code:RND

遊脳夢脳

20070430

朝起きたら喉ガラガラで声出ねーんでやんの。あと鼻のかみすぎで鼻のまわりがボロボロです。

20070429

なんかものすごく久々に書店とかオタショップ回って色々買ってきました。サンクリ新刊がやっとゲットできたよ……。

電撃のMHP2攻略本買ってきたのですがこれがまた酷くて上位クエらへん全く載ってないんでやがんの。この分厚さとこの値段で上位クエ載ってないってほぼ詐欺に近いと思うのですが。まあ確実にファミ通との契約うんぬんが関係しているんだと思いますが、それにしてもこれ買った人間は確実に電撃に殺意覚えると思います。なんせ「マスターガイド」ですし。

そして各所がボロボロだった体がやっと喉と鼻が痛い方向で確定してきました。微妙にどこかが何かしら痛んでいるというのが俺の体であります。

20070428

やっとGWですが全然実感がありません。まあ体調が悪いからだと思いますが。

というわけで実家で顔出しついでに静養していたのですが、いつの間にか弟の部屋に32インチ液晶が導入されていたばかりかGUNDAM SEED DESTINYのDVDが全巻揃ってました(しかも初回版)。……こいつはいつの間にこの方面にまで突出してしまったんだ。

とりあえず仮面ライダーSPIRITSの新刊だけ買いました。V3相変わらず優遇されっぷり、っていうか宮内の強いっぷりがここでも発揮されていますな。それに比べてXライダーの見せ場のないことと言ったら……もう少しなんとかしてあげてください。

Digital Loverの新刊がカドゥケウス本なので死ぬほど買う。カドゥケウスは同人誌全然見たことないけど夏コミに出てこないかな……とはいえ今年の夏コミは1日目のみ行く予定なんで欲しいものが手にはいるかどうかは不明ですが。北崎教授大活躍とか見てぇなぁ。

レンタルマギカがとうとうアニメ化告知されましたな。一応前々から知ってはいましたが……ムシウタもアニメ化みたいだし、次は神様ゲームか薔薇マリあたりなんですかね。やっぱり他のレーベルに比べるとなんか弾が弱いというイメージが。

20070427

会社の人に引きずられてまたもや退社後モンハン大会。まあそろそろ一人では厳しくなってきたところなんで、助かると言えば助かるんですが……。

そして目が既にしょぼしょぼ。疲れって怖いね。

20070426

引き続いて体調が悪いので早め帰宅早め就寝の方針で。目の下が明らかに重いんですよこれが。まあそれ以上に体も重いわけですが。

20070425

どうも風邪を引いたっぽくて喉と鼻がボロボロであります。若干熱っぽい気もするしな……。

20070424

あまりに遅い帰宅に嘆きのキッス。

20070423

テレビを点けたらなんかの番組で「街で見つけた美少年」というコーナーがやってまして。それはまあいいのですけど、そこで紹介された彼のプロフィールにが「趣味:ウェブデザイン」とか書いてあってお茶を噴きそうになりました。……ウェブデザインって趣味に書ける時代になったんですね……。

関わっている仕事の締め切りが1日ほど延びたのですが嬉しいかというと解放される日が1日延びただけで実質しんどいだけだったり。

20070422

今日はもう久々にお休みだったという感じ。普通に目が覚めたのが昼過ぎだったあたり本当に疲れているんだと思います。

昨日届いた荷物というのは実はペルソナ3フェスでありまして。財布なくしてエライ騒ぎになってましたがこいつは既に注文済だったので後は受け取るだけだったのですね。忙しさのあまりに初プレイが今日という体たらくですが。

とりあえず3時間くらいアイギス編やってみましたが、難易度が大分あがっていますね。というのも雑魚敵の弱点が大分厳しくなってまして、ゲーム開始時からガンガンに光のみが弱点とか出てきます。光闇は命中率低いから弱点としてはきついんですよね。それにプラスして敵から受けるダメージも高く、タルタロス攻略時にはあった「ボス前に一度帰還して体力を回復させる」ということができないためにボスと戦うのもかなり命がけです。引き継ぎ一切ないのも痛いしな……。かなり考えながらプレイしないと余裕で死にます。「敵の背後取って先制→退却で敵シンボルを消す」なんてP3の時はやってなかったですよ。

