code:RND

遊脳夢脳

20070415

ウチらくらいの年齢のゲーマーで堕落天使知らないというのはすごい微妙だなぁとか一瞬だけ思いました。

しばらくは仕事も行かずに家で凹んでいたいなぁというのが正直なところ。普段ならこういうときは散財でストレス発散していたんですが、金を下ろせないのでそうもいかないです。まあ余計な出費しなくなるだけマシというものですが。

今日はとりあえず定期とカードケースと小銭入れを買ってきました。しばらく財布持たずに過ごそうと思っております。小銭入れとカードケースに入りきらないお金は一切持ち歩かない方針で。

後藤邑子さんが声帯結節で半月お休みみたいな話らしいですが、こうやって人気声優さんは声が変わっていく物なんだろうなぁと思ったり。

どきどき魔女神判! 公式サイトが「予算がない」ためにこんな前世代的な適当チョップデザインのサイトになったらしいですね。お仕事的に言うなら、「外注に出す予算がない」「自分たちでサイトちゃんと作るならそもそもゲームちゃんと作れと(上に)言われた」あたりなのかなぁと。

妻の連れ子を強姦未遂、容疑で陸自3佐を逮捕ってねぇ、まさに陵辱系エロマンガライクな出来事でありますね。もうはなっから連れ子の方が目的だったんだろうなぁ……。

このまま行くと夏コミはグレンラガンがかなりを占めることになりそうですね。ガイナックスは上手いなぁ。

20070414

財布をなくしてしまったので、一日中ゲームばっかりしてました。定期も金もキャッシュカードもなくなったので単純に身動きが取れないのですな。金曜夜に全部無くしたんで手続きとかができないのが辛いですが、平日になくしてたら逆に絶対仕事行けないしなぁ。そこらへんはいいのか悪いのかという感じですね。

というわけでテンションが非常に低いまま推移中。身分証明できるものがなくなったのが痛すぎます。しばらくはテンションが上がることはないでしょう……。

20070413

財布をなくしました。

20070412

わかってはいたことですが関わっているプロジェクトが鎮火する兆しがありません。つうかまあ結構な規模のサイトで2週間後に納品控えているのにまだデザイン決まってない時点で無理っぽいですが。来週1日ほど休み取ってるんですがこれはとてもじゃないけど休める状況じゃねぇな……。

というわけで順調にゲームか仕事しかしておりません。プライベートの仕事が軽いものなのがまだ助かっている感じかな……。

20070411

わりと普通に忙しいのでだるだるであります。20時までには会社を出たいものですが……。

そして空き時間はすべてスパロボとモンハンに当てているので色んな意味で余裕がありません。

そういえばご飯よそったときに炊飯ジャー開けっ放しにしたらしくて帰宅したら米がかちかちでした。ご飯はもったいないわ電気代もったいないわとさんざんであります。

20070410

モンハンは会社の人が簡単簡単と言っていたイャンクックを死にものぐるいで撃破。えーとどこが簡単なんですかアレ。斬っても斬っても全然終わらなかったんですが……。激烈面倒だったのでしばらく戦わなくていいです。

鋼鉄三国志なんてものがあるんですね。なんか本編見てないのにこれ見るだけでつっこみどころ満載で非常に面白そうです。諸葛亮に子安あてるって女性向け以外考えられないもんなぁ……。

20070409

夢をちゃんと覚えていない方なんですが、今朝見た夢はわりと鮮明に覚えていたので記録してみることに。まあ何かといえば体長50mくらいのでかいリザードマンにオフィス街の中を追い回されるという夢だったんですが。イメージとしてはドラクエに出てきたシュプリンガーがでかくなった感じでしょうか。またこれが相手はこちらの位置がわかるらしくビルの中にいたらめっさでかいブロードソードでビルが飴のように切り裂かれたりしてもう怖いのなんの。追い掛け回されている間「これってGod of Warみたいだなぁ」とか思ってましたがあれの舞台はオフィス街じゃないですしそもそも俺はGoWをやったことがありません

