code:RND

遊脳夢脳

20070331

久々の休日ですが例によって例の如くゲーム三昧で過ごしております。まあ無双OROCHI買っちゃったんで! だらだらとやってますが、無双系の「アクション」が好きな人なら買っても全然損はないんじゃないでしょうか。雑魚のわらわらっぷりとそれのぶっち斬りっぷりがわりと尋常ではないのでそこらへんは大いに楽しめます。バランスが攻撃に振り切れすぎていて難易度「激難」でやったら雑魚兵にワンパンされますが。

体調が悪かったので夜ご飯は冷やしうどん。週末になってもなかなかテンションが上がらないのは単純に疲れ切っているからと思いたいところです。天気が悪いというのも一因ではありますが。

20070330

やっと1週間が終わった……けど来週も引き続き忙しそうな気配。まあ今週よりはマシだろうな……今週のグループ各員居残り率はホント半端じゃなかったし。

自動ニュース作成Fで見つけた教えて!goo お見合いしますが、童貞なんです。がかなり面白かったというか質問をせせら笑ってひとしきりコメントを見た後にNo.69を見てください。これが世の中の真理です。

Stage6が大分様変わりしてますね。さっと触ってみましたが、検索した後に登録日付とかでソートできるようになっていてやっとインタフェースがましになってきたなぁという印象。つうてもやっぱりまだまだですけど。

バーチャルコンソール タイトルラインナップの4月分がかなり鬼ですね。シュビビンマン2が久々にやりたいです。今の俺に耐えられる難易度とは思いませんが。

20070329

洗濯機のセットだけしてスタートするのを忘れている程度には疲れています。早く寝たかったのにわりと台無し。

つうか通勤の階段上り下りが足にかなりこたえるので多分本当に疲れているんだろうなぁ。土日は雨らしいし家でぐったりするかな。

ジェネシックガオガイガーのフィギュアにおまけでゴルディオンクラッシャーが付いてくる時代は果たしてやってくるのでしょうか。

南ア警察長官、W杯中の売春容認を要請。やっぱり南アと中国は何かが確実に違いますな。

20070328

スパロボが39話まで進みました。今回撃墜演出がやたら増えてますね。テッカマンズのテックランサーすべてについてるのがかなりやりすぎなんじゃと思いましたが、おそらく今後はこういう方向で演出増やすんだろうなぁとかも思ったり。しかし久々にクロスオーバーがきっちり楽しいスパロボなんじゃないかと思ったり。あと約2名さらわれすぎなんでどうにかしてください。

揚げない鶏の唐揚げっつうのを試してみたのですが、おそらく火力が足らないおかげで仕上がりが悪い結果に。食えないものにはなってませんが納得もいってないあたりです。まあうちオーブントースターなんてものないからなぁ。オーブンレンジだと火力調整どんな風にやればいいのかイマイチわからんとです。料理のためだけに買うのも、パン食べない俺としてはちょっと邪魔かなぁとか。

ていうか買うならデロンギにしようとか考えてるからダメなんですけどね。使わないんならもっと安いのでいいじゃんよ俺。

20070327

最近のGootaの発売スケジュールがよくわかりません。いつの間にかGoota公式も一時終了ですし。

着々といろいろなやる気が削がれております。あと3日……あと3日の辛抱……っ!

天国があるとしたらやはりのらりくらりと生活してくれるんでしょうな。植木等さんが安らかであらんことを。なんやかんやで影響甚大な人だったと思うのですよ。

20070326

帰宅して意味もなく聖剣伝説3の音楽を大音量で流す程度にはストレスがたまっています。今日は早く帰れると思ったのに……まあ早く帰れる理由がせっぱ詰まっている仕事の担当者が休みだからという恐ろしい理由ではありますが。

そういえば飯食うときにテレビ付けたらちょうど「世にも奇妙な物語」のエンディングテーマが流れていたのでそれだけ聞きました。あの音楽はある種のトラウマというかなんというか。