追加要素ありの本編の方もプレイしました。導入部はほぼ同じですが、微妙にコミュキャラが登場する新しいシーンが差し込まれていたりしますね。こういう小細工はよろしいと思います。

CD使用料“値上げ”合意・レコード協会とレンタル業界ということらしいですが、よっぽど音楽業界の方は自分らの顧客を奪いたいらしいですね。なんつうか、音楽みたいに「消費に時間がかからずにかつ何かをしながらでも摂取できる娯楽」は気軽で身近なものじゃないとダメだと思うんだけどなぁ。こういう施策は未来の顧客をどんどん奪っていくと思うのですよね。日本における音楽業界はもう着うたぐらいでしか儲からなくなるんじゃないかな。

今月のチャンピオンREDのドスペラードはヤバイ。本気で噴いた。あとシグルイがなんかラヴっぽいのかなーと思ったらやっぱりいつも通りで良かった。サリーはダメだと思う。

20070421

午前中指定にした荷物をきっちり11時50分に届けてくれた佐川の兄ちゃんは俺が妄想の中で百回殺した……っ! あやうく仕事遅れるところだったっつうの。

そして今日は出勤でした。いやもうどんだけ働かせるんだホントに。しかもこんだけ働いているにもかかわらずまだまだ終わらないあたりが死ねる。本当に今月中に納品できるんだろうか。

20070420

連日12時帰宅とかなので特に何もありませんです。そういう気力がありません。

20070419

いくら遅くても23時過ぎには帰れるように仕事していたのですが、マジで洒落にならなくなってきて本日は午前様であります。俺が帰る時間にもまだ会議が進行していたので明日出社したらかなり酷いことになってそうな気がする。

20070418

覚悟を決めている人間に対して死刑よりもきつい刑罰を考えていたのですが、「女優が棒読みでチンコをしごき続けるAV」を一日中見せるとかはどうでしょうか。

忙しくてテンション上がらないんですよ。

MHP2がやっとフルフル倒せたので新しいミッション出現。つうても現在は古いミッションばっかりやって地道に資源貯めてますが。

途中からU-22の試合見てましたが、正直よくあれで勝ったなぁという印象。2点取るまではちゃんと機能していたんでしょうかね、という感じで俺が見てた後半真ん中過ぎからは横パスしては取られルーズボールは取られたまにゴール前に行っても詰めが甘い、ととてもこれでは強豪相手に勝てそうにないという内容でした。こんなチームでは最終予選微妙だなと思いました。

20070417

長崎が一夜にして無法地帯になった印象ですが元からそういうことだったのでしょうかね。とりあえず初めて見たニュースでコメントしていたのが安倍首相と志位委員長と福島党首だったんでこの人がどういう人かわからなくなりました。右翼の犯行右翼の犯行って明らかに今回ヤクザの鉄砲玉の仕業なんで利権関係なんでしょうけどねぇ。つうかこういうことやる人間は厳罰を持ってしても意味ないだろうあたりが厳しいですね。

20070416

やっぱテニプリはテニスじゃないときも楽しいなぁ。まあ常にテニスじゃないときですが。

宮崎県の東国原知事と県政記者クラブが対立 きっかけは定例会見をめぐる知事の発言というニュースの記者があまりにも馬鹿すぎてちょっと笑えます。最近こういう明らかに自分の馬鹿が丸出しなのに棚に上げて他人を馬鹿にする人が多いのでどうしても「君、それは釣りじゃないのか?」という疑念を捨て去ることができません。編集権とか稚拙とかあなたが言える筋合いか、ってなもんですよ。特権階級意識は怖いなぁと思いました。そしてそんなこと思っていても言葉に出さなかったのが優秀な記者だったんだなぁと。

[ back to ../index.html ]