々中の人のことを考えてしまうでしょうし……

20070530

彼女が俺の先輩のちんこ咥えてる場面を見たの展開がなかなかに剛毅というか良い感じにケンプファーですね。しかし話見る限りは大分酷いけど1のある種の投げっぷりが救われますね。最後の写真が特に剛毅。

なんか最近俺内部でglobeがブームでありまして、"Wonderin' Destiny"くらいまでの曲を聴きながら仕事してたりします。一時期本当によく聞いてましたからね……これ以降の曲は本当に全く知らないんですが。

20070529

打ち合わせを重ねた結果納品を6時間ほど遅らせられそうなので大分楽になりました

会社でニュース見てて普通にブフォッ!と吹き出してしまったプレゼントは集団暴走=逃走中に転落、一網打尽−少年ら43人・大阪府警というやつですが、やっぱり空中走るあたりが若さの加減でありますな! 惜しむらくはこいつら二十歳とか主犯は二十一なんでそこそこええ年してんだよなぁ……これが未成年が無免でとかだと最高に若気っぽくていいんですが。

20070528

今日は久々に有給取って休んでいます。先月は有給取ったにもかかわらずお仕事の関係で有給どころか休日出勤までしたからなぁ……かといって今月が忙しくないのかというとそんなことは全くなくて仕事丸投げした状態であってもさらに休んでいるヒマはないんですが。

アーツビジョンの社長さんがやらかしたようで。まあ正確には「やらかした」んじゃなくて「やらかしていたうちの一つがたまたまバレた」というレベルなんでしょうけど。一時期のアイドルと同じく声優も人気商売ですし、こうやって(見ないふりしてる)声優ファンの夢ぶっ壊しすのはどうかと思います。中長期的にじわじわ来ると思いますよこういうのって。

最低限、アーツビジョンの特待生だった人とかは公にこういうことを囁かれるようになって非常にやりにくいんじゃないかなぁと思ったり。ゆりしーくらい開き直ったんだったら別ですが。

ZARDの坂井泉水さんが転落というニュースもありますね。うちらよりちょっと下の世代の人たちはめっさ聞き込んだことでしょう……まあ当然俺とかも聞きまくってましたが。普通に体力とか動体視力とかが落ちていたんだろうなぁ。安らかであらんことを。

松岡農相については……なぁ。重圧とかそういうのをものすごく真面目にとらえる人だったんでしょうけど、だからこそ死んで真相がうやむやになるのはどうかなぁと思います。死後安らかであることは無理でしょうし。ここらへんが公人としての辛さですね。

20070527

交流戦は相変わらずパリーグが猛威をふるっていますな。

昨日書いておいてあれですが、やっと一人でリオレウスが倒せるようになりました(村ですが)。村にしてはオーバースペックの武器(激槌オンスロート)使ってるんで勝って当然とも言えますがそこらへんは聞かなかったことで。接近戦は相変わらず苦手ですよ。かといって弓だとちゃんと戦えるのかというとそれはまた別のお話ですが。

今日のたかじん委員会も面白かったなぁ。光市母子殺害事件が想像通りにヒートアップしていたのが特に。橋下弁護士が21人の弁護団に対して懲戒請求を煽ってましたが、あれって死刑廃止論者があの番組見てたら確実に橋下弁護士自身に相当数の懲戒請求が来ると思うんですよね。あの手の人々の行動力はそういうところには盛んですし。普通の人はそんなヒマちゃうからなぁ。

あの事件に関しては、というか最近そういう関係の人々見ていてつくづく思うのですが、自分らの行動で明らかに民意を突き放しているのがどうなんだろうなぁと。法的に正しい正しくないと傍観者的に正しい正しくないというのは明らかに違っていて、今まではそこらへんのギャップを上手く埋められてきていたからこそ支持を得られていたんじゃないのかなぁ。

20070526

しかしまだ5月なのになんでこんなに蒸し暑いですか。

空き時間をモンハンと風神録に当てているので他が全然ダメダメになっております。加えて平均的に体調が悪くて今日は頭、明日は腹みたいな感じで調子崩してますので色々と大変であります。モンハンはHR6になったのですがそんな実力はかけらもないので一人でリオレウスを倒せない(上位下位村問わず)ていたらくです。弓使いすぎて接近戦全然できなくなってるもんなぁ……。

20070525

休日出勤寸前まで追い詰められていたのですが、外注に丸投げすることで回避しました

創価学会が2ch系コピペブログに圧力かけたとか言って話題になってますね。学会員の人々はグラフSGIの広告ででかでかと温首相と池田会長とのの対談を出していることがどれだけ間違っているかとか全然考えてないんだろうなぁ……仮にも日本有数の宗教団体のトップと隣国の政治家が対談しているんですよ。そこらへんどんだけ曖昧すぎるんだと。