加護はもう脱ぐか結婚するかの二択なんですかね。

20070325

さすがに昨夜3時前くらいまで麻雀やってたおかげで本日も昼過ぎに起床ですよ。9時ぐらいだかになんか揺れて起きた記憶があって「ああ、地震か……なんか緩やかに揺れてるなぁ」とか思ってたら能登の方でえらいことになってたんですね。親戚筋がわりと石川県に多い(というか母方の実家がある)ので若干心配ではありますが、心配したところで不安が解消されるわけでもありませんしねぇ……。被害がそこまで大きくなさそうなのとこれから暖かくなる季節だというところがまだマシな点でしょうか。

ちょwwwトマシュwwwwwそれ逆wwwwwww

なんつうか、ゲームやってるか寝ているか飯食っているかの3択な休日でした。普段と同じといえば同じなんですが圧倒的に寝ている時間が多いというあたりが疲れているのを如実に表してますね。

20070324

テレビを付けたらシンクロがやってたんでアメリカ・ロシア・日本の演技見てたんですが、アメリカは若干反則でしたね。おおまじめに選手権でネタやるやつらなんて見たことねー! 仮面がこっち向くたび「こっち見んな」って言ってましたよ。

しかしロシアの演技はもはや別次元ですね。頭一つというか何馬身差が開いてるのか全然わからない程度には完璧な演技だったと思います。日本も悪くなかったとは思いますが、いかんせんロシアの後だと圧倒的に見劣りするんですよね……。

あとフィギュアは結果の順位だけ見て「これやらせちゃうの?」とか思いましたが、内容見る限りなんかトリノ再現のように安藤の周りがガツンガツン自滅していったみたいですね。こういうときは後に滑る方が有利なんでしょうかねぇ。

20070323

年度末進行にもほどがあるというか正直帰宅するだけで午前様ギリギリは勘弁してもらいたいものです。

一般的に言われている「部屋着」って、どのくらいの範囲まで着られているものなんですかね?

いや、友人とちょっと部屋着に関して色々と議論が紛糾しまして。友人は近所のコンビニに行くくらいなら部屋着で出て行くらしいのですね。俺は外出着で布団に入ることを禁止していて、かつ外出から帰ってきても風呂入るまではそのまま外出着を着っぱなしにしているので、必然的に部屋着というのがイコール寝間着になってます。ここらへんが世間的にはどうなんだろうかなぁと。既に30年近くこういう服の運用しているので他が全然わからないんですが。

以前友人に、新しく買って着ていった服(パーカーだか)を「その服は部屋着だろう」と言われたことがありまして、表にこそ出しませんでしたがわりとそのとき憤慨した記憶があります。俺内部では昔も今も「部屋着≒寝間着」なので、せっかく買った服を「家でしか着るな」と言われたようで腹が立ったのでしょうね。

とうとうBASARAの光栄的商法が始まりましたか。まあいずれそうなるだろうとは予測できていたのでなんとも思いませんが。

20070322

猛烈に仕事に追われておりまして正直なところグダグダにもほどがあります。仕事中余裕が全然ないですよホント。

東京都知事選がもはやわけのわからんことになってますな。たくさん出れば出るほど石原有利になるとは思うんですがそこらへん対抗陣営の人々はどう考えてるんですかね。つかさっと見てたら風水研究家とか易学者とか何がなんやら。ドクター中松がマシな方に……いや、そんなことはなかった

20070321

しかし休日になるとやかましい公明党と共産党の宣伝カーはどうにかならんもんかなぁ。心配しなくてもその宣伝で印象が悪くなってますよ?