既得権益持ってる方が右翼で新規の権益を狙っている方が左翼と思っても何の問題もありませんね。

20070408

今日は外山候補がどのくらいの得票なのかだけが気になります。

投票してきました。演説とか宣伝がやかましいのを抜いたら自民と民主しか残らなかったわけですが、まあその2つはもはや宣伝とかせんでもいいですしねぇ。

この土日でゲームをかなりやりました。ペルソナ3フェスまでに最低でもスパロボは解かないと……みたいな感じでやってましたがやっと残り5話くらいまで。しかしJの時と違ってテッカマンオメガが「ぶるあぁぁぁぁぁ!」みたな喋りするんで調べてみたら案の定若本でした。……Jの時は絶対そんなしゃべり方してなかったんですけど……。ガオガイガーを集中改造したおかげで現在攻撃面ではトップクラスになっております。装甲系強化パーツ2個つけて装甲マックスまで改造してHPの1/6くらい普通に喰らってますが。まあ難易度としては難しくないんでいいですけど。

モンスターハンターは★1のクエストは終了させました。プレイヤスキルが上がらないとたとえ武器が強くてもすぐ死ぬのでそこらへんが難しいところです。縦振りが攻撃の基本なんで軸合わせできなかったらホント全然当たりませんね。味方にも攻撃が当たるゲームみたいなんで、縦振りを基本にしているのはいたしかたないんだろうとは思いますが。

とりあえず言われていたよりも蟲が少なくて今のところは安心。とはいえ蜂が出てきたら視界に入らないようにして逃げてますが。敵として強くなくても俺が嫌なのです。

20070407

今日は雨が降るけど午後には止む、みたいな予報だったので「じゃあ雨が上がったら買い物しにいこうかな」と朝一で予約していた医者に行ったわけなんですが。

結局夕方になっても降りっぱなしだったので仕方なく家の中にこもりっぱなし。それこそモンハンとスパロボ三昧でありました。ゲーム的には有意義だがそれでいいのか。いいんです。

博麗神社例大祭上海アリス幻樂団が参加してなかったら面白いなぁとか思いましたが、まあそれなくなったらある意味例大祭のアイデンティティが崩壊ですかね。

とりあえずあいかわらず参加サークルが容赦ないメンツで大変だなぁと。

20070406

会社の同僚がマイドレッシングを持ち込んでいるのを目撃。いくら冷蔵庫があるとはいえその発想はなかった。

新入社員に薦めたい本、1位は「三国志」ということで新入社員がこぞって「ジャーンジャーン」「ゲェッ」「あわわ」と言いながら研修を受ける姿が思い浮かびます。

しかしそれは孔明の巧妙な罠だった。ってそれは三国志ハードですね。

仕事が一気になくなったので現在暇を持て余しまくり中であります。性欲も持て余していますがまあ両方とも自己研鑽によりなんとかなるはず。ある種どちらもオナニー的なことすれば解決できますしね。

ハルヒの新刊になんとなく学校を出ようスメルがしてなんとなく楽しい気分に。

無双OROCHIのストーリーモードをとりあえず一通り解きました(外伝がまだ残ってますが)。以前にも書きましたが今回は基本攻撃の方にウェイトが傾いてますので、低難易度だとどの武将もそれなりに楽しむことが出来ています。雑魚の無差別殺傷ぶりはシリーズ随一じゃないかと思うくらいに雑魚がわらわら沸いて出ますので、攻撃範囲が広い武将は非常に楽しいですね。今までで最も「アリの群れを蹂躙している」気分になれます。まあ高難易度ではそのアリに散々群がられて殺されるわけですが。

とりあえずやってて悲しかったのは黄忠の弓の攻撃力が著しく下がったこと。チャージ1の弓全部当てても雑魚でさえ半分も減りませんし。かわりにEXチャージ6がかなり鬼ダメージで完全な接近戦キャラになってたりしますが。あと関平のチャージ4が鬼にもほどがある性能で高難易度でも敵ばさばさ斬りまくりでひどすぎ。おかげで一番初めにレベルMAXになりました。