つうてもオタが大好きが声優さんの中にも学会員って結構いるはずですし。芸能関係に多いのはわかってますしね。

20070524

風神録ヤバイ。プレイ回数20超えて初めてノーコンティニューでNormal3ボス倒せた。一体どれだけきついんだこれ……っていうか米弾の当たり判定絶対大きくなってるよコレ! なんか避けようとして当たる感覚が神綺の第5段階(翼が赤くなってすぐ)に似た感じでかすっただけでも死ぬみたいなイメージですよ。あと敵弾が速いのと雑魚が出現してから弾出すまでが速いんでアイテム回収しようと不用意に画面上に行ったら速攻事故死します。なんつうか大変なゲームだなぁ。俺みたいに咄嗟の判断でボム出せない人間には不向きじゃないかなぁと思います。永夜抄で結界組以外で喰らいボム出来ない人なんで。

ナナオ、HDMI×2/D4入力対応の24.1型ワイド液晶「FlexScan HD2451W」。わりと強度のナナオ信者なので今のところ自分への誕生日プレゼントはこれになりそうな気がします。

「ペプシアイスキューカンバー」期間限定発売 ― コーラとキュウリの組み合わせが新しい、爽やかなペプシが世界初登場 ―ってそれはゲテモノだから初登場なんじゃないでしょうか。まあよんどころのない理由によりおそらく夏コミ周辺ではこれ飲みまくっているんでしょうけど。

20070523

風神録体験版届いたー。ささっとやってみましたが確かに今回かなり殺しに来る弾幕ですね。永夜抄の時は初見で3ボスまで行ったはずなんですが、今回は2ボスまでも行けませんでしたよ。弾速といい当たり判定といいかなり厳しいですね。

とりあえず3面道中の音楽が素晴らしいのでこれだけでもモチベーションが上がります。まあ3面に行くまでに現状ではコンティニュー必須な時点で大分だめだめなんですが。

処方してもらった薬を止めたらかなり体が楽になりました。つまりはそういうことなんだと思います。俺が初めて飲む薬とかが異常に効きがいい体質というのもありますが(すぐに効き目が弱くなる)。

20070522

各所で話題になってますが「大乱闘スマッシュブラザーズX」の音楽担当メンツが異常なわけでありまして。

しかしこれだけのメンツで明らかに浮いてるおおくまさんはいかがすべきか。

20070521

先週から高脂血症対策に新しい薬を処方してもらっていたのですが、それから特に体が疲れやすかったり血行が悪くなって軽いしびれが来たり肩こりがひどくなったりしたのでしばらく薬を止めてみることに。いや、かなり洒落になってない程度には体おかしくなってますので、やっぱり原因究明が急務なわけであります。

アニメロサマーライブ2007 Generation-A スペシャルゲスト決定!「レッツゴー!陰陽師」を歌う、矢部野彦麿(でんちゅう)&琴姫(MOMOEIKA)が出演!!という感じでなんかでんちゅうさんもえらいことになってますな。個人的にはすごい今更"涙の・・・"とかを歌ってもらえると素晴らしいんですが。豪血寺2のサントラは一時期聴きまくってましたからね……。

20070520

昨日届いたものの中にはオーディンスフィアも混ざってまして。さくっとやってみましたが、プリクラに比べると大分すんなり動くようになっていますね。相変わらず自キャラの方が圧倒的に(主に耐ダメージ性能で)弱いのがいかしてます。

坂田はいつから中国人リスペクツになったんだ。

隣人の家からアニソンが聴こえるwwwがまさしくそれなんてエロゲ的展開でむしろ続きを見せろ俺にという感じ。

自称キモヲタ♂に告白してくるってなんか最近はエロゲっぽい展開多いですね。

20070519

今月のチャンピオンREDは全編これどうしようもない感じ

今週は不在通知がよーさん来ていたので本日は受取日でありました。というわけで一ヶ月ぶりに俺の手元にキャッシュカードが! しかしヨドバシとかビックとかのカードも軒並みなくなってるんであんまり購入意欲がよみがえることはないんだろうなぁ。あのポイントだけで1万近く失ってますからね。

20070518

「宇宙豪快ダイザッパー」の「ダイザッパー」が「おおざっぱ」から来ていることに今日初めて気付きました。十年以上経って初めて気付くってどんだけボンクラなんだ俺。

とりあえず次のMGが∀ガンダムと聞いて初めてMG買うことになりました

20070517

17歳の女子陸上選手に発射した49歳のコーチ、その液体をマッサージ・オイルと呼んではばからずというニュースがまたしても「それなんてエロゲ」的展開で最近どうなってるんだと思うことしきり。

大神のラスボス戦の音楽を聴き直してみたり。この曲のタイトルは何気ないですが秀逸だと思います。

俺の姪の口調がウザいが全部脳内でアスキーアートに置き換えられるんで大変です。内容はほのぼのとしていていいと思います。

20070516

なんつうかエリザベスのしゃべり方は癖になりますな。「どうか、ご遠慮なさらず、殺すつもりで、お出で下さいませ」

よくエロゲだのエロ漫画だので薬漬けにした少女を……みたいな展開がありますが、覚せい剤?中3少女室内で重体、同居男を逮捕…東京・町田がまさに「それなんてエロゲ?」ですね。しかも傍から見る限りおっさんが少女飼ってるイメージだし。

筑紫哲也キャスターの後釜は鳥越俊一郎さんでいいんじゃないですかね。最近方向性似通ってますし。

[ back to ../index.html ]