衝動的にというかなんというか劇場版ナデシコのDVDを買ってみたり。スパロボWではまだ劇場版の方までお話進んでないんですけどね。

20070320

しかし2GBのメモリ積んでるのにわりとあっけなく「メモリ不足です」って言われる俺の職場PCは一体どうなってるんですかね。これ普通のXPSP2ですよ? 自宅にXP入れるときは最低2GBだなこれは……。

Webサイト作成というお仕事柄Vistaも触ったりはしますが、しばらく乗り換える必要はないですね。アプリケーションの動作がどうも不安定ですしメモリがいくつあっても足らないかと。PhotoshopCS2とか使えるのかこれ?

世界樹はLv50で19Fまで来ましたがやっぱり敵強いんで思い切って休養させて戦闘スキルにポイントを振りなおしてみました。おかげでしばらくはもうちょっと上層で経験値稼ぎに精を出す必要が。基本的に火力が不足しているのでそこらへんなんとかしないと全然いいアイテムが手に入らないですよ。

三洋の野中会長が退任しましたが、Think GAIA製品はどうなるんですかね。関連製品の評価は俺的には大分いいんで(eneloopとか)残しておいて欲しいものなんですが。

YouTube使ってガオガイガーの戦闘シーンをつらつら見ていたり。ディバイディングドライバー初出の時は「すげー! けど攻撃ツールじゃないのかよ!」とか思ったものです。それぞれのギミックが無駄に日曜大工だったのが良かったんだろうなぁ。

20070319

なんかもう最近平日は飯食い終わったら日付が変わりそう、みたいな生活ばっかりでテンションだだ下がりです。食事自体は早いんで飯を買って帰ったらそれほどでもないんですが、冷蔵庫が定期的に賞味期限との戦いになりますので遅く帰っても料理しないといけないときがあるのですな。……というわけでまた怒りにまかせてAmazonさんに発注を。あー楽しみだなー(ダメ人間)。

スパロボばっかりやってるとかなり原作を勘違いしてしまうんですが、ヤマダさんって火星に行く前に死んでますよね。あとスパロボだと寺田プロデューサーがSEED嫌いだからかSEED勢が馬鹿かつ扱いが悪くて笑えます。モビルスーツ自体は使えるんですが。

20070318

そういえば昨日は京都に引っ越した友人の家に遊びに行ってきたのですよ。わりと慌てていたのもあって引越祝いを何も考えていなかったので伊勢丹地下でANTENORのケーキ買っていきました。友人が持ってきてたシャンパンが美味しかったなぁ。

家の方は至極真っ当なおうちで景色もなかなかに上々。タイルカーペット敷くのに悪戦苦闘する程度に柱が邪魔でしたがそれ以外は基本的に問題なさそうだったかな。ヒョウ柄の布団はあり得ませんが。ただ阿呆みたいに寒かった。窓が多い家だったので暖房効率悪そうだなぁとは思いました。ていうか京都はマジで寒いです。交差点とかきっちり区画整理されすぎていて風通し良過ぎ

普段風呂の時間というのは全然長く取らないというかかなり速攻で風呂から上がる俺ですが、今日は長風呂をしようと思いDSLiteを持ち込みました。いや、30分以上湯に浸かったのってもしかしたら初めてかも知れません。

20070317

ブリーチ2ndは全キャラ出し終わり。ストーリーモードが相変わらずちゃんと作られていて非常に好感度が高いです。おまけで出てくるキャラはどれも性能が微妙なのがさすが、というか容赦なくガーヒーにおける村人みたいなキャラ出すあたりがトレジャーです。あれはもはや自キャラじゃねぇ……。

あと世界樹にブレーキがかかってスパロボにエンジンがかかってきました。今回のスパロボはシナリオが結構駆け足ですけどなかなかにちゃんと作ってあると思います。あとさらに難易度が下がっているようでそこらへんがいいですね。難易度ある程度低くないとお気に入りキャラの活躍とか無理ですしね。

ガンバ調子いいなぁ。そしてフロンターレマジ容赦ないなぁ。

20070316

今回のタイトルはいつになくどうしようもないです。

[ back to ../index.html ]