そして俺は今日からハンターになりました。いや、まあ会社の人に強く勧められまして。今やるゲーム結構たまってるんだけどなぁ。もうすぐペルソナ3フェスも出るし。

とりあえず弓とかそういうちくちくと攻撃する武器使おうかとか考え中。ミッション中に武器とか変えられないみたいなんでそこらへんが気になってます。

20070405

ゲームやってて興味が出たのでGUNDAM SEED ASTRAYについて色々調べていたのですが、レッドフレーム パワーローダーが明らかにガンダムSEEDの美学コンセプトから外れていて素晴らしすぎます。なんだこの「150mの刀振り回すための追加装備」っていう名目の明らかな重機。デンドロビウムってレベルじゃねーぞ! なんつうかこれだけでいいから映像化してくれないかなぁ……。

あと「グゥレイト!」ってのを見たことがないのでどっかで見られないですかね。YouTubeで探してもスパロボとか連ザとかばっかりで原典が全然出てこないぜ!

未来日記の9thが由乃好き好きレズ女だったら面白いなぁとか考えた。

お前の弱さに俺参上(単純に助けに来ただけ)。

20070404

どこで見つけたか忘れましたが『トランスフォーマー×NIKE』の靴がすごいです・・・が確かにすごい。コンセプトはともかく意味がわからない。

今賀堂より小学5年生4人、教室内の性行為で逮捕 米ルイジアナ州がまさにそれなんてエロゲでありますな。エロゲは建前上18歳以上なのに。

かーずSPがデザイン配置をちょい変えたみたいですが、おかげで非常にFirefoxに優しくないサイトになってます。具体的に言うと、ブラウザの横幅が1178ピクセルより小さいと、本体部分が下の方へ行ってしまうのですな。IEは横スクロールバー出すことでそうならないようにしているんでしょう。ふぉるしぃのMP3バナーが横幅200pxとっていて、それがつっかい棒になって崩れいているのだということも把握。さて伝える手段がないのですが誰か伝えてもらえませんかね。

20070403

好き好き大好きっよりロストプラネット、追加マップ第2弾配信へのウチの一つのマップの背景がまんま大阪だったんでちょっと笑いました。今度の舞台は当社だ!ってか。確かにモデリング取材の手間も省けるしこういうのは最適な選択なのかも知れませんな。屋上から落ちたときにどうなるのかが気になります。

全自動おそうじトイレ「アラウーノ」ってガンバにアラウージョがいたときに発売していればわりと楽しかったんですけどね。

20070402

新年度になって俺が行ってる会社もいろいろと組織変更が。上司とかは基本変わりなかったのでちょっと安堵。職場の人間関係がなんだかんだで日常生活には一番重要ですからね。新しい派遣社員の人とか社員さんとかが来るたびに解雇に怯える俺には「現状維持」というイベントが安心できるのであります。

昨日友人となのはSSの話をしていたら唐突にとらハ3がやりたくなったのでインストールしてみたり。ノエルが「ファイエル!」と言いながらロケットパンチを撃ってるのを見て和んだりしてました。アニメ版の恭也嫁は夜の一族設定あったりするんですかね。

しかしYahoo!トップに「中国最強居座り」とか書かれるとなんか違和感あります。

動物愛護団体から称賛を浴びる「人道的ハンバーガー」登場があまりにも馬鹿っぽくてものすごく冷ややかな目で見てしまいます。ポリシーがあまりに安いのを公然と主張してしまうのもどうかと思うんだけどなぁ。あまりにも低レベルな満足すぎて「えっ、これは釣りですか?」と呟かざるをえませんな。

20070401

今年もアイレムがやってくれたぜ! 微妙に一昨年とか去年のネタをかぶせてくるあたりがさすがだと思ったというか、「ディスプレイメーカー経営学科」とか微妙に親会社であるナナオまでネタにしているのが容赦ないですね。個人的には円谷プロもやりすぎだとは思いましたが。

あとTYPE-MOONが最後まで全く見られないくらい重かったのでサーバ増強した方がいいと思いました。アイレムなんてあれだけ毎年やってて注目度高いのにサーバ激重になっても表示はされるんだぜ?

無双オロチは味方武将がかなり簡単に殺されるので結構色々気を使います。「易しい」でやってても敵の雑魚兵に名前有り武将が殺られます。というか具体的に蜀の2マップ目で月瑛が死ぬせいで10回くらいやり直しました。お願いですから放置したら一瞬で死ぬとかやめてください。

[ back to ../index.html